X



 任天堂ゲームの「ワンパターンさ」ってなぜだと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 19:53:11.65ID:oYJS/MWa0
どれやっても一緒というかさ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 19:54:16.57ID:uQnpIBqr0
アンチャのこと?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 19:55:49.97ID:HeOCaHtH0
フォトリアルでおっさんかおばさんが銃器てま敵を倒していくんだよな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 19:56:06.86ID:4P7lEFwB0
ワンパ会社にスプラとかゼルダとか作れるかよ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 19:58:29.95ID:JAVMO1dyd
そうだね
ところでこの手の糞スレいっつもワンパターンだね
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:01:21.51ID:OSs3Ewy6r
常に「初めて遊ぶ人」を意識してるからだろうな
導入部分はどうしても似通う
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:01:41.65ID:u93qgprK0
ラストオブアスとか?
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:08:13.99ID:d4cXnAoc0
任天堂ほどシリーズものに変化を盛り込んでるメーカーはない
普通はWii→Uの2Dマリオラッシュのようにみるみるブランド磨り減らして10年持たせられん
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:10:45.64ID:uQnpIBqr0
>>12
いやそんなことなかったけど…
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:13:29.06ID:9kRXr5u6a
どこら辺がワンパターンか出してみなよ
間違いなくブーメランになるからw
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:16:34.66ID:5nD1sg3m0
むしろ任天堂は新作に何か新しい要素を入れないと気が済まないタイプだから
前作の延長線上みたいなのを期待してるファンが戸惑うパターンがよくある
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:18:37.35ID:NIo2k7rWM
>>17
それなら古いタイトルやキャラを使わないで完全新作を出せば良いのでは
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:23:13.33ID:uQnpIBqr0
>>16
あーボス戦はあるかも
でも3Dアクションのボス戦は調整むずかしいよな
方向は違うけどDMCダクソモンハンも結局はワンパに行き着いちゃうから
ニンジャガイデンブラックくらいじゃないワンパにならなかったのって
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:53:40.45ID:UEtbA7Xv0
毎度根拠なく主観決めつけからスレ立ててる人って同一人物なの?
ワンパターン過ぎるけど
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 21:41:06.06ID:3k1qcFXed
>>17
マリオ→USA→マリオ3だと完全に別もんだな
3とワールドは似てるけどヨッシーアイランドは似てない
そして64
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 21:46:50.23ID:1LFE+YJ/0
王道だろ
同じキャラの同じようなゲームを、ゲーム機が新しくなっただけで買ってもらえる
ビジネスとして完全に成功してきている
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 22:06:17.92ID:JRbZ7UiA0
>>1
その前にお前の言うワンパターンじゃ無いゲーム上げろ
話はそれからだ

てかまた立て逃げかよ業者いい加減にしろ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 23:39:09.74ID:ANmELZJn0
>>12
マリオデは物量作戦だったな。
今までは新作で新アクション1、2つ(ネコマリオとか)だったの大量にぶち込んできた。
手間の割には既視感強いんだよね。でもアクションとして気持ちいいから最後までストレスなく遊べてしまうから凄いんだよ。
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 00:16:59.83ID:BfJrsxBI0
典型的なエアプの意見だよなぁ…
ゼルダもマリオもキャラが一緒な
だけでかならず今までと違うギミック
や要素入れてくるから飽きられずに
いまだにブランド維持できてるんだろ

ゼルダの次回作なんかはまんまBOTWに
物量と新ギミック追加する程度でも
ファンはいいと思ってるんだが、逆に
またガラッと作風変えてきそうで心配な
くらい
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 00:46:50.64ID:cHMg1miN0
>>27
ダンボールのマスターソードで遊ばせて欲しい。そういうユーザーもいる。
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 07:06:00.01ID:+MNTSIY/0
去年の任天堂は完全にマンネリ打破しただろ
これだからエアプゴキはよ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 08:32:34.80ID:A1yWJlvSM
サザエさんとかドラえもんみたいなもんやで
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 08:34:11.63ID:kEfDQ+Q1a
任天堂のゲームほど毎回新しいアイデア盛り込んでくるゲームはないだろ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 20:02:23.00ID:BHfLG5tSM
>>23
そのとおりだな。スプラトゥーンみたいにオリジナルを出せば良いのに任天堂は守りに入るからゲーム内容が全然別物でも昔のタイトルを利用する
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 20:27:52.31ID:BfJrsxBI0
>>33
別ゲーに既存ブランドの名前だけ乗っけても
普通はシリーズファンから反感くらって
IPが死ぬんだよ。それでいくつもIP潰した
のがサード、特にスクエニな

任天堂はその辺のブランド維持が抜群に
うまいからキラータイトルいくつも
抱えてる訳で
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 02:51:10.09ID:knGl8Vwk0
>>34
客がよく訓練されている、とも言える。

上でも書かれてたがマリオ本編のとっ散らかりぶりは凄いぞ
カービィ等は外伝扱いだからまだ分かるが。
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:07:54.02ID:hsTtGc+J0
どちらかと言えばPS4の方が銃撃つゲームばっかりになって
ワンパターンの極みになってるだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況