確かに洋ゲーは数十万しか売れないが、購入者のアクティブ率や満足度は高い
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・アクティブ率が高いのでDLCなどが売れて課金収入が高い
・満足度が高いので次回作の売上に繋がる
つまり何が言いたいかというと
日本でも洋ゲーはビジネスになるようになってきてるということ >>1
こういうごく一部の例出して全体が成功してるように誤認させるのって詐欺師の手法だよね そもそもローカライズは1万くらい売れたら利益出るでしょ PS4のトロフィーの取得率見て来い
日本で洋ゲー買うやつは買うだけで一部しかプレイしない 誰もビジネスになってないなんて言ってないだろ
数十万売れてローカライズ費用とかマーケティング費をペイできないとか
あるわけないんだし そりゃそうだろう
マイナーをあえて買うってのはそうとう好きだから
アトラスゲー買うのも一緒、もうほとんど信者 >>4
実際のラインはそこら辺だろうね
というか360の頃のローカライズ実績を見るに5000本くらいかもしれんけど
箱1になってローカライズされない箱1ハブのものが多く出てきたのもそのラインを大きく下回る市場しか作られなかったからだろうしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています