【悲報】DQ11に続いて戦ヴァル4もスイッチが低性能すぎて開発難航し発売延期・・・
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「アップアップしましたね、そこまで思ったよりすんなりとはいかない」
「なんとかスイッチの上でも動かせるとこまで来た」
「発売前の段階では全然動いてなかった、我々もどうなるのこれ?って感じだった」
どうすんのこれ 結局PS3世代のゲームしか移植できないんじゃないのこのポンコツ >>4
いや一応移植試みるってことはそれなりの性能があるもんだとサードも思ってたんじゃないの
でも想定よりしたすぎて開発延期・・・ >>9
海外もPS3世代のやつしか移植してないやん
それか60フレームのを30にしてる >>7
カタログスペックから予想したより実効性能が低かったんじゃない? >>10
ついでにスイッチのはテクスチャ削ぎ落としたりもしてる
とにかく削るだけ削らないとスイッチじゃ無理 ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 PS4の体験会でSwitch版についてスタッフにきいた人がいて>>1みたいな感じでお察しだったらしいなw そもそも性能が足りないんなら発売中止になるな
ゴキちゃんお馴染みの捏造か >>9
Switch版ウルフェン2「ガックガクですいません…」 >>12
tegrax1って爆熱バッテリー馬鹿食いだから安全域までデチューンしたら性能落ちまくったんでしょ 現実は単に旧verのUEで作っててバージョンアップ時に変えなきゃいけないポイントが盛り沢山ってなオチじゃないかと
それにしたって戦ヴァルは四半期遅れだから想定内じゃないの?
逆にドラクエは相当無能なところがやっつけでやった結果 まぁCPUとメモリ性能はPS3以下だからねスイッチ ダークソウルはロード時間PS3より悪化してたね
これはカートリッジのせいもあるけど >>26
へーPS3でダクソ1「リマスター」出てたんか
知らなかったわ >>29
VitaのMGS1・2がなってるね
まぁあれをHDリマスターとか言っちゃう監督が頭イカれてるけど トー〇で開発してる奴が言うには、TVモード限定ならPS4のソフトを移植するのは劣化はするが問題ない
でも携帯モードでも動くようにしようとしたらかなり頑張る必要があって、switchユーザーは携帯モードにも期待してる人が多いから・・・とぼやいてたな
ただし、最初からPS4とマルチ前提で開発を始めたら大丈夫だとも言ってた これ言ってるの揃いも揃って技術力のないクソゲーメーカーで笑える >>31みたいな糖質が多いから2ch(5ch)はソース至上主義に傾倒していったんだよな
ネットではとにかくソースの無い発言は全て妄想として扱われる ドラクエはともかく戦ヴァル移植できないはさすがに意味不明
ゼノブレイドと大して変わらんだろうに >>32
ただでさえ元の性能低いのに携帯機モードやら色々足かせがあるから 開発者<性能が低すぎて難航してる
豚<Switchは高性能なんだよおおおおお
ワロタ 移植出来ないって行ってるのが誇大妄想
実際今回のデモでは出せる品質になってるんだから
ぶっちゃけデモしたマネージャが開発の頑張りをねぎらう意味で言ったリップサービス的な発言をゴキブリが都合のいいようにとらえただけだろ >>18
GOW「ガクガクでfps30以下ですいません・・・」 DQの移植困難発言に関しては完全にマネージャ側の見積もりの甘さが招いた悲劇だよ
新しいUEで作ればという条件を一つ前でも対して変わらんだろって言う雑な見積もりでしかも、PS4版作ってる間に事前検討すらやってなかったってことだろ?
大人の事情を加味しないなら 「開発難航してるんで少し延期して1も同時に移植しました」←意味不明 >>44
発売数ヶ月前ならそんなもんだ
今はオンラインアップデートもあるから
ギリギリまで検証修正やるし >>46
移植だからこそバグがでるんだろ
一からコード書く方がバグは少ない
お前はソフトウェア開発をなんも理解してない癖に偉そうだな >>46
移植だからじゃないの
ポポロクロイスのPSP版とか
オリジナルにないバグまみれじゃん >>50
switchに対応してるエンジンとかが無いんだろか >>50
地獄だったってよ
『The Last of Us Remasterd』のPS4移植作業は「地獄だった」、Neil Druckmann氏が開発裏話を語るhttps://www.gamespark.jp/article/2014/05/09/48400.html
家庭用ゲーム PS4 2014.5.9 Fri 19:17
解像度1080pでの動作などグラフィック面の強化を施しつつ今夏リリース予定となっている『The Last of Us Remasterd』。『Tomb Raider』など今世代から次世代機へのリマスター移植は珍しくありませんが、Naughty DogがPS4への移植作業は「地獄だった」と興味深い開発の裏事情を明らかにしました。 >>50
PS3からSwitchならそんな手間じゃないよ? >>52
リマスターだとしんどいだろうね
パフォーマンスに差があるからベタなら楽だろうけど
ここにリマスター入るとアーキの違いの歪みが出てくる トップの指揮するドラゴンエンジンって知ってる?
PS4専用を前提に作られてるからPCや箱にすら対応してないんだ、凄いよね
他の内製エンジンもPSの事しか考えてないよ
ただ爆死続きで仕方なく対応進めてるのかもね、恩義だけじゃ食ってけないから仕方無い WiiUに龍出したり3DSにヒーローバンク出しても売れんかったから仕方ない Switchで苦労してる会社はCPUのシングルスレッド性能依存の古い作りで、マルチコア対応が上手く出来てないんじゃないか?
Switchだとマルチコアを上手く使わないと全然性能出ないだろ。 >>58
逆
シングルスレッドならSwitchの方がPS4より上
マルチコア前提こそコア数が少ないswitchの方が劣る
ただ、そんなんほとんどの場合関係ないよ
そこに高度な仕込み入れてるようなゲームなんてほとんどないから
大半はメモリの使い方の問題
だからテクスチャケチるとかやるんだろ? で、肝心のメモリ管理周りをフレームワークに丸投げしてる無能だとDQ11みたいな事態が起きる
それならそれでちゃんと対応バージョンをちゃんと考えてりゃ良かったんだがな 性能が低いと開発費が余計掛かるんだよなぁ
もうハード事業畳んだほうがいいんでね 性能高くても売れなきゃ意味ないしな
500万台近くも売れててソフトウェアの売上がヤバいハードとかあるし >>62
今年に入ってからサードソフトが累計で10万そこそこしか売れてないハードもあるね 結果が伴うかはサードとSwitchのコンクラーベだな Wolfenstein II on Nintendo Switch Seems Like the Worst Way to Play One of 2017’s Best Games
https://www.dualshockers.com/wolfenstein-ii-the-new-colossus-preview-nintendo-switch/
Switch「しゅまああああん!低性能でしゅまああああああああああああん!!!」 ただでさえ低性能なのに携帯モードはクロックダウンで産業廃棄物レベルだもんなぁ
最新ハードが10年前のPS3や箱○以下って誰が思うよ PS4からの後付け移植が大変なのはまぁ分かるが
同発目指しといてここまで苦労するのはよく分からん
そこまで低スペなのか >>68
内部では同発じゃないからだろ
もともとPS4オンリーで作ってたのを
あとから対応しろと言われて工数見積もり遅延
あと、手慣れたハードと新規ハードなら当然こうなる >>68
開発陣はSwitch(笑)の事なんて眼中になかったんだがw
お偉いさんがSwitchもマルチで!ってきなノリで言ったけど性能低すぎてどこも難航してるんじゃね >>70
お偉いさんがそう思っちゃうほど市場が立ち上がってるから仕方ないね ダクソリマスターも別会社だったしswitchへ落とし込むのは大変ってことか 移植が難航してもSwitchに出したいってSwitch魅力ありすぎだな >>76
次はないだろうなぁ
無駄に金だけ掛かって売上はボロクソって目に見えとるもん
Switchはファーストしか売れない
あのモンスターハンターですら20万本しか売れてない
リメイク売上最下位だもんw リメイクで20万本って売れ行きのいい部類なんだけど
つくづくゴキブリはバカを晒すよね >>79
これが糞なら世のリメイクのほとんどが糞レッテルだな
ドラクエくらいだよ
あれは時間をあけすぎてる上に全部今風に作り直してるから これは正直技術力云々の問題じゃねーと思うけどなぁ
バッテリー駆動の携帯できるハードって時点で消費電力=発熱量で制限キツイし
switchに特化した技術力を育成しなかったのが悪い?
NXという名前で据置か携帯かすら正体隠してたのは任天堂やで? >>83
というか、まさに今回技術立ち上げしてるわけで
これが以降のマルチ展開に生かされるんだよ? >>84
流石に1年(switchのコンセプト発表が去年の1月)で体制作りは無理だべ
最低でも二年は見ないと >>85
体制なんて上の自己満足と意志決定の伝達手段でしかないから関係ないよ
必要なのは開発時に生じた問題とその解法の蓄積とフレームワークの回収だ 役所とかはよく知らんが民間で動きが早い事業の会社とか
組織なんて大枠の人事情報や、評価勤務実態を管理するための枠で実態の業務は業務ごとのプロジェクトチームを作ってその中で働くからな
チームはだいたい製品ごとの即席ものだし出来上がったら解散する
正直体制なんて言っても派遣元と上の評価する人が変わるだけで現行業務はリーダーの指示に従うだけ >>78
モンハンのリメイクで20万本は歴代ワーストw >>89
モンハンWの国内売上も下から数えた方が早いな
つまりはそういうことだ 携帯機でも据え置きでも任天堂よりソニーの方がダントツで売れてんの草生える モンハンwはスイッチの勢いを止められなかった負けタイトルだな >>68
初期のインタビュー見れば分かるが
エンジンからPS4専用で作ってるぞ、PS4専用だから表現出来た云々ドヤってるから
急遽追加してエンジン対応させてんだろ 洋ゲがどんどん移植されてるのにサードはPS3のせいでろくな技術つかなかったのな… cellの制御技術なんて今世代では何の役にも立ってないからなw 任天堂独占じゃなくなっただけでもモンハンは救われたよね 日本一以下の
技術力しかない会社ばかりで
草生えますね エンジニアに何の創造性もないクソみたいなダウングレード作業を強要するニンテンスイッチ
マジ消えろや汚物が
マリオとポケモンで一生シコシコやってていいから >>98
日本一はvitaで動くゲームをvita以下のガクガクで移植しただけや… >>29
解像度上がってデータ量増えてるんだから同性能のハードでリマスターしたら必ずローディング長くなるぞ
普通はあらゆる面で大幅に高性能になった機種に出すから短くなる
SwitchはGPU性能やメモリ容量は大幅アップだけど転送スピードに関わる帯域とかは弱いそうだからローディング伸びてるんだろう >>77
本当にヤバイのはPSだよ
PS5が出れば〜なんて言ってるアホいるけど、さらに開発費跳ねあがるから海外で数百万売れるタイトル以外は国内マルチしかやりようがない
PS4の時はPS3やPSVITAとの縦マルチしたけど、そのPS5とPS4じゃそのPS4でゲームが売れてないわけだしな
国内サードはPS5が出てもSwitchに合わせたマルチで対応していくしか手がない 低性能機すぎてマルチもまともに出来ないポンコツうんちハード PS4ならまず買う気はおきないし
Switchなら買ってもいい >>102
PS5出しても国内メーカーで対応出来るのスクエニ、バンナム、カプコン、コーエーだけだからな
セガは追い詰められて過去作小遣い稼ぎに入って余裕無しに
PS5の本体価格も5万オーバーな可能性もある >>7
各タイトル制作時に使用したゲームエンジンがSwitch対応を謳ってるから
PS4版を作った後は軽い手間で移植できるとでも考えたんじゃないの? >>105
相変わらずアホだな、大は小を兼ねるんだよ
逆にスペック低いとこうやって苦労するんだよ スイッチのボロが出てきたな
WiiUの時と同じパターンやん >>107
兼ねられてないからVITAなんかに逃げていたサードもあったんじゃないですかね
行き場をなくしてるようですが 我々もどうなるのこれww
開発者すら不安になるスイッチちゃん >>104
わざわざ劣化版買うとか、頭大丈夫?
switchが低性能産廃ゴミハードって事は理解してるよね? セガ開発はvitaのテニスゲーの時もどうやって動いてるのかワカラネーと吐露してたからな
ゲーム開発なんて大なり小なりそういうものかも知れん >>112
スイッチユーザーよりも前にVitaユーザーに目付けられそう >>115
どっちかというと起こりうるトラブルを想定した線引き出来ないマネージャが無能だと思う
つか、性能の問題ではなく
如何に互換性謳ってようが新規ハード展開なんてトラブル起こって当たり前なんだから
まあ、半年で済んだというか、遅延量も見積もれたセガはまあ及第点だが
スクエニは私は無能なので仕事しないバカですと言ってるようなもんだ >>106
普通に考えてそれを字面通りに受け取るのは素人とバカだけだろ >>117
任天堂が「WiiU後継機の据置作ります」と説明してて
switchみたいな「携帯できる据置(性能的にはWiiUと同等レベル)」が来るのは
想像つかんだろ普通 >>118
Switchが発表されて何年たってると思ってんだバカ >>119
1年しか経って無いなww
余りに短すぎて、サードのソフトがロクに出なくても当然だろって言えるレベルだわ >>121
流石に15ヶ月かそこらを二年(24ヶ月)というのは無理筋だと思うけど 対応できないサードを「技術力不足だ!」って言う為に
任天堂がswitchの仕様を隠し続けた時間を無視するのはちょっと筋違いだと思うのよね
むしろ、去年の時点でswitchにソフト出せたサードが凄いのであって(Bethesdaやコーエー)
DQ11に関しては少し予想外っていうか、NXに出しますって時点で目処立ってなかったの!?って感じだけど >>121
仕様はサードにほとんど明かされないままだったからサードから文句言われてたけど >>112
戦ヴァル自体がSwitchにお似合いのチープゲーってこったろ
ラインナップ乙のSwitchなら選択肢に入るってこと >>123
UE4に対応してるとだけ任天堂に言われたんだろうな >>126
鵜呑みというか厳密な懸賞もせずに放置する時点で無能の証だろ
普通は対応状況くらいする
どうせ、Switch対応前のバージョンで作り込んだままチューニングまでやって
Switchには対応できないとすべてが終わったあとに気づいたってオチだろ つまり、スクエニがNXの詳細を知らなかったのが無能の証と
スクエニに足りなかったのは技術力じゃなくて諜報力だった訳だなわかります >>128
素人はなんでもいいから開発業務に携わってものを語れバカ
知らなかったじゃなくてリスクヘッジが下手くそだから無能なんだよ 現に戦ヴァルはちゃんとリスク拾えてたから半年で済んだし
リスクと慎重管理が出来てるから見込みも出せる
マネージャが工数も進捗も管理してない何のために存在してるか分からんような組織だと
いつ出せるかの見込みすら算出できない つまり、switchが現行機より性能低いことを想定せずに
リスク管理せずに現行機で動くタイトルを作っちゃったのが無能の証という訳か
本気で言ってる? ゴキブリはいい加減性能から論理を離れろ
懸念すべきはツールのバグ、相性
初動はこの手のものはなにかしら想定外のトラブル起こすんだよボケ 現行機のタイトルまんま動く性能がないから軽量化待ちなのがDQ11なのに
性能から考えを離せってどういう論理?
戦ヴァル4が「switch版は殆どフルスクラッチで作ってます」ってのが現実よ どんな高性能ハードだってたどる道
ふつうの会社はその辺のトラブルで工数食われる事くらい想定するし
対応バージョンや環境のすりあわせは動く前によく確認するうざいくらいにこまかくな
エンジニアにとってそれは自衛手段
それをせずに見切り発車で動くから気がついたら収集つかなくなったなんて恥ずかしい状態になるんだ >>134
それはお前の妄想だろ
実態は環境依存な上に環境がよくわからんから手の打ちようがないだけだ
性能だけの話ならどうとでもなる ソフトエンジニアにとってフレームワークを使う際はまともなやつなら下のどちらかの対応を取る
中身の構造を完全に理解するまで解析するか
メーカー側が確実にサポートが期待できる範囲内での行動を取る
そうしないとなにかあったときにどうしようもなくなるから
無能はその辺を疎かにして動くからいいだろ的にシステムを構築して問題が起きたとき
自分ではフレームワークを把握できずに解析が詰まり、メーカーに解析依頼するとこんな使い方想定してないと匙を投げられる
結果途方に暮れて死亡 >>137
だから、マルチ対応してないAPIをゴリゴリ使いまくった結果だろ?
どうしようもないからUE側に対応できるような更新の依頼掛けた
最初から動作保障された枠内での実装でやってりゃよかった
もしくは、Switch対応予定あったんだから
常にその辺の情報をモニタしてれば早い段階でワーニング出せた
つか、11出てもうかなりなるのに今頃?ってのがな >>107
小は大を兼ねられないからPS4からSwitchで苦労するんだよ
大は小を兼ねるからSwitchで作ってPS4やPS5マルチならまったく苦労はしない
だからこそ中小メーカーは100%Switchマルチにシフトする
PS5が出たら専用タイトルの平均レベル上がってしまうのでこの傾向はより加速する >>118
任天堂は2013年から据え置きと携帯機のプラットフォームを統合すると発表してるぞ
有力なサードならカプコンがそうだったようにスペック確定にも参加してる
大手ならこういうハードだと予想付かないなんてアホなことはない >>141
いやそれスペックがればAAAからインディーまでいけるがスイッチみたいな低性能だとAAAハブになるってだけだぞ >>141
100%マルチどころか逆にスイッチは今後切り捨てられると思うが
新ハードが据置に出る度に携帯機ではどうしても性能差が出るので無理に携帯機に対応させてゲームの品質を落とす必要は無いのだし >>141
おまえ
12年前にPS3のときも同じこといってたよな
いつサードの体力は尽きるんだ? 逃げ道のハズだったWiiやDSはどうなりましたか…? Wiiには逃げて来なかった結果サードが余計疲弊しましたがそれが何か?
DSはどうなったって充分受け皿としての役割は果たしてたようですが >>150
ユーザーもサードもスマホへ流れたからかい いわっち「スマフォがここまでシェア伸ばすとは想像してなかった」だもんな 同じUE4でもまさか switchに対応してるバージョンがPS4より新しいバージョンとは想定してなかったから今の状況に陥ってるんじゃね? 明らかに政治的な意図で見切り発車した感のあるDQ11と違って
戦ヴァル4はもともと作ってたVITA版をそのままスライドするだけっぽかったから
大して苦戦はしないと思ってたわ・・・ >>155
何故switchのverUP待ちで開発が止まってるという話からそういう結論になるのか >>156
switchに対応してるUE4のバージョンがPS4に対応してるバージョンより古ければ問題無かったって事だろ? >>159
新しいハードが古いバージョンで対応するはずないだろ 携帯モードの非対応とかできるようになりゃかなり楽になりそうなのにな >>162
多少は楽だろうけど本質的な問題は違うデバイスであること
知見が限定的であることが一番の問題なんだから
PS4だって出たてでは計画の後ろ倒しはあってた
これもそれと同じ
一部の人は特別なことにしたそうだけど
ああ、ドラクエの件だけは擁護できないレベルで開発がゴミ スイッチの性能が現代のハード機よりはるかに劣るのに加え、携帯モードはWiiUにすら劣るのが問題
携帯モードに対応させようと思ったらWiiUの時と同じ性能低すぎ問題が発生する
すでに移植された軽めの海外ソフトでもフレームレートを半減させたり、超劣化リメイクさせて対応している
34名無しさん必死だな2018/04/18(水) 06:49:39.59ID:7IQ7WDqV0
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS ベセスダって結構頑張ってたんだな
技術の地力の差ってこういうとこで出るもんなんやな なんとかスイッチの上でも動かせるとこまで来た
遜色なく動かせるとこまで来たと書かれてないね
劣化版確実 多分、携帯モードが難しいんだと思う
クロック落されるから 豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 豚は「ハードの性能は関係ない、むしろ性能低い方が和ゲーは作りやすい」
とか超理論展開してたがこーゆう事を本気で思ってるキチガイバカがいるのが任豚
もう害でしかない 任天堂もわかってるしいい加減ムカついてると予想する
ただの時限独占なら理解もできるがその目的は
・任天堂ハードではサードが売れない
・任天堂ハードは性能が低い(だから移植に時間がかかる)
この印象工作がメインだから下劣極まりない
この下劣極まりないって言い回しもパクって摩り替えるんじゃないかw
ソニー:世界4位の宣伝企業、ゲーム部門の宣伝費は全体の1/4
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 (任天堂の広告宣伝費:年間350億円 )
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/305-310
【速報】ヤフートップでソニー子会社不適切高額接待
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524459735/
8名無しさん必死だな2018/04/23(月) 14:08:44.62ID:fGFaZpx50
https://toyokeizai.net/articles/-/204910?page=2
前回に続き、子会社数が最も多いのはソニー
第五章≪2chの裏方要員≫ (2chの正体(疑惑)に原文あり)
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」「背乗りして潰す成り済まし」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明、幻影陣などが有名。
プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定が持ちいる掲示板システム
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/tyousei/gensan.html
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
【案の定】ゴキが擦り付けようとした買取問題ソニーの事でしたwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523403433/ >>182
印象操作では無く事実なのだが
お前等が子供で任天堂のゲームかサードのゲームのどちらかを買ってあげると保護者が言った場合は任天堂のゲームを選ぶだろうし >>181
その発言のソースは?
和サードのほとんどはPS4の性能さえ持て余してるからSwitchでも充分という声はあっても
程性能の方が作りやすいという意見は見たことないんだけど >>183
事実のソースをどうぞ
マーヤ平積みは任天堂のことだったか?
マーヤでハッキリしたが何度バレてもゴリ押しするしか能がない
議論など初めからする気がない
初めからゴリ押しで刷り込むための印象工作サイトだからだろ?
以下は 2chの正体(疑惑)より抜粋
2001年8月9日、ascii24において、2chが企業から削除依頼料を受け取っている事が取り上げられる。
しかし、抗議を受け、記事の内容は削除される。
その記事のミラー↓
http://memo2ch.at.infoseek.co.jp/article.html
☆関連
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
2001年、情報雑誌サイゾーの12月号においても、2ch総会屋説が記事となる。
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0212/karakuri/01.html
以降、2chが総会屋として機能している情報が幾度も流出し始める。
経歴詐称と身分偽証で『あめぞう』にデビューし、『あめぞう』を乗っ取った●●●●。
創設以来、ひろゆきは「2chを商業化する気はない」「赤字運営だ」と主張してきた。
しかし、過去、2chの関係者の一人である金土日(星山●●、李●●)が、「ひろゆきの年収は二億だ」と口を滑らせたが事あり。
実は、2chには、代表的な裏収入として、二つの噂がある。
それこそが、IP販売と総会屋(企業揺すり)だ。
繰り返すが、切込隊長(●●●●)は総会屋の疑いがあり、夜勤(●●●●)は過去pink-tvのIPログを売った疑いがある。
(一部伏せ字は 2chの正体(疑惑) の原文にある) >>184
お前のお仲間がさんざん「和ゲーならスイッチの方が作りやすい」
とかスレまで立ててまくしたててたけど
つーか和サードならスイッチの性能で十分とかいう屁理屈理論自体も破綻してるよな? だからさんざん立ててたんならいくつでもソース持ってこれるでしょ
さんざん残ってるんだから そんなスレ過去倉庫に埋もれたわ
で、今現在スイッチの性能で十分とかほざいてるけどその件に対しては? ソースは出せないわけね
Switchの性能で充分というのは別に間違ってないかと
PS4以上の性能でないと動かせない和サードってどれくらいあるの?
大手の一部タイトルくらいじゃない? >>189
十分って意味わかる?
アホだからわからんか >>179
いままでの棒振りとか物理的なギミックよりやっかいだとおもうわ
据え置きと携帯の2モード
今年あたりから携帯モード非対応とかが解禁になりそう PS4とSwitchのマルチが増えてきてるっていうのはSwitchの性能で充分ってことじなないの?
元々VITAとマルチしていたようなサードもあるくらいだし >>192
普通にPS4とVitaのマルチもVitaの性能が足りなくて劣化してるのがたくさんあった
しかもPS4Vita時代と違ってスイッチは2018年現在、約4年も前のハードとのマルチに悪戦苦闘してるわけだ
つーか十分の意味もわからないようなアホには何言っても言葉通じないだろうけどな 増えてきてる?
もう箱すら切ってPS4・PCになってね? MHW バイオ7 スト5AE 鉄拳7 エスコン7 MGS5
ウィッチャー3 R6S Far cry 5 RDR2 FO4
スイッチの性能では厳しいと思う 【悲報】PS4だと3年後 switchだと…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524712990/
https://youtu.be/GvAKUIqLdGw?t=5424
エイプリルフール版のFFBEをもしPS4かswitchで出すとしたら?
「PS4で作り始めるとするじゃないですか?あの…3年後くらいになると思う」
「switchのほうはもうちょっと…少し短い」
このスレがゴキブリの脳内妄想なのがハッキリした 遅延の理由は性能じゃなくて新しいからだよ
開発者が蓄積してるノウハウもツールに組み込まれてるノウハウもこなれてないから
意図しないバグや問題に出くわしやすい
出来て何年も立ってるハードなら
ツール側が勝手にやっては行けないお作法を避けたりエラーを吐く
開発側にも社内でやってはいけないお作法が周知される スイッチとwiiUは同性能だとしたら、
ドラクエ11はwiiUにも移植できないって事になるのかね? どうにかなるんじゃなく
どうなるの?だからな、よっぽどの糞仕様なんだろな... 買取保証があるから中止はないだろ
ださないともらえないんだろうし
DQ11なんてNXの頃からあったんだから
200万本は買取の契約しとるんじゃねwww 無能メーカーのゴミはいらんし、事前に自滅するからいいことだな >>1
こういう奴って現場はユーザーと同じタイミングで知ったりするのよ
勝手に上層部と広報が発表してしまう
その後技術検証だったり機材が届く事がザラ
コンセプトだけで自分達もどういうゲームになるか知らないのに名だけディレクターがファミ通の記事で妄想をインタビューで答えてた時もある 仮に携帯モード無しに出来たとして、それでCPUとかが本気出せるの? >>276
ナルトの8人対戦のやつもUE4なのにswitchハブってたし
わずか1年間でUE4の開発環境にswitchが置いて行かれた感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています