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正直金さえあれば日本のメーカーってGTAより凄いゲーム作れるよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:25:15.50ID:IPHi0peu0
金さえあれば
0004名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:26:07.23ID:TuOxEmkk0
新宿の狼と言う日本版GTAみたいなゲームがあった。なお、出来は・・・
0005名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:26:26.24ID:opcReKvuM
一番大事なノウハウの積み重ねが無いし、就業体制の問題で人海戦術も不可能
0006名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:28:38.08ID:TuOxEmkk0
まあ方向性は異なるけど、オープンワールドの王者の座は
すでにブレザワが奪ってしまった様なもんだな
0010名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:34:28.72ID:Qom5fhhWK
無理や 
レベルが二桁違う 
祠で埋めるのが日本のトップやで 
0011名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:34:51.66ID:RjBI6659d
あそこまでの物量は無理そう
0012名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:38:35.16ID:l9o+msXl0
映画と一緒でクリエイターのセンスもなけりゃ
その金をどう配分して合理的に使うかってノウハウも体制もないから無理
0013名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:40:46.59ID:opcReKvuM
>>9
任天堂は物量と自由度への傾注とは無縁だから、そっち方向は期待できないかと。

やれと言われればできるか? という問いであれば、下地はあるから可能ではあるけど
0015名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:43:42.59ID:IZrOwQJHd
中抜きされるから無理
0016名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:48:46.04ID:n3w1S8MK0
すでに龍が如くの方が面白い
0017名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:48:57.43ID:qAysjl0E0
最大時で同時に1000人以上関わるんでしょ
そんな開発を管理できるような開発会社って日本に無いだろう
0022名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 08:10:15.96ID:gOOGJmDBa
龍が如くがオープンになるくらいか
0023名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 08:20:01.73ID:GINQUQ4g0
そういえばGTAってそろそろ建物に入る程度の事は出来るようになった?
0025名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 08:23:11.83ID:Qom5fhhWK
>>23
最近はそれもあるがNPCが視界を持てるようになった 
そのおかげでオープンワールドCoopゲーが増えた。
0026名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 08:23:51.44ID:z6nTUYSF0
そらな
世の中金よ
0027名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 08:30:48.16ID:nqxCCoPK0
経験不足がFF15見ればわかるでしょ
インキャみたいなゲーム作り続けてたんだから
0028名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 08:39:20.89ID:+1pNHzVvp
グラセフってそんなすごいか?
いやマップは凄いけど、見えてる建物殆どハリボテじゃんなんかしょぼくね?ってなる
0033名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 08:51:27.39ID:YnSi0Ozfd
金さえあればコンパイルハートがとんでもないRPG作るだろうな
0034名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 09:20:18.93ID:vlQoCbGDa
操作性とかUIとかに手間かけられるのは日本人だけだと思った
ただそれを重視するのも日本人ユーザーだけ
0035名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 09:34:57.87ID:rE5XtXezx
無理
FFとかDQ見ればわかるだろ
金と時間があっても老害がトップに居るだけで全てがクソになる
0038名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 10:43:52.85ID:ZAHPo1+00
個々のリソースは作れても
大規模プロジェクトの運営をできる人材がいないと思うわ
0039名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 11:19:31.77ID:wyxqMrfMp
>>25
PS3世代ではそれが難しくて
FPSなんかではこの位置からならここは見える/見えないってフラグをたくさん用意するという冗談みたいな実装してたな
HALOは早い段階で実装していたけど、じつは処理の大半を費やしていたってのが印象深い

Switchでは可能なんだろうか
0040名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 13:11:19.64ID:z5NBlZ1AM
>>2
何が面白いの?
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