X



モンハンを「P2」「初代G」「3」を計数十時間プレイしたワシの感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:00:12.27ID:XUX4kC6C0
「めんどくさい」。

そんな感想だった。
それ以降ほぼほぼやってないけど
変わってないだろ?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:01:17.10ID:XUX4kC6C0
なんであんな売れてるの?

いや、P2時代なんであんな社会現象ほどのヒットしたの?

納得いかんわ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:04:35.54ID:XUX4kC6C0
・めんどくさいつくり
ロードは長い、動きモッサリ、求める素材入手までの工程、プレイ時間長くなるような構造
とにかくプレイ中のめんどくさいが多すぎる

・戦闘モッサリ
ただでさえ動きモッサリなのに
切りつけて攻撃するという一番スカッとする部分がクソモッサリで死ね
これが辞めた最大要因

・敵のクソ堅さ・クソ耐久力
さっさと死ね、数十分も攻撃させるな 数分で死ね

・友達いない
このせいでつよいモンスがたおせなかったわ。
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:04:51.68ID:NdFaXIE1d
多分買ってる奴らもお前と同意見だから安心していいぞ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:07:21.82ID:yb9JN8hg0
なんで今流行りのワールドやらなかったんや・・
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:09:16.02ID:85JYG0VY0
友達とマルチしてからハマったな。一人でやってた時はあんまり楽しくなかったけど一回マルチやったらそれ以降めちゃくちゃ楽しくなった。
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:09:48.21ID:XUX4kC6C0
>>4
ええ・・・

ええ・・・
なんでや
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:10:49.11ID:XUX4kC6C0
>>5
何でや
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:10:49.20ID:w1bZUnbH0
・ターン制の覚えゲーという事に気付いた人からハマっていった(今は勇者ゲーになって見る影も無いが)
・明らかに調整不足、手抜きの部分もあったがそこもコミュニケーションのネタになった(今は無言NPC召喚オンラインになって見る影も無いが)
・持ち寄れるという事で自分のデータを頑張りとして他人にお披露目できた(今は一狩りいこうぜ!の後無言の帰宅が必要になり見る影も無いが)
・月額不要で全てのクエストに行けるという事でヒットした(今は協力プレイに月額必須、オンライン必須で見る影も無いが)
・ストーリーがほぼなく自分達で完結出来たので売れた(今はウケツケジョーという開発ゴリ押しのゴミみたいなNPCのせいで見る影も無いが)

めんどうだからこの辺で
まだ知りたかったら言ってくれ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:12:05.53ID:NdFaXIE1d
>>7
ワイワイ友達と集まってやるのが楽しいのであってソロだとよっぽどのことがない限りやらないタイプだったからね…
俺のところはセーブデータコピーして回って素材とか集めずに駄弁るためだけにやってた
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:13:57.18ID:XUX4kC6C0
>>9
全然聞きたりねーよ、まずターン制の死に覚えゲーについて

あんな敵の当たり判定が理不尽でこっちの動きがモッサリなのに
ターン制もクソもありますかね?まあ100歩ゆずったとしても
そもそも論、モンハンプレイ中より
最近だとなんだ、ゼルダBotWなんかのほうが
回数にすればはるかにたくさん死んだりしてるんだが
モンハンより1000000億倍楽しいし死んでもイラつかない

これは何故
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:18:13.43ID:16awoQnF0
モンハンって装備揃えるまで一回一回の戦闘が他のゲームのラスボス戦ぐらい長いのが駄目

初めてリオレイアを時間かけて倒した時はそりゃー感動したけどさ、それが何回も何回も続くんだもの
上質な肉でも食い過ぎたらゲロ吐いちまうよ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:18:34.74ID:p8i+86HGp
計数十時間?
全然遊んでねえじゃん
モンハン語るには0が2つ足りないぞ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:20:09.52ID:yb9JN8hg0
>>8
わいが聞いとるんやで
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:21:44.03ID:G6n2T+W4a
まあモンハンは一戦一戦長いのに繰返しプレイ大杉だわな
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:22:07.04ID:w1bZUnbH0
手を出しちゃいけない時に手を出すからそうなる
分かり易い例としてレイアがブレス吐く時ハンターは既に移動しているのにそのままの方向にブレス撃ったりするだろう?
これが手を出すタイミング

逆にハンターを追尾しまくる時はガードするか逃げる時
これが手を出してはいけない時(出せないわけでもないが)

3までやったのならスタミナ制体験しているはずだ
そこで攻撃すればいいんだよ

こちらの硬直とモンスの硬直を少しずつ頭に入れながらひたすらクエストを回す
そのうち手数が増えて被弾が減ってくるんだが、それを楽しいと感じなければ合わないだろう
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:34:39.76ID:ynG64W9t0
>>1
人集めて狩りして素材集めてって言う根本的な所は今も何一つ変わってないから
その辺で楽しめなかったならWもXXもやる必要無いと思う

>>15
やる意味を聞かれてるんやと思うで
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:34:41.39ID:XUX4kC6C0
>>15
わしも訊いとるんやで
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:36:25.04ID:XUX4kC6C0
>>12
そのレスに書いてあんじゃねーかよ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:41:17.06ID:XUX4kC6C0
>>13
まさにそれで

たとえば1狩行こうぜってなって4人集合したとき
>>9にもあるが、4人は重い重いの武具や防具を御披露目しに着て来るわけやん?

しかしその、そいつらが着てる武具って
何かしらのモンスを数十匹単位で狩って素材はぎとってできた武具やろ?
最初はマムモフシリーズやハンターメイルやらハンターレッグとかの初期装備だったんやろ?
でもそこから強い装備にしてったんやろ?
でもそのためには当然そのテーマのモンス狩らなアカンわけやんけ

ほんでじゃあワシも数十匹狩って武具つくったらなアカンのかよ!まあとりまやってみっか!
→数匹時点でその先の苦行を想像し挫折

こんな漢字
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:41:58.54ID:XUX4kC6C0
>>21
ズレてる感性同士の仲間おらんかな
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:44:40.35ID:J09gP5kv0
アフィくせえスレ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:45:26.95ID:XUX4kC6C0
>>25
すまんな
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:45:36.22ID:J09gP5kv0
vipかJでやれ氏ね
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:50:27.14ID:aEnPvj9kM
一人称ワシで2ちゃんでゲーム語る奴って批判しかしてないけど全部同一人物なの?
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:52:12.16ID:EKKbTJJX0
敵の動き覚えないとどうにもならないってのが貫かれてて楽しいけどな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:55:14.89ID:fY/qoiE60
戦闘部分がモッサリなのは全面同意なんだけど、それ故にハマってる人も多い
戦闘が爽快!ってよくうたわれるけど結局ボタン連打の、失礼だけど無双みたいな味気ないアクションになってるゲームが多い
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:56:29.52ID:u7dfXc2o0
シリーズ進むに従って遊びやすくなってるからワールド良いで
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:57:12.51ID:lO/6ANMg0
RPG系の自分が開拓者ってなら五里夢中の試行錯誤でミスしても納得だけど
MHの場合、看板やラスボス以外はこの位勝って当たり前みたいな言い回しで行かされるから
負けたとき余計に腹が立つってのもないかな、特に団長何がお前さんなら出来る出来るwだよと
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/13(金) 23:59:01.04ID:Cx75iUFr0
慣れるまでは相当イライラさせられるのは確か
XXより前は共闘部分が、ワールドはストレス要素の大幅緩和とモンスターの弱さでそこを打ち消してるけど
初心者が過去作をソロでってのは正直オススメは出来ない

好みの武器見つけて攻撃当てるタイミングと当てる位置が掴めて来ると1作毎に数百〜千時間消化コースに入る
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 00:10:49.24ID:Win4yVump
外人も似たような感想だろうしジャップガラパゴスゲーなんか気にしなくていいよ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 00:15:00.66ID:ly0tnIRn0
モンハンの良さは3Dゲームに対する偏見を取っ払ったというだけ
やること無くなったら時間の無駄に気づいて絶望に浸る
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 01:24:10.53ID:ckwomMuH0
>>36
偏見を取っ払ったといいますと
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 08:22:59.74ID:KUaAz0Ro0
>>14
で、出たー
1000時間プレイしてから物言え奴ー
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 08:38:26.07ID:luXHHMaX0
>>3
>・敵のクソ堅さ・クソ耐久力

ソロでやれば防御力ないぞ
大剣2-3回でも真当てればどこかが壊れる紙装甲
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 08:38:34.73ID:1HW3NNRZ0
ファンタシースターオンラインをパクッただけかと
4人でやったら簡単すぎるのに、最大4人プレイとかw
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 08:40:03.15ID:1HW3NNRZ0
炭鉱夫とか別の動画を見ながら遊ばないと無理だね
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 08:47:05.18ID:ZnnyyPt90
友達いないからだろ…
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 09:11:38.97ID:dfKSO7100
10分で狩れる奴の装備を作ると、その一段階上にいる奴を10分で狩れるようになるんだけど
そうやって段階を踏んでないんだろうな
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 09:15:55.52ID:1HW3NNRZ0
モンハンも無双、格ゲー、如くみたいに、
このままだらだらと追加とかそんな感じだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況