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任LABOみたいなギミックがゲーム市場で成功した試し無いのに何で企画会議で通っちゃうの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:19:54.22ID:S4vEcQzm0
任天堂は学習能力無いの?
0003名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:21:37.05ID:iotOmvg+r
へ?
0005名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:22:52.16ID:g0WOxsuw0
は?
0006名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:23:01.67ID:9DBxbLhQ0
ゲーム市場以外のとこで知育玩具やペーパークラフトのヒット商品は有るんだからそっちの客層を取り込もうとしてんだろ
0008名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:25:07.57ID:6byzQdIz0
売れることは関係ない
出すことに意味がある
0010名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:27:53.54ID:XxUBenXod
組長「市場調査? そんなことしてどうするんですか? 任天堂が市場を創り出すんですよ。調査する必要などどこにもないでしょう」
0011名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:27:56.10ID:aZDKOjcVp
wiiの棒振りはもちろんリンクのボーガントレーニングやらパネキットやらギミック使ったゲームいろいろあったな
本当にこういうのって最初の数回だけなんだよね楽しめるのは
最初は操作の目新しさで面白いんだけどすぐ飽きてゲームするのが面倒になっちゃう
wiiのマリオカートで大部分の人間が同梱のハンドルで継続的にプレイしてなかったあたりで気付けよ任天堂
0013名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:29:54.56ID:ZnZeIhc80
ギミック煽りとか
PSVRはもう諦めたのか
0014名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:30:03.78ID:iotOmvg+r
んんwwww
0015名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:31:17.05ID:qzdESD+X0
成功した例のない企画は通さないのか?
クソみたいな会社だな
0017名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:33:18.17ID:b6kOGUzmp
ユニークなものを作るって企業理念なのに前例がないからダメとかないわw
0020名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:35:07.27ID:FwIMzl0y0
eyetoy先輩…
0023名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:36:22.83ID:izb3ISvQ0
棒振りは数回やったら飽きるからチンコンは売れなかったのか
0024名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:38:06.57ID:hf1RXD6l0
ソニーがギミック系を入れるときは全部任天堂MSの成功例があるときだけだもんな
0025名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:38:44.39ID:fxfPbTAU0
>>1
PSVRだね
0026名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:40:22.98ID:lnq+nKYP0
>>1
ソニー「他社で成功した事のパクリしかしないニダ!
0027名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:43:05.73ID:2tbhU9Sp0
ダンボールはwiiUで大コケしてなかった事リストになった

Wii U Panorama View 鳥の飛行隊みたいな感じになるだろう
↑やストリートビューをゲハでは当時大絶賛してたのは笑った
ダンボール持ち上げてる連中と同じだろうけどさw
0028名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:44:11.96ID:qc5agr2b0
他人の後追いばかりのソニーとは違うよな
他人のマネしたほが安心安全なのにね
ソニーは賢い
0029名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:46:46.42ID:ZnZeIhc80
ID:2tbhU9Sp0
日本語がおかしい馬鹿
0030名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:49:46.39ID:lxVygDKcd
>>15
いろんなところが何十回何百回とやってそのすべてが失敗しているのにわざわざ失敗事例を増やすバカな真似をするの?
そんな無駄な事するくらいならユーザーに還元しろよ
0033名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:52:38.88ID:35LFtHHa0
何処かの企業のように天文学的金使って工場建てて
債務超過になるような賭けに出る訳じゃないんだからどうでも良いだろ
0034名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:53:09.64ID:j5YG3j2e0
あまり売れないものでも
普通の玩具と比べるととんでもない数売れちゃうからなあ
何をもって成功と言うのか知らんが黒になりゃ成功だわな
0035名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:53:20.70ID:1jb493qI0
クソニーってなんも開拓しないで
全部パクって市場を荒らして嫌がらせしてるってマジ?

マジですww
0038名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:59:40.68ID:j5YG3j2e0
ギミックが成功したかどうかの話だから
任天堂以外も関わる話
DDRとかけっこう売れてそう
0039名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 12:59:58.19ID:tyGTHNNFd
前例のあることしかしない娯楽企業って魅力ある?
例:バブルの亡霊ことフジテレビ、株式会社龍が如く
0041名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:02:19.90ID:cI3uPXKg0
ハードのギミック化はこれ以上要らないからダンボールとかで適当にガス抜きして欲しいわ
任天堂のこの癖は治らんからこれからも続くし転けたら「またやらかしたw」と笑うしかない
0043名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:06:07.44ID:pUg2QBapp
新しい土壌の開拓とか新しい挑戦とか言えば聞こえは良いけど問題は過去の失敗を活かして無いって事だろ
少なくとも任天堂ラボからは過去発売したギミック系ゲームの失敗から何かを学んでる匂いがしない
スト2でジャンプで接近して昇竜拳で迎撃されて負けてるのに次の挑戦でも戦法変えずにジャンプしちゃって毎回昇竜拳の餌食になっちゃってるキッズって感じ
0045名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:08:56.84ID:ZnjwFUNY0
>>36
toioがなぜ企画会議で通っちゃうのか考えれば
スレタイの答えも分るのではないか?

虫視点にあわせてやってるんやで。
0046名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:11:50.20ID:IIKkJf6N0
おもちゃ屋だからだろ
玩具市場で見てやれよ
覗いたことがないからどんなのか全く知らんが
0048名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:19:07.49ID:I/U8NKzxa
>>1
Wiifit(´・ω・`)

このての企画が通らなくなったら
任天堂終わりやろ
玩具屋なめんな
0049名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:20:37.66ID:ce4t4uiz0
なんだかんだWiiコンの経験がスイッチコンに活きてるんだけどな
0050名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:21:43.75ID:clDtYT9X0
>>33
Laboって全然コストかかってなさそうに見えるしな
失敗しても金的には会社傾かないし、ブランドもUSJのテーマパーク事業で再起可能だし挑戦するタイミングとしてはいいんじゃない?
0051名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:34:52.18ID:iaZMcfnG0
ゲームじゃないからだよ
この企画はこれから始まるプログラミング学習市場を狙っている
まだこの市場規模は未知数
0052名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:37:17.50ID:jcNP6EQm0
というか>>1の成功した試し無いは完全に間違いだろ

あと、ゲーマー様って市場規模が常に拡大、もしくは維持されると思ってるのか
どこかが新規ユーザーを取り込まないと終わる業界だぞ
wiiやfitで新規やライトが大量に入って大量にやめてっただろうけど
その大量のうち数パーセントでも他のゲームを遊びだせば成功だろ
0054名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:55:36.71ID:/fA+YjcH0
>>52
>>wiiやfitで新規やライトが大量に入って大量にやめてっただろうけど
>>その大量のうち数パーセントでも他のゲームを遊びだせば成功だろ

WiiやDSで大成功を収めて、その後WiiUや3DSはどうなったの?
任天堂の成功という意味ならWiiやDSで稼いだ金を外貨運用して成功している。
間違っても駄目なWiiUを立て直しの為にその金を使わなかった。
0056名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 14:18:07.99ID:jfYVDv8n0
>>1
成功した例がないと企画通さないから続編ばかりになるんだよな
大手では任天堂だけが果敢に前例のない遊びに挑んで何度も成功を収めてる
0057名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 14:26:12.08ID:ZwhWsJ/gd
成功した例がないのはリモプラとかVRみたいな後付け周辺機器の購入を前提とした専用ソフトの展開で
対応の専用コンが付いてくるくらいなら普通にいくつも成功例あるでしょ
0058名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 15:02:11.78ID:CZYaIkv/0
任天堂はよく儲からなさそうな企画をちょくちょく商品化してくる企業だよ。
それでも、後になってその結果を踏まえた新製品が出てくることもよくあるんだわ。
だから今回のは5年〜10年先を見越した挑戦だと思う。プロトタイプ的だと感じる。
0059名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 15:26:40.56ID:UUxG1oGZ0
市場調査した結果PS4は無難と思われる続編まみれで飽きられて前作割れ続出とかなるわけだ
0060名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 15:28:51.69ID:hZkb7eHp0
今の家庭用ゲーム機でスタンダードになってるもので任天堂が始めた事の多さを考えてみるといい
スタンダードになってしまったから変わったギミックに感じないだけ
任天堂が考えたものを、ソニーがパクッて、マイクロソフトはソニーの完コピ
これが現状
0061名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 15:47:36.39ID:J8izxcJhd
ある意味ではPS4準拠になるのかって疑うけどな
やる気ないなら当然PS4準拠で出して空気で終了
0063名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 16:08:18.38ID:/fA+YjcH0
>>60
スタンダード?任天堂がFCを出す前にゲーム機は存在した。
任天堂はそれをパクったの?
0064名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 16:27:21.51ID:iaZMcfnG0
>>54
DSの成功からタッチパネルが標準になってWiiの成功からジャイロセンサ加速度センサが標準になった
これらは3DS,WiiU,switchで使っているよ
0065名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 16:29:39.82ID:nYcP8Zud0
三流会社は前例が無いと拒否する
余裕がある会社はとりあえずやってみろと言う
一流は成功までの道作りをした上で売り出す
0066名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 16:43:23.69ID:hZ3mf3y3d
2020年からプログラミング教育やるんだろ
あと世界的にSTEM教育(詳細はググってね)ブームなんだよ
世界に売れる可能性が有るんだよ
他で書いてる人いるけど日本でも結構STEMの動き来てるし
0067名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 16:44:54.70ID:MzABRR8u0
好評ならほとぼりが冷めた頃にシレッとパクるのがソニー
0069名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 17:21:22.38ID:g+GOwPOn0
開拓しないとマンネリするしな
0070名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 17:22:37.52ID:4Gqfjkfy0
どう考えても脳トレや板スポと同じ、ゲームをやらない層狙いだろ
こういうのが売れると停滞するから正直コケてほしいけどw
0071名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 17:25:29.71ID:Rxk1qIzza
ああ、『ラボのようなギミック』が成功してない、じゃなくて
『ラボのような』ギミックが成功してない、なのか
ラボみたいなものが過去にあったかなって考えちゃったじゃん
0072名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 17:45:03.55ID:HQFIp3MDM
>>30
馬鹿なのか?
誰かが失敗したことを他の奴がもう1回やるのと
誰もやってなかったことをやるのは全くの別だぞ
0073名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 17:49:53.73ID:IXsU8p7f0
モンハン引き抜きができたのは3DS時代の中高生世代が小学生の頃DSで育った世代だったから
つまりDSのライト層取り込みは次に繋がっている
0074名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 18:17:17.66ID:48Z/1kER0
>>47
出願された商品の種類的にはPS4と同じカテゴリーの「玩具」
後は会社がSIEかソニーかの違いだけ

つまり、ゴキブリがtoioを子供向けオモチャと言えばPS4も子供向けのオモチャだし
ゴキブリがPS4を家電と言えばtoioも家電
0075名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 18:28:54.17ID:5zNLTOZDM
これからの目標?みたいので、これからも変わらないで変わり続けるみたいなこと言ってただろ。成否はともかく言ったことをちゃんと成し遂げてるじゃん
0076名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 19:53:16.03ID:CZYaIkv/0
>>63
当時の任天堂は業務用メーカーでもあったから、ファミコンは
自社の業務用対戦台を家庭用機に落とし込んだというのがあってると思う。
更にいえば、その頃はゲームハードが二桁はある競争時代。
ファミコンもその他大勢の中の一台でしかなかった。
0077名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 19:56:38.55ID:4h3ZpIw90
小学校教育でのプログラミングに対応していきたいって事だろうが、
個人的にはコケて欲しい
相当な開発リソース割いてるだろうから
0078名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 21:02:08.77ID:MiKDBnJka
いつからNintendo Laboがゲームだと錯覚していた
これは知育玩具でLEGOマインドストームキラーだ
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