【悲報】DQ11に続いて戦ヴァル4もスイッチが低性能すぎて開発難航し発売延期・・・
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「アップアップしましたね、そこまで思ったよりすんなりとはいかない」
「なんとかスイッチの上でも動かせるとこまで来た」
「発売前の段階では全然動いてなかった、我々もどうなるのこれ?って感じだった」
どうすんのこれ 結局PS3世代のゲームしか移植できないんじゃないのこのポンコツ >>4
いや一応移植試みるってことはそれなりの性能があるもんだとサードも思ってたんじゃないの
でも想定よりしたすぎて開発延期・・・ >>9
海外もPS3世代のやつしか移植してないやん
それか60フレームのを30にしてる >>7
カタログスペックから予想したより実効性能が低かったんじゃない? >>10
ついでにスイッチのはテクスチャ削ぎ落としたりもしてる
とにかく削るだけ削らないとスイッチじゃ無理 ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 PS4の体験会でSwitch版についてスタッフにきいた人がいて>>1みたいな感じでお察しだったらしいなw そもそも性能が足りないんなら発売中止になるな
ゴキちゃんお馴染みの捏造か >>9
Switch版ウルフェン2「ガックガクですいません…」 >>12
tegrax1って爆熱バッテリー馬鹿食いだから安全域までデチューンしたら性能落ちまくったんでしょ 現実は単に旧verのUEで作っててバージョンアップ時に変えなきゃいけないポイントが盛り沢山ってなオチじゃないかと
それにしたって戦ヴァルは四半期遅れだから想定内じゃないの?
逆にドラクエは相当無能なところがやっつけでやった結果 まぁCPUとメモリ性能はPS3以下だからねスイッチ ダークソウルはロード時間PS3より悪化してたね
これはカートリッジのせいもあるけど >>26
へーPS3でダクソ1「リマスター」出てたんか
知らなかったわ >>29
VitaのMGS1・2がなってるね
まぁあれをHDリマスターとか言っちゃう監督が頭イカれてるけど トー〇で開発してる奴が言うには、TVモード限定ならPS4のソフトを移植するのは劣化はするが問題ない
でも携帯モードでも動くようにしようとしたらかなり頑張る必要があって、switchユーザーは携帯モードにも期待してる人が多いから・・・とぼやいてたな
ただし、最初からPS4とマルチ前提で開発を始めたら大丈夫だとも言ってた これ言ってるの揃いも揃って技術力のないクソゲーメーカーで笑える >>31みたいな糖質が多いから2ch(5ch)はソース至上主義に傾倒していったんだよな
ネットではとにかくソースの無い発言は全て妄想として扱われる ドラクエはともかく戦ヴァル移植できないはさすがに意味不明
ゼノブレイドと大して変わらんだろうに >>32
ただでさえ元の性能低いのに携帯機モードやら色々足かせがあるから 開発者<性能が低すぎて難航してる
豚<Switchは高性能なんだよおおおおお
ワロタ 移植出来ないって行ってるのが誇大妄想
実際今回のデモでは出せる品質になってるんだから
ぶっちゃけデモしたマネージャが開発の頑張りをねぎらう意味で言ったリップサービス的な発言をゴキブリが都合のいいようにとらえただけだろ >>18
GOW「ガクガクでfps30以下ですいません・・・」 DQの移植困難発言に関しては完全にマネージャ側の見積もりの甘さが招いた悲劇だよ
新しいUEで作ればという条件を一つ前でも対して変わらんだろって言う雑な見積もりでしかも、PS4版作ってる間に事前検討すらやってなかったってことだろ?
大人の事情を加味しないなら 「開発難航してるんで少し延期して1も同時に移植しました」←意味不明 >>44
発売数ヶ月前ならそんなもんだ
今はオンラインアップデートもあるから
ギリギリまで検証修正やるし >>46
移植だからこそバグがでるんだろ
一からコード書く方がバグは少ない
お前はソフトウェア開発をなんも理解してない癖に偉そうだな >>46
移植だからじゃないの
ポポロクロイスのPSP版とか
オリジナルにないバグまみれじゃん >>50
switchに対応してるエンジンとかが無いんだろか >>50
地獄だったってよ
『The Last of Us Remasterd』のPS4移植作業は「地獄だった」、Neil Druckmann氏が開発裏話を語るhttps://www.gamespark.jp/article/2014/05/09/48400.html
家庭用ゲーム PS4 2014.5.9 Fri 19:17
解像度1080pでの動作などグラフィック面の強化を施しつつ今夏リリース予定となっている『The Last of Us Remasterd』。『Tomb Raider』など今世代から次世代機へのリマスター移植は珍しくありませんが、Naughty DogがPS4への移植作業は「地獄だった」と興味深い開発の裏事情を明らかにしました。 >>50
PS3からSwitchならそんな手間じゃないよ? >>52
リマスターだとしんどいだろうね
パフォーマンスに差があるからベタなら楽だろうけど
ここにリマスター入るとアーキの違いの歪みが出てくる トップの指揮するドラゴンエンジンって知ってる?
PS4専用を前提に作られてるからPCや箱にすら対応してないんだ、凄いよね
他の内製エンジンもPSの事しか考えてないよ
ただ爆死続きで仕方なく対応進めてるのかもね、恩義だけじゃ食ってけないから仕方無い WiiUに龍出したり3DSにヒーローバンク出しても売れんかったから仕方ない Switchで苦労してる会社はCPUのシングルスレッド性能依存の古い作りで、マルチコア対応が上手く出来てないんじゃないか?
Switchだとマルチコアを上手く使わないと全然性能出ないだろ。 >>58
逆
シングルスレッドならSwitchの方がPS4より上
マルチコア前提こそコア数が少ないswitchの方が劣る
ただ、そんなんほとんどの場合関係ないよ
そこに高度な仕込み入れてるようなゲームなんてほとんどないから
大半はメモリの使い方の問題
だからテクスチャケチるとかやるんだろ? で、肝心のメモリ管理周りをフレームワークに丸投げしてる無能だとDQ11みたいな事態が起きる
それならそれでちゃんと対応バージョンをちゃんと考えてりゃ良かったんだがな 性能が低いと開発費が余計掛かるんだよなぁ
もうハード事業畳んだほうがいいんでね 性能高くても売れなきゃ意味ないしな
500万台近くも売れててソフトウェアの売上がヤバいハードとかあるし >>62
今年に入ってからサードソフトが累計で10万そこそこしか売れてないハードもあるね 結果が伴うかはサードとSwitchのコンクラーベだな Wolfenstein II on Nintendo Switch Seems Like the Worst Way to Play One of 2017’s Best Games
https://www.dualshockers.com/wolfenstein-ii-the-new-colossus-preview-nintendo-switch/
Switch「しゅまああああん!低性能でしゅまああああああああああああん!!!」 ただでさえ低性能なのに携帯モードはクロックダウンで産業廃棄物レベルだもんなぁ
最新ハードが10年前のPS3や箱○以下って誰が思うよ PS4からの後付け移植が大変なのはまぁ分かるが
同発目指しといてここまで苦労するのはよく分からん
そこまで低スペなのか >>68
内部では同発じゃないからだろ
もともとPS4オンリーで作ってたのを
あとから対応しろと言われて工数見積もり遅延
あと、手慣れたハードと新規ハードなら当然こうなる >>68
開発陣はSwitch(笑)の事なんて眼中になかったんだがw
お偉いさんがSwitchもマルチで!ってきなノリで言ったけど性能低すぎてどこも難航してるんじゃね >>70
お偉いさんがそう思っちゃうほど市場が立ち上がってるから仕方ないね ダクソリマスターも別会社だったしswitchへ落とし込むのは大変ってことか 移植が難航してもSwitchに出したいってSwitch魅力ありすぎだな >>76
次はないだろうなぁ
無駄に金だけ掛かって売上はボロクソって目に見えとるもん
Switchはファーストしか売れない
あのモンスターハンターですら20万本しか売れてない
リメイク売上最下位だもんw リメイクで20万本って売れ行きのいい部類なんだけど
つくづくゴキブリはバカを晒すよね >>79
これが糞なら世のリメイクのほとんどが糞レッテルだな
ドラクエくらいだよ
あれは時間をあけすぎてる上に全部今風に作り直してるから これは正直技術力云々の問題じゃねーと思うけどなぁ
バッテリー駆動の携帯できるハードって時点で消費電力=発熱量で制限キツイし
switchに特化した技術力を育成しなかったのが悪い?
NXという名前で据置か携帯かすら正体隠してたのは任天堂やで? >>83
というか、まさに今回技術立ち上げしてるわけで
これが以降のマルチ展開に生かされるんだよ? >>84
流石に1年(switchのコンセプト発表が去年の1月)で体制作りは無理だべ
最低でも二年は見ないと >>85
体制なんて上の自己満足と意志決定の伝達手段でしかないから関係ないよ
必要なのは開発時に生じた問題とその解法の蓄積とフレームワークの回収だ 役所とかはよく知らんが民間で動きが早い事業の会社とか
組織なんて大枠の人事情報や、評価勤務実態を管理するための枠で実態の業務は業務ごとのプロジェクトチームを作ってその中で働くからな
チームはだいたい製品ごとの即席ものだし出来上がったら解散する
正直体制なんて言っても派遣元と上の評価する人が変わるだけで現行業務はリーダーの指示に従うだけ >>78
モンハンのリメイクで20万本は歴代ワーストw >>89
モンハンWの国内売上も下から数えた方が早いな
つまりはそういうことだ 携帯機でも据え置きでも任天堂よりソニーの方がダントツで売れてんの草生える モンハンwはスイッチの勢いを止められなかった負けタイトルだな >>68
初期のインタビュー見れば分かるが
エンジンからPS4専用で作ってるぞ、PS4専用だから表現出来た云々ドヤってるから
急遽追加してエンジン対応させてんだろ 洋ゲがどんどん移植されてるのにサードはPS3のせいでろくな技術つかなかったのな… cellの制御技術なんて今世代では何の役にも立ってないからなw 任天堂独占じゃなくなっただけでもモンハンは救われたよね 日本一以下の
技術力しかない会社ばかりで
草生えますね エンジニアに何の創造性もないクソみたいなダウングレード作業を強要するニンテンスイッチ
マジ消えろや汚物が
マリオとポケモンで一生シコシコやってていいから >>98
日本一はvitaで動くゲームをvita以下のガクガクで移植しただけや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています