【悲報】NISAが散々延期していたPC版イース8を配信開始!→不具合まみれで炎上
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ファルコムはライセンス代さえ貰えりゃ後は知らんだと思うが
そうでも無けりゃSFCやPS1の英雄伝説、SSの白き魔女
タイトーやインターチャネルのクソイースが世に出たりしないでしょ >>41
日本一はイースだけじゃなく他のものもスイッチに移植したいって言ってるからな
そりゃあゴキブリは必死になるだろ
ゴキブリが大好きな軌跡とか移植されたら発狂もんだろw ここまで小粒なタイトルだとNVIDIAも協力してくれないだろうしな
朝鮮一はせめてPCで開発経験ある人材を集めろよ
低能だらけで作り方も分からない連中ばっかりなんだろ 買い取り保証貰えるからノーダメージだというのにっ! >>43
どの軌跡の事を言ってるのか知らんが閃ならぶーちゃん叩きまくってただろw 大したことないグラなのにこの体たらく・・
買う気一気に失せたw Eraでもボロックソでワロタw
https://www.resetera.com/threads/ys-viii-lacrimosa-of-dana-ot-adol-christian-and-danas-big-hole.36525/page-6#post-6840365
>I hope this means NISA never gets its hand on a Falcon game ever again. Specially a Kiseki one.
>これがNISAが今後ファルコムのゲームに一切関わらない事を意味してると願ってるよ。特に軌跡シリーズはね
>What a joke of a company.
>なんてふざけた会社だ
>YsVIII didn't deserve this. It's one of the best entries in the saga :(
>イース8はシリーズの中で最高のゲームなのに、あんまりだ やあ山下さん、steam版を未完成で出すことは可能かな? >>58
PS4版はメタスコア85でユーザーも8.2だからね やっすい開発会社に頼んでるんだろ
ファルコムが直で任天堂にライセンス供与したほうがいい、結構ですと断られそうだが PS4版はバグとかは無いからね
内容が薄い様々な要素の寄せ集めではあるけど 買取保証してまでスイッチにソフト供給しようと必死だから、むしろ任天堂側から働きかけるいいチャンスなんじゃね? ファルコムはクォリティの低さが露呈するのを恐れてコンシューマに逃げた会社だからな
今はゲーム機がPCとほぼ同性能になってしまったから逃げ場がなくなったけど >>65
もう発売日きまってるやん
いろんな意味で楽しみになってきた(予約済み 任天堂なんぞよりセガにライセンス貸して真のイース4出そうぜ
セルセタはありえねーわ 日本一がファルコムに掛け合って移植作業やらせてくれって言ったんだよね >>70
だから逆なんだよ、日本一がやらせてくれって言ってこの様 >>31
ニワカキッズか?
昔からファルコムの移植モノはろくなもんじゃない
(元のゲームの出来が良いと言ってる訳ではない) vitaが足引っ張ってるせいだな
ホントにvita撤退してくれて助かったわwww すげぇな、(おまえんとこの看板タイトルスクラップにしてやるから)やらせてください!だったのかな
こんなとこに仕事やる会社もう出てこないだろ 和ゲーのpc版移植ってクソ多くね?
ガクガクになったりエラー落ちしたりって例が多すぎる
フロムくらいじゃね?安定してるの ファルコムが外注頼んだ軌跡リマスターの方は評価良いのにな >>73
今まで出たsteam移植は評価良いみたいだけどね こんなゴミに移植されたら
そのゲームを作ったところの評判落ちるわ 最初からPC向けに作ってて後からプラットフォーム決める作り方してればこうはならない
ファルコムが最初からPS4でしか出さない前提でPS4に特化した作りにしてしまったから
それをPC向けに移植するのに無理が出てるんだよ
ファルコムがPS一筋の石頭なのが全ての元凶 >>77
技術力の問題かね
イース8の100倍くらいグラに力入ってるFar Cry5が軽い軽い PC移植って時点で地雷だろうな
売上の時点でリードプラットフォームがCSだから最適化されてる アンカー忘れてたわ
>>88は>>19宛てね(´・ω・`)
ほんま泣きたい 原作より劣化してるってひどすぎ
軽く船内からオープニングまでプレイした感想(当人はVITA版プレイ済み)
@キーコンフィグのカスタム設定が対応キーを押して出は無く ボタン番号でいちいち選んで設定
Aフルスクリーンの設定にしても全画面表示にならない(ツールバーが重なって見にくい)
B全体的に画面がちらつく(コマ送りのような感じ)
C回避(ローリング)の失速が酷い
D会話や調べるなどの判定がかなり近寄らないといけない
あとはオープニングまでに何故かプログラムの強制終了が3回程起きました
何度も発売延期しておいてよくこんなクォリティでリリース出来たなと思う
Ysファンとしてはとても残念なソフトです ジャップゲーはなぜPCベースで開発しないのか
頭悪すぎだよね >>91
ユダヤ企業MSの欠陥OSに最適化したって割られ易くなるだけでいいことないもん レビュアーでGTX700番代使ってる人いたけど
いや、それもう買い換えろとw こんなショボいゲームを
PCで動かせないとか意味がわからん。
PC-98にでも移植したのか?
カルチャーブレーンみたいに、
専門学校生に作らせても動きそうなレベルなんだが。 >>83
もっと特化してるPS3向けに作ったゲームの移植は普通に評価良いんだけど PCってキリキリにチューニングしないとCPUが遅すぎてまともに動かないCSより楽そうなのにな
バットマンoriginsも別会社に移植させたらリリース時は散々だったな >>20
互換性無さ過ぎるゲーム作ったファルコムも無能だし
移植も碌にできない日本一も無能 この件でファルコム責めるのはちと酷かとw
日本一が戦犯なのは間違いない
steamストアでの、近藤社長のメッセージ動画見てかわいそうになった もうレビューでどんだけボロクソ言えるかのゲームとして考えるわ FF15と同じだろ
あれもNvidiaに手伝ってもらってようやく作れた雑魚ゲーだからな
PSW向けのエンジンで作ったゲームは移植困難なダメタイトルになる
どこにでも移植できるPCベースで作るのが正解 >>101
FF15は元からPC環境で作ってるんだけど そもそもCSがAMDに最適化
PCがNVIDIAに最適化の時点である程度は察せるだろ >>102
それはPC使って開発してただけでPS4ベースで作ったから
移植が困難だったんだけどなw >>101
FF15は糞箱同発マルチだから全然違うでしょ
ルミナスはDirectX11ベースだし
手伝って貰って(笑)じゃなくてNVIDIAがゲーム会社に技術提供という名の下にベンダーロックインで囲い込んでくる糞会社ってだけだよ
AMDはAMDでほとんどサポートしないから詐欺師に騙されるアホが出てくる >>104
何を言ってんだお前、最初からPCベースで作ってPS4と箱に最適化してるんだが >>105
スクエニの他のタイトルは協力必要なかったのにか?
どう考えてもPS4特化のルミナスエンジン(笑)が元凶だろw
あまりにも糞過ぎてFF15にしか使われなかったゴミ >>106
むしろ糞箱とDirectXに足を引っ張られた側なのにねw 日本一のゲームで面白かった記憶がないんだが
ゲーム作るセンスもなければゲーム移植するセンスもなかったの? >>106
その無駄な最適化がダメなんだろ、馬鹿なの?w
今の時代、汎用性のないものほど要らないものもない
クソスペのCSで動くのにハイスペのPCで動かない事自体が滑稽 なんか勘違いしてる人がいるけど 元々クソゲーだからね >>108
他って何?最近のパソゴミマルチタイトルはUEで開発してるのばっかでUEの開発元が協力してるじゃん
対して自社エンジンのルミナスはNVIDIAがすり寄ってきたってだけでしょw
スクエニのほかの自社エンジンはPS3・Wii・DX9世代のクリスタルツールズしかないよ ルミナスエンジンとかいうそびえ立つクソ擁護する人初めて見た ニーアもPC版は移植会社が糞でそのままじゃクラッシュやfpsガタ落ちするんだよな
非公式パッチの方が出来がよくて安定するくらいだし vitaで発売から3ヶ月で公式が半額セールした伝説のクソゲー >>111
WindowsとかいうスパイウェアゴミOSで動かないのは当たり前だよ
低スペ>糞OSってだけの話
そこをなんとかやりくりするためのAPIとして提供されてんのがルミナスがベースとしてるDirectX
残念だったね >>116
やっぱ読解力無いやつとは会話にならんなw
VitaやPS4でも動くようなゲームがPCで動かないなんて恥だろ
PCベースで開発してる海外サードとの実力差には目を覆うばかり
まぁゴキちゃんは脳死擁護に必死なんだろうけどねw カップラーメン二郎を食べた人が
こんなの二郎じゃない!!って切れてるようなもの
そもそもお前本家二郎食ったことないじゃん
みたいな
もういいよこういうの
出来の悪いまがい物verをver違いとして楽しめるくらいの
心と財布に余裕ある人しかってはいけない >>124
スクエニは他にもPC移植してるがFF15は協力不可避だったようだねw
それだけPS4向けのエンジンがクソってことだ
ゴキちゃんにはわからんかもしれんがな 2回延期してもダメだったのかな。どういう判断でリリースしたんだろう
これじゃSwitch版もヤバそう そもそもPC向けに作ったゲームは最悪おま環されるくらい100%動作保証なんかしてないからね ハイスペックな機種に移植して、
パフォーマンスが落ちるってのがすごいよね。
逆ならまだわかるんだが。 >>125
PCベースの海外のAAAも協力受けてるの同じだけどアホなのw
ゲームに合わせてドライバー更新するだろw >>128
ほんとこれ
和サードの無能さをまざまざと物語る出来事だよな
大手すら碌に汎用エンジン作れない始末なんだから呆れる
開発エンジンまともなのコーエーくらいじゃねえの >>125
いやだからFF15は糞箱同発マルチなんだけど、妄想に都合の悪い現実が認識できないのか?w
CS版はAMDのGPUに最適化してたけど
PC版はよりパフォーマンス出すためにNVIDIAの協力で(AMDではパフォーマンスが落ちる)プロプライエタリなドライバ使ったってだけでしょ
アナタにはわからないでしょうねぇとか福田かよ >>129
そんなのは珍しいことじゃないしな
グラボメーカーはグラボを売りたい、サードはスペックを上げたい目的で一致してる
ただスクエニが違うのはFF15だけなんでそれが急に必要になったの?って部分だな
それ以外は全然使ってなかったのに、だ
ま、技術力不足以外の何物でもないね パフォーマンスを向上させるための取捨選択と技術的な必要不可避の違いを理解できない池沼w FFがPC版を先に作ってたってことはないのでは?
そりゃゲーム作成にはPCは使うが(今はほぼMACだろうけど)、それイコールPC版作成ではないからな
CS用プログラムとPCのDX11(or12)用プログラムは別物だし 同人レベルでさえPCの方が面倒くさいって言ってるけどな、環境がバラバラなせいだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています