スクエニ「主要スタッフ残ってないけどゼノギアスリメイクしていい?」
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リメイクするならガイア幻想記とか天地創造にしてくれ クインテット物とかそれこそ分かる人間いないと
聖剣2より酷い事にしかならんと思うぞ 裏FF7と謳われたゼノギアスに相応しい追加要素として
FF7Remakeの世界観とリンクする完全新規ストーリー
鳥山&板室シナリオで描く『ゼノギアスEpisodeVI』を追加!
とかやらかしたら色んなところで大惨事だな エニックス案件は開発会社にも権利持たせてるので
よっぽど条件が整わないと企画が実現しないだろうから
変なことになりにくいって意味じゃ安心だな
クインテットは会社が死んでバーチャルコンソールすらままならないという 任天堂にお願いしてモノリスさんに作ってもらうしかないだろクズエニ 全部紙芝居ならスクエニ内製でイケるな!
あのシナリオ女子に書かせよう 本心かは知らんが高橋本人は一度作った作品に頓着ないらしいから頼み込むレベルで依頼しないとリメイク作らないんじゃね モノリスがガワ変えた裏ゼノギアス作った方が早い
リメイクと名乗らず名前変えればセーフなのはアナザーエデンが証明済 正直あの戦闘システムはもう今からやりたいとは思わないんだが
あとフィールドとか街とか今のグラで再現したら開発費がFF7並になるだろ リメイクはいいから現行ハードでプレイできるようにしろ
言うまでもないけど旧世代のVITAPS3は論外な サーガでのぼかしっぷりとか見ると高橋その他は権利持ってなさそうだから
まあ作る分には自由なんじゃないかね
現スクエニによる追加部分は出来に関わらず叩かれる予感しかしないけど FFBEがゼノギアスコラボするらしいけど、これだって高橋を全く絡めずにやるなら
個人的にはかなり複雑なくらいなんだけどなぁ・・・ ゼノクロでロボ×キャラの実証実験は済んでるだろうからFF7並みの金さえあればOWのゼノギアス作れそうだけどな
BD1に無駄金費やすより全然有意義なんじゃ >>250
金があっても手綱握るやつがいなくてグダグダになるんだろ知ってるぞ 90万うれたというけど、スクブランドでその広告で売りつけたような感じになったから
開発が遅くて社内での評価が低かった
しかし、方向性としてはフィールドや世界の3D化という今のスクの路線とは正反対な可能性があった
その可能性を切ってしまったから今のスクエニがあるとも言える位なのが現在の惨状
スーファミの聖剣ですらまともに作り直せない会社が手を出してはいけない案件だよ 別にゼノギアスはOWにしなくてもいいような
ワールドマップあるけど街道一本道ひたすら突き進むような作りだし
…まあ本来2枚目で行くハズの箇所でフリーな移動必要になったんだろうけど >>137
ゼノギアスの本スレですら定期的にそういうやつ湧くっていうw
>>38
なにそれw 今のモノリスにさえ原作リメイクは任せられない
20年間メンタルや思想変わらないクリエイターなんて居ないやろ
絶対マイルドにして来るで >>254
2017年 どういうわけか野村がゼノブレイド2に関わる事になった
高橋「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ゼノブレイド2の簡単なストーリーをお話します。
えー……雲海に覆われた世界が舞台で、
雲海の中には多数の生物が生息し、中でも一際巨大な生物のことを「巨神獣(きょしんじゅう)」と呼び…」
野村 「うーん。高さんさあ。巨神獣(きょしんじゅう)じゃ余りに平凡じゃない?」
高橋「だよなぁ!」
野村 「舞台は「アルスト」で、巨大な獣は「巨神獣(アルス)」ってのはどう?」
高橋「いいぞ〜」
野村 「それとクリスタルコアなんだけど、僕の解釈だとあれはクリスタルじゃないんだよね」
高橋「うんうん」
野村 「あれは『亜種生命体ーブレイドー』なんだよね。ドライバーが作り出した器。」
高橋「 『天の聖杯』ね」
野村 「それと僕の解釈では、あれは楽園じゃなくて『エリジウム <死者の世界>』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
高橋「……雲海に覆われた世界『アルスト』は『アルス』によりエリジウム<死者の世界>の危機に瀕していた。
しかし、むしろこれを巨神獣への回帰と歓迎するものもいた」 サーガ時代の高橋ならノリノリどころか自分からそんな感じにするんだけどな よし、ゼノブレ2で高橋と一緒に仕事をしたことで何かを得たであろう野村に任せてみよう リメイクはしなくていいから全く不明なep6だけなんらかの形で出してくれ
他のepはなんとなく補完できるから 34は作中で要点も結末も出てたし1はゼノサーガに化けちゃったし2はそんなに中身無いだろうからな ぶっちゃけゼノブレイドサーガみたいなのが始まってる感もあるからなあ
クロスもきっとどこかで繋がってくるだろあれ リメイクなんてやめとけよ・・・ それにリメイクしたところで昔程売れんよ
今の若い世代はSFCとかPS1の時代のゲームなんて画質が汚くてやる気にならないだろうし
旧作やってないと特に思い入れもないだろう
昔のゲームはなんていうか小説とかと同じで人間の想像力の素晴らしさで
世界観を補完してた部分が強いよね 特に音楽(製作者の神懸かったセンス)が大きいと思う
そうして個々の創造で補ってた部分を製作者独自の判断や感覚で鮮明に
作り直したとしても絶対「・・・イメージと違う」みたいな認識のズレを引き起こすに決まってる 無理
裏設定がありすぎてFF7より遥かに難易度が高い リマスターすらしなくてもええから、現行機で遊べるように早よ ベヨネッタと違って、自社でゼノブレ作れるわけだから
任天堂もモノリス貸すメリットないんだよな >>268
独占以上の条件提示されないと動く素振りも見せないだろう >>265
>若い世代はSFCとかPS1の時代のゲームなんて画質が汚くてやる気にならないだろうし
だから「リメイク」してくれ!なんだろ? ゼノブレイドのブランド育ってきてるから今更他社の過去作ファンに媚びる意味も薄いんだよな ゼノギアスは好きだったけどゲームとしてはかなり問題があったような リメイクはたとえ高橋がやったとしても不評に終わるよ
リメイクなんてそんなもん
そういう意味では無難な追加要素や機能改修した移植か
エミュでやるみたいなポリゴン高解像度化のリマスターが精々だな
なのでリメイクやらせるくらいだったらEP6を作らせたほうがいい 今モノリスにはゼノブレ3、ゼノクロ2、ゼノブレ1 for Switch、
ゼノクロ for Switch、完全新規作品とやって欲しい仕事が多すぎる
モノリスは4人くらいに分身してくれ >>274
京都のほうだかで完全新規も作ってるらしいんで
自分はむしろそっちのほうが楽しみだな
ゼノブレイドシリーズ一辺倒にならず色々作ってほしいわ
かつてのスクウェアのFFシフトの影響もあってゼノギアスの続編作れず退社して独立って経緯もあるし
今度は自社のゼノブレイドで同じこと繰り返すのも皮肉過ぎるしなw クロノトリガーの移植すら不完全な製品のまま販売して悪評だらけだし
ゼノギアスならそれ以上になるのが見えてる switchでゼノギアスができるようにしてくれたらいいよ ゼノギアスがそのままできるようになってもやらんな
エンカウント率1/5、経験値金10倍とかにしてくれ 出すならスイッチには出るんじゃね
目にかなうかはさておき
ゼノシリーズのファンが10万位いるだろうし。
敢えてスイッチを外す意味がない 3d探索とランダムエンカウントって相性悪いよな戦闘が終わると道に迷ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています