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任天堂が落ちぶれたのって内部留保してばかりで従業員に還元してないからでは?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:20:58.38ID:wJT0IS7/0
従業員がいくら頑張っても儲けるのは任天堂一族だけで社員にはまるで・・・じゃそりゃやる気なくなるよね
0002名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:23:02.32ID:lKQ2GrrE0
どこの異世界の話なんだろ
それともコールドスリープ明けで時代についていけてないだけ?
0004名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:26:54.27ID:WP1zFfkkM
せやな

https://twitter.com/akiman7/status/984668007539486720?s=21

カプコンも俺が入社した1年2年目の時、売り上げ下がって
かなりヤバい年の全社員研修旅行の時
社長さんが全社員に金一封を渡して「今は世代交代の社員教育の時期なので
売り上げが下がって当然、皆さんの今後に期待します」
みたいなこと言われたでメッチャやる気出たっけ
ラッシュ&クラッシュの年
0006名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:28:27.32ID:JDHsv4HM0
任天堂より平均年収高くて福利厚生も充実してる日本のゲームメーカー教えて
0007名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:30:02.63ID:wJT0IS7/0
任天堂は既に日本だけでなく世界でも有名な企業で
安倍首相がコスプレするマリオがいるほどの企業
にもかかわらず社員は決して大儲けしてるわけでははない

どう考えてもおかしいよね
0008名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:31:25.81ID:btx6kNZx0
一族wwww
また名言か
0010名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:32:35.54ID:S5ANoAWC0
従業員に還元というより開発費として有望な会社を買収とかしなかったのがダメだった
PS2時代に死ぬほど儲けた金で買った洋ゲーの会社たちがゴッドオブウォー、アンチャーテッド、ラスアス、スパイダーマン、ホライゾン、キルゾーン、DetroitとGOTY級タイトル連発してるからなソニーは
0011名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:32:53.60ID:2PA9dl8W0
>>6
多分、バンナムとかの方が高いと思うぞ
社長の報酬も任天堂社長の2倍取ってるし
0014名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:34:35.32ID:XIU3z6PKa
任天堂は世界最強のゲームメーカーになったからな
工作にしか金使わなかったソニーは落ちぶれて完全敗北した
0015名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:35:02.98ID:k2sIlgE6M
任天堂の組長は会社を継ぐとき自分の血族を全員解雇したのは有名な話なんだがな…
0016名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:36:08.11ID:3MEarHaS0
プレイステーションで遊んでいると、会社というものの仕組みがわからなくなっちゃうんですかね
0018名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:37:00.95ID:nTETT7rXa
確かにもっと本業に関することに投資しろとは思う
企業は儲けてなんぼだしたくさん貯金があることを自慢されてもな
0019名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:37:37.59ID:vv/Yh2300
Wii U時代に赤字続いたときって役員以上が報酬削られて、社員はそのままだったでしょ?
基本的に経営傾いたら偉い奴から削るってやってるんじゃないの
普段たくさんもらってるんだからと言いたくはなるけど、
欧米企業に比べたら日本はトップの報酬ゼロひとつ違うレベルだし
赤字でもトップは据え置きとか
0020名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:37:49.45ID:lKQ2GrrE0
>>10
同時にPS1時代SCE名義でミリオンとかそれに近いタイトルを出してた連中や
ネットしようぜで集まった新進気鋭の連中をぱっさり解雇してるんだよね
んでかなりの数が任天堂に拾われて今のスイッチ躍進を支えてるという皮肉な結果
0021名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:38:52.27ID:vv/Yh2300
貯金自慢は要するに任天堂で安心して働けますよ
だから優秀な人来てくださいってアピールが目的でしよ
ユーザー向けの発言じゃない
0022名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:39:11.26ID:Z7dK14jGd
ゴキブリっでまじで住んでる世界が違いすぎるんだがどうなってるの?
0023名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:39:50.90ID:S5ANoAWC0
>>20
SME主体からSCE主体のやつらに主導権が移ったからと言われてるな
でもプレステの奇ゲーはおもしろかったけどアレをPS2以降もやられても多分普通に売れないゲームばかりだったと思う
ウンジャマラミー2とかいる?
0024名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:41:12.50ID:wJT0IS7/0
>>19
WiiやDSが大成功して国内どころか世界レベルで最高レベルに達したときに
社員たちの給料は世界ナンバーワンになったか?
彼らは皆豪邸に住んでるか?

答えはノーw
内部留保で社員に金を渡してないこと自慢されてもね
ちゃんと還元しろよ
0025名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:41:56.39ID:HEtAInct0
任天堂一族当主
任天堂太郎wwwwww
0026名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:42:08.59ID:l1WE4Z110
ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?

https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI


ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、

「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。

現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。

最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。

2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4
0027名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:42:42.49ID:Cn+QuIOb0
>>1
アホ丸出しとかwww
0028名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:43:15.16ID:lKQ2GrrE0
>>23
あのままならいらんけどね
アレンジ次第ではわからんと思う
あと評判はともかくそれなりに売れてたアークを完全に切り捨てたのはよくわからんな
0029名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:44:56.83ID:wJT0IS7/0
>>15
ww2で指揮官がこれから戦争するって時に前線軍隊にいる自分の親族をやめさせて
危険から遠ざけたのと何が違うの?w

株式を社員にタダで渡したってならともかく
そんなの自慢にはならん
0030名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:45:03.40ID:miV7oBu3d
借金まみれのソニーはPS3の大爆死で会社を潰した
「娯楽商品は毎回成功する訳じゃないから失敗しても耐えられるように」とファミコン時代から貯金してた任天堂はWiiUレベルの失敗を何回繰り返しても耐えられる
0031名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:45:46.54ID:HEtAInct0
任天堂社員は任天堂家の独裁を許すな
0032名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:47:33.58ID:Be7HJEAi0
ゲーム会社なんて大手でも人材が流動的なのが当り前の
業界で任天堂だけは辞めるやつが殆どいないってことを
知らないのかな>>1

技術力=人材 だから全盛期の技術力を人材流出で失った
セガ、スクエア、ナムコを尻目に今の任天堂無双があるといって
も過言じゃない


>>10
確かにありあまる貯金使って海外スタジオをもっと買えばいいのに
とは思うな。レトロスタジオもそうだが海外市場が主戦場な割に
海外スタジオを使いこなすのが下手だなと思う、任天堂は。
0033名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:51:00.48ID:ZU8jYmd00
>>30
PS2であれだけ大儲けした資産を全部使い果たして
さらに債務超過まで行ったんだもんな…
どちらが正しいかは歴史が証明している
0035名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:52:59.42ID:OtQ+vqta0
内部留保貯め込む企業のせいで景気が停滞している
従業員か顧客にもっと還元すべき
0036名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:53:20.94ID:vv/Yh2300
>>10
海外市場はそれでいいかもしれないけど、日本人にはつまらないゲームが多い
開発は京都本社を軸に国内セカンドと、海外のわずかなスタジオも京都が管理できる範疇におさまってるからこそ
日本人が楽しい任天堂のゲームができる
海外開発多くなったら今のPSみたいに世界では成功してるけど日本で売れなくなるよ
0037名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:54:20.70ID:oYFT2UF70
>>32
それこそ人材を流動的にし過ぎないために海外スタジオを不用意に扱うの避けてるんじゃねっすか

まあ海外任天堂の状況や事情とか知らんから何とも言えないけど
0038名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:54:40.80ID:HEtAInct0
任天堂家に搾取されて任天堂社員は悔しくないのかよ
0039名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:55:01.40ID:rq/JNbQM0
新入社員の年収900万の企業のどこが還元されてないんや……
0040名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:55:30.39ID:8lS+lUKqC
従業員に還元じゃなくて技術投資しろよ任天堂は
0042名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:59:34.30ID:OtQ+vqta0
正直最近搾取路線走ってるしな
褒められたものではないな
0043名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 10:59:43.90ID:5WeNkVMG0
>>15
器じゃ無いからって後任に息子指名しないで岩田指名したしな
0044名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:00:45.56ID:HXykFY2m0
>>29
ゲーム会社って所属してると命の危険にさらされるような環境だったのか…
ところで任天堂一族って何?
0045名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:01:35.83ID:jimTYbky0
社員にもユーザーにも還元しないよね

そもそもwiiUの移植作品をフルプライスで販売する神経www
PS4ソフトのリマスターや移植は殆ど値段下げられてるのにwww
0046名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:02:20.95ID:g7A08wg6d
日本市場を重視してるのと、中核メンバーみんな日本にいるからこそ下手に海外に手を出さないんじゃないかな
グローバル化して海外とのやりとりも楽になったけどオンラインで共同作業は限度がある
0047名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:03:03.42ID:hPKIfewdp
>>40
社員の質=技術力 なんやで
0050名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:08:22.84ID:HEtAInct0
どうせ次の社長も任天堂家の嫡男に決まってる
0051名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:09:27.60ID:rq/JNbQM0
>>50
頭おかしなったんやな
同情しようかと思ったが自業自得やわ
0052名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:11:58.72ID:BK5qvUjT0
一方でソニーが立ち上げたゲームスタジオは2桁をこえてるよね
取るべくして取った覇権という感じ
0053名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:14:07.28ID:5WeNkVMG0
>>37
レア社手放したのもそれが原因だしなその結果がデベとしては利用するけど
よっぽどの事がない限りはデベロッパは優秀でも買わないって今の方針になったわけだし
0054名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:15:00.43ID:HEtAInct0
>>51
任天堂家の独裁認めるとか頭おかしい
帝国主義かよ
0055名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:15:24.48ID:HofEAGBN0
韓国人はこゆバカなスレ立て好きだよね
0056名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:15:59.80ID:cr64pEaV0
給料だけでいうと任天堂は狂ってるレベルに高いぞ
ある程度年次が低いうちは全企業の中でも相当いい
0057名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:17:51.53ID:M+h+V+T40
任天堂って一族、経営にさずさわってないよね 株を持ってるだけで

で任天堂って給料いいの有名だよね
仕事は鬼のように大変らしいけど 入社前の面接でめちゃくちゃ忙しい休みも取れないこともあるって
ちゃんというらしいよ
というかゲーム開発会社はすべて言ってるみたいだけどW
0058名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:21:21.19ID:hPKIfewdp
>>57
休みの日でも1時間以内に会社に駆けつけられる場所にいろ みたいな噂も聞いた事がある

医者かよw って話だよな
ゲーム開発には人命でもかかってるんだろうか
0060名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:23:35.10ID:g7A08wg6d
それでもモノリスの職場改善の話を聞くに任天堂系の開発環境は比較的マシなのがゲーム業界の闇の深さ
0061名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:29:03.87ID:HXykFY2m0
任天堂って追い込み時期以外は基本定時のホワイトみたいな話をどっかで聞いたけど、激務なの?
0062名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:33:48.54ID:w7CjuKjg0
ゴリラって日本基準の給与体系だと
アメリカの同規模の企業のCEOより桁一つ報酬少ないんじゃないか
0063名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:35:12.60ID:iVTiwM310
ソシャゲなんて1時間放置しただけで億単位の損害が出る可能性もあるからな
人の命はかかってなくとも会社がケガをするわけだ

任天堂程度ならそこまで急がないだろうけど緊急パッチが必要になる事だってある
良くも悪くもスピードが求められる時代なんだよ
0064名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:35:52.68ID:95qocW4N0
株主に無配が続いてる覇権ハード()保持企業があったよな
0065名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:37:00.43ID:5UjQswRG0
無能にとってはいい会社だと思うよ。
最近人事制度変わったけどそれでもかなり年功序列。

課長クラスの給与制度は公開されてない閉ざされた会社。

開発以外でも35歳で800万くらい貰えるけど
優秀なやつは転職して1本超え。
0066名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:42:23.87ID:hPKIfewdp
>>61
残業代とかちゃんと出すったら意味ではホワイト
忙しいって意味ではブラックかと

ってか大手企業ってどこもそうだろ
暇な仕事に就きたいなら大手行くもんじゃないよ
0067名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:45:10.55ID:5UjQswRG0
>>66
大手で暇な部署って
やり甲斐もない微妙なとこだよなー

給料はいいからそれでいいって人ならいいけど
0068名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:46:01.06ID:WP1zFfkkM
任天堂に入れる人間を無能と呼べる人がゲハなんか覗いちゃいけません
0069名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:47:52.10ID:mNpXNaz9d
内部留保使って国内外の有力ディベロッパー買い漁ればいいのになと思ったけど、特に良さそうなとこも無いか
0070名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:48:15.25ID:oRULvyqYa
やっぱソニーみたいにいらない技術者は切り捨てて金融保険会社に転向するとかした方が金稼ぐためには賢い選択だわな
人や技術より金を選ぶソニーは凄いよ
任天堂は職人集団ものづくりにこだわりがある日本的企業だからなあ
0071名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:50:47.02ID:zwsPbLcD0
任天堂は組長の頃から給料はそこまで上げないけど
その代わり社員のやりたい事には金を出すってスタンスでしょ
じっさい任天堂並みに新しいゲームを作らせてもらえるメーカーって皆無だよね
0072名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:53:54.97ID:oZdq7p6n0
>>44
まあ、まさしく29こそKPDの誉れw
ありえないよな、マジあり得ないw

キチガイはプレイステーション独占。
0073名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:55:28.15ID:t8w9hGjI0
>>70
ソニーやスクエニはいる技術者も切り捨てたから今の現状なんだぞ
0075名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:56:36.17ID:Fvvj7699d
>>65
無能呼ばわりしてるお前から知性の片鱗も見えてこないけどな
お前の言う優秀なヤツ言うのは元岡の事何だろ?w
0076名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 11:57:18.02ID:P6R/S0Nn0
>>71
マリオマリオマリオ
ゼルダゼルダゼルダ
カービィカービィカービィ

※スプラトゥーンはピクミン以来、14年ぶりの新IPです
0079名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 12:06:26.79ID:lW0K7FuI0
>>55
財閥支配が当たり前だと思ってるから、日本もそうなんだと勘違いしちゃうんだろうな
0080名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 12:06:34.50ID:oYFT2UF70
>>76
「作らせてもらえる」と「ヒット・継続する」は別だろ
寧ろ出して外した奴の方が「当たる保証ないけどやりたいからやりました」にOK出したって考えられるだけ根拠として有力なくらいだ
0081名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 12:09:13.21ID:7pLqllfN0
還元しないから落ちぶれた云々は別として
内部留保は多すぎだな
もうちょい投資に回せよとは思う
利益は上げるけど今一成長力が無い主因
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:14:41.09ID:qaFguGWzM
なにマジになって、お前らレスしてんの

精神疾患>>1
が建てた訳の分からないスレにマジトークして本当暇だなw
だから付け込まれるんだよアフィーに
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:18:00.65ID:loHdCwjL0
>>76
ポケモンも任天堂が拾い上げなければ生まれなかった可能性が高いぞ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:18:06.11ID:SphGUuTk0
任店は業界最強なんだよ、そして業界一バカ
社内全体がアフォな集まりなんじゃ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:18:24.63ID:FX+UnYV+d
任天堂家ってなんだ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:23:37.51ID:lUCLDpyK0
>>73
もうSONYというかSIEの正式社員のみで作るAAA相当の内製ソフト皆無で方針がわかる
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:25:34.89ID:Q96zD3sy0
投資は足りてないな
ラインナップ的な意味で
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:36:07.37ID:hPKIfewdp
投資に回すのをケチってる という感じではなくて
投資したい先が少ない って感じだな

かと言っても効果のない投資してもしゃーないし
難ししいところ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:36:11.79ID:NlLZ81kNr
>>11
社長の給料が凄いって幹部だけ高給取りで社員に還元しないって>>1が叩いてることそのままじゃないの?
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:39:04.75ID:mg6WDzqx0
>>76
任天堂14年ぶりの新規IPじゃなく
情報開発本部としては14年ぶりくらいに生まれた新しいキャラクター
新規IP自体は出しまくってるGC(ピクミン)より後のDSやWiiに
任天堂の完全新規タイトルなんて幾らでもあるだろ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:40:05.49ID:zwsPbLcD0
>>76
後には続かなかったけどその間も色んな新作出してるだろ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:52:37.12ID:ejHOttHX0
バンナムとかは新規IP作らせてくれないんじゃないの
それとレトロゲームのリメイクとか
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 12:57:45.42ID:JLtDnYojM
ゴキブリの言う技術って何?
もしかしてパーツ外注するだけのハードスペックのこと?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 13:01:21.14ID:gEFscVN+0
>>32
海外スタジオとかあんまり買わんのは買うだけだとコントロールできんからだと思う
開発途中から関わったようなの以外は金出すだけってのはほとんどやってないんじゃない?
0100名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 13:14:41.34ID:MZnzzIMk0
会社よりも人を買う方を好んでるね。
モノリスの例見るに、社員管理で任天堂よりうまくいってるところはない。て思ってるのかも?
0101名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 13:19:02.05ID:G86t5Lpb0
そりゃ景気良くなったから金ばら撒いたるわーって散財して
景気悪なったからお前らクビじゃーなんていうところでは
社員もこの会社のためにがんばろうなんて思わないよな
0102名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 13:25:19.61ID:G86t5Lpb0
>>81
任天堂はソニーやMSみたいにゲームがコケても他の部門に助けてもらえるなんて事
無いんだし十分すぎる余裕持ってないとやっていけんだろ
0103名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 13:35:28.64ID:+k4abPCA0
>>1
アフェリエイトクリックまとめ
0105名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 13:57:52.37ID:cflEspa80
>>94
>49のだと岩っち1.8億バンナム2.7億タカラトミー3億弱てなってる、正しいかは知らんけど
0106名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 14:08:11.03ID:4g7LwvdQ0
自社ソフトを中心にした戦略でスイッチが初年度のPS4超えてんのに
「従業員に還元してなくて落ちぶれた」って
どこの異世界の話?
0109名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 17:49:47.33ID:Ka/l+i7k0
還元すべきは株主にやぞ??
0110名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 17:57:48.92ID:8cTE00kg0
同族経営はカプコン辻本家、コナミの上月家、セガサミーの里見家。
任天堂は、当たらない。
0111名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 17:58:55.46ID:TtnBRoRI0
タンス預金してる老害と同じ
迷惑な存在だよ
0112名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 18:00:48.38ID:Mqk0xiiU0
内部留保のない借金を右から左への自転車操業の会社があったな
何とかステーション4とか出してるとこ
0113名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 18:02:21.40ID:SVmR172s0
会社が借金だらけなのに社長が超高給だったとこだっけ
0114名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 18:04:01.99ID:Xnz72BBt0
なんかもうこういうスレしか立てられないんだなって感じのスレタイ

まあまさかの14500台だもんな…
0115名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 18:05:19.51ID:2B+5oc3Q0
任天堂は岩田前社長時代から一族経営から離れたよ
今の社長は元はバリバリのスーパーエリート銀行マン
0116名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 18:26:26.82ID:Ka/l+i7k0
>>113
ソフトバンク?

にん豚はもし世界の企業が借金を止めたらGDPが5分の1まで落ち込む事知らず???
0117名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 18:32:25.80ID:Z89WEzKjd
https://www.nenshuu.net/corporation/contents/corporations.php?security_code=7974
まあ滅茶苦茶良いってわけでもないが、相当好待遇なんじゃないの
離職率の低さや勤続年数の高さを考えれば、むしろ金より勤務環境の良さが評価されてそうだが

ただ、この人数でこの金額は凄いと思うよ
例えばバンナム結構良いとか言われてるけど、社員数見てみ
https://www.nenshuu.net/corporation/contents/corporations.php?security_code=7832
ずっと上の高給な選ばれた正社員だけ抽出してこれだからね。任天堂なら課長以上だけとかそのレベル
バンナムというグループの人間を平均したら任天堂の遥か下のまた下だと思われる
0118名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 21:48:11.48ID:ivv0a62G0
>>105
トップの報酬見てどうすんだよw
役員報酬だけ高くて社員切りまくりのソニー方式で社員苦しんでるじゃん
離職率見りゃいい
0119名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 21:50:51.63ID:wJT0IS7/0
ブラック企業がなんで成立するかっていったら離職率が低いからなんだよね
洗脳された人たちが不当な待遇で働かされてる

任天堂は内部留保やめて社員に配れ
0120名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 21:55:10.60ID:P2PEDjjT0
>>1
任天堂は国内の社員には手厚い
問題はWiiu不振になったときに国内の余剰社員きらずに
海外拠点をつぶしまくったせいで欧州市場でかなり弱体化してること
0121名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 22:03:53.92ID:5U/yfE7I0
ソニーがこの5年間に解雇した人員の数は任天堂の全社員の約7倍にもなるのにな
0122名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 22:06:34.25ID:lKQ2GrrE0
>>33
それがさ
あれだけ売り上げたのにトータルではさほど儲かってないというウソのような本当の話
3立ち上げ前に1億台が採算ラインと言われた薄利多売体制は伊達じゃない
0123名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 22:26:56.33ID:wJT0IS7/0
>>120
手厚い?

どこが?
内部留保しまくってるのに?
ちゃんと社員が稼いだんだから社員に還元しろよ
ピンハネしすぎ
0124名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 22:46:32.75ID:ivv0a62G0
>>123
ゴキちゃん無知で馬鹿で低知能過ぎて草生える
0125名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 22:47:41.70ID:sTRH5+CU0
なるほど
債務超過してたのは従業員に還元してたからなのかw
0126名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 22:51:45.41ID:3xcFAsKi0
内部留保=悪みたいな馬鹿わいてるのなw
おおかた他の板で不景気だー!トリクルダウンが起きないのは内部留保のせいだー!とか喚いてる奴なんだろうけど
無借金経営で回せるなら越した事は無いのにさ
0127名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 23:24:10.99ID:jbozHp0ea
内部留保するって日本語おかしくね。
内部留保を溜め込む、だろ。
0128名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 23:24:37.95ID:h46iun+Vp
こいつが言ってるのは赤字の時は社員から金を取れって事だよな
0129名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 23:57:53.91ID:Ka/l+i7k0
>>126
無借金経営でやりくりする≠内部留保を溜め込むです

株主会社とは株主のものです。当然、利益も株主のものなのです

つまり会社経営者が一番に考えるべきはビジネスによって得られる利益を追求し、
1株あたりの価値を最大化(一株利益率)する事とその利益を還元(配当)する事なのです

もし利益が増えたのに有益な設備投資が見つからなければどうするか?
答えは配当によって株主に還元するです。そもそも内部留保というのは、
企業成長が見込めず株主に対して還元するお金がない場合に切り崩してでも配当を行う為にも存在してます

アメリカではこのような考え方は浸透しており、
近年ではコカコーラが同年と利益率と同額(つまり配当性向100%)以上の配当を行ったりしていますが、
日本の企業では内部留保を溜め込むだけ溜め込んで還元しないケースが多いです
0130名無しさん必死だな
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2018/04/14(土) 23:59:29.85ID:Ka/l+i7k0
×近年ではコカコーラが同年と利益率と同額
○近年では成長率が低迷しているコカコーラが同年の利益率と同額
0131名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 00:04:07.32ID:xVGpPqgG0
>>126
>>無借金経営で回せるなら越した事は無いのにさ

無借金の話をしている訳でもあるまい。有利負債がある会社に内部留保がないわけでもない。

任天堂の場合は巨額のキャッシュがあるのにあっさりWiiUを見捨てた。
巨額のそれは、WiiやDSの黄金時代に稼いだお金。
故岩田氏がソフトの谷間は作りませんと明言したWiiUをあっさり見限った。
お金がなくてそうしないといけないのなら解るが、巨額のキャッシュがあるのに
それは外貨運用に充てられた。
ゲームで稼いだのだから、不振のゲーム事業のテコ入れに使ってもおかしくはない。
しかし、それは外貨運用に回った。
0133名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 00:35:37.94ID:ttLQBCAl0
>>131
ゴキちゃんw
長いのに中身が無いぞ
普通に頭悪いんだから無理するなwww
0134名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 01:01:59.20ID:EGETaOqId
債務超過でぶっ飛んだSCEより全然ましだろw
どんだけ他所に迷惑かけてんだよ
0135名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 02:02:18.24ID:ehxxPxKv0
任天堂はゲーム事業は水物で、その時点では順風満帆でも
いつすっ転ぶかわからないという危機感を持っているから充分な内部留保を確保してる
だからこそWiiUみたいな商業的失敗をしても次に繋げられる安心感がある
捕らぬ狸の皮算用で無謀な普及計画を立てた挙げ句に
不振で債務超過に陥った誰かさんとはそこが違う
0136名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 02:09:41.47ID:FsSx0PsR0
>>135
という理屈でWiiやDSで大成功しても従業員に還元せず内部留保したんだろw
0137名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 02:36:56.61ID:EpVLmRk8d
ヒット出るだけで毎回還元してたら会社潰れるわw
ボーナス位は色つくかも知れないけどな
こんな馬鹿に支持されてるから債務超過しちゃうんだよ
経営の難しさなめんな
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 04:33:01.56ID:ttLQBCAl0
>>136
ゴキブリキッズは幼稚で短絡的な考えしかできないんだから
企業の長期計画口挟むだけ無駄だよw
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 06:11:17.65ID:p/xM8opW0
>>120
Nintendo of America Inc. 経常利益
2012年 ▲198億 従業員1,204人
2013年 ▲265億 従業員1,214人
2014年 ▲170億 従業員1,207人
2015年 ▲360億 従業員1,237人
2016年  ▲73億 従業員1,221人
2017年  143億 従業員1,094人
2018年  267億 従業員1,107人

赤字体質の海外はリストラが不可避だったからな
まあ行ったのは故岩田氏だったけど黒字転換したな
0140名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 07:10:30.30ID:aoFW+ysB0
任天堂は赤字で倒産不可避と叫んでたと思ったら
今度は任天堂は儲けまくってんのに社員に還元してないか
言ってることが安定しねぇな
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 08:35:29.92ID:PlaSqyNbd
いやいやいやいやあそこでWiiUをダラダラ続けるのとか最大の愚策だろ

そこで誰も責任取りたくないから凋落しながら死体を動かし続けるのは日本企業によくあるけど
任天堂はバサッと切ったのは株主的にはアリだろ
個人的にはWiiUからSwitchへの切り替えキャンペーンとかやって欲しいけど
さすがにそんなん聞いたことないし非現実的か
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 08:52:41.33ID:wVEVDD160
>>129
つまり株が紙くずなソニーはクソってことか
0144名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 09:46:22.28ID:N5xayn/40
必要以上にお金を貯めても死んだら意味ないよ
そりゃ、多少はあったほうがいいけどさ

死んだら他の人の道楽に使われるだけだよ
お前、そんな安っぽい人生でいいのか?

人生は一度しかない
よく考えて行動したほうがいい
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 10:01:00.01ID:fOQmI4Tnr
>>144
何の話?
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 10:05:23.35ID:QTqStfq90
NOAってそんなにリストラしてたのか
まあゲーム開発してるわけじゃないからリストラしやすいってのもあるんだろうが
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 10:20:26.08ID:xVGpPqgG0
>>134
>>どんだけ他所に迷惑かけてんだよ

ソニーは身内だよね。他所に迷惑をかけたとは具体的にどのような事なの?
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 10:22:51.21ID:xVGpPqgG0
>>135
>>不振で債務超過に陥った誰かさんとはそこが違う

任天堂がPS3みたいなハードを作れば任天堂も債務超過になったんじゃないの?
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 10:26:36.82ID:xVGpPqgG0
>>137
>>ヒット出るだけで毎回還元してたら会社潰れるわw

ヒットが出て利益を出せて会社が潰れるほどのボーナスを出されても社員は困る(笑
そのようなお馬鹿な事を言いださないと自分の言いたいことも言えない???
0152名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:39:56.92ID:ehxxPxKv0
>>149
だから実際作ってないだろ?
ああいう路線はゲームキューブで懲りたんだよ
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 13:05:18.23ID:xVGpPqgG0
>>152
でWiiは後半戦は持たないで、故岩田社長がWiiUではソフトの谷間は作りませんと明言して、
それすら反故にしてWiiUを見捨てる。

PS4は成功しているがPS3を見限っていれば現在の成功はない。
自社に強力なタイトルを多く持つ任天堂はその手の意味では強い。
それでスイッチでWiiUで出してもおかしくないタイトルをスイッチで短い間隔で出して成功。

この辺をどう評価するかは個人によって違うと思うが・・・・・。
0156名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:23:45.78ID:ttLQBCAl0
低知能ゴキブリの民族芸

連呼リアンだなぁ
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:48:50.64ID:LuPnyZbs0
娯楽業界は浮き沈みが激しいから金持ってないと危ない
それだけの話でしょ?

金なかったら銀行さんの言うとおりに作って
年度末に慌てて売らないといけなくなるんじゃないの?
0158名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 08:12:56.40ID:otaRaicSM
>>156
それ以前に韓国人は外人をゴキブリと呼ぶらしいがw

任豚は韓国人か在日なのかな
0159名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 08:21:14.47ID:CLkT8ywVd
外国人に対してゴキブリと呼んだ覚えは無いんですが
ああ、「俺たちは日本人じゃない」という自己紹介でしたか
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