スプラトゥーン2のシューターが弱すぎる件
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段差に対応できなくて敵が倒せない
ブラスターならまだいいけど 糞武器ばっか追加してる印象
もう誰も使ってないケルビン525やボトルガイザー >>5
シューターは段差に弱いよ
バケツやブラスター、ローラーが上下に強い
だから先の見えない段差にはシューターは近づいてはいけない
ブラスターなんかは段差にパンパン打ち込むだけで相手の確認出来るからガンガン行った方がいい >>7
倒せんのスロッシャー・ローラー(とブラスター)くらいでしょ
残りの武器の中じゃ細かい塗り性能や機動力が高いシューターが強い ステージ毎に持っていく武器変えろとしか言えんわ
一応キルだけが勝敗を決めるわけではないけどつまらんもんはつまらんわな >>13
はあ、ヤグラの下からどうやってシューターで攻撃すんの? >>17
それは普通に撃てよ
まさかシャプマやボールド使いながら文句言ってんじゃないよな…? >>17
ヤグラの網近くで気持ち相手の足元位を狙うと大体いける >>23
段差はローラーが奇襲をかけるには絶好のポイントだからな
ローラーの射程に入ったら死ぬときです
逆に言えばそれを読めて一撃目を避けられたらもうローラーは出来ることが無くなる
あとは素ローラーのスーパーチャクチだけ気を付けて狩ればよい >>27
スプラシューターでヤグラ無理とか下手過ぎやろ ヤグラはブラスターハイブレ地獄 この二つ+ローラーだけで4枠全部埋まるとかザラ 真下真上は流石に無理だけど曲射届く範囲ならシューターでも段差でたたかえるよ
不利なのは特性上仕方ないから有利な場所まで引きずり出す
というか相手の有利な場所につっこんだ時点で負け >>30
だからそもそもシューターは絶対に敵がいないと分かるまで段差に近づかない
近づかないといけないときは索敵をしっかりと
これは厳密にやらないと
韓信も自分が有利な状況を作り出してからじゃないと戦っちゃダメって言うとったやろ?
シューターは段差に近づかない
長射程は必ず相手の射程外から戦う
これを守ってれば簡単にデスはしなくなるよ プラスターはシューターに含まれるからシューターが一番強いよ >>31
段差で戦える武器使ったほうがいいな
だってどのステージも段差だらけだもん 均衡打破出来るプレイヤーのみが動き回ってシューターは塗っとけって事でOK? 自分が面白いと思ったのを使えばいいと思ってる
ちなみに俺はデュアルスイーパー スプシュ使ってるけど高低差あったり入り組んでるとこはクイボある分有利って感じするわ。
キツイのは塗負けているときのローラーとバレル それより正面の敵倒したら横からきた敵に倒されるトゥーンだろ 寿司zapでネガるとかこのゲーム向いてないから止めた方がいいよ 正面の敵無傷で倒せる方が少ないから倒されるのも当然だろ ローラーは壁密着に近くて高さキャラ2倍近くあっても横振りで1本近く奥まで届くからな
縦ならデポンの真下から屋根まで届いたりさ
振り上げてちょっと動いた時点で最長の飛距離がでる物理を無視した性能をしてる
後忘れてはいけないのは高所からコロコロのまま飛び降りるとインク当たってないのに1確 最近はブラスターがクッソ軽快なジャンプで対面壊してるよ シューターの対面の数倍強いわあれ >>2
現環境は今までで1番シューターが弱い
とはいえ相対的にシューターはまだ戦えてるけど >>44
ぶっちゃけ今ザップはともかくシャプマとかスプシュ使うなら
同じ射程でスライド付きのマニューバー使った方が絶対得だからな
キル速度もクソ早いしな 短射程はブラスターよりもローラーにボッコボコにされてる感じだね
塗られると何もできねー感じになってる というかシューターとマニューバーの関係がどう考えてもおかしい
基本シューターにやれることはマニューバーには全部やれるんだから
キル速度をシューターと同じにしたらダメだろ
シューター選ぶ理由が無くなるじゃん
マニューバーはスライドが出来る代わりに燃費を悪くするか攻撃力を下げなきゃダメだと思う スパッタ以外ローラーのせいで短距離死んでるぞ ボールドとかボルネオとかボールドとか 短射程がブラスターに正面突破するのがまず頭おかしい 最近のアプデはナーフより強化が流行りだから次回はシューター全般のテコ入れかな
ホッブラあたりはナーフ入りそうだけど 今の環境武器は
ホット バレル バケデコ スパヒュー ザップ マニュコラ(ハイプレ) あたりだよな
ホットとハイプレはナーフはよしろって感じしかない バレスピをずっと使い込んできたが最近目に見えてバレスピが増えてきてナーフに怯えてる >>54
他ナーフすると数ヶ月前に強化したものを無かったことにする羽目になるのでは
いや傘でもうそれやってるんだけどさ >>58
傘はチックレートショットとかいうアホ技使えたからナーフ妥当なんだよなぁ >>61
強い
射程は短いけど懐にもぐりこめば瞬殺できる
スペシャルもボムピとアメフラシでどっちもつよいよ >>63
弱くはないけど微妙
キル速早いんだけど当たらなければ意味なし
前衛のプレッサーって使い所間違えたら戦犯になる ずっとスシ一択でSまで来たけど、たしかに現環境はスシが
相対的に弱いと感じるわ
遊びでホットブラスターとかマニューバ持つと無双出来ちゃう シューターは打つと「ばんばん」音が鳴るけど
ローラーやブラスターは、無音だからね。
ゲームバランスが崩れてる ローラーやブラスターこそ、チャージャーみたいな大音量にするべきだろ
開発者は無能 >>48
全部できねーよ
マニューバが正面からスシと対峙していいのはスライドにエイムついてこれない程度の格下相手の時だけ
スシの有効射程ギリギリの時、マニュは5発当てんと倒せん >>60
チックショットだけナーフしておけばよかったものを
ほんと、君ら狩られ雑魚のでかい声って害悪だよね >>48
こういう馬鹿が謎修正案をギャーギャー唱えまくってるんだな は?ワカバで十分なんだがな、適当に遊んであげるよ。 通信環境が曖昧だから
1確ブキとか大体で当たるブキに
納得いかない殺され方をする事は多い マニューバ系はなんでショットの攻撃判定1.25倍拡大したんだろうな
そこにそんなに文句出てたようには思わなかったんだが ブラスターの連射力、マニューバ系のスライドを考えると、全シューターの弾速を1.5倍くらいにしていい。 ZAPが強化されると俺得だからいいけどむちゃくちゃでワロタ シューターはZAPとジェッカスが辛うじて生きてる
スシコラ使うくらいならマニュコラの方がいいし 現環境だとスシが相対的に弱く感じる?シューター(スシやZAP)が弱い?
L3リールガンの前でそんなこと言えるのか?
次のアプデでカーリングが弱体化される可能性大なのにメイン強化は可能性がないんだぞ カーリングは3が出るなら存在を抹消されるか長押しで飛距離伸ばす仕様にされるんだろうな リールガンなんていうごく一部の性能が偏ったブキを持ち出して何を議論したいんだ リールガンは使いにくいけど精度、燃費、射程がいいから塗り強いぞ カーリングは味方インクの上滑ると距離伸びて敵インクだと短いがいいかな クラネオ強すぎる
ただでさえ殺傷力の高いクラブラにカーリングで機動力、さらにマルミサで索敵能力が追加されて最強武器になった。
しかしこの武器、使ってると仲間に0キル野郎が頻出する裏仕様付きの諸刃の剣。
でも仲間の一人が0キルでも頑張れば何とかなっちゃうくらいの爆発力を秘めてる。
0キル二人で負けさせられた時は流石に笑ったけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています