どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないのか
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理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな >>515
ゲーム外に飛び出すほど色々挑戦してるんだから同じゲームという枠組みの中なら何の問題もないじゃない >>521
だから挑戦そのものを目的にするなっての >>517
ウェーブレースを今の基準で作り直しても面白いかもな >>519
さっきから君は任天堂の代弁者みたいな発言してるけど結局のところ任天堂が君と同じ考えかどうかなんて分からんしなあ どっちかっつーとトップ女優にビキニ着ろって言ってるのが近いか
役となれば着なくはないけどビキニ姿見せることそのもののためにビキニは着ない >>522
とことんフォトリアルでしかも面白いゲームという挑戦はいかんのかな
それを任天堂がしたら面白そうだよねってことを言ってるんだ 一方的に言いたいだけで反対意見は聞く気ありません
賛成意見だけでお願いします フォトリアルの技術は最適化との戦いだな
利益率にしたらクッソ低いという >>531
話が何度もループしてるけどキャラも含めてやってみたら面白そうだよねってことだよ
それに対して君がそう思わないという個人的な意見を述べるならそれでいいと思うんだが
だけど君はずっと「任天堂はそういうことしないから」みたいに代弁で返してくるじゃない
任天堂がどう思ってるかなんて分からんのだからこれってすごく不毛だよ >>527
そうだねーそういうこともあってもいいかもねー
ジブリがとことん中二なロボットアニメ作るっていう挑戦したっていいし、なんならエロ表現の限界に挑戦したっていいねー
人それぞれそういうこと思うのは勝手だが、それを上から目線で他人に同意を求めるのがおかしな話ってことよ >>532
一例挙げただけで何でそういう解釈になるの? >>527
ミニロボでは「人間のいるリアルな世界をネズミサイズのロボットが探索する」
ピクミンでは「人類の文明跡が残るフォトリアルな世界で遺物を掘り出す」
しっかりフォトリアルを発展させたゲームを出してるじゃん >>534
こかのスレタイからして不毛
まあ不毛を楽しむ事は否定しないが >>535
別に同意を求めた覚えはないのだが
自分の意見を言うくらいは自由だろうよ
そして君みたいに自分はそう思わないってはっきり言ってくれるのもそれはそれでいい
任天堂はそうじゃないから〜みたいなのはこじれるからやめて貰いたい >>534
だからそれならベヨネッタがあるよ
フォトリアル路線をしないとも言ってない
人の話を聞け >>539
同意求めてないのならそこで話は終了でしょ
どうしたいん?
反論されたくないだけ? >>539
任天堂がゼルダ、マリオ等の複数のシリーズで「フォトリアルは試作してみたがつまらない」と断言していること
任天堂にはメトロイド、ピクミン、毛糸、ミニロボと
複数の「フォトリアル」志向のタイトルが存在していること
これが全てだよ ガワだけフォトリアルでも意味ないな
ハーフライフ2以降は劇的にゲームは変わると思ったんだが、また見た目だけのハリボテゲーに戻ってしまった。
ホライゾンとかまさにそう。 >>539
同意がいらないならTwitterかラインでやれ。ここはお前の日記帳じゃないんだ。 >>541
なんで話が終わらないのかってこうして君みたいに煽りレスつけてくるならそら終わらんでしょ >>542
お前の言うフォトリアルがわからない
人物フォトリアルなメトロイドも駄目
世界観フォトリアルなピクミンも駄目
テクスチャまで拘った毛糸や宝石シリーズも駄目
全てフォトリアルなミニロボも駄目
なのに具体例もなくただもっとフォトリアルもっとフォトリアルとアホ晒しながら叫ぶだけ
要はお前が「何も具体的な話をしないのに反対ばかり」な
蓮舫議員や鳩山元首相みたいな奴って事しかわからない フォトリアルやってます→ベヨネッタ
必要ないフォトリアルはやらない→ゼルダ
これだけの話なのに何を納得してないの? 海外のAAAクラスが比較的フォトリアル方面に偏る理由は
アート関連含めてスタッフの入れ替わりが激しい海外スタジオの就業スタイルや
開発の超大規模化からアセット制作を複数の下請けに出す事も多く
フォトリアル以外でのクオリティ統一が難しいから、ってのがあるんよ
逆に海外でも中規模開発やインディ系になると非フォトリアルの画作りが盛んになるのは
少人数の固定スタッフで独自のアートスタイルでもクオリティの統一が容易になるから
国内の下請け環境考えても任天堂がフォトリアルを狙う利点があまり無いんだよな ガワだけにするにしても無駄なところまで徹底的に作り込まないと違和感出てくるだけだからな >>545
同意を求めないなら書き込むなってまたよくわからんこと言い出しますね >>552
SNSでやれってしか言ってないけど頭悪いのね SIEやサードのフォトリアルで自社でフォトリアルのポリゴン作っているところは無いんだから
グラフィック面よりシステム面に力を入れてる任天堂にそれをやれってのは道理が通らない
フォトリアルゲームはSIEやサードが映画会社に全発注している現状が続いている限り
任天堂が無茶をしてフォトリアルに走る意味はないだろ どんなの求めてるか分からんてたまには任天堂が洋ゲーみたいなの作ったら面白そうだよねってことだよ >>557
作ってるじゃん
それともジョガイジョガイ? >>558
ジョガイジョガイじゃなくてミエナイミトメタクナイ PS4総合スレでFF13のライトニングの妹の顔がフォトリアルって言ったら、あんなのフォトリアルじゃねーよって言われたんだけど
フォトリアルってじゃあなんなのさ >>555
ここに書き込むなSNSでやれってことでしょ?
何もおかしくない >>562
日記帳じゃないんだからもうSNSでやったら?ってこと。そこで「任天堂はフォトリアル作ったら面白そう」って延々いいつづければ誰にも文句は言われないし。 任天堂に自分の理想を押し付けてる時点でよくわからない
任天堂を抜きにして、「こういうフォトリアルなゲームがあったら面白いと思う」という話ならば良い意見交換にもなると思うんだが 洋ゲーみたいなのとしか言えない自分もダメだけどベヨネッタとかピクミンとはちょっと違うってのも分かって貰えないか… >>564
作るべきだなんて言ってないじゃん
任天堂発で洋ゲーみたいなのあったら面白そうってのが押し付けなのか リアル系のゲームは画面を見て何のゲームかすぐに分からないからな
特徴を付けにくい なぜ宮崎駿が実写映画を作らないかと同じだろ
作る気がないし、作ることも求められていない >>568
そこで何故任天堂が出てくるのかがわからないってこと
任天堂に自分の理想を押し付けてるだけってことに気付こう >>565
じゃあ
スチーム、パンチアウト、アメリカンフットボール
あれは確実に任天堂製の洋ゲーだぞ
日本じゃ発売してないけどな >>571
任天堂が作ったらそれはそれで面白いゲームができそうだからだよ 女優のビキニ姿が見たいってスケベ心と同じなんだよお前のは
それで他人に同意すら求めてないんだったらそりゃよそ行けと言われるわ 「任天堂が洋ゲー作ったらどういうのができるか?」っていうのならヨタ話として成立すると思うぞ
「どうして作らないのか」を前提にするから、べき論ありきでおかしなことになる 人種国境のないゲーム作れてるのになんで洋ゲーなんて狭める必要あるんだ? >>574
任天堂は作ってるぞ
例も挙げたぞ
それを認められず駄々こねてるお前が居るだけだぞ >>572
なんで任天堂が出てくるの?って「任天堂が」作ったら面白いのできそうだなあっていうのが自分の思ってることだからだよ
この時点では別に押し付けではないだろ
任天堂は洋ゲーを手本にしてああいうゲームを作るべきだとか言い出したら押し付けになるだろうけど ちなみに俺は宮崎駿がロボットアニメ作ったらそりゃあ面白いのができそうだと思っているが、「どうして宮崎駿はロボットアニメを一本も作らないのか」なんて言わないぞ >>576
ああなんかすごく納得した
どうして作らないのかってスレタイがあるからややこしくなってるのか
勝手にべき論になってるものね >>580
自分がたてたスレじゃないからあれだけど
どうして作らないのかとかは自分は言ってないはずだがレスはそういう前提で返ってくるのよね >>582
こちらにそのつもりがなくても血気盛んな人達が勝手にスレタイを前提にレスつけてくるってことだな 可能性はまずグラ推しユーザー側が示すべきなのに
PS4の週販見てると毎回一昔前のエロゲみたいな本数しか買ってないんだよな
この前ユーチューブで見たGOWの新作なんて無茶苦茶綺麗で金も沢山かかってそう
あの辺は世界トータルで何本売れたかなんだろうけど、グラ推しユーザー側の力も見てみたい所だ >>584
うーん、それだけじゃないんだが……
まあ後で落ち着いたら、スレの流れと自分のレス読み返してみるといいと思うよ
落ち着いてからな >>585
PS4だと洋ゲーのが売れてきてる
例えばシージとかCoDなんか40万以上だけどそれより上ってもうDQ、FF、MH本編くらいしかない
この前のファークライ5なんかも宣伝してないのにスパロボより上
そもそもギャルゲみたいなゲームとかどのハードでも大して売れてないけど >>584
後で自身の発言の方向性と
どのような目線から発言したかの確認しとくといいかもね
そうすりゃ荒れた理由がわかる
あとこれも添えとく
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6279216 宮崎駿がどうとか動きの違和感がどうとか外部の者が好き勝手に出さない理由探ししてるけどWiiにはゴールデンアイがあったしWiiUにはデビルズサードwもあったし任天堂が洋サードみたいな方向性と絶縁して完全拒否してる訳でもないんだから将来内製で作らないとは限らない
任天堂がスマホゲー出すようになったことにも通じる話だけど任天堂が現時点で積極的でないからといって何でもかんでも理屈つけて否定で入らなくてもいいと思う デビルズサード 一時期はゲハで毎日みた名前だったのにまったく消えたなw
オンラインプレイも速攻で終わったらしい 逆に買ってみようかw リアルなゼルダとかリアルなマリオはあり得なくても他の新しいゲームならどうだろう
あるいはウェーブレースとかパーフェクトダークを綺麗にリメイクしたり今の技術で続編出したら欲しい人はいないかな >>243
ほい。
【衝撃】『ゼルダの伝説BotW』のあるスポットに行くと、リンクがトゥーンからリアルグラフィックに変化することが発覚!!!
なにこれすげぇええええ!!!
http://xn--eckybzahmsm43ab5g.com/zelda-breath-of-the-wild/12587/ 任天堂のいつものラインナップの合間に#FEとかゼノブレみたいなアニメ調のゲームやラボのような異色の新作が挟まってくるように洋ゲーみたいなゲームがたまに挟まってくるのも悪くなさそうだと思う
任天堂が絡むからこそ期待がもてるという感覚もある ――――――――――――――――――――――
※ このスレはピクミンとヨッシーで終了しています
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まさかだけど、何故つくらないのかって人は時間と金の概念抜けてない? 3DS+WiiUがSwitch一本になるタイミングだからこれを機に色々整理してみたらいいのではないか これでメトロイドプライム4が洋ゲーにめっさ寄せてきたりしたら面白いことになりそう >>598
メトプラの時点でめちゃめちゃ洋ゲーだぞ
まだPS2が「洋ゲーとかwwゲームは日本製以外有り得ないだろ!」ってスタンスだった頃だから
ゲハでは「洋ものに媚びた任天堂」ってめっちゃ叩かれた >>599
だからこそ期待するんじゃないか
見た目も含めてまるっきり最近の洋ゲーの後追いになってたらここの人達どんな反応するんだろうなあって
海外で売るから方向性としてはそっちになりそう進むだろうし >>600
ここの人達は豚に関しては終始
「メトロイドはフォトリアルだろ」「メトプラは洋ゲーだろ」
言ってるから変わらんと思う
ゴキは15年前みたいに「媚びた!媚びた!」ってアホ面で喚きたてるんじゃね? >>601
リアルにすると動きが不自然だとか生命に対する冒涜だとか任天堂はあえて一線を引いてるとかそういう特定のケースにおける最善策とかそもそも別人の考えを任天堂全体のものと拡大解釈しちゃってる人達のことね
メトプラがまさしくフォトリアルな洋ゲーで意思統一できてるなら騒ぐ人もいなかったのでは? 「もし任天堂がフォトリアルを全否定して一本も作らなかったら」
と仮定した思考実験のようなスレだな >>600
メトプラ最新作の情報が流れてきてゲハにスレが立った際
お前はどうやって「ここの人」を探し当てるの?
エスパー?
それとも「ここの人たちどんな今頃反応してるんだろう……」って妄想して楽しむだけ? コミュニケーションエラーが解消された事例を初めてみた気がする メトロイドアザーMは、あれはあれで面白かったからもっと評価されるべき >>603
ゲハの3割くらいは思考実験スレじゃん
何をいまさら ダクソ延期とかあるとやっぱりサードに頼らず任天堂が自前で色んなゲーム用意した方がいいと思うわフォトリアルも含めてね カービィ→ドンキーとかドンキー勿体ないしそういう時に代わりに違う感じのゲーム用意できたらいい フォトリアルて言っても同じCGやん
できるとかできないとか意味がわからないんだが
解像度による作業量の違いなら理解できるが。
ちょっと前もHD技術とか意味わからんこと言って
普通に任天堂がHD対応タイトル出したわけだけど
ただかかる金が増えるだけだろ >>607
どうして任天堂に不利、ソニーに有利な思考実験スレが多いのか >>611
一方がハンデが無いと勝ち目が無いと思ってると同時に
もう一方はハンデをつけてちょうどいいかむしろそれでも負けないと思ってるから成立しちゃうんだな
つまりどちらサイドから見ても現状ソニー側が不利な状況という点で一致してるわけだ あんまり情勢が偏るとWiiU時代みたいに片方の勢力が雲隠れしてしまうからな
今はちょうどいいくらいなんじゃないかね >>613
3DSがあったから3DSvsPS4で五分五分だったね フォトリアルに価値がないかというとそうではない
P.T.なんかリアルっぽい嘘があってこその恐怖なんで、ただやはり完成に至るまでには金がかかる
任天堂にはそういう方向性は必要ないし、逆にソニーはそういう物を作って貰える為の性能と価格への挑戦をし続けるべき >>616
任天堂自ら色々妄想出来るゲームの方が子供達に売れると理解しているしな オーバーオール履いた八頭身の髭親父が10メートル近くジャンプするゲームやりたいか? 自称フォトリアルで全然フォトじゃないゲームばっかだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています