バーチャロン公式が爆死と認める
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A or B を取ろうとして A and B になってしまったのだな シリーズ復活しろ!リメイクしろ!ってよく見かけるタイトルも真に受けたらこうなるの多いんだろうなあ ロックマンDASH3とかカスタムロボとかエフゼロとか 遠隔操作されてるのもいれば普通に乗ってるのもいるし サイボーグ化して脳味噌だけ積んでんじゃねって疑惑持たれてるのもいれば ロボとのものが人格持ってるのもいる >>126 セガらしい いや、そんなセガらしさは求めてないけどな >>127 戦ヴァル4は成功扱いなんかね。あれは サクラ大戦もヤバそう 今までさんざん放置してたくせに今さら都合が良すぎんだよ もう権利をタニタに売ってしまえよ タニタの方がもっと上手くやれるだろ なお糞バランスと新要素の調整不足のせいで本スレもマッチングも過疎まっしぐら ゲームじゃないがゾイド復活は良い方向でコレジャナイだと思う バイオゾイドとパワーユニット搭載型の融合風ってカッコ良過ぎ これはSwitchで出してやれよ きっと売れるよ… 箱できっちり積みかさね続けてていればまた違ったろうに かりんとうは責任とってオラタンが如くをさっさと出せよ マーズより作りこみ甘く感じたし開発力落ちてるよなー まあきっちり作ってあっても売れたとは思えんけど… セガのゲーム製作能力はチョコボールのせいで如く特化になって他は失われてしまったから >>127 その声をあげてる人達が遊んでるハードきちんとリサーチしないから… ボーダーブレイクが成功した場合チャロンは売り方間違えたってことになるよね >>1 書き起こしてみた セガゲームス里見治紀CEO「第3位バーチャロン、皆さんご存知ですか。最近発売されました! しかも、大変ですね、遊んでもらった方々のスコア…なんていうんですかね満足度は非常に高いんですけども。 セールスがちょっと僕が期待してたところに行ってないんで…。 是非、これをご覧の皆さん、バーチャロンもご期待にお答えして新作も出てますのでね、是非ストアへGO!ということで……」 箱◯でオラタン一人で移植してた暴走Pから茶碗取り上げてIP潰したのは名越だからなぁ 名越がソニーのケツを舐め続けたことで失ったものは大きい >>142 満足度高いってほんとかよ そこらじゅうでクソクソ言われてんじゃん もしくはチャロンを出さずにチャロンスタッフが作った新作対戦ゲー、にしとけばダメージ少なかったんじゃ バーチャロンは好きだし 禁書もアニメで見る程度には好き 混ぜたら全く興味なくなった >>140 本物のチョコボールにあやまれ! 赤福ぶつけんぞ 出たことだけは評価するけどいらないキャラのカットインとかバランスとかコレジャネーのよねw 変なコラボするから… チャロン好きでも とある 知らないから敬遠したやつのが結果的に多かったんだな。 1対1の対戦ゲームで最近成功してるゲームあるのか? もうこういうゲームは売れないだろ そのうえプレイヤーはすぐ調整しろって文句言うし 上でも出てるけどコラボしたのが禁書だからダメだったという問題じゃないと思うよ SAOだろうがけもフレだろうが関係ない パイロットキャラの存在が邪魔なんだよ まあ雛形的なものつくっちゃったし 専用コンに合わせてシンプルなチャロン出すのは 既定路線なんだろうけどなあ どうせなら最初からそれを発表しといた上で とあるコラボにお布施を求めたほうが みんな気持ちよくお金払えたと思うよ >>138 そこの所勘違いしてる馬鹿が多数いるけど、あれは過去のACゲーム移植プロジェクトだからどのみちチャロンはOMGで打ち止め ゲームデザインもロボデザインも古臭すぎてダメ バーチャロンはどう転んでも再生できない コラボ先がどうこうの問題じゃない これ見るとホントファンは声がでかいだけで役立たずってのが分かるな とあるだのSAO だのなろうラノベだの 知らない、とかじゃなくて はっきりいって、存在が嫌いだから バーチャロンはリアルタイムでゲーセンでやってたけど >>158 ヴァルキュリアはスイッチマルチにしたせいで爆死、という言い訳が可能 まあ過去リソース使い回しでやるのにもう限界なのも分かる 今やるなら壽屋あたりと組まんとなあ なぜどうみてもミスマッチなラノベとコラボしたのかっていう なんやろ デジモンの新作の時もこういうの見たぞ 開発者が購入お願いすんのが流行ってんの? >>97 >あととあるの作者もチャロンが好きだったのもあったような 鎌池はチャロンなんてロクに知らなかったんだが…… 何でそんな嘘吐くん? なぜって、そりゃコラボでもしなきゃ不人気ゲーに予算が降りないからじゃん ゴキブリ市議だけじゃない、石川の恥。 24時間年中無休の違法駐車犯 塩木容疑者による大量違法駐車テロ!! (車庫飛ばし=車庫法違反・懲役3ヶ月以下又は20万円以下の罰金刑) 違法駐車犯 塩木容疑者は2004年4月12日に飲酒当て逃げ事件を起こした凶悪犯です。 石川583 そ 12−18 石川501 は ・6−41 石川501 そ 55−89 トヨタ ノア 白 石川300 の 75−37 トヨタ ヴォクシー 黒 金沢500 す 35−30 日産 キューブ 黒 石川330 む ・・40 http://uploader.purinka.work/src/7944.jpg http://uploader.purinka.work/src/7947.jpg http://uploader.purinka.work/src/7945.jpg http://uploader.purinka.work/src/7948.jpg http://uploader.purinka.work/src/7946.jpg http://uploader.purinka.work/src/7949.jpg 塩木、正気か!? 塩木、県一の恥 違法駐車ゎ ぉ し お き ょ !! >>170 これをどうプレゼンして予算もぎ取ったのかすごい気になる ラノベ版とあるバーチャロンの売上と 復活希望アンケートとかで需要を力説したんやろなあ 結果がこれじゃ一生バーチャロン復活ないだろうな もうコラボとかのガワレベルの話じゃなくてジョイコン操作じゃないけど システム面で何か改革しないと浮上する事はないと思うけどね チャロンのガワなんか残さず ロボゲーメーカーとして生き残りはかろうぜ シドニアとかアルドノアとか出してくれよ コロコロとコラボした方が良かったんじゃねーの ヒーローバンクで懲りたのか 今まで何の音沙汰もなかったのに急に昔のファンが食いついてくれるなんて都合の良すぎる妄想だよ そんなんならシステム的にはある程度踏襲しつつ完全新規タイトルとして作った方がまだ可能性あるだろ バーチャロンアンケート3位なのにレールガンとコラボしたら売れなかった って当たり前だろ 馬鹿すぎて鼻水吹き出すわ >>174 萌えって文化自体徹底的に嫌い もはや憎悪の域 ってオタク層もいるって なかなか理解してもらえないよな 一つ思うのは多分ps4のビックデータ上のメインターゲットが、チャロン直撃の40代と禁書直撃の30代なんだろうなって事 まあ、それを信じちゃ売れねーわな てかあんな無茶コラボしてまで作るようなできじゃなかったじゃん そこらの一人開発インディーががんばって作りました程度のものを 何で最大手メーカーが邪道な企画通しテクまで駆使して作ってんだか ガチで意味が分からない >>173 しかも、売れてないと愚痴ってるの「説得された」側だしなw >>23 チャロンオタでPS使ってるという極少数のエリートの声しか届いてないからだな 一部を見て全体と間違ってる >>56 バーチャロン開発時に社長がIPごとバンダイに売却しようとして開発チームが猛反発したらしいから無理だろう >>184 いや、そのビッグデータが正しいにしても この組み合わせ自体が水と油、スイカと天ぷらつー話でしょ 本来の需要すらわからないって話だと思うけど ほとんど使いまわしちゃうんか カゲキヨもおらんし目新しさゼロやんけ ロボットゲームが売れない時代だからねえ・・ コンスタントに発売継続しているスパロボですらどんどん右肩下がりなのに、数十年ぶりに出したバーチャロンが売れるわけがない >>155 学園都市で開催されるバーチャロン大会に参加したプレイヤーは 試合を勝ち進める内に大会の裏に存在する陰謀の存在に気付く その後はこれまで戦ってきたコラボキャラ達と協力して事態の解決を図る事になる …みたいな感じでプレイヤーが主軸になる形ならまだ良かったと思う コラボキャラだけでシナリオ進めて対戦時だけ自分がバーチャロイドを操作する意味が判らん 誰得コラボだったのは確かだと思うけど じゃあオリジナルのまんま完全新作だったら売れてたのかっていうと PS4のユーザー層的にもっと売れてなかったと思うんだよな どの道死が約束されてたんだから、 ゴキちゃんがだが買わぬ!の言い訳に利用できただけ 良いコラボだったんじゃねーの >>191 スパロボが売れないのはまた別の話だろう多分 箱タンの流行り見る限りでもオリジナル出せたとしても言うほどだろうね この大して面白くない誰得コラボのチャロンが出てよかった点は 箱のOMG、オラタン、フォースに多少人が戻ってきた事だけっていう 正直出すハードとコラボ先の選定間違えて地獄の沼に自ら突き進んだようにしか見えんわ ロボゲーの売れない時代バーチャロンなんて懐古しかもとめてないし ガンダムやスパロボさえ売り上げ落ちてるし >>193 まあ数年置きに新作が出てたわけでもないから 今超硬派にバーチャロンの新作を作っても売れないだろうね 最悪コラボした今作より売れないまであり得る ニンテンドーラボのロボットのやつのが売れたりしてな >>91 ボダの話題にならなさヤバイよな 俺はボダのせいで心が揺れてるのに >>159 なんでセガAM移植チームが新作作る想定してんの OMGオラタンフォースが一同に会したハードあんのに そこ向けに新作作らないという判断がおかしいだろ PS4にこだわるならまず最低でもオラタンは出せよ 3期に合わせてSwitch版を発売すれば2万くらいは上乗せ出来るだろ こういっちゃなんだけどコラボしたおかげでこれだけ売れたんやと思うわ コラボもない普通の新作だしてこれ以上売れたか?って聞かれてもっと売れたってのはお花畑すぎる バーチャロンつーか そもそもセガのIPに人気があればセガハードは死んでねえわけよ セガなんて何やっても無理 >>6 とある自体はあらゆるジャンルをパクって生きながらえるものじゃかったっけ 問題はせっかくこれでコア部分作ったんだし 今後も使い回しで続けるのかどうかってとこかな スイッチ対応出来てないから使い回すのも微妙だけど サクラなんかは戦ヴァル使いまわそうって話に見えるし >>204 それな 往年のファンがコラボだから買わなかったっていう人数より、チャロン知らんけどコラボだから何となく買ったという人のほうが確実に多いよな そのまま出したところで絶対に1万程度しか売れんかっただろうわ それなら「とある」の能力者をヴァーチャロン操作で戦わせた方が良かったんじゃ? >>45 ARMSみたいにやるんじゃなく安めのツインスティック風アタッチメント台を作って そこにジョイコン差して対応ってのは出来たと思う >>211 もともと死んでた また死体に戻っただけだ 中身はバーチャロンだけど外側はボトムズとか、色々出来た気はするね せめてps4のオラタン移植を試金石にしてから新作出すか検討すれば良かったのに こんなキメラコラボじゃ固定ファンも逃げる >>182 理解はされてるよ でもそこ狙って成功した商材少な過ぎるからどこのメーカーも狙わないだけ とあるコラボもダメだとは思うけどさ 企画通しやすかったってだけだろ 双方のファン層とpsのターゲット層の相乗効果 さらにとあるを盛り上げた場合のパチンコ効果 うんぬん 真三國無双8 (前作割れ) 聖剣伝説リメイク(バグまみれ) とあるチャロン(イミフコラボ) メタルギアサヴァイブ(コジマ不在) 北斗が如く(お前の様なケンシロウがいるか) FF15ロイヤルエディション(尻穴) 戦場のヴァルキュリア4(シリーズ最低売上) 二ノ国(4年かけた大作5万の爆死) メタルマックスゼノ(戦車いじりはもう飽きた) 悲しいけどこれって現実なのよね… >>222 単品だと規格が全く通らなかったってワタリが言ってたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる