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スクエニ社内で今も起こっているであろう現象がこれ
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 19:39:19.98ID:mo6CD6biF
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
https://www.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
>2006年のE3で、“ファブラ ノヴァ クリスタリス”の発表に沿って、コンセプトトレイラーを通じ最初に公開されました。
そのトレイラーは単にビジュアルコンセプトを示すだけで、その時点ではプレイアブルなものは何もつくられていませんでした。

私はこのトレイラーが、戦闘のスピードやカットシーンの表現に関し、我々が目指すべき品質を設定してくれたと感じていました。
そしてこの感覚がチームのみんなにも共有されているものと信じていました。
しかしながら実際には、FFXIIIで達成すべきものを表現したものとして、このトレイラーを見たメンバーはほとんどいないことが明らかになりました。
ビジョンの共有が果たせなかったことは、開発後期に起こる多くの衝突の原因となったのです。

https://youtu.be/3VHatmEIygg
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 19:53:57.74ID:mklOszk9a
そらプレイアブル風動画をお出しされて、はいこれの完成形を作って、みたいなことされてもな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 20:22:31.75ID:7Kodo/cB0
しかもこれE 3で出したてのが本当に図々しいわ
いつからE 3は設計図公開ショーになったんだよ

そして何くそて今でもこのやり方やってるからなこのクソ会社
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 20:44:08.95ID:YFFYLRdv0
最初から最後まで実は失敗談という実に皮肉めいてる
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/14(土) 21:58:40.81ID:BaTzhaYu0
自分達自身がPV詐欺に引っかかるって何なのこの会社
本当にPV大好きな会社だな
もうPVだけ作ってればいいじゃん
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