ゼルダはストーリーが弱いからねぇ。
ストーリー楽しみたい大人の評価は低い。

●ストーリーの薄さ(ネタバレあり)
ほかの方もおっしゃっていますが、「どこからでも進められる」という自由度の犠牲になったもっとも大きなものはストーリーの密度だと思います。
どの時点でプレイヤーがどこまでストーリーを把握しているか読みきれない以上こうするしかなかったと思いますが、次回作に向けての課題にしてほしいです。
英傑との関わりの少なさ、ガノンおよびカースガノンの魅力のなさ、ガノンの弱さ、ガノン戦における四神獣の活躍の短さ、ガノン戦終了後のあまりにあっさりした終わり方。
ゼルダ過去作ではいつも涙しながらエンディングを迎えましたが、今作はエンドロールの音楽含めて感動が薄くとても残念でした。
ただ、日記などのアイテムをみつけることでストーリーががらりと違ってみえる、という体験は驚きがあり、新鮮で面白かったです。