北米日本一ソフト「ソニーはPS Vita市場からの撤退を決定した。ソニーは大手以外には親しくない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米ではSwitch版が任天堂販売のSNKヒロインズについてのインタビュー
以下、テキトー翻訳
https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/
今月のMCV号では、NIS America(日本一ソフトウェア米支社)の山下 卓朗社長がSwitchに関する非常に興味深い情報を明らかにしています。
山下氏は、SNKの任天堂との契約は、同社のSwitchゲームがPS4のそれを上回っていると語り、ディスガイア5コンプリートのパフォーマンスを更新したことを明らかにした。
山下氏は最初にSNKヒロインズ:Tag Team Frenzyについて話し、以前は知られていなかった任天堂の仕事についていくつかの詳細を明らかにした。
任天堂は実際に排他的にSNKと仕事をしたいと考えていました。そしてそれは最終的には取引に繋がった。
西洋ではSwitch版のみがパッケージで販売され、任天堂は多くのユニットを購入する販売店となる。
山下:
「私はあなたにスクープを与えます! もともと私たち(NIS America)はSNKヒロインズのSNKとPS4フォーマットで署名しました。
その後、昨年、Gamescomで機会が起こり、2つのサードパーティーが偶然任天堂の会議室の外で一斉に会合することが起こりました。
最初の会合はNIS Americaとヨーロッパの任天堂(NOE)との間で行われ、次の会合はSNKとNOEの間で開催されました。
もちろん、この2つは別々の会議でした。
そして、会議の後、SNKの影響力のある人々がブースに来て、「ねえ、山下さん、PS4での契約をキャンセルすることは可能ですか? 任天堂は独占的にこのタイトルに取り組んでくれています!」
そこでこれらのサードパーティーが集まり、NISとSNKのチームは任天堂と一緒に西洋市場に行くことにしました。
パッケージ版はSwitch独占になります。 PS4版はデジタル販売のみになります。
それは取引だ。PS4版のパッケージ版はリリースしません。 その後、任天堂はこのゲームの代理店として行動します。
それから彼らは多くのユニットを購入すると約束した。 私は彼らが保証したユニットの数を明らかにすることはできない、それは秘密の話だ」
後のインタビューで、山下氏は、特にPS4バージョンとの関係で、Switchの好調な販売について語った。
山下氏は、同時リリースの場合、NIS AmericaのSwitchゲームはPS4の2倍の販売を行っていると見積もっています。
山下:
「私たちはNintendo Switchでより多くをし始めています。 SNKヒロインズだけではありません。 彼らは良い方法で私たちを支えています。
これに比べ、ソニーは私たちのような小規模なパブリッシャーには親しくありません。 彼らはただ日本の大企業を気にしています。
また、同じタイトルのSwitchバージョンとPS4バージョンを同時にリリースすれば、現在の売上トレンドは2対1です。
これは、SwitchのバージョンがPS4バージョンの2倍の販売をしていることを意味します。
物理的にもデジタル的にも。 多くのPS4タイトルが登場しているので、市場は非常に競争が激しいです。
それに比べ、Switch市場は依然としてパブリッシャーがお金を稼ぐための余地がたくさんあります。」
最後に、山下氏はNIS AmericaのSwitchでの最初のゲームであったディスガイア 5 Completeについて話しました。
西洋だけで約20万本販売されています。
山下:
「ディスガイア 5のために、Switchは非常によく販売されました。 それは西洋だけで約20万本販売されました。
たぶん、これらの人々の40%は既にPS4バージョンを持っています。
なぜ彼らは再び同じゲームを買うのか? それは、Switchに携帯モードの機能があるからです。
ソニーはPS Vita市場からの撤退を決定した。
Vitaのメモリサイズ制限はちょうど1GBですよね? しかしディスガイアは8GBです。
なので、ディスガイアのファンは携帯機でプレイしたいと思っていますが、ソニーフォーマットの携帯機ディスガイア5はないのです。
Switchは完璧なプラットフォームです。 私たちは自宅で遊ぶことができ、Switchの携帯モード機能を使って外でプレイすることができます。
だからNintendo Switchプラットフォームは、自然に成長しているのです。」 ソニーといいスクエニといい本当に舐められてるなこのメーカー
散々尽くしてきたのに 2015年に決算非公開
ファースト撤退
日本アジア以外いつの間にか販売終了
マジで酷すぎ >これに比べ、ソニーは私たちのような小規模なパブリッシャーには親しくありません。 彼らはただ日本の大企業を気にしています。
Vitaで頑張ってたSCE河野時代とは正反対だな
やはり本社がアメリカに移って日本はSCE河野がSIE盛田に変わって大手サード重視になった 正直さも日本一。
そう、日本一ソフトウェアならね。 ソニーは小規模なゲーム会社には手厚く無くて大規模な会社ばかり気にしている、ということか
まあこれは距離を置かれても仕方ないわ
Switchの方が売れて、しかもソニーからの扱いは悪いということだもんな まあソニーは「インディーはゴミ!」って言い放って、大作ゲームの時限独占などにやっきになってるからなぁ。
SNKだの日本一だの木っ端メーカーなんて眼中になくて当然 というかSNKヒロインズって海外はパッケージ版はSwitchオンリーなんだな
日本はどうするんだろう SNKみたいないつまでもネオジオーとか言ってるような
ゴミを相手にしてもしゃーないだろ
新作で勝負するインディーズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>過去ゲー配信でお小遣い稼ぎしか出来ない延命SNK
当たり前の事 単純にSCEからSIEになって国内向け出資が減っただけじゃないの
スクエニ、カプコン、バンナムといった大手に集中させてんだと思うよ
DQ11にしても販売権取得して3DS版は出させない等結構な額使ってそうだし PS2〜PS3初期の黒いソニーが戻ってきたか〜
サードに冷たかったもんな 大作だけじゃなくて多種多様な(異色な物を含む)ゲームがあったのが
初代PS1のいい所でもあったのにな
小粒なゲームでも、それを求めて買う客がそれなりにいる以上疎かにするのは良くないだろうに これの面白いのはSNK側から日本一へPS4の契約解除出来ますか?って聞いているところ
もう解除出来なかったんだろうけど 日本だとvitaって乙女BL専用機ってイメージだけど
vita終了したら乙女BLもPS4になだれ込んでくるのかな 84 shosi sage 2014/03/15(土) 19:09:01.44 ID:ErmgnHP50 BE:?-2BP(51)
スクエニはPS4&箱1でいけばいい
まだ、世界狙える少ないサードだろ
低予算携帯RPGなら、ANGINに任せればいい
92 名無しさん転載禁止@LR変更議論中 sage 2014/03/15(土) 19:11:15.61 ID:S03xuXJ70
anginってなんだ
102 shosi sage 2014/03/15(土) 19:14:25.35 ID:ErmgnHP50 BE:?-2BP(51)
>>92
A(アクアプラス)
N(日本一ソフトウェア)
G(ガスト)
I(アイディアファクトリー)
N(日本ファルコム)
以上の略、ちなみにANGINはインドネシア語で風の意 昨日ディスガイア5のSteam版発表したところみると
まだまだ苦しいようだぞ なんでゴミサードってどいつもこいつもソニーのせいにしたがるの? よく見たらみんな幸せじゃない?
SNKと日本一は任天堂と仕事をしたかったし
ソニーはSNKなんか気にもしてないんだからさ
ゴキブリも日本一はとっくに大嫌いでしょ
みんながハッピーな優しい世界 >>32
ディスガイアシリーズ自体前々からSteamでてなかったっけ >>35
PS4で乙女ゲーはなあ…居間のデカいテレビで乙女ゲーを出来るかを考えたら向かないよね
一人暮らしならいいんだろうけど >>32
年度変わったし話題性まぁまぁあるしそりゃ動かすじゃろ >>33
いや、PS1からずっと支えて来たサードにここまで言われるって相当だろ
ソニーの方針が変わったんだろう >>32
苦しいってか儲かってる市場に出してるだけやん 乙女ゲーとか殆どADVだしながらでやりたいから携帯機一択なんだよなぁ 大手以外を冷遇しまくってるから
四天王にすらこの言われようかm >>4
ミスもなにもゴミ翻訳でまともな日本語すら書けてないが?低能 Vitaはやっぱカートリッジの容量制限がきつそうね Vitaのメモリがちょうど1ギガってのがよくわからんな
ゲーム用のカードのことなら最大4Gだし、2枚組で無理して増やせる
メインメモリは512M、VRAMは128M
メインメモリを勘違いしたのかな ほぼ全ての和ゲーがインディと同等扱いされるのも時間の問題だと思う 日本の大手と仲良くしても、そいつら全部より任天堂1社の方が強いという悲劇 そろそろ日本一ダイレクトで言ってた初代ディスガイアの高解像度版の発表あってもいいはず
あと数ヶ月したら夏だぞ つまり、ソニーとPC専売サードソフトは携帯ユーザーにはもう遊べんということか
大体、軌跡Vから始まって、最近うたわれもハブかれたしな >>11
サードより先に撤退ってのは本当に驚いたなぁ 日本一とかいうゴミは滅びてもいいけど
他のサードをソフトを奪ってゴミッチに出すようなことはすんなよ
てめーらクソゲーしか作れないからってさ バルサンが効き過ぎてるスレもつまらないな
Vitaは海外ガーすらも出来ないし >>48
内蔵ストレージのことかも?
Vitaのメモカ高いしな >>48だけど
ディスガイアが8Gってスイッチ版が7.5Gのことか まあ普段のゴキブリみてても大手以外全く興味が無いからなあ
インディーとかも完全に見えてないし ディスガイアみたいなアニメ調のゲームって海外だと任天堂機で売れるよな
国内だとPSに固め打ちしてるけどワールドワイドで見たら任天堂の方が相性がいいと言う Vitaでディスガイア5出したがってたのは日本一自身だからな
Switch発売前のSwitch版インタビューや海外掲示板のディスカッションでVita2を見てみたいって社長もずっと言ってたし >>61
ワールドワイドって世界(各国)だけど
ディスガイア5以外でなんかPSより売れたアニメゲー何があるの? >その後、任天堂はこのゲームの代理店として行動します。
>それから彼らは多くのユニットを購入すると約束した。
やはり任天堂の買取を前提とした特殊契約はあるんだな >>64
任天堂が販売担当するんだから当たり前の話だろ… >>27
昔のPS1みたいなポジションはインディーと相性が良いSwitchに移っちゃったな
しかもこっちは良作ならニンテンドーダイレクトに紹介されるチャンスがあるからオリジナルタイトルも開発しやすい >>63
テイルズシリーズで海外で売れたのはGC版のシンフォニア 広告費たっぷりのソニーのやり方は、大手以外には相性悪そうだし つっても日本一の最新作日本じゃボロボロだったよな
switchもps4も >>64
特殊契約というか、代理店契約だから卸に一定数卸すのと同じ意味かと >>67
テイルズって任天堂機にも数作出てるけど他のは?シンフォニア同様に海外でバカ売れしていてPSのテイルズより売れちゃってる?
世界で >>64
仁王の北米版をSIEが販売してるのと同じ話
別におかしい話じゃない
ゲームを作ってそれを海外販路で販売してくれる買い手がいなきゃゲームはお蔵入りになる
当たり前のこと >>65
売れ行きに関わらず大量に買い取るって話だから普通じゃない >>75
任天堂ってなんか中小サードの宣伝してくれてるの?? これってつまりオン対戦があった場合、地域選べるならスイッチ有利って事か? >>76
なんかお前が可哀想になってきた(´・ω・`) これから乙女ゲーやギャルゲーすらドンドンSwitchに移ると思うわ
携帯できるしDLが便利だから恥ずかしいタイトルが買いやすい >>77
宣伝ってか
任天堂はeshopで大手とインディーとかの小規模なとこを区別してない
対してSONYは大手を目立つようにして
インディーとかを故意に目立たないようにしてる >>76
任天堂がパブリッシャーになるという話でしょ、他の人も書いてるけど ソニーのインディーズの定義ってなんなんだろうな
海外ストアによるとくにおくんもインディーらしいし >>76
いや、パブリッシャーが満足するだけ販売分買ってくれるなら別にいいだろ
PS1時代なんてソニーは全サードのゲームをソニーの判断で買い取って販売してたんだぜ?
しかもそれでソニーが全然買い取らないってんで飯野賢治が喧嘩してセガサターンに行っちゃった
のちのモーフィング事件である
そろそろゲームのことを語ろうか。第1回『エネミー・ゼロ』
http://fyto.com/eno/archives/2007_11_post_300.html
さて……。
『エネミー・ゼロ』について。
最初に、思い出すのは、ロゴを作ったとき。
『エネミー・ゼロ』が、ある意味、始まった瞬間。
突然、あの形のイメージが沸いてきて
丸2日、ほぼ机の上から離れずに、集中して作った。
ふって沸いたものを、実際のイメージに落とす。
音楽とか企画では起こることだけど、デザインでそんなことが起こるというのは
初めての体験だったこともあって、自分でもびっくりした。
次に。
最も語るべきなのは、プラットフォームを変えたことだろうか。
ものすごく悩んだんだよね。
その理由に関しては、過去に何度も語ったし
なんだか「気持ちをわかってくれ」みたいな感じがするから
語りすぎないようにしますが、最大の理由だけ。
それは、前作『Dの食卓』のプレイステーション版のこと。
たまに、SCEがちゃんと販売しなかったことが、その理由だと勘違いされているけど
そうではなくて、オーダーした数を生産してくれなかったんだ。
いまじゃ考えられないけど
当時は、プラットフォーマーが、初回本数を決めていた。
こちら側のリスクで、こちらのお金で、こちらが受注取ってきているのに。
10万枚、せめて8万枚といくらお願いしても、4万枚しか作ってくれなかった。
思い切り、ビジネスロス。
しかも、あまりにも少ないと感じて、調べたところ
2万8千枚しか出荷していなかった。
それはないよね。
そんなことが、ほかにもいっぱいあって。
めちゃめちゃなことが、たくさんあったんだよ。
いまじゃ、いくらなんでも、ありえないことだと思うけど。
そういうことが、いっぱい積もって積もって
残念ながら、相手として、信じられなくなってしまったんだ。
自腹切って開発しているから、うまくいかなかったら潰れる状況で。
『Dの食卓』で上がった利益を、ほぼ投入したから。
開発している仲間のこともあって。
みんなかなり無理して、一生懸命作っていたんでね。
リーダーとして経営者として
大切なソフトウェアを、信頼ができない相手に、預けることはできなかった。
ひとつ言えるのは、いま同じ状況だとしても、同じ選択をするということ。
あたり前のことだけど。 >>54
過去のどんな負けハードもハードホルダーは最後まで残ってソフト出したんだがな
そういう中でVitaは異質 >>83
ちゃんと読めよ。単なるパブリッシュなら多量の本数確約なんかしない >>76
この程度の日本語も読めないとか
頭大丈夫なのか? ファーストやめて大手サードに金出す作戦に変わったからな。
そりゃ中小は面白くないだろ。
そこにスイッチの登場だもんな。 >>76
へえ、つまり海外DQ11はソニーが買い取ってるのか
アジアでのスクエニ、カプコン、バンナム、コエテクといった大手ソフトは殆どソニー販売だけど
あれも全部買い取ってるわけね
ゴキブリが言うんだからそうなんだろう >>29
発酵しきった淀みを浚うより、未熟な果実を腐らせた方が将来性あるよ SNKに優しく無いだけだろ
ネオジオゲームの配信でお小遣い稼いで延命してるような
ゴミ企業はゲーム業界のためにとっとと潰れてもらった方が良いからな
常に新作で勝負するインディーズメーカー>>>>>>>>>>>>SNK
なのは当然 >>95
ゴキって本当に大丈夫?
日本語も読めないの? スクウェア水野哲夫社長(当時)のコメント 日本経済新聞 1995年9月4日朝刊より
「強い会社になりたいと言う憧れがある。強くないと、強い開発スタッフも集まらず、
強いタイトルをたくさんもてない。このビジネスは強い会社が中心になる。ソフトは当然、
強い任天堂一社に絞って出す事になる。多くのハードメーカーにソフトを供給した方が
儲かると考える経営者がいたとすれば、それは間違いだ。」 >>87
いやだから、卸をやるんでしょ?
日本でも、卸がゲームの出荷数を決めてる部分はあるぞ?
卸が50万しかいらないっていったら、メーカーが100万出荷したくてもそれは無理だろ ソニーはAAAを支え
ニントンドーは変態格ゲーを支えた
まあショボゲーしかないしね豚ハード >>99
E3でノーマンズスカイをAAAかの如く扱ったりしたのもう記憶から消し去ってんだな >>87
パブリッシュとして多くの本数をソフト
ハウス確約するってのは売れ筋作品に
関してはどこも当たり前にやってることだ
要は「責任もってちゃんと売ります。
期待もしてます」って意思表明であって、
「自分とこみたいな中小メーカーにも
ちゃんとした応対してくれた」ってこと
に感激してる、ってそういう内容の記事
何処にやましさを感じたのか知らんがw >>101
で?ショボゲー会社におせじもらって喜んでろ豚ども まあぶっちゃけ
日本一とファルクソとコンパンツは任天堂にきえうせてもいいけど
他のサードはやめてほしいわよね >>98
普通のパブリッシュ契約ならばPS4版をキャンセルしようとか思わないだろう。任天堂がおいしいオファーをしたんだよ D3Pは中小だけどバレガだけは好きだからPSだけで頼むでほんまに SIEになって方針かなりかわったのはガチなんだろうなあ 裏切り者がでる度に発狂してたら業者も足りそうにねぇな つーかメーカーが決めた数買い取って販売ってのをガチでしてたの
PS1時代のSCEだけだぞ >>77
北米ではインディーズだけを集めたダイレクトをちょいちょいやってる
日本語放送は無いのでゲハであんま話題にならんけど ディスガイアじゃなくてモンハンとドラクエを選んだってことだろ DQFFMHですら集客力ないんだから
ソニーが中小を見下すのも仕方ないとも思う。
もともと大企業病だし。 ソニー「モンハン、ドラクエ、FFを支えます!」
民衆「俺たちついていきます!」
ニントンドー「ディスガイアを支えます!」
民衆「なんだそれ?」 VITA後継機というものが業界内に存在してないってことだなこれ
発表はまだだけどスペックの話がサードに行ってるとか
開発機が配られたりするどころか、噂すらもないんだろう VITAが死んでゴキちゃんの何かが狂ってしまったな… ID:OCl3UhJt0
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523174003/1
おや?ゼノブレイドの様子が………(任天堂から逃げたがってる)
1 :名無しさん必死だな[]:2018/04/08(日) 16:53:23.79 ID:OCl3UhJt0
テンテンテンテンテンテンテンテーン
テンテンテンテンテンテンテンテーン
テンテンテーン!
テテテテッテテーン!
おめでとう!ゼノブレイドは脱任した!そしてPS5でゼノブレイド最新作!でるかも
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
うーん >>117
任天堂「自社タイトルだけで十分戦力あるから下のほうも支えてやるわ」 >>117
ゴキブリA「モンハン、ドラクエ、FFを支えます!」
ゴキブリA「俺たちついていきます!」
ゴキブリA「ディスガイアを支えます!」
ゴキブリA「なんだそれ?」 勝手に大手が付いてきてくれるなら中小フォローできるんだろうけど
Wii-3DSで簡単に離反されたのを体験してる以上大手重視は仕方がない話だろう >>112
なんか経産省からの反対無視して、液晶技術をサムスンに売ったとか昔記事見たような >>111
あの頃の任天堂はヤバイくらいの
殿様商売でソニーは逆にソフトハウス
思いなやり方で中小メーカーを取り
込みまくってたんだがな…
覇権握ると思い上がるのはどの企業も
一緒だよなぁ 任天堂は据置機をとっくに撤退したのに
何も言われない不思議 >>106
>>121
エロゲオタゴキブリくん、やっぱゼノブレイド遊びたいんすね〜 vita後継機は確かに無いんだろうな、ここまでサードに言われるってことは
サードにまだ話も行ってないのだから、出るとしたら三年後とかになっちゃう
そうなったら、日本でさえvitaの市場は残ってないだろ >>112
もう裏切ってるだろw
洋ゲーのゴリ押しっぷり見てみろよ >>117
現実は
PS「モンハン!ドラクエ!FF!」
日本人「任天堂タイトル出ないんじゃいらない」
結果、モンハンドラクエFF出して3年後発のハードに抜かれる前代未聞の事態に
これが現実 中小サードのゲームは海外PS4じゃ注目すらされないし
海外は任天堂に売ってもらった方がいいだろう 据え置きとのハイブリッドを考えるとスイッチのサイズは必要
だが某BBS陣営はスイッチはでかすぎると徹底した主張
これは某陣営が仮にハイブリッド機を出しても失敗するmoveメントだ
ソニーの携帯機はMHを持ってしてもDSに負けた
任天堂はスイッチに一本化しブレイクしたイカなど含めより強くなってる
海外でVITAはWiiUより失敗した
世界120ヵ国販売で歴代最高の成功を納めたPS4を引っ張ったのは海外AAAタイトル
PS4が成功ならば携帯機撤退は妥当な選択でしかない PS4の1年目、国内大手が様子見していてSIEが苦しいときに
日本一は看板タイトルのディスガイアの最新作をPS4独占で出してくれたのに
売れなかったらポイッだもん、SIEは恩知らず、最低の野郎ですよ。 他スレの>>97
40代独身の奴って精神年齢低くね?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523158408/
6 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 12:55:53.82 ID:TjyTTyuU0
パンツ脱がして挿入したいハアハアw
http://ero-2ch.com/wp-content/uploads/2016/08/2013091907451835b.jpg
7 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 12:57:07.84 ID:TjyTTyuU0
これもオナニ用に是非!
http://img-fdc02.adult-gazou.me/adult_b/895/m/01.jpg
9 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 12:59:00.50 ID:TjyTTyuU0
どうやって撮影したんだろ?
https://blog-imgs-68.fc2.com/m/i/t/mityau/high_lp-low-c500000-0351.jpg
10 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 13:00:08.92 ID:TjyTTyuU0
ネットのおかげでオナニには困らんw
http://x.imagefapusercontent.com/u/bheebhee/5700959/1635703368/017.jpg
14 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 13:09:28.60 ID:TjyTTyuU0
不倫なんかよりも女子高生とセックスする方が気持ちいいわ!
中古車よりも新車ですw >>135
コピペでも盗撮画像なんか貼るな胸糞悪い
訴えられろ貸す >>126
任天堂ハードはメーカーが決めた数生産出来た(当然リスクは有る)
ソニーハードはSCEが決めた数生産=買取してもらえた(リスクは低いが大当たりも無い)
今のフリプ買取前提内で開発費抑えようっていうPS中小に通じる部分は有るな
市場競争の原理全否定だけど まぁいうても日本一みたいなとこ重視してたら商売にならんからな PSvuta脂肪wwwwwwwwwwwwww
メーカー&ユーザー脱Pラッシュwwwwwwwwwwwwww >>119
そもそも決算非公開の上海外撤退済みのハードの後継機が出ると思ってた方がおかしい訳で
唯一の販売国日本ですらいつ出荷終了してもおかしくないレベルなのに >>143
プリウスを見てガソリン車として捉えるか
EVとして捉えるか
HVと言う新たなジャンルとして捉えるか Vitaなあ
モンハン来ないなら生きる道ないでしょっつってたら本当にその通りになったよな
何故出した 昔、ゴキちゃんがよく言ってたなあ
「ハードの台数は関係無い」ってね
あれ本当だったんだな >>146
PSPの時点で海外微妙だったのもある
海外サードは最初はPSPにもソフト出してくれてた(マルチだったりしたけど)
でも売れないから出さなくなった、この時点でPSP後継機出しても海外爆死は見えてた
海外爆死したら、日本で多少売れても商売にならないのに switchにシルバー2425持ってこいよ買うから 大型タイトルの時限独占とか先行DLCとか金ばらまきまくってるなとは思ってたけど
そのしわ寄せが中小にいってるわけね
この辺実にソニーマインドだなと思う >>150
ゲームへの愛や業界の発展に貢献する気概が感じられなくて
本当に単なるビジネスの手段、ゼニ儲けなんだよね
だからPSとSIEは好きになれない 権限が北米に移っちゃったから国内では大手以外カバーできないんだろうね
たぶん中小のPS離れは深刻になると思うぜw >>146
モンハンあっても無理
海外で携帯機売りたいなら任天堂ファーストなきゃ話にならん やっぱりか
大手以外景気の良い話が聞こえてこないからおかしいと思ったんだよ
大手も本当に売れてるのか怪しいもんだがな PS4になってからはソニーは洋ゲー推しになって国内は大手以外は援助しなくなったと
ゲハの書き込みで見たことあるな >>146
そりゃモンハン出してもらえるつもりだったんでしょ
そこが勘所なのわかっていたから任天堂も全力で獲りにいった→無事Vita死亡w PSVっていうのまるごとなかったことになるの?
ソニー新携帯機はやくだせよ カプコンがソニーは俺を優遇してくんない!!なんてネタもあったし
雑魚の日本一のさらに北米支店からみりゃ
大手の状況なんか知らんがきっと ソニーの歴史を学ぼう
http://www.jftc.go.jp/info/nenpou/h13/13kakuron00002-4-2.html
SCEは,プレイステーションと称する家庭用テレビゲーム機(以下「PSハード」という。),
PSハード用ソフトウェア(以下「PSソフト」という。)及びPSハード用周辺機器(以下PSハード,PSソフト及びPSハード用周辺機器を併せて「PS製品」という。)の販売に当たり,
平成6年6月ころまでに,直接小売業者と取引し,これら小売業者が一般消費者に販売するという「直取引」を基本とし,取扱店舗を限定するなどの流通政策を具体化するとともに,
PS製品の流通を委ねる小売業者及び卸売業者との関係で,
「(PSソフトの)値引き販売禁止」「(PSソフトの)中古品取扱い禁止」及び「(PS製品の)横流し禁止」の三つの販売方針を採用し,小売業者及び卸売業者に対し,
この三つの販売方針を遵守するよう要請し,要請を受け入れた業者とのみPS製品の取引を行うこととし,平成6年9月中旬以降,前記販売方針を受け入れた業者と順次特約店契約を締結した。 PS5の頃は日本見捨てられて箱1コースもあるかもしれんな…… >>157
ソニーはもう携帯機やめたの
2015年に決算非公開海外撤退ファースト撤退で
現実見ろよ >>157
とっくの昔に海外販売終了してるのに後継機あるとか思ってる馬鹿かよ 海外VITAちゃんはWIIUより先に撤退しとるからな・・・ >>137
sfc時代の任天堂は小規模生産を
認めずある程度まとまった数を
メーカーに買い取らせてたんだよ
糞ゲー乱発されてたのを危惧してて
「まとまった数捌けないような
売れないゲームはいらない」って
考えだったんだけど、中小メーカー
には厳しい条件だったのは確か。
ロイヤリティも高かったってきくし
ソニーがそこに風穴開けたのは確か
時代が変わって今度はソニーが殿様
商売して任天堂が逆にソフトハウス
を丁重に扱うようになってるのは
皮肉な話だね >>157
Vitaは海外で販売終了してるし
次世代機の噂がPS5しかない時点でお察し
万が一、Vita次世代機の計画があったとしても
PS5と同時に開発するのはソフト開発のリソースが分散するので危険
100%無いだろうけどな wiiもwiiuも自社ソフトだけで賄ってきたから
サードもインディーもうぇるなんやろな >>166
ゴキチョンは縦読み作るの下手糞だな
デマ捏造にしか注力しないから人心を掴めないんだぞ ソニーはファルコムやプレイドージンにケーキ送ったりしてるだろ
日本一が糞企業だから嫌われてるだけだよ 中小メーカーのゲームはSwitchとSteamが主流になるんだろうね 海外のvitaでもなきゃ困る所あるんだな…あっちでVitaに頼るって相当小さいんだな北米日本一
て 同時に出したらスイッチがPS4の倍売れてるってのも驚いたな
それでいてハードメーカーが協力的ならそっち選ぶよね
どうせなら独占にして宣伝+ロイヤリティ優遇してほしかったって所かな こんなレベルのタイトルでも優越契約結ぶことがあるんだな うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwww >>178
それやると金かかるからなーMSとソニーで当時そういう独占合戦やってたけどさ SNKも逃げたかったんだな
コーエーとスクエニ以外の大手がスイッチに力入れないのはやっぱり糞ニーが金ばらまいているから?
まあ宗教のバンナムは金ばらまかなくてもスイッチにやる気0だったろうが これ海外のニンダイ見たら
布の量増えてたけど売れるのか? >>180は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:HqgDWcqX0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180408/SHFnRFdjcVgw.html?thread=all >西洋だけで約20万本販売されています。
これってPS4版と比べるとどうなの? 任天堂はスイッチのディスガイアモデル作ったか?
ソニーはわざわざディスガイア仕様のPS4五種類くらい出してるんだぞ >>1
PS4はSwitchの4倍以上普及してる筈なのになあ PSPVITAで10年以上やってソニー自身は一本もソフト育てられなかったしVITA後継機出てもサード頼みなら爆死確実だからなぁ
サード頼みできても国内はもうDQFFMHでもそこまで集客力ないんだし そして、会議の後、SNKの影響力のある人々がブースに来て、「ねえ、山下さん、PS4での契約をキャンセルすることは可能ですか? 任天堂は独占的にこのタイトルに取り組んでくれています!」
そこでこれらのサードパーティーが集まり、NISとSNKのチームは任天堂と一緒に西洋市場に行くことにしました。
パッケージ版はSwitch独占になります。 PS4版はデジタル販売のみになります。
それは取引だ。PS4版のパッケージ版はリリースしません。 その後、任天堂はこのゲームの代理店として行動します。
それから彼らは多くのユニットを購入すると約束した。 私は彼らが保証したユニットの数を明らかにすることはできない、それは秘密の話だ」 switchは、据置、スマホ、PCというライバルと比較して、携帯機、コントローラ、手軽さという武器で互角以上に戦えてるよな
ライバルはピラミッドの土台の部分をどんどん崩されてる感じだな、そのうち倒壊するぞw 日本一はまだ「スイッチなら売れる」と勘違いしてるのか
とっくにロンチボーナスが切れて
なんとか姫奇譚がPS4VITA並みにしか売れなかっただろうに
まあ生き残りを掛けていろいろ試すしかないだろうが >>197
それ日本じゃん
ディスガイアにしろ海外で売れたからswitchに力入れてるんだよ? >>197
二、三週で全機種仲良く圏外送りじゃなかったか… >>198
海外でもすぐ同じになると言ってるんだよ > しかしディスガイアは8GBです
あれのどこに8GBも使うのか謎www >>202
まだ言ってんのか
日本語も読めないの? >>195
一握りだけどな。
昨年はスマホ向けゲーム出してた会社がバンバン潰れてたし。 3DSモンハンは任天堂の買い取り保証があったのは確実やろ
国内売上がどんなにバラついても
カプコン発表はきっちり400万本出荷だからな >>206
この件見るとお前さんのその妄想も草の根活動の一環なのかね?
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/ snkみたいな過去ゲー配信しか能のない延命メーカーなんてとっとと潰れてどうぞ >>46
じゃあお前がとっとと翻訳しろや、この無能集団SIEが ソニーがPS4を成功させるまでは逆だったのが面白いな
PS3PSPがいまいちだった時のソニーはSCEの河野がコンパイルハートみたいなところにまで顔出ししてた
一方当時の任天堂はカプコンやスクエニばかり優遇して海外大手からも嫌われてて
今の任天堂は逆に中小やインディーしか頼れない >>211
CSはPS4独占でKOF14出してんのに冷たいやっちゃや >>95
SONYが買い取り契約ならカプはあとはどうなろうが知らぬこと
そら無駄な開発費かかる無料アプデなんてしたくないだろうなぁ
有料のゴミDLCで小銭稼ぐくらいで終了だろうな >>214
現在進行形で追加キャラDLC出してるのにねぇ…
まぁPS4すら買わないソニーハードファンは知らんか >>69
クロコダイルだよw
飼いワニに手を噛まれる、とでも言いたいの? >>182
任天堂がさらにバンナムの株式買い進めてプレッシャーかけてほしいわw
どこまでSONY教の信仰を貫けるか見てみたいw バンナムは任天堂ハードで円盤が再生できないのが不満なのかな? 任天堂は餓狼伝説とサムスピ頼む
餓狼は御三家とギースロックで枠を固めて
サムスピは初心者新設設計
これでお願い どうやらこの感じだと待ちに待った新作餓狼伝説来るな
個人的には秦兄弟復活を求む チョニー「プレイステーションクオリティーではない」 クロコダインってダイの魔王軍団長末席みたいな意味で言ってるんでは 自社パブまでできないところが他社にパブしてもらう事自体は昔からあるし、
デベがパブに企画持ち込んで開発費もらって製品化するなんてのは昔のセガなんかは
よくやってた。
大手はパブまでできちゃうから自社パブを続けるだろうけど、中小は自社パブは
リスクが大きすぎるので、こういった販売方法は増えるだろう。 >>18
PS3の頃は追い詰められてて中小に泣きついたっぽいが
PS4が成功してどうでもよくなった印象 >>225
そこは、大(ダイ)の魔王じゃなくて、大魔王じゃね?
わざわざカタカナにまでして、どんだけ大きいか主張したいか知らんが 別にゲハ関係なしにSNKの格ゲー売れんと思う
2Dアニメですらないし 買取保証バレたんだけど堂
裏取引で売上水増しバレたんだけど堂 >>231
横からだが漫画のダイの大冒険の事だろうw
元魔王軍軍団長のクロコダインってのがいるんだよ ID:lzfw/Mm7K って元ネタ知らないのは別にいいけど絡み方が幼すぎてリアル子供なのでは >>236
ゴキちゃんって日本語の文書も読めない上造語症とか救いようないな >>236
パブリッシャーの意味もわからんのなら病院行ってこい ゴキ君ゲハにいてもしばらくいい事ないんだからどっかに隠遁したら?
KH3出る頃に戻って来なよ煽られてあげるから ゴキブリの知能の低さに草
幼稚園児よりも頭の悪い虫しか居ないwww >>213
任天堂はWiiDS時代からインディーに目はつけていたぞ
海外のインディー開発者が前にインタビューで話してたの知らんのか 今も十分ひどいけどプレステはさらにたまーに大作が出るだけみたいなハードになってきそうだな >>236
コエテクの仁王が北米SIE販売なのと同じことだぞ? 買い取ってから売るって内容にしか見えないけど、他にどうやって読めた? スクエニ、カプコン、バンナム、セガのアジア販売は全てSIEがパブ
欧米も大半がSIEパブ
ゴキブリ理論だと全て買い取ってたって事になるなw
まあ、はちま等のソニー系企業サイトが頑張って印象操作FUDするだろう
マーヤに平積み強要バラされて火消ししたいだろうしね ゴキが聞いてもないのにやたらと騒ぐことって多分自分(ソニー)たちが普段やってることなんだよね 日本発のPSは今だともう海外に主導権持って行かれてるんだからしょうがない
国内で売れなくなったのがすべて >>218
クロコダイン
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の登場人物
魔王軍の大幹部(6人居る軍団長の1人)だったが、ダイに敗れた後、魔王軍を裏切って人間側につく >>254
なお、忠実なのは1人だけで3人は裏切り、残り2人は保身や栄達にしか興味無かったり >>255
半壊するまで司令官すらトップの顔知らないくらいだし忠誠心なんて湧かんでしょ
しかも部下にそのトップの半身がいるとかやりにくすぎる職場やで >>242 ソフト買えよw任天堂様に迷惑かけんなよw そこまで売れるタイトルでもないし
美少女ゲームは腐るほどあるのがPSだからそこまで発狂するまでもないが
やっぱメンツを気にしているのかのこの発狂ぶりは >>231
ダイの大冒険の「ダイ」ね
そしてトップは大魔王だけど作中魔王軍と言われてた ソニーにとってゲームは数ある事業の一つでしかない
任天堂やSteamのようなゲーム特化のプラットフォーム会社を応援するべきでは >>4
ミスってレベルじゃなくて翻訳できてねーだろゴミ
こんなレベルでスレ立てんな >>231
ダイ大を知らない世代か…
名作だから読んでおくといいぞ みろ!
これが我々ソニーハードファンの恐ろしさだ! もしかして中華抱えて並ばせたのも中古屋に並ぶ5万も自社買いじゃない?
もう任天堂は信用できねぇわ >>267
ウリナラはザパニーズニダしてんじゃねーぞ
やめろやますます気持ち悪いわ 大手さえて名付ければ木っ端ソフトは勝手についてくる
これがもう崩れた スパロボとパワプロで今になって一番稼働してるのvitaなんだけど今後はこれらもswitchに移行するのかPS4の一本でいくのか? 嘘つきは任天堂のはじまり
任天堂・岩田社長「サードタイトルを誘致するために、他社とお金の出し合いをするような事はしない」
2013/11/03
Q.また、Wii Uのサードパーティーサポートについて、欧米のサードパーティータイトルを見ていると、
ダウンロードコンテンツがWii U向けにだけ無いということが起こっていたり、Wii U向けにタイトルを出してもらえないという状況になっている。
他社さんはサードパーティーソフトのサポートに数百億円費やすというような話をされているわけだが、任天堂としてもこういう資金的なアプローチはあり得るのか。
A.「ソフトメーカーさんとの関係をどのように考えるか」についてですが、「自社で一定のソフトラインアップを作り得る任天堂のようなソフト開発リソースがある会社が考えること」と、「そうでない会社さんが考えること」は違って当然ではないかと思います。
前社長の山内が最近亡くなりまして、改めて私は「山内から何を教わったか」ということをつくづく考えるのですが「娯楽では、よそと同じことをするのが一番いかん」ということを教えてくれたのを非常に強く噛み締めいます。
「他社さんが何々しているから、任天堂も何々する」という思考は、任天堂が最も避けたいと思っている思考です。
ソフトメーカーさんとの協力関係を強化することについて、もちろん私は否定的ではありませんが、その方法論が他社さんと同じでは結局値引き合戦であったり、
お金の出し合いであったり、単純な価格競争的なアプローチになってしまい、結果的に際限なくそれが続いていくと思いますので私達はそこから一線を画して、その上でソフトメーカーさんと協力し合える関係を作っていきたいと思います。
2013年10月31日(木) 第2四半期決算説明会
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/131031qa/02.html
↓
してました しかもこの件がちょうど日本一の話だというのがまたw マジで言ってるのか、ゴキちゃん低知能過ぎて草
知的障害者だろ
それともゴキブリ朝鮮人特有の嘘も100回連呼に入ったのかな? vita完全死亡ざまあああああwwwwwwwwwwww >>277
マジでバカかゴキちゃん…
要はこれ「うちのソフトを保証の厚い任天堂販売にしてもらえるよ!やったね!」ってだけだろアホw 悪質な異常行動をとっている奴は
この件で日本一にガンガン問い合わせがいったら
ソニーファン全体の立場が悪くなるって考えないのかね PS4のやってることが、もはや初心者狩り
小規模なパブリッシャーには親しくしないことにより、新しくPS4でゲームを作ろうする人が激減
さらにPS4はゲーム界に残った大手メーカーを意識して戦略をとることとなり、
結果的にPS4で作るゲームの敷居が上がって、
より小規模なパブリッシャーがゲームが作りにくいにくい状況になっている。 ゴキちゃん、買い取りってソニーが昔からやってる事なんだけどネ >>284
【アダルトビデオ】お前らの好きなAV女優ageていけよ【休戦協定】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523292292/
36 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/10(火) 07:07:16.22 ID:sNJZs7xX0
渡瀬ミク
星野ひかる
氷高小夜
堤さやか
桜朱音
妃悠愛
宇都宮しをん
ID:sNJZs7xX0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180410/c05KWnM3eFgw.html?thread=all “スクープ情報を差し上げましょう!当初我々はSNKと共に、
「SNKヒロインズ」をPS4向けに発売する契約を結んでいたのですが、
その後Gamescomで2つのサードパーティが任天堂ミーティングルームの外で出会いました。
まず最初の会合はNISAとNOE(任天堂オブヨーロッパ)の間で行われ、次にSNKとNOEの間で会合が持たれました。
その後、SNKの方から来た影響力のある人が「やあ山下さん、PS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?
任天堂はこのタイトルを独占で展開したいと望んでいるんだ」と言ったのです。
そして日本一ソフトウェアとSNKは任天堂と共に欧米市場に乗り出すことに決めました。
物理パッケージについてはNintendo Switch独占となり、PS4版はDL専売となります。
これは取引であり、我々はPS4版のパッケージを発売しない一方、任天堂はこのタイトルの販売を受け持つことになります。
そして任天堂は沢山のタイトルの買取保証をしてくれました。勿論買取保証をされた具体的な本数を明かすことは出来ませんが”
https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/ “スクープ情報を差し上げましょう!当初我々はSNKと共に、
「SNKヒロインズ」をPS4向けに発売する契約を結んでいたのですが、
その後Gamescomで2つのサードパーティが任天堂ミーティングルームの外で出会いました。
まず最初の会合はNISAとNOE(任天堂オブヨーロッパ)の間で行われ、次にSNKとNOEの間で会合が持たれました。
その後、SNKの方から来た影響力のある人が「やあ山下さん、PS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?
任天堂はこのタイトルを独占で展開したいと望んでいるんだ」と言ったのです。
そして日本一ソフトウェアとSNKは任天堂と共に欧米市場に乗り出すことに決めました。
物理パッケージについてはNintendo Switch独占となり、PS4版はDL専売となります。
これは取引であり、我々はPS4版のパッケージを発売しない一方、任天堂はこのタイトルの販売を受け持つことになります。
そして任天堂は沢山のタイトルの買取保証をしてくれました。勿論買取保証をされた具体的な本数を明かすことは出来ませんが”
https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/ KOF14:ディベロッパー、パブリッシャー、流通
北米PS4:SKN、AtlusUSA、AtlusUSA
欧州PS4:SNK、DeepSilver、DeepSilver
日本PS4:SNK、SNK、?
SNKヒロインズ:ディベロッパー、パブリッシャー、流通
北米Switch:SNK、NISAmerica、NintendoAmerica
北米PS4DL:SNK、NISAmerica
欧州Switch:SNK、NISAmerica、NintendoEuropa
欧州PS4DL:SNK、NISAmerica
日本Switch:SNK、SNK、?
日本PS4:SNK、SNK、?
ゴキちゃん理解した?
SNKには単独で海外で売る販路がないのさ
ソニーが協力してくれればよかったのにね?ゴキちゃん 普及台数(現実)更新
祝ヨンケタンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 402万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2370万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 624万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 560万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,592,696
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 159,043
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,929,331
2位 PS4 北斗が如く 162,868
3位 PS4 真三國無双8 162,205
4位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
5位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
6位 PS4 スーパーロボット大戦X 95,010
7位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
8位 PS4 ファークライ5 81,405
9位 PS4 二ノ国II 75,465
10位 Vita スーパーロボット大戦X 61,849 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,592,696
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 159,043
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,929,331
2位 PS4 北斗が如く 162,868
3位 PS4 真三國無双8 162,205
4位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
5位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
6位 PS4 スーパーロボット大戦X 95,010
7位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
8位 PS4 ファークライ5 81,405
9位 PS4 二ノ国II 75,465
10位 Vita スーパーロボット大戦X 61,849 >>230
PS1 スイマセンどうかPS1にゲーム出して下さい!
PS2 覇権ハードPS2様にゲーム出したい?まず靴舐めろよ
PS3 スイマセンどうかPS3にゲーム出して下さい!
PS4 覇権ハードPS4様にゲーム出したい?まず靴舐めろよ >>300
>>295でサードが売れない主張しようとした後に
>>296という現実を貼られる流れは
なかなかに優秀だと思う
面白い 3DSをやってる子供全く見なくなったなと思ったら
変わりにスマホで遊ぶ子供ばかり見るようになった
そういう需要はスマホに行ったんだな
スイッチではなく
というのを実感した 確かこいつらってソニーのイベントホールかどっか借りて新作発表会やってなかったっけ
そんなサードをねえw ここが移植担当したイース8のPC版が
半年の延期の挙げ句クラッシュ特盛り、画面ガクガクの超劣化で発売だってよ
親しくされないのはこういうゴミみたいな仕事ぶりだからじゃないですかね?
まともな技術力ないクズ企業にいい顔見せる筋合いは無いわな uwwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa うっわあああああああああああwwwwwwwwwwwww 日本一も自分たちが望まれていないって分かったんだろうかw >>343
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,718,901
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 221,215
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,935,182
2位 PS4 北斗が如く 167,338
3位 PS4 真三國無双8 162,205
4位 PS4 ファークライ5 130,095
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
7位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
8位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
9位 PS4 二ノ国II 81,172
10位 Vita スーパーロボット大戦X 66,464 まあこれぐらいの規模のソフトハウスはもうどうでもいいという事なんでしょうかねえ 昨日2回線を使って自演したID:WTpblpzo0 ID:aYce1coh0
の本日のID:TEWKzBvP0
まもなくご本人登場です >>55
ゴミ扱いしてるところは奪わなくても勝手に出て行くんじゃねえの
そらゴミ扱いしてるんだから VITAは日本じゃちょっと前までPS4より売れてたんですよ 平井さんがvita推し進めてただけに
喪失感が半端ないな ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,718,901
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 221,215
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,938,184
2位 PS4 北斗が如く 167,338
3位 PS4 真三國無双8 162,205
4位 PS4 ファークライ5 134,237
5位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 133,555
6位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
8位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
9位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
10位 PS4 二ノ国II 81,172 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、病気、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com ハードも生産出荷、ソフトも出荷、販売国不明、実売数不明
報道はソニーの言うがまま >>373
タイトスカートの澁木さんのパンツだけ剥ぎ取ってレイプ計画
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525330194/
1 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:49:54.44 ID:e5527aJn0
気持ち良くさせちゃる
5 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 16:00:20.41 ID:e5527aJn0
男なら好きな女のオマンコにチンコ挿したいって願うものだわい
17 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 16:13:11.90 ID:e5527aJn0
澁木ちゃんはクリーム色のタイトスカートが似合ってる独身のお姉さん
↓こんな事出来たら最高でっす
http://blog-imgs-47.fc2.com/e/r/o/erosite1012/img007_20131215182844c8b.jpg
24 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 17:00:19.34 ID:e5527aJn0
澁木ちゃんのオリモノパンツちゅうちゅう吸いたい
明日特攻予定だ止めるな童貞ども だから、私は、PS4を嫌っています
So I don't like PS4. >>26
サードいなけりゃ張子の虎なのに訳わからんなそれ… 買い取り保証の目先のニンジンに釣られて
ポリシーがなくなってしまったメーカーだったか? 日本一のゲームなんてVita程度の性能で十分そうなのに ゲーム機戦争って会社同士のことだろ? どうしておまえら個人で参加してんの? 義によって助太刀いたしてんの? PSの泥舟じゃあ社員は食わせていけない
どころか会社が潰れますw 昨今のここの別れ方を見てるとまるで女が男に捨てられて喚き散らしてるようにも思える >>392
3DSのモンハンは一番売れて世界累計410万だよ
ちなみに3DSサード売上1位ね
同社のバイオ5は500万突破
これPS4サード売上TOP10にも入ってません ここまでのインディ冷遇は
PS5のスタートにも影響しかねないと思うけど >>398
PSのソフトはハードの性能デモという側面があるからな
クタの髪の毛一本発言も本人にとっては
性能を体感できるという点でおかしくないんだろう
インディーズはそういったことができないからな こないだスイッチでも配信された日本一の 世界一長い5分間 ってゲームの
サントラ欲しくてビタ版の限定版 ブクオフで中古で買ったんだ
ビタ持ってないからサントラだけ抜いて ソフトは本体持ってる友達にあげようと思って
開封したらさ ソフトもサントラもラッピングそのまま未開封の新品状態だったんだよ
こっちとしては嬉しかったんだけど なんで中古扱いになってたのか不思議 そりゃーSONYに忠誠の限りを尽くしてきたのに、
大手にばかりご褒美あげてるんじゃ〜、忠誠心にもヒビが入るってもんだろ
ソニー教では忠誠心の代わりに信仰心を育ててるが、
ユーザーは信仰心でやっていけても、会社組織は潰れる前にどうにかしないとな! いちいち何かを批判しないと次に移れん奴らのゲームは買わんよ 本体を1台でも多く普及させる事以外は頭にないからな
ゲームソフトの為という考えはなさそう アクアプラスがSwitchを気にしてる件‥スイッチ版『うたわれるもの』くるかな!?
http://switchsoku.com/use/21284
セガグループ、Switchになんともう28本もタイトルを予定していた
http://switchsoku.com/use/21260 PSハードでしか生きる術を持たないところで、急にソニーからの援助が止まり
右往左往するしかなったサードは、唯一の大陸である任天堂へと船を漕ぎ出したということか
今頃ソニーは、中小の奴隷と信者から吸い上げたお金で
ゲームも作らないで贅沢な暮らしをしてるんだぜ! 日本一なんて糞雑魚は同じ糞雑魚の任天堂とつるむのがお似合い
雑魚の分際で待遇を良くしろとか図々しさは任豚レベルだな ゴキちゃんにはダイレクトにダメージ入ったようだねぇ 今からでも遅くないぞ、SONYは日本一に利益誘導してやれ!!
大手にかける金が減っちゃうけどな
残念ながら大手にカネかけても、中小の会社にはトリクルダウンが起きないのだよ ソニーにとって馬鹿な日本人が減って困ってるところだよ 最先端系はソニーはどれも弱いでしょ
二番煎じと詐欺力に長けてる vitaが終わるなら
PS4pを出して欲しいってのツイッターで呟いているバカがいるなw メイン・メモリーが512MBしかないのを1GBと間違えたのかな? つか、国内は大丈夫とか言ってヤツは脳内がお花畑だよな 携帯と据え置きで分裂して共倒れになりたくないらしいな 携帯と据え置きで分裂して共倒れになりたくないらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています