スクウェアのSFC時代から続くアホみたいな大作主義はいつ終わるの?
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大作主義に陥るあまり財務体制が悪化して
任天堂に金とキャラを貰ってマリオRPG作って
任天堂と険悪になって
PSを選んで作ったFF7は全く儲からず
任天堂に対する小汚い失言してたのが山内社長の耳に入って嫌われて
調子こいて作った映画は大コケで
苦肉の策で始めたデジキューブも任天堂商品扱えないせいで爆死して
散々痛い思いしたはずなのに
FF15やFF7Rを見ると明らかに未だに大作主義病を拗らせてるよね 低予算作品を古き良きとか言って売ることに失敗しちゃったしね SFCカートリッジの容量限界がいい枷となってSFCスクウェアまでは神だったが
PSからオナニーが過ぎた おまえらがリアルなおにぎりソフトにクソ高い値段で買わなくなるまで続くな スマホで儲かるから、CSは多少採算合わなくとも良いと考えているのでは? 海外の大作見るともうチョイ開発期間を抑えて発売できそうな気もするけどな
変なところに工程割いて時間かけすぎてないか どうせ軽量作品(ブレイブリーデフォルトや雪のセツナとか?)が大作より更に酷い成果しか出してないんだろ 逆にSFC、PS1の時代のIPをCSで復活させるべきなんだがなぁ
出てきたのがFF15しかないからね
ただ今のスクエニのタイトルの扱いはスクウェアよりエニックスに近いね 田畑みたいな政治屋を、社内からクリエイター達が追い出すまめ >>1
ロックバンドの新曲が民謡だったとして売れないでしょ。
らしくないことしても売れない。
PS2でプロ野球ゲームとか、(真っ直ぐ走れない)カーレースゲームとか出してたけど、全然ダメだったでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています