アンチャーテッドとかいうゲハで過小評価されるシリーズ
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普通に映画みたいで面白かった
PS独占なのは反感を買うんだろうがそれとゲームの面白さは分けて考えないと駄目だろ いやだって映画でいいじゃんこれ
フリプで昔やったけどQTEだらけでクッソだるいんだけど >>1
過小評価はされてないでしょ
良いシリーズだとは思うが4は過大評価だとは思う 2は評判いいけどそれでも戦闘つまらんしかったるかったわ どこかだよ、普通に糞ゲー
ラスアスの方がまだゲーム性高いから良いけど
ていうかノーティのゲーム自体全部糞ゲー SIEが洋スタジオにて力入れたゲーム全部映画コンプレックスなのはなんでなん?
小島の影響か?
悲しいなぁ… このゲームは本当に最新のCG映画並みに進化したら面白いかもな
アンチャ4のネイトが起き上がるCGデモみたいな動画のクオリティで遊びたかったわ
まぁ PS5末期かな?遊べるとしたら たぶんゴキのせい
アンチャアンチャデモンズデモンズ 4はオカルト要素が足りなかったな
そもそもシリーズ通じてアクション部分がイマイチだから… クソゲークソゲー言うやついるけどあの金のかけ方で4まででるからな 4のサムが悪役だったストーリー教えてほしいわ、そろそろ 最近お宝探索系の映画があまりない
トゥームレイダーの新作はやるけど… インディージョーンズ→トゥームレイダー→アンチャーテッドの流れだよな
ハムナプトラは入れない方がいいのか PS3で完結しておけば良かったのに
ラスアスの後にアンチャ4とかいらなかった ホライゾンゼロドーンとアンチャ古代神
どっちがグラ綺麗なんや? >>13
やれることと言ったらやたら硬い敵を撃つのと訳の分からなく解いても全く嬉しくない謎解き
すごいのはグラフィックだけでゲームじゃなくていい
証拠に今ps3のアンチャやっても本当につまらない当時はグラフィックが凄いだけで面白いと感じたけど 風景ならアンチャ
機械の造形美ならホライゾン
ムービー動かしてるような感覚はアンチャのほうが強い >>22
両方やったけどアンチャ古代神の方が綺麗
あの細部の作り込みは芸術の域に達してるわ キングソロモンの秘宝、ロマンシングストーン
最近だとナショナルトレジャー
というか地球上に探検するようなところがない説 1周やる分には最高のゲームだと思う
4のストーリーは面白かったし
ただお宝集めやトロフィー狙いになると露骨にダルくなる >>22
ホライゾンだろ
まずプロでやると解像度が倍くらい違う 123とプラチナ取るまで遊んだからか
コレクションと4は途中で飽きちゃった >>13
ストーリー好きだから年イチくらいのペースでシリーズ通しプレイしてるけど
ムービーだけ集めてちょっと繋ぎを弄ってあるだけのムービーモードとか欲しいと思うわ
ゲーム部分はあまり面白くないからプレイしなくてもストーリー追えるならありがたい 結局殆ど見てるだけでも面白ければ面白いゲームってことになるの? やること同じ
グラだけでよくナンバリング4作も続いたと思うよ 大絶賛を見てから買ったけど映画的演出が凄いだけでゲームとしては普通すぎて非常にがっかりしたわ ムービー
↓
壁登り
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モグラ叩きの如き単調な銃撃戦
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ムービー
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壁登り
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モグラ叩きの如き単調な銃撃戦 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) てかアンチャに限らず同じゲームシステム、ゲーム性のシリーズものは2作くらいで限界なんだよなー
飽きるし、なにより攻略法もほぼ同じなものだからシリーズファンでも3作目以降のものなんかヌルすぎてつまらない
かといってシリーズファン向けの難易度にしたら新規は入ってこれないようなマニア向けになっちゃうしな
小手先の追加要素は大概、逆に余計なもので面白くなくなる要素だし
風来のシレンとか完全にこのパターン レジスタンス
キルゾーン
アンチャーテッド
3大ゴミ プレイ時間と価格でコスパとか考える貧乏学生とかにはやり込み要素なくてイマイチだろうな。
サクッと一周楽しめるので好きなジャンルのゲームなんだが お前らの好きなメタスコア高いゲームだぞ
つまらんっていう人は、ゲームが合ってないだけじゃないかい? ゲームとしては75点〜80点くらいの出来かな
グラだけでかなり点数稼いでる
あとファーストだから贔屓目に見られるというのもあるか 2は先にシナリオ作ってステージつくって3は先にステージ作ってからシナリオを当てはめてるから
3のストーリーの後半の海賊出てくる辺りとかが突然に感じるのはその事情があったりする
ちなみに4は途中からシナリオ描き直してるから兄貴の脱獄のチャプターとかが少し違和感ある
それ含めてやっぱり2が最高傑作だと思う アンチャは全部やったけどグラの良さには驚かされたな
シナリオを進めるゲームとしては自由度が無いから大して面白くはない おもしろいのにな
演出とか金かけまくってておおーってなる 最近のは知らんけど広く見えて行けるルート1個しかないし
派手な部分はQTEチックで面白くないし
大半の銃撃部分は地味で単調 >>52
4は無駄に自由ルートがいくつかあってそれが面白さを削いでたりする
アンチャは皆一本道を望んでるわ >>44
やり込み要素はマルチプレイがあるじゃん糞みたいな ゼルダbotwの5倍以上金かかってそう
面白さに振るか、グラに振るか
社風が出やすいタイトルだな アンチャ2が20億くらいで3はもっとかかってた気がする
4だと50億くらいいってそう 4は兄の登場必要?って思ってゲームプレイもビミョー
ただ古代神は普通に面白かったな >>55
ここ降りるのかなって屋根の上降りたらネイトーになったり結構アレじゃなかった?
訳わからんって困ってたら時間でそのまま正解のナビ出たり ミニミッションを廃止してそこらのゲームにあるようなサバイバルモードを入れたのは何故 >>62
その辺りは一本道だけど火山見えてるステージとか
つまらんオープンワールドだった ムービーはまだ良しとしよう
戦闘の撃ち合いがクッソつまんねで 映画モドキを見せられながら
その合間に「〇〇せよ」って命令されて作業をさせられるゲーム 戦闘システム→劣化ギアーズ
探索要素→うざいだけ
やってて早く終わってくれと願う名作()は珍しいよ ムービーゲーだムービーゲーだ言われるのはゲーム部分がつまらんからなんやで 銃撃は大体は湧きが終わるまで前方でカバーしてる敵をもぐら叩きって印象あったな
プレイしたの結構前だから違うかもしれんけど >>68
だな。ゴキちゃんは何を勘違いしてるのか
「ゲーム部分も綺麗過ぎてムービーだと勘違いされてるから」とか思ってる
そんな奴おらんやろw 最新作の古代神はオープンワールドで寄り道探索要素もあって秘密の隠しアイテム手に入ったり面白かったな >>72
あそこ詰みかけたわ
アンチャに箱庭はいらん >>52
むしろ1本道で正解だよ
4やってそう思った まあ映画みたいなのを観ながら指示道理動かすだけと言うのはゲーム初心者にとってはむしろ楽である
だからゲームに慣れてない人には向いてるゲームなんだと思うな。遊びやすいだろうよ
しかしながらこの板に来るぐらいのゲーム好きなら物足りなく思う内容でしょう。完全にライト向けのタイトル 煽り抜きでムービーだけ集めて映画にした方が面白い作品だよね
ゲーム部分が本当に蛇足 銃の有効度減らしてもうすこしステルスからの近接重視にした方が
映画ゲーとしては面白くなりそうなんだけどなぁ
デカイ組織に単身ドンパチで正面突破より徒手空拳野郎が
奇計奇策を弄してうまい事崩していった方が雑草系ヒーロー感あるじゃん SIEは好きだがラスアスとアンチャはガチで過大評価 >>75
多分この辺の好みの違いが評価の違いなんだろうな
広大で美しいのにクッソ狭いルートしか選べないのは萎える
進むと毎回道崩れて戻れなくしてメモリ節約してんのもセコく感じた 小さい頃金曜ロードショーなんかで見てたB級映画を自分で動かせる時代になるとは思っても見なかった
そういう映画好きじゃない人からしたらグラの綺麗なだけのソフトって見えるのかな? >>83
上でも言われてたけど、ライト層多いゲームだしね
ゲハにいるようなのでそれはちょっと... 広場での撃ち合いはつまらないから全部廃止していい
クライミングもつまらない上に時間かかるし >>84
ワンダのプラチナとかは攻略見らずに取れたりしてるからアンチャの箱庭が苦手なんだよね
GTA5とかのオープンワールドは好き
アンチャの箱庭は多分必然感がないからかなあ アンチャ養護は大概プレイする映画だからと言うがアンチはそれ以外を叩いてるんだよな 2まではグラ演出すげーでそれなりに楽しめたが
3以降はただの惰性シリーズ 何かの要素でプレイを挫折するときってプレイ自体に面白さを見いだせないことが多い
根本は「つまらない」からなんだよね
アンチャもそのパターンだったな まあ人それぞれだわな
俺はゼルダがスカスカ過ぎてクリアする前に飽きたし 好きだけど銃撃戦はつまんねー思ってやってたけど
4で難易度を最低の練習だかにしたら楽しめたよ
アンチャ好きだけど戦闘つまらん民は最低難易度やってみると良いよ アンチャスレは「銃撃戦とクライミング糞」と「ゲームする映画だから」
っていう噛み合わないレスが延々と続く 難しくてオレにはムリだったな
難易度下げてやればよかった ゴキが死ぬほどアンチャ連呼したのにもう国内PSは終わり
さよならソニー スキルやクラフト関連が一切無いしストーリー分岐があるわけでもないからな
ほんとネイサン・ドレイクを動かしたい人は楽しいゲーム
それ以外の人は「これゲームにする必要あるか?」ってなる
オレはこういうゲームも結構好きだから楽しめた 映画みたいで面白い
て言うけど映画として見ても別におもろく無いやん この手のは51にも多いタイプだがアンチャには51作品にあるようなインパクトもなかった
ゲーム部分はアンチャのほうが上だがどっちもつまらない 終盤でオカルト要素入れてくるの嫌いだと思ってたけど無いのも物足りなかった アンチャもホライゾンみたいに人間相手の敵はやめてデカイ敵とかモンスター系の敵だけにすりゃあ
絶賛されるぜ? シナリオの付いたミニゲーム集としては気合い入れて作ってる >>77
なんでそんなあからさまに反ゲーム的なものを作ろうと思うのかね
しかも結構普通に受け入れられてるし 冒険アドベンチャーとして1のエルドラドから2のチベットまでは十分楽しめた。 3からは糞過ぎる 2は万人が認める最多GOTY
4は疑惑の残る最多GOTY コントローラー握ってインディージョーンズ見てる方が面白いぞ 正直、演出、グラ、キャラはいいがトゥームレイダーのパクリちゃうんかと
個人的には戦闘が多すぎてめんどくさかった、これはTPS、FPSが嫌いなので人によってはプラスだと思う
GOTY取りまくってるんだからマイナー側の意見になるんだろうけど シリーズ全部やったが2より4のほうが断然面白かったわ シューターパートが中途半端なのが個人的に辛かった、もっとバンバン打ち合うようにするからストレスを徹底させるかって感じで
探索とか景観とかシナリオとか他の要素が本当に100点満点なだけに惜しい >>112
ええい誤字が多すぎて意味がわからんことになってる。
「バンバン打ち合うようにするか、ステルスを徹底させるか」だ これ4作もやってると絶景にきても過去作で見たような気がしてくる
あとプレイヤーが誰になっても「やべやべやべやべっ!」っておんなじなのが 4の実況見て「すげえ!実機でやりたい!」ってなって本体ごと買ったけど
やったあと「動画で済ませてもよかったわ…」ってなっちゃった アンチャのヒットによってソニーの方針がグラ一辺倒になったように感じる
そこからPSファーストのゲームが急激につまらなくなった >>3清々しいほどねエアプ アンチャにQTEなんかほとんどないしあってもアホでも出来るやつだぞ?
言うなれば扉開けるのにボタン1個押すようなもん お前はドラクエの扉開けるのに毎回ボタン押させるQTEゲーとでも言うのか?w >>119
MSとは真逆の系統だったね
アンチャとかソニーは、グラや演出重視で、ギアーズやHALOは協力プレイ重視
L4DシリーズとかPSでは結局出てないのな >>120
ラスボス戦、QTEがベースじゃん…
やってないのバレたな 2のラスボスのパワーアップだとか、一部敵を倒すにはQTEじゃないとダメだったりしたよな
どっちがエアプなんだか 2のチベットの村に着くまではたのしかったけど、それ以降は微妙だぞ
評判聞いてから遊んだからかもしれんけど、2って別にそんな面白くなくね? 4のチャンバラはQTEじゃなかったけど結局正解のボタンを押して正しい手順じゃないと倒せないからQTEやってる気分だったわ
3は割りとストレートなどつき合いだった気がするけどどうだったかな?忘れてるわ >121
PS3まではレジスタンス、キルゾーン、ソーコム、MAGとかワチャワチャ系や協力プレイ出来るゲーム
多かったのになぁ。
今では草むらがあって、中腰スタイルがメインのクラフト要素付きアクションアドベンチャーものが
大半っていう
https://imgur.com/brsLxow
ホライゾンはCOOP入れたかったけど却下されたみたいだしw 俺は3が一番面白かったな
サリーとの掛け合いが面白い
1回クリアしたら「しばらくいいや」になるけど、たまに遊び直すと新鮮だよ ラスアスは人を殺すシーンあるのによく発売できたね
バイオもゾンビじゃなくて人間でいいじゃないの?
セガサターンは18禁を禁止にしたのに、殺人はOKとか意味わからん ゲームパートを映画パートの水増しに使ってるよくあるクソゲーの中の一つだろ 全然糞ゲーではないけど
過大評価というか持ち上げられすぎだね >>128
ラスアス日本語版は規制がひどい
わざわざ死体の当たり判定なくすから、ハリボテ感が増していた
海外版も持ってるけど無規制のが自然に感じた 2は面白かったな
あとは・・・まぁ・・・うん・・・
そんな感じよ 「まるで映画みたい」と言う褒め言葉は
大概は他に褒める所のないゲームを持ち上げる時に使う言葉である ソニーのソフトはつまらなくはないが
革新的な面白さのソフトは一つもない 4は何か雰囲気変わった
色んなとこからラスアスのにおいがする
2が好き >>12
そういえば4だけなかったな
あの急展開が好きだったのに 龍が如く0ほどでないけど、誰がやっても面白いのは間違いない
龍0みたいに音楽が良くて、激しい感情のやり取りがあればもっと評価されてると思う
洋ゲーはBGMが弱い >>143
確かにトムクルーズ主演にちょうどいい感じ シリーズファンだけど、4は過大評価だと思ってる
目的地すぐそこ!別ルートならもっと早く安全に行けるだろ!ってのが多すぎ。最後の船なんかゲンナリしてたわ
見せたい物が多すぎて強引で冗長なクソシナリオだし、本体同梱買って後悔したわ売らないけど 4はちょっと敵倒すだけでセーブ入るヌルゲーで
ゲームやってる気がしない >>147
まあ普段ゲームをしないような人がターゲットだろうしな アンチャ4のマルチそこそこ遊べる
深く考えずに撃ち合いやりたい時にぴったり 洋画好きなら楽しめるかもしらんが、
俺はバタ臭いのはNGなんで
逆にアジアがメインのゲームだったら良かった 2が最高すぎた。オマケ程度って言われてたマルチプレイもなかなか楽しめたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています