前作から売り上げが半減したソフトとか結構聞くけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じゃあ逆に前作より売り上げが上がったソフトってなんなんだろうな ネットや口コミで広まってから中古とかで買って面白かったんじゃね ニーアが有名
ワンダとトリコは繋がりないけど世界は同じとして続編とすると売上一応トリコが上 スーパーマリオオデッセイは既にスーパーマリオギャラクシー超えてるな
最終的には3Dランド超えて3Dマリオの最高売上に到達するんじゃないか? マリオオデッセイも据え置き前作の3Dワールドより上がってるでしょ マリオデも前作を3Dワールドと考えると上がってるな
サンシャインより売れてるのかな? Wiki参照
マリオ64・・・192万
マリオサンシャイン・・・87万
マリオギャラクシー・・・117万
マリオギャラクシー2・・・103万
マリオ3Dランド・・・209万
マリオ3Dワールド・・・67万
マリオオデッセイ・・・176万(17年12月時点) >>11
こいつのせいでどれくらいの赤字をだしたとこか… >>11
長期間製作にかけたとはいえペルソナ5が本当に赤字出してたのならアトラスは無能過ぎるわ マリオカート・・・385万
マリオカート64・・・224万
マリオカートアドバンス・・・94万
マリオカートDD・・・87万
マリオカートDS・・・400万
マリオカートWii・・・370万
マリオカート7・・・285万
マリオカート8・・・125万
マリオカート8DX・・・138万(18年1月時点) >>1
ゼルダ
スプラ
ゼノブレイド
ニーア
マリオデ 一般はゲーム=任天堂って認識になってってるよな
1極集中になってきてるわ ディスガイアはswitchのが売れたんだっけ
数字分からんから合算しても前作より落としてる、とかかもしれんけど 元が大したことがないソフトは売上を伸ばす事もあるけど
メジャーソフトは軒並み数字落としてるな
シリーズ物しか売れてないから当然っちゃ当然なんだがね スマブラ・・・197万
スマブラDX・・・151万
スマブラX・・・242万
スマブラ3DS・・・253万
スマブラWiiU・・・73万 DL版や通販って集計不能要素がシェアをのばしていってるんだし
基本的に数値は下がる一方と思うけどね >>24
ゼルダ
スプラ
ゼノブレイド
ニーア
マリオデ
はマイナーソフトなのか SFCのスーパードンキーコングなんて
1→2→3で300万本→211万本→180万本とFF13並みに半減してるからな 前作手抜きで評価散々のマリオテニスも今回はストーリーやらオンライン大会に力入れてるから越えそう 直近ならファークライが伸ばしたんだっけ
洋ゲーは軒並み伸びてるイメージ ドラクエ
1・・・150万
2・・・241万
3・・・380万
4・・・304万
5・・・280万
6・・・320万
7・・・406万
8・・・370万
9・・・437万
10・・・100万
11・・・317万(PS4、3DS合計)
FF
1・・・52万
2・・・76万
3・・・141万
4・・・144万
5・・・240万
6・・・255万
7・・・407万
8・・・370万
9・・・280万
10・・・300万
10-2・・・240万
11・・・不明
12・・・221万
13・・・191万
13-2・・・91万
LRFF13・・・46万
14・・・不明
15・・・102万 最近のPSだったら
地球防衛軍
ニーア
ファークライ
このへんか 前作が全然売れてない洋ゲーは伸ばしやすいし、騙し売りで数字を伸ばしてた和ゲーは落としやすいってだけ
任天堂ゲーは前作WiiUなら上がるのが当然だが、Wiiや3DSから伸びてりゃ凄い >>1
マリオデは3Dマリオで過去最高だっけ?
ゼルダ、スプラトゥーン2も売り上げ伸びたよなぁ >>36
ゼルダはWiiの奴より上言ってたはずだが
トワプリがハーフぐらいでスカウォが30万ぐらいだし >>38
3Dランド含むかどうかやなマリオデは
長期で見ると超えそうな気配はある >>39
あの胡散臭いファミ通ですらこの程度の数値だしダウンロードガーは無理があるわな >>19
PSはピークが99年で
去年はその1/4以下にまで落ちたのか
もうダメだなこれは >>44
携帯機と据え置きに分散して携帯機が消えててわかりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています