ゲームってますます廃人やニート専用の娯楽になってきてないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーファミのマリオカートなんか何の準備も無く遊べたけど
今はスプラトゥーン初めても最初の装備は限られててただでさえヘタクソな初心者が不利な状況で戦わないといけない
マリオカートだっていつのまにかパーツがアンロック方式になっている
プレステのゲームだって無駄にだだっ広いオープンワールドやマルチプレーゲームばかりだ
このゲームは100時間遊べるとか言われても一般人はドン引きだ
ゲームに費やす時間なんて週に2〜3時間で十分だ
映画みたいに暇が無くて忙しいけど数時間に凝縮された娯楽のために数千円払う
みたいな形式にはできないものか >>1
プレイ動画いくらでもあんだろ、何言ってんだ?
RTAいいぞ、効率よく最後までゲーム全体見れる そんなあなたにスマホソシャゲー
労働に時間取られるあなたもニートにゃ出せないお金ぶっぱで簡単勝利!
無料で日の稼ぎ上限に従って毎日ちょこっとコツコツでもいいよ!って言うかこっちがメインだよ! >>3
スマホゲーとプレイ時間100時間とかのマルチゲーは方向性似てるよ
ゲームの面白さを薄めて薄めて提供してる感じが >>4
「プレイ」動画な
解説付でコメンタリー付映画見てる感じ すべてを超える神ゲーデッテニーやってる奴おる?
あれって廃人と格差を無くすための週1コンテンツやってたけど
結局のところ わかばはもうちょっと強くてもいいと思うの
まぁわかば強くしようとしたら他の武器も強くなるから出来ないんだろうけど >>6
ゲームやるより動画見てるほうが楽しいと思うか?
別に俺はゲームの面白さそのものを否定してるわけじゃないぞ
100時間の面白さを数時間に凝縮したようなゲームがあればもっと一般人にも広がるといってるだけで >>9
ディスティニーなんてプレイ時間費伸ばして薄めてゲームの代表格だろ…
100時間ですら甘っちょろいレベルに薄めてる >>11
ゲームに殺されるのに比べりゃ動画観てる方が楽しそうだけど
傾向として新タイトルより続編の方が売れまくってるのを見りゃ、一般人でも根底には「終わっちゃ嫌」が存在するんだと思うけどねぇ ヒーローモードなんて明らかに手抜きだからな
マリカに至ってはまともな一人用モードすらない >>14
貧乏性なだけだろ
スーファミマリカなんてそもそも乗り物に種類なんぞ無かったわけで
アンロックが嫌だって言われてもねえ >>16
乗り物とかパーツとか増やして水増ししていくのが一番貧乏くさいと思う
極論を言うとストーリーモードだけでいいし
ステージごとに専用の乗り物があって一回使ったら二度と使えなくていい
スーファミのマリオワールドはそうだった
ひたすら左から右に進んでギミックを使い捨てていく贅沢さがあった
製作費では今のオープンワールドのほうがはるかに上なんだろうけど
体感する贅沢さではスーファミのマリオワールドのほうが上という不思議 マリカのパーツは好きなキャラと使いたい性能が一致しない人のための物だろ
要るわ 3時間に2000円払う人いるのかな?
つまりレトロゲーの時代きてんだな >>19
映画には3000円払うよ
高級ディナーには3万払える
ゲームがいつまでもニートを相手にしているからこういう顧客を逃している 下手なCSゲームよりスマホゲーの方が水増しがハンパないから廃人やニート向きかも >>21
無課金だと1日に稼げる戦力強化リソースの上限が決まってるゲームとかあるからねぇ
デイリークエストを数分〜1時間程度で消化して報酬貰う以外に伸ばしようがなく、日毎のプレイ時間の差がアドバンテージに繋がりにくい奴
大量のスマホソシャゲーをハシゴするならもちろんニート有利だけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています