スイッチとは別に3DSの後継機出して欲しい←これ言うとゴキブリ扱いされるんだけど何で?
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つかマジで2画面携帯機ここで終わらす気かよ任天堂よ何でだよ いや俺も出して欲しいわ
スイッチじゃちと大きすぎて携帯するには不向きだよ
家の中でゴロゴロしながらとか友達の家に持ってくとか便利だけどさ 事実上今からSwitchを倒す最後の方法だからな
しかもほぼ確実に共倒れする 任天堂ファンなら任天堂が据置機と携帯機の開発環境の統合をする目的もあって
Switchを作ったのを知ってるはずだから >>4
君島が去年朝日の取材かなんかでswitchじゃ取りきれない層があるから携帯機の路線は捨てたくないって言ってたの知ってるハズだけどな
ソフトの開発環境が据え置きと携帯機の2路線だと非合理的だから統合したいってのはイワっちの頃に言ってたけど 単なる後継機じゃ需要食い合うし(現にもう3DSが食われてる)、別のアプローチは必要だろ
switchとは別の切り口でなにか出すなら支持するが単なる後継機の事を言ってるなら反対 >>4それはないだろう
それなら3DSにこれからも任天堂がソフトを出すのはおかしい >>5
統合してもHD開発で結局開発ペースは上がらんけどな
それなら普通にもう1つ軽めのハード出してほしいがスマホともろに競合する上に
特に携帯ハードは海外での需要が低くなってるから厳しいのはわかる もう週販で1万前後彷徨ってるからな
後継機出す意味がない スマホでやるゲームなんてソシャゲとパズルくらいだろ
結局暇潰しか中毒患者しかやらん
物理キーついたゲーム機との差はそこよ 据え置きにもなる携帯にもなるswitchが好調に売れてるのもあって
頭こじらせた真性のゲハ病豚には任天堂のやり方に少しでもケチを付ける奴はみんなゴキに見えてしまうんだ 物理キー付いた任天堂製スマートフォンとかなら面白いかもね
任天堂の領分ではなさそうだが子供に初めて与えるスマートフォンの地位を獲得できたら強い Switchと潰しあって欲しいんだろうし
死に体のVitaが一年遅れで発売された事実を隠しながら俺が長生きしたと叫ぶため
なにせ任天堂機には後継機が発表された瞬間寿命が尽きたとする糞ルールが適用されるからな
FF6アドバンスはGBA発売の5年半後だったのに
ゲハはGBAは3年で死んだとわめくクズしかいないだろ >>13
それXperiaでコケたから・・・
買うかどうするか迷ったが >>4
任天堂ファンならスイッチ路線と携帯機路線と据え置き路線の3路線で行く方針だってことぐらい知ってるはずだけどな
ぶっちゃけスイッチ一本化してほしいって人はゲハ戦争に勝ちたいだけで任天堂ファンではないでしょ スイッチは携帯できるしマジでいらねーよ
むしろスイッチは携帯モードしか使ってないし 二画面は良いものだ 是非とも出して欲しいね switchは疲れるねん携帯モード 任天堂としては3DS市場がこのまま消える、もしくはスイッチが3DS市場程度になる、では採算が合わないからな
今まで据え置きと携帯の2つの市場があったのにそれが1つになるならスイッチがいくら好調と言えど厳しい
スイッチが据え置きと携帯合わせたぐらいの市場になるなら大丈夫だけど大ブームと言われてる現状でWiiを下回ってるレベルだから恐らく難しいし 二画面も折り畳みもこのサイズ感も捨てがたい
是非後継機を出して欲しい 今ゲハで一番Switchを叩いてる勢力。それは3DSユーザー
3DSユーザーA「Switchなんて一画面しかねーじゃん!クソだな!」
3DSユーザーB「しかも広すぎだし!電車でやる奴肩幅思いっきり広げててダセーわ!」
3DSユーザーC「やっぱ携帯するなら3DSだよなー」
3DSユーザーD「だからお願いします!3DSでこれからも新作出して下さい!(願望)」
3DSユーザーE「むしろSwitchやめて3DSの後継機で継続しようぜー!」
ゴキ「なんだあいつら…(困惑)」 ゲハの常識
プレステ所有者 → ゴキブリ
アンチ任天堂 → ゴキブリ
任天堂批判 → ゴキブリ
スイッチ批判 → ゴキブリ
スイッチソフト批判 → ゴキブリ
ニシ君批判 → ゴキブリ
スイッチ不所持 → ゴキブリ
任天堂に意見 → ゴキブリ
スイッチソフトに意見 →ゴキブリ
ニシ君に意見 → ゴキブリ >>22
GEでPSP民vsVita民の糞みたいな争い
戦乱カグラEV以降携帯ゲームソフト板なのにスレを乗っ取ったPS4ユーザー
無かった事にはならんぞ?
因みにPBSとリニューアルはPS4のみでの発売だったが携帯ゲームソフト板で堂々とやってたよ >>24
ゲームハードで最大の敵は終わりゆく同社旧本体の信者
はっきりわかんだね >>25
なんも分かってないじゃん
そのハッキリ分かんだね ってネタ古いし都合悪い事指摘されて逃げてるだけだよね
馬鹿? >>4
レスの内容は無視するが
任天堂ファンじゃない=ゴキブリってこと?
頭おかしいわあんた 出るんじゃないかなと思いつつも、new2DSLLのままカラバリが続くだけなのかもしれん。 >>16
そうじゃなくて単純に3DSはもういいと思ってる
インディーズ見れば解るだろうが、スイッチは軽めのゲームも出してもいいハードだしね
開発リソースはスイッチのタイトルに注いで欲しいわ 3DS後継機が上下に画面でSwitchの縦画面と同じ画素密度にしておいて
Switchと同じ操作スイッチ数にしておけばマルチ展開が楽になりそうでもある。 >>29
3DSのサードは軽めのゲームをAAAと同程度の価格で出したいと思ってるやつらだからインディーズと同列には決してならないんだよ
3DSクオリティのゲームをスイッチに出すならインディーゲー見習って数百円で出してねって言ったら誰も出さないよ 出さないだろ
そもそも3DSクオリティのゲーム作るのにも数十人のスタッフが1年、2年かけて作ってるのに数人で作ってるインディーゲーと同じ値段には出来ないよ
たとえクオリティがインディーレベルだとしてもね インディーズはデジタルメインだしPCで売ってるってのもあるしね
3DSのサードは3DSしか居場所がないんだから薄利多売も無理 3DSの後継機を出すなら限りなくフレームレスな画面にしてほしい 今出すとスイッチの勢いを削ぐのは避けられないから
おれも立体視好きだから欲しいけど出るとしても数年は先だろう あとスイッチのサブハードですよみたいなポジションで出ると思う 3DSで出たゲームにスイッチで出したら売れるとか言ってるガイジ本当嫌い
売れるわけねーだろサード殺しまくってるのに馬鹿かよ >>23
スイッチのオススメソフト聞くやつ → ゴキブリ
これも追加で >>31
別にスイッチに3DS相当のレベルの
ゲーム出してもいいんだけどね
つーか3DSから移植すりゃいいのにと思う
値段で買うかはユーザー次第だ
欲しけりゃ買うよ 3DSDLのシリーズ化作品がコレクション版でswitchに出るケースが今後も増えそうだ
ゲハはインディーはサードじゃないとわめき散らしてる 3DSで出さないと売れないとか言ってるメーカーに先はないよ
ユーザーもそこまでメーカーに親身になる筋合いもない 携帯が2系統になってユーザー分断が起こるだけで
メリット皆無だよねこれ ゼルダの藤林が二画面は同時に見れなくて結局別々の画面として
見ないといけないとかって言ってなかったか?
その通りだと思うわ >>44
そうだよ
作りからも遊ぶ側にそんなスキルを求めてないし、それが欠陥構造だと思う側が間違ってる 去年の夏頃はスイッチに一本化して3DSは撤退させたほうがいいって言ったらゴキブリ扱いされたのに今は3DSの後継機欲しいって言ったらゴキブリ扱いされるのか ただ現実的に任天堂のソフト開発リソースは現在全てスイッチに割かれてるからな
ハード出してもソフト出す余裕があるの?っていう >>19
Switchは3DSよりずっと売れてるけど仮に急失速して同程度に終わっても採算は十分取れるよ
単純にSwitchの方がソフトもハードも高いから switchの縦持ちグリップ作って
switch携帯モードオンリーと3DSの後継機と同じソフトにすればいい TVモード無しジョイコン固定の携帯モード専用のswitch出したらいいのに
2DSみたいな感じで 久々の爆売れで原理主義者が発生している
Vitaからの移民が今までのコンプレックスを爆発させてる
酢飯による分断工作のひとつ
などなど
要因が多すぎて現在カオスってる
ゲハ的には平壌運転か >>48
スイッチ単体で採算が取れるかじゃなく据え置きと携帯合わせた市場をキープ出来るかって話だろ >>53
3DS+WiiUで8000万台くらいか
余裕じゃね?w スイッチをもう1台買ってケースにはめ込むとデカDSになる
みたいなバカなことやってほしい。 任天堂が自慢していた2画面を上手に利用したゲームが無くなるのは残念なので是非出して欲しいよな
タッチパネルも感圧式だったから良かったのだし >>9が全てだな
大多数のユーザーはスマホで満足してるし、
もとから携帯機は海外では弱い
国内の極一部のユーザー相手だけにハード展開するわけなし。
そうでなくても国内はCSハード市場自体が急激に縮小してるのにな。 スマホで満足?
暇潰しのパズルと中毒患者向けのソシャゲしかウケてないじゃん スイッチは携帯機としてみるとDSみたいに頑丈に出来てないのとデカいのがダメだわ
自分も3DSの後継機欲しいわ
もしくは3DSでソフト出し続けてくれ
グラなんて3DSで充分だよ スイッチは任天堂の携帯機と据え置きを統合したハードだからなー
3DSの次出してもコンテンツが分散するだけだし、二画面等の特殊性の強いの出したらマルチも減る
はっきり言って出す意味がないだろう new2DSのアッパーコンパチ機みたいのなら
出るかもしれんけど(ノーマル→newの時と一緒でこっそり性能アップ的な)
俺が欲しいのは3DSの後継なのである
しかしまあ液晶が無理だろうな、裸眼立体視で進化は
コストもかかるだろうし、そもそも技術的に解像度アップとか厳しそうなイメージ 3DSのゲームで二画面でないとだめなゲームはごく少数だし
大多数のサードが3DSで出していたのは、単に開発費がPS4より安上がりで済むからって理由でしょ。
そういうメーカーはスイッチがあれば困らない。というかSTEAMとかのマルチもやりやすいから
スイッチ統一にはむしろ歓迎してるでしょ。
まあもっとも任天堂も3DSの後継機の研究はやってるだろうけどそれが日の目を見るかは未知数。 コレを出すのは戦略として間違ってんだよな、そもそも賢くない任店は悪い意味で
本質が何も変わってないままでスイッチを立ち上げてはいるが
あたかも業界的にヒットに見えるスイッチは任店のヴィジョンとは別次元で
好転的な状況になってる訳だからこの形を崩さず突き進んだ方がいい >>64
結果見て後から物言うって小学生でも出来るよね
まぁ俺はそういう下劣な手口は好かんので使わんが 2画面が求められた理由を考えると
画面サイズと解像度が足りないから情報量を増やすために必要だったのと
あとは割れ対策だよね
今となってはもう必要ない そもそも3DSで立体視を取り入れた時点で2画面の長所を半分くらい捨ててる
縦持ちで遊ぶゲームもほぼなくなったし
メインは上画面で下はサブにほぼ固定
3DSに2画面ならではのゲームなんてあったか? 次世代switchのタイミングで
スマホをサブ画面として使えるようにすれば事足りる話ではないのか >>69
論破できてないよ
画面の情報量が増えてるから常時地図を表示しておいて地図書くときだけ1ボタンで拡大とかでもいけるし
パズドラみたいに縦持ちで疑似2画面でもいける
そもそも3DSになって生まれたIPでもないし
このまま2画面を続けても新しいゲーム性が生まれないのなら意味がない
ずっと3DSで遊んでいればよろしい 中味ほぼswitchで下画面のサブ画面を足した
一体型の新携帯機を出せ派だけど
3DS互換がないと意味がないからなぁ
互換のためだけにPICA200を詰まないと駄目っぽいし >>71
お前が世界樹をやったことがないのは分かった
世界樹は探索と同時進行で地図を描くから「地図を描くときだけ拡大」というのは無理
しかも地図に加えてパレットツールも常時同時に展開しなくてはならないから
一画面だとサイズがあってもレイアウトがゴチャゴチャしすぎる
俺は次は一画面で根本的にシステム変わっても構わないと思っているがエアプで語るなハゲ 公式が3DSは次で最後って言ったんだから2画面じゃなくても実現可能なんだよ
お前の想像力がないだけで >>55
WiiUは大幅な赤字では無いとしてもほとんど利益出てない状況だったから
スイッチとスマホで利益十分確保出来るだろうな >>73
安易にエアプ扱いするのはどうかと思うで
縦持ちの案も出してるし
とういか手書きマッピング自体が最初は懐かしくて面白かったけど陳腐化してきてるやろ
今となっては基本オートマップで多少手を入れることができればいいという奴も多いんじゃないか
foeまわりのゲーム性が劣化しなければ >>76
縦持ちは論外すぎるだろ。TVモードどうすんの。WiiUのDSVCみたいな酷い奇形画面になる
しかも縦持ちってことは全部タッチ操作になるし何一つシステム的な実効性があるとは思えない
まあ一歩ずつカベ描きながら進むのも確かにマンネリだし下手に従来のシステムを引きずっても劣化にしかならないから
次のシリーズの独自性は他のところで工夫して地図はオートマッピングに毛が生えた程度にしていいと思う まあスイッチが携帯機としてゴミなのは揺るぎようのない事実だし
こういう意見が出るのは当然だわな
バッテリーは持たないわデカ過ぎて億劫になるわ
一回外でやろうと持ち出したことあるけど煩わしくてすぐスマホいじりに戻ったわ >>4
この手の話見るたびに思うんだけど
開発環境の統合=ハードの統合って誰が言ったの?
Windowsゲーはハードが違っても開発環境は同じだろうに 要は縦マルチしやすい環境にするってだけのことだからな ゴキブリだとは言わんが現状見えて無さすぎではあるな
企業として過去のようなメリットが無いのに
2つのハードを展開する意味ないだろ Switchだけで3DS&WiiU時代より確実に利益も出るしハードもソフトも売れちゃうからな
まあ3DS&WiiU時代が既にほぼ3DS単独状態でソフトもハードも単価が安かったからなんだけど >>83
ちなみに開発費が安いのと開発期間が短かった3DSの利点も消えているから任天堂もスイッチ向けの完全新作を出すのに苦労しているのだよな
開発費が上がっているから当然失敗は許されないし本体性能も3DSより上だから当然開発期間も長くなる※ユーザーも馬鹿では無いので簡単な焼き直しだと手抜きをしていると言って叩かれる 出し惜しみしてるだけで言うほど苦労はしてないだろ
段ボールとか馬鹿にされてるけどあれ完全新作2本だし 苦労してるかどかは別としても
開発期間やリソースを考えたら
キラータイトルを両方に用意しながら維持とか無理だろ 真面目な話、二画面って意外とコストが掛かるし第一世界のトレンドからは外れている。
独自規格で突っ走っても結局ソフト不足で息切れするのが目に見えているし。
捨てるには惜しいが残しておくほどの旨みもない。 開発費も別に上がってないと思う
今あの低解像度と二画面に落とし込む方が却って労力かかるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています