【朗報】今後のレベルファイブがニンテンドースイッチに全力な件
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今後のレベルファイブタイトル
2018年4月12日 スナックワールド トレジャラーズ ゴールド(Switch)
2018年夏 イナズマイレブン アレスの天秤(Switch/PS4/iOS/Android)
2018年 妖怪ウォッチ4(Switch)
発売日未定 メガトン級ムサシ(???)
発売日未定 レイトンシリーズ(Switch)※2017年の海外インタビューにて言及
レイトンも今月からアニメ開始した
そろそろレイトンシリーズの何かしらの発表があってもおかしくない?
あと日野さん記事曰くスナックワールドのアニメシーズン2も計画中
スナックワールド2の発表もあるのかな?
わざわざSwitchでゴールド出すしね レベルファイブ 20周年の今年はアニメと新作を連続投入
「妖怪ウォッチ」もリニューアル
2018年03月30日
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?P=3
――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、ヒット商品になった理由をどうお考えですか?
日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでもクリアしたいと思うようなゲームとのマッチングがすごく良かった。
移動中でも何かしようと思うあの密着感は、スマホに通じるものがあると思います。ゲーム機として生活にフィットする感じが、やっぱり新しい感覚だったんじゃないでしょうか。
――今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。
日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、すべてNintendo Switchでも出します。
これまで「3DS」向けにつくってきたものをNintendo Switchに移行するイメージですね。 日野はスマホ夢見てるから信じない
さすがにクソステじゃ商売にならないのは学習しただろうが マーヤの座談会で辻本名越日野が出ててPS発売の3人とか言ってるやつ沢山いたけど
名越はさて置き辻本と日野はどっちかというと任天堂ハード寄りだよな
3DSの後継機不透明、WiiUの失敗で穴ができてPS4に新作が出たけど基本この二人はできれば
10代の客を掴んでいる任天堂ハードにゲームを出したいって考えなのに 2016年7月に発表されたメガトン級ムサシ
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2016/07/e995823d94f3bc6a03c792f26d10a4a5.jpg
2017年夏より展開開始!
↓
現在も発売日未定
PSの強いジャンプとコラボ
初報で3DS本体とPSボタンが映り込んでたスクショ
レベルファイブはでっち上げPVを最初に作るからあんまりアテにならないけど
さてどうなるか レベル5の20周年記念はMMOにしたいみたいなこと言ってたけど
それもswitchなんかね スイッチはキッズ集まってるから妖怪はワンチャンあるかもしれん
けど全体的にブーム過ぎた感あって厳しそうだな 据え置きとしても遊べるのはかなりデカい
スイッチがこのまま売れていけば
携帯ということでスルーしてた連中も買う可能性ある Lv5はamiibo以上に玩具を買わせようとするから嫌いだよw >>6
レベルファイブはSCEの下請けから始まった会社
ドラクエ下請やってレイトンシリーズ当てるまではPS向けゲームばかり作ってたよ
ダーククロニクルとかKOTYのローグギャラクシーとかジャンヌダルクとか白騎士とか
DS以降は自社パブリッシャーでゲーム発売するようになってレイトンやイナイレでめきめきと力をつけ、PSPでガンダムAGE、ダン戦、3DSで妖怪ウォッチの大ヒット今に至る 日野さんの個人的趣味ではPS大好きなんだけどね
商売としてレベルファイブとPSハードは客層的に相性悪い >>8
スマホ、WiiU、PS4、XboxOneでクロスプラットホームやろうとしてたワンダーフリックを思い出した
スマホだけやってサービス終了w でもSwitchともあまり合っていない気がする
微妙に3DSと層違うからなあ
ちょっと3DSより年齢層は上だから思惑通りにはいかなさそう イナイレってPS4で売れるのか…?Switchですらちょっと怪しいのに
イナイレでキャラ萌えしてた女性たちってテレビでゲームするタイプじゃないよ。今はスマホでアイドルのリズムゲーとかしてるタイプの人たち LV5は毎年何本もソフトを出したりアニメを出したりして、継続的に話題を作っていくタイプの会社だからなぁ。
二ノ国みたいな大作を作ったら社内の殆どのスタッフが何年も拘束されてしまい、
その間まったく話題がなくなってしまう。
スイッチくらいの規模で作るのが会社の規模的にはあってるんだろうな。
PS4で年に何本も出そうと思ったらUBIみたいに1万人くらい社員がいないと難しい。 >>16
スイッチはこれからでしょ 今はまだ国内400万台程度だが
ポケモンやどうぶつの森などが出揃うころには
3DSの後継機として十分な存在になってるだろう >>14
イナイレ赤信号か
スマホが呪いと化してるの背伸びキッズだよなあ >>5
確かに妖怪やイナズマイレブンなどのゲームに課金をするのは子供しかいないしな ホントは他のサードもスイッチで出したいと思ってるからな
末期ハードで全力なんてやりたくないよな >>1
妖怪ウォッチはPS4とのマルチな
今の時代にマルチにしないはずがない スナックってまだやってたんだ?
前回のスナックラインって何万本なの 全部キッズゲーww
嬉しいの?チカニシ こんなので WiiUみたいにサード撤退するだろ
↓
ガキゲーなんて増えて嬉しいのかよ
↓
日本のゲームなんてゴミ増えて嬉しいのかよ
↓
海外のフォトリアルのAAA以外はノーカウントだから
↓
SIEのAAAないしPS独占しかゲームだと認めない
最終的にはここまで行くと思ってるw 据置で高クオリティ路線は
いつもPSで試そうとするから
DSや3DSは金稼ぎで
PSに全力と言う印象がいつも付き纏う
任天堂ハードは踏み台か何かかと
swhichは好調なんだから
少しはいつもと違う姿勢を
見せてみろや >>30
新規開拓をしない市場に未来は無いよ…
キッズゲー無かったら下の層はもう入って来ず、先細りしていく
シリーズ物がよく前作より売り上げ落としてるのはまさにそれ。固定ファンは減る事はあっても増える事はない >>14
PS3とVITAが抜けてる
で、河野と泉水がビデオコメント寄せてピエロにされてたな 日野じゃなくて日和見に名前変えたら?
まじで先見の明ないな 渾身のニノ国が大爆死したんだからそら変心もするわな >>36
イナイレとかに関しては二ノ国関係ないけどね
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