洋ゲーのストーリー全く頭に入ってこない説
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FF13よりも凄い専門用語だらけ
洋画と違って字幕が長くて見辛い
そもそものストーリーが面白くない
様々な理由が重なってストーリーが全く頭に入ってこない FF13はルシやらそういうので叩く人多いけどエアプ臭いからな
13はストーリーやキャラがあまりに酷すぎるだけでストーリーの構図はシンプルだし用語自体はすぐ頭に入るから
絶望的につまらない、面白くないってのが問題なだけ 洋ゲーってMODで弄るもんだろ
PS4でやって楽しめる奴って凄いわ ビヨンドとかライフイズストレンジ普通におもろかったぞ
どれもいいキャラしてた 洋ゲーはベセスダとかのMODで弄れる系しかやらないなぁ アメリカの州の位置は大体覚えたけど都市までとなるとちと厳しい
やっぱ文化や価値観理解してからやったほうがいいな 例えば誰もがやったであろうGTA5
これのストーリー覚えているだろうか?
大まかな流れはわかっているが詳細と言われると全然思い出せない
スカイリムも初見時に大量の専門用語を並べられた挙句翻訳も怪しい部分が多々ある
アサクリに至っては現代編を事細かに説明出来る人間なんて居ないんではないかとすら思える みんなアンチャーテッドやラスアスみたいにわかりやすければいいのに >>13
英語でやってもあまり変わらない
ストーリーはおまけ 日本のゲームの中で海外で大うけしたのがあのFF7だからな
多分アメリカンは日本より厨二が多い エヴァンゲリオンは愚か、ゼルダの伝説は専門用語が圧倒的に多い。
このため、自分が使っているパソコンのユーザー辞書は、エクセルを使ってエヴァ用語、ゼルダ用語中心に仕上げたほど。 洋ゲーって世界崩壊したり闇に包まれたりしないよな
そうなる前に事件解決しちゃう感じ
起承を頑張って、転がなくて、結が割とあっさりしてる >>21
中盤てどこくらいから?
ドラクエは洋ゲーと逆だった
ストーリーおもろかったけどゲーム部分がおもろくなかった
途中もう売っぱらて動画です済まそうかと思うほどに 洋画もそうだけど邦画に比べて説明がくどくどしてないから文脈から読み取らないと分からなかったり自分で補完する必要がある
そっちの方が人それぞれの解釈が生まれて面白い ハリウッド映画とかはむしろ、細けえ事は良いんだよ。俺たちは観客を楽しませるんだよ!
ってノリが多くない?
それなのに(洋)ゲームになると何故かゴチャゴチャ設定して厨二路線全開になっちまう ハリウッド映画も色々だから監督や作風によるとしかいいようがない >>21
大樹が崩壊するくらい?
それとも船入手するとことか人魚のとことかか? 洋ゲーは話が説明も無しに会話がゴチャゴチャしてるイメージ
頭に入らない
最近のFFは言葉がゴチャゴチャしてて何言ってるのか分からなくて頭に入らない バカはウィッチャー難しいとか言うけどあれはすげえ単調だろ
おっさんが シリを探す
シリと会えた
ワイルドハントとかいうやつと戦う
戦った
終わり ベゼスダのゲームはテキストをしっかり読むために敢えてボイスをミュートしてやってるわ >>30
尻を追っかけるとかかなり下品なゲームやな 洋ゲーがハリウッド映画と違う云々って当たり前だろ
洋ゲーのメインがストーリー主軸じゃないから
ストーリー主軸のゲームはアドベンチャーものにはちゃんとあるしそういうのは映画的手法でしっかり印象深いよ
ストーリーストーリー言ってんのはRPGのメインストリームをプレイヤー体験ものからキャラ演出ものに変えてしまった日本くらいだよ 海外はゲームと映画はちゃんと違うことをわかってるってこと 普通に映画館で集中して映画を見るほうが楽しいことに気づいた
ゲームは任天堂だけでいいや ウィッチャー3は本当に丁寧に作られてて分かりやすかった
過去作やってないと置いてきぼりにされる所もあったが ストーリー重視のゲームじゃなければツマランストーリーが多いのは和ゲーも一緒
JRPGなんてみんな同じ話で脚本も最低 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています