ゲームに難易度選択があったら最高難易度選ぶよな
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なんか銭湯で風呂の温度ムチャクチャ上げてイキってるジジイ見たいだな そこまで上手くないからイージーでやるけどアシストとかはオフにしてる FPSのシングルはイージーでしか遊ばないわ
手榴弾とかで死んだ時に巻き戻るのがダルい。
とにかくゲームで巻き戻るのがダルい アクション、レース系はノーマルかハード
それ以外はイージー そもそもそのゲームの難易度がわからないのにハードから始めるのが理解できない
初めて行くインド料理屋で激辛頼むようなもんだろ ノーマルで始めるわ
ゲームが面白かったら歯応え求めて周回プレイ時に難易度上げる、イマイチだったらクリア即売orデータ削除てスタンス まずはノーマルだな、物足りなかったらハード
たとえ効率のためでもイージーだけは選ばないと心に決めている バイオ4は逆にプロの方がやり易かったなあ
ノーマルだとたまにフェイントに反応してくれなくて逃げ遅れる 敵の体力と防御力上げるだけの無駄に時間かかるだけの調整ならノーマルで
耐久そのままで攻撃力上げてくるタイプならハードを選ぶかな 俺もノーマルスタートでもっとやりたくなったら難易度上げる
詰まらんヌルゲーは難しくなってもどうせ詰まらん 得意なジャンルのやつはハードより上がある場合ハード ゴキブリ「俺はゲーマーだから最高難易度選ぶwwwwww」
↓
下手くそでボコボコにされる
↓
ゴキブリ「さ、違法視聴サイトでアニメでも見よ(放置)」 トロフィー次第
ウィッチャー3は長いから最初から最高難度でやったし ウルフェンシュタイン2で何回か挑戦してぎりぎり無理で難易度下げたらそれが実質ラスボス戦でクソ萎えた思い出
あとちょっとだったのに... ストーリー早く見たいし一番易しいまでは行かずにノーマルでやるわ ゴッドハンドのイージーは普通のゲームのハードくらいある モンキー
チャイルド
ベリーイージー
イージー
ノーマル
ハード
👉ベリーハード クリア後のご褒美次第かなわざわざストレス溜まるような難易度で遊ぶのは 後で積む要素が無くてリトライが楽なら難しいのでやるわ
製作者のバランスセンスもわかるしな そういやクソ難しい弾幕シューティングとか
開発はクリア出来てるのかね
SASUKEと同じで開発者本人らはもはや誰もクリアできない魔界と化してる気がする まず通常難易度の味を確かめてみるもんだろゲーマーなら 最高難度でも上手ければクリアできるならいいけど
運ゲー要素が多くてひたすらセーブ&ロードしないといけないのはクソ >>43
東方はクリアしてるらしいけどケイブはしてないね とりあえずノーマルかその1個上
周回する時は最高難易度 >>46
東方は意外だったがケイブは予想通りだわ
やっぱりか ジャンル問わず最低難易度
数年後やり直す時も最低難易度 ゼルダとかもさ
一個シリーズクリアしてたらボスのハートの器とか取らなくていいよね 世界樹は全滅シチュの芸術性を嗜むゲームなので最高難易度以外で遊ぶ利点が少ない 報酬が同じならイージーでやる
ゲームにマゾさなんて求めていないから ゲーム好きだけど自分はゲーム上手いとは思ってないから一番簡単なの選ぶわ
何度も挑戦する時間が無駄だし >>10
FPSの高難易度はマジでつまんねーよな
物陰に隠れてたまにチクチクするだけ
イージーで特攻できた方がまだ楽しいわ 昔の007ゴールデンアイは
007モードを出すまで全ステージハードクリアをしたけど、
最近のCODとかはイージーでさらっと勧めたい。
死んで巻き戻ることによって、ストーリーとか演出の流れがぐだぐだになる感じがするから 最高難易度にしないとヌルすぎるゲームと
最高難易度がゲームとして成立してないゲームがある
ドラゴンエイジインクイジションとか最高難易度が既にクリアさせるつもりを感じさせなかった 高難易度をじわじわ攻略してく感じたまらんなぁ
途中で辞めるけど スカイリムとか戦闘温いって言われてるけど最高難易度だと敵の処理ミスると簡単に死ねるからそうでもないんだよね
そこが面白いんだけど 敵の行動パターンが増えたりするハードならいいけどただ敵の火力と攻撃力が上がるだけのハードはダルいだけだしやる気でない >>10
わかる、ストーリーをなぞりたいのに一々リトライとかうざいもんな 得意なジャンルやシリーズは最初からハード行くけど基本はノーマルからだろ
周回前提のゲームも簡単なやつから始める 難易度で内容に変化がないならイージーでやるのがゲーマーだろ ゲームによっては単に理不尽なのを最高難度と言い張るのもあるからなぁ >>1
特に理由がない限り、最高難易度なんてものは選ばない。
「ゲーマー」とやらも、その考えやスタイルはそれぞれだ。 ゲーマーってゲームをする人という意味以外になんかあるのか? ノーマルを基準に
イージーなのか、ハードなのか
その辺のバランスが取れてるゲームなのか
難易度のチューニングを判断するなら
ノーマルから見ないと分からん 攻略サイトでイージーのデメリット確認してから無ければイージー選ぶ だったら何故ジャンル別で最高難易度と言ってもいいシューティングゲームをやらないんだろう
逆にシューティングゲームを二周クリア出来るレベルのゲーマーならいちいちその辺のゲームの難易度は気にしないってもんだ そういう奴に限ってこういうスレでグダグダ言い訳してて哀れ やっぱゲーマーなら最高難易度だよなーと言って始めるも
ガッツリと攻略を見ながらプレイしてるやつを俺は何人も見てきた
まぁ、楽しみ方はそれぞれだけどさ
こういうのはなんか違うよね >>77
高難易度で30時間かけて1本のゲームをクリアするゲーマーもいれば、
低難易度で10時間のゲームを3本クリアするゲーマーもいる 最高難度すればトロコン早いなーと思いつつ、ちゃっちゃとエンディング見たい、でイージー選んでしまう。
結局、トロコンしたくて最高難度までやってしまう辺り、時間の無駄だw
TF2は3周したなー。 civ4の天帝難度は手応えあって面白い
要するに腕前に自信がありノーマルでは物足りない人が手応え求めて高難度に挑戦する感じかな リッジレーサーVはシリーズの中でもやたら難易度高くて、
リッジを何作かクリアしてきた俺でもハードだと最初のGPで苦戦したわ
ただ、リベンジしたくなるような良い難しさだったから
リッジVをベースにしたようなリッジ新作が欲しいなぁと思う
6からはニトロを貯める難しさがメインになってきているのが好きじゃない チャレンジ精神がある人はより高難度に挑戦する傾向
だと思う フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/ps3tou.png
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/360hi.png
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 二周目とかやる気ないってときは最初から最高難易度でいく サードの最高難易度は地雷の可能性があるから
まずノーマルかな ゲームの難しくすると、そのゲームのシステムを使いこなす前提で作られるから、
本当に考えられて作られているゲームなのか、それともただ反射神経や操作テクが要求されるだけの脳筋ゲーなのかの違いが分かりやすい
逆に難易度を簡単にすると、発想で乗り越えられる要素を用意してあっても脳筋でクリアできてしまう
本当に面白いゲームは高難易度にしてこそ分かる FPPやTPSはイージーでやるわ
死んだときのロードが長すぎてだるくて何度もリトライしたくないから ポケモンBW2で唐突に実装されたレベルシステムはなんだったんだ まずノーマルでシステムや操作に慣れてから最高難易度じゃね? 実況配信向けの高難易度を用意しておけば売れるかもしれない >>91
ソニーハードファン、アトラスやフロムに知恵遅れ宣言されてたんか…… ノーマルってさ
作成側が「よし、このゲームの難易度の味付け、方向性はこれで行こう!」
って感じで調整するだろ
ぼくはノーマルからやります >>101
トレジャー「罪罰1は普通の難易度だと思って作ってたのに製品版だとハードになってた」
なんて例もある 「イージーっていうとプライド傷つけて鬱陶しいからノーマルにしてる」ってどこだったかは言ってたような
FPSの難度説明とかノーマルが「あまりFPSで遊んだことのないプレイヤー向け」みたいになってたりするのあるね >>101
基準になるべきノーマルの調整が甘いゲームは
総じてクソだから
ゲームの良し悪しを見るのに便利よね
そこがしっかりバランス取れてて
はじめてハードに挑戦しようかという気分になる 新パルテナは難易度の概念が特殊でよかったな
特に意識しなくても上手い人は自然と高難易度に挑戦しやすい調整、難しいほど目に見えて報酬が美味しくなるし
さっさとクリアしたい人は最低難易度にすれば初期装備でゴリ押しでも余裕でクリアできる
ただ難易度の曲線が二次関数だったが ゲーマーって肩書きをファッションみたいに捉えてる勘違いキッズが好きそうなスレタイ >>10
つまりセーブなんかいらねー、一発勝負ってことか ストーリー追いたいだけなら映画とかアニメ
見てりゃいいのに何も面倒くさいゲームでやる必要なし
ゲームを楽しみたい奴だけノーマル以上選ぶだろ >>108
俺つえー感を味わいたかったり
アトラクション的に楽しみたいやつもいるんだよ多分
出なけりゃ脳死ゲーのドラクエがあんなに流行らんだろ 安い料理だけを沢山食べてもグルメとは言わないけど
猿でもクリアできる難易度のを沢山やったらゲーマー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています