今回の件の最大ポイントって、任天堂がPSの妨害工作してるって発覚した事だよな?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 00:17:07.08ID:rpz/f9nFM
PS版をキャンセルしたらたくさん買い取ってあげる、って
ニシくんからすれば任天堂がやったのだから正義、ってことになるの?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 00:22:08.30ID:tLOyFJpf0
意味不明
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 00:22:49.61ID:rpz/f9nFM
switchにもマルチにしてくれ ← 分かる

PS版キャンセルしてswitch独占にしろ! ← フアッ?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 00:24:54.46ID:4dTmzBwYa
>>1
ブーメラン

ソニー流通 買取保証制度
 ソフト会社からロイヤリティを徴収するというのは任天堂と同じ。この金額は任天堂に比べて低いとされている。 大きく異なるのはPS用ソフトはいったんSCEが買い取り、小売店に流すといったシステムをとってることだ。つまり、SCEが問屋の役割を果たしていた。
 ここで、SCEは流通マージンをソフト会社から徴収している(希望小売価格の20%)。よって、ロイヤリティは少なくてもトータルで見れば、 任天堂と変わらないくらいの金銭をソフトメーカーから徴収しているのだ。
 また、ソフトを何本買うかはSCEの裁量に任される。よってソフトの発注量もSCEの裁量となるのだ。任天堂流通の場合、ソフト会社にソフト発注の裁量がある。
 一方で、スクウェアやコナミといった大手ソフト会社に対しては、自主流通を認めている。コナミの上月社長は「SCEのやり方には疑問を感じていたので自主流通にした。 このシステムに乗っかってしまうと自由度が非常に低くなる」と語っている。
 ワープがSCEから離反したのはこうしたシステムに不満を持ったからだった。



↓現在も続くSCE流通

206 名前:れんか ◆al0St3ocvo[sage] 投稿日:2014/09/13(土) 01:24:17 ID:9UZTnCy.0
●SCE流通
(PSハードの)バンナム、(PS)角川、アーク、日本一、TAKUYO
(PS)レベルファイブ、(PS)スパチュン、D3、(PS)テイクツー
(PS)エクスペリエンス
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 00:25:32.82ID:1SSJllzja
>>4
こういう捏造ネガキャンかますのはゴキしかいないってことが分かったことじゃないかな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 00:32:17.78ID:i5lz4Hct0
ドラキュラでも時限独占してたし
独占権を買うこと自体は任天堂も否定したことはないっての
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 00:38:56.08ID:7YLfBHn6r
>>4
サード「あっ、イヤです」
任天堂「ええんやで」
結果、スイッチのみパッケージ版も発売、PS4でもDL版発売でサードにっこり
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