「美少女×スローライフ」なゲームを作れば日本で天下取れるのに
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どこも作ろうとしないのは何故なんだ?
日常系美少女アニメが流行ってるんだから日常系美少女ゲームも人気出ると思うんだが どうせPS4で出て5桁売れたらいいくらいで消えていくよ これもコナミが特許握ってたりしてな
ときメモとかラブプラス絡みで >>1
それつくるならどう考えてもスマホの方がいいだろ スマホゲーやネトゲ、同人ゲームに腐る程あるけど全然天下とれねぇな
CSでもルーンファクトリーやシャイニングハーツやシェルノサージュとか出てたけど全然天下とれねぇな 日常系とか言ってるのは恋愛賞味期限の切れたオッサン達なんだよ
CS買ってる子供じゃ無いんだよ >>8
スカイリムで我慢しなさい
ってかあれで十分だろ 恋愛・結婚が前提にあるルンファクはまた少し違うと思う
主人公も女の子じゃないと
なんなら特定の一人が主人公(プレイヤーキャラ)である必要もないけど、一人用ゲームだとそれは難しいかな スマホのスクールガールズシミュレーターとかそういうのじゃないの
ざっと見るにバカゲーっぽくもあるが >>14
これ美少女マネキンだからまだ笑えるが、フォトリアルだと洒落にならんよ ルーンファクトリーはハイスピードスローライフだから >>11
よくわからんけどなんで主人公まで女じゃないとダメなの?
男はいてほしくないとか? >>1
ワンクールで俺の嫁が変わるキモオタどもが食いついても飽き性で食い散らかしてぽいー繰り返す奴らなんだからすぐにポシャるのわかってるから アニメでうまく行ってりゃゲームでもうまく行くとは限らない
RTAを見るのとやるのが全く違うのと同類の原理も働くだろうし ルンファクは時間無駄にしないように動こうとしちゃうから全然スローライフにならねぇ アトリエやってない奴がアトリエあげてるんだろうが
アトリエとか超忙しいゲームだぞ 垂れ流すアニメと違ってゲームってのは目的意識がないと購入に結び付かない 毎日畑の様子見に行かないといけないからスローとは程遠いな 株トレーダー瞬と聞いて
別にスローライフじゃなかったわ ルーンファクトリー3をルーンファクトリー4のシステムで作ってスイッチに出してくれ。 Tomakってゲームがあったじゃん
女の子を植木鉢で育てるやつ どこもかしこもテンプレ金太郎飴美少女ばかりだし
美少女出したところでなんのセールスポイントにもならんだろ。 ムーミンママぐらいでいい
美少女ではまったく癒されない アニメですらそのジャンルは狭き門なのに
なんでゲームなら流行る余地があると思うのか カブの大きさでマウント取り合ってチーマー化する未来しかみえない スローライフとは若干違うが
ワンダープロジェクトJ2
あれの序盤はホントにほのぼのしとる 夏色ハイスクルが割とそんな感じだったが
まあさすがD3というか素材はいいのにクソゲーに仕上げるのうまいよなあそこ PSVRで出てたじゃないか
あれなんてタイトルだったっけ? コロポックルという名の農奴を使役して悠々スロー(不労所得)ライフやる牧場物語が好きだった >>1
PSパンツユーザーの考えそうな事だなw
そのキャラの時点で一部にしか売れねーよw ラブプラスって違うんか?
アトリエもソフィーなら期限なく出来る 過去に何度か主張してるんだけど
美少女版どうぶつの森(ラブプラスRPG)が欲しいです 良く知らんがルーマニアの女の子バージョンって事か? スマホでならやりたい
こーゆうのはもはや両手で携帯ゲーム機もって物理コン操作なんてやる気しない 日常じゃなくて恋愛を主軸とした性的体験を目的とするようなのも混じってるな オープンワールドのギャルゲーとか最強じゃんみたいな感じで出てきたのが
夏色ハイスクルとかいうクソゲーだしこういうのも失敗しそう スローライフゲーって女子受けが大きいのに天下どころか売上半減するわ >>49
住民 建物の立地 特産フルーツ 滝や川の位置 芝生 目当てのが出るまでリセマラしまくって
それが終わっても公共事業のために海ピコしまくるじゃん
スローライフとはとてもいえないね たびたび名前が出てるけどルーンファクトリーは違う
ルーンファクトリーは違うんだ
わかってくださいよ ルンファクはフロンティアならギリスローライフじゃねぇかな
ルーニー関係だりぃけど 牧場物語的なエロゲが同人にあった気がするがタイトル忘れた >>10
ゴリラしかいないじゃないか!!
ホワイトランの半分の男が言い寄った子持ち女性を何故あんな顔にしたんだあそこのスタッフは ハイスピードスローライフ殺し屋アクションの新作やりたい >>70
スケジュールが過密だからとか?
でもそれって効率プレイしようとしてる奴の文だいじゃね それアニメでよくね?
ゲームでやる必要がないと思う 美少女特化のオープンワールド作ったら爆売れだと思うんだけどなぁ >>77
少女しかいない@i spaceだっけ?はとっくに死んだだろ ルンファクはハイスピードライフだし
アトリエは期限が大変だったのやめたのか? アトリエはユーディーで無期限なったけど
後のは期限付きに戻ってた
クリア後のおまけモードで無期限のもあったけど
アトリエって初代ピクミンやパワプロのサクセスみたいなゲーム性だよ スローライフ=農場/牧場経営+α…みたいな印象になってるけど、
その手のゲームって1日という単位をいかに効率よく進めるかにかかってて、全くゆっくり出来ないんだよね。
効率無視すると時限/季節イベントに間に合わなかったりするし、
むしろ会社員なんかより遥かに生き急いでる感がある。 コナミの無人島物語シリーズは確かに逝き急いでいたな >>26
最近のアトリエはゆるいよ
時間制限ないし >>87
ケイエスエスの無人島物語もコナミのサバイバルキッズも長生きしたほうじゃね
始まったのPC98やゲームボーイだし
前者はしぶとくエロゲ化までして生き残ってたのに会社行方不明、
後者は海外狙い過ぎた挙句にキャラデザおかしくなって突然の死を迎えた印象 >>75
3はスローどころか寝たきりライフすら許される
一年間寝てるだけでHP倍増 >>78
そのゲーム時間がなさすぎて全然スローライフできないんですが ありがと
結局アトリエの無期限は1作だけなのなのな ラブプラスを8年以上やってるけど
1日30分で済むバランスが丁度いい
これ以上やること多かったら恐らく続いてなかった
どうぶつの森のフォロワーはラブプラスだと思ってる RimworldでMod盛りまくってシナリオ弄ってレズレズ定住プレイおすすめ
というか似たようなプレイがニコニコで腐る程動画化されてるな >>91
知ってるのかもしれないけど女の子同士で子供をもうけられる牧場物語はもうある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています