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【悲報】NISAが散々延期していたPC版イース8を配信開始!→不具合まみれで炎上
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0086名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:28:48.20ID:bWlyWr6OM
投資以外にNISAなんてあるの初めてしった
0087名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:29:13.35ID:SlBENclg0
PC移植って時点で地雷だろうな
売上の時点でリードプラットフォームがCSだから最適化されてる
0090名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:31:49.27ID:wrbt9DP50
原作より劣化してるってひどすぎ



軽く船内からオープニングまでプレイした感想(当人はVITA版プレイ済み)
@キーコンフィグのカスタム設定が対応キーを押して出は無く ボタン番号でいちいち選んで設定
Aフルスクリーンの設定にしても全画面表示にならない(ツールバーが重なって見にくい)
B全体的に画面がちらつく(コマ送りのような感じ)
C回避(ローリング)の失速が酷い
D会話や調べるなどの判定がかなり近寄らないといけない
あとはオープニングまでに何故かプログラムの強制終了が3回程起きました
何度も発売延期しておいてよくこんなクォリティでリリース出来たなと思う
Ysファンとしてはとても残念なソフトです
0091名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:33:18.91ID:JHn+t6440
ジャップゲーはなぜPCベースで開発しないのか
頭悪すぎだよね
0092名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:39:33.36ID:T3Ahumck0
>>91
ユダヤ企業MSの欠陥OSに最適化したって割られ易くなるだけでいいことないもん
0093名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:39:39.95ID:/oNVnZH70
レビュアーでGTX700番代使ってる人いたけど
いや、それもう買い換えろとw
0095名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:46:29.38ID:SSNxpD0sD
こんなショボいゲームを
PCで動かせないとか意味がわからん。
PC-98にでも移植したのか?

カルチャーブレーンみたいに、
専門学校生に作らせても動きそうなレベルなんだが。
0096名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:51:26.83ID:vKdKdAv6d
>>83
もっと特化してるPS3向けに作ったゲームの移植は普通に評価良いんだけど
0097名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:53:03.27ID:deaR4yxX0
PCってキリキリにチューニングしないとCPUが遅すぎてまともに動かないCSより楽そうなのにな
バットマンoriginsも別会社に移植させたらリリース時は散々だったな
0098名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:53:23.48ID:aUOun5w+0
>>20
互換性無さ過ぎるゲーム作ったファルコムも無能だし
移植も碌にできない日本一も無能
0099名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:55:08.20ID:/oNVnZH70
この件でファルコム責めるのはちと酷かとw
日本一が戦犯なのは間違いない
steamストアでの、近藤社長のメッセージ動画見てかわいそうになった
0100名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:56:41.72ID:cjx5DSFg0
もうレビューでどんだけボロクソ言えるかのゲームとして考えるわ
0101名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:57:20.84ID:aUOun5w+0
FF15と同じだろ
あれもNvidiaに手伝ってもらってようやく作れた雑魚ゲーだからな
PSW向けのエンジンで作ったゲームは移植困難なダメタイトルになる
どこにでも移植できるPCベースで作るのが正解
0103名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:01:14.68ID:SlBENclg0
そもそもCSがAMDに最適化
PCがNVIDIAに最適化の時点である程度は察せるだろ
0104名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:01:57.67ID:aUOun5w+0
>>102
それはPC使って開発してただけでPS4ベースで作ったから
移植が困難だったんだけどなw
0105名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:02:23.93ID:T3Ahumck0
>>101
FF15は糞箱同発マルチだから全然違うでしょ
ルミナスはDirectX11ベースだし
手伝って貰って(笑)じゃなくてNVIDIAがゲーム会社に技術提供という名の下にベンダーロックインで囲い込んでくる糞会社ってだけだよ
AMDはAMDでほとんどサポートしないから詐欺師に騙されるアホが出てくる
0106名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:03:03.05ID:vKdKdAv6d
>>104
何を言ってんだお前、最初からPCベースで作ってPS4と箱に最適化してるんだが
0108名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:04:48.30ID:aUOun5w+0
>>105
スクエニの他のタイトルは協力必要なかったのにか?
どう考えてもPS4特化のルミナスエンジン(笑)が元凶だろw
あまりにも糞過ぎてFF15にしか使われなかったゴミ
0109名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:05:17.18ID:T3Ahumck0
>>106
むしろ糞箱とDirectXに足を引っ張られた側なのにねw
0110名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:05:58.86ID:cjx5DSFg0
日本一のゲームで面白かった記憶がないんだが
ゲーム作るセンスもなければゲーム移植するセンスもなかったの?
0111名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:07:06.49ID:aUOun5w+0
>>106
その無駄な最適化がダメなんだろ、馬鹿なの?w
今の時代、汎用性のないものほど要らないものもない
クソスペのCSで動くのにハイスペのPCで動かない事自体が滑稽
0112名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:09:28.92ID:EMaf4JYf0
>>107
もしゃもしゃせん
0114名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:10:55.28ID:T3Ahumck0
>>108
他って何?最近のパソゴミマルチタイトルはUEで開発してるのばっかでUEの開発元が協力してるじゃん
対して自社エンジンのルミナスはNVIDIAがすり寄ってきたってだけでしょw
スクエニのほかの自社エンジンはPS3・Wii・DX9世代のクリスタルツールズしかないよ
0115名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:10:57.81ID:cFWSMxsP0
ルミナスエンジンとかいうそびえ立つクソ擁護する人初めて見た
0119名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:13:31.10ID:UMqup1rzM
ニーアもPC版は移植会社が糞でそのままじゃクラッシュやfpsガタ落ちするんだよな
非公式パッチの方が出来がよくて安定するくらいだし
0120名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:14:34.89ID:1vvQX/jB0
vitaで発売から3ヶ月で公式が半額セールした伝説のクソゲー
0121名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:15:17.75ID:T3Ahumck0
>>111
WindowsとかいうスパイウェアゴミOSで動かないのは当たり前だよ
低スペ>糞OSってだけの話
そこをなんとかやりくりするためのAPIとして提供されてんのがルミナスがベースとしてるDirectX
残念だったね
0122名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:15:34.29ID:aUOun5w+0
>>116
やっぱ読解力無いやつとは会話にならんなw

VitaやPS4でも動くようなゲームがPCで動かないなんて恥だろ
PCベースで開発してる海外サードとの実力差には目を覆うばかり
まぁゴキちゃんは脳死擁護に必死なんだろうけどねw
0123名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:16:10.17ID:bM6CuAwP0
カップラーメン二郎を食べた人が
こんなの二郎じゃない!!って切れてるようなもの
そもそもお前本家二郎食ったことないじゃん
みたいな

もういいよこういうの
出来の悪いまがい物verをver違いとして楽しめるくらいの
心と財布に余裕ある人しかってはいけない
0125名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:19:21.55ID:aUOun5w+0
>>124
スクエニは他にもPC移植してるがFF15は協力不可避だったようだねw
それだけPS4向けのエンジンがクソってことだ
ゴキちゃんにはわからんかもしれんがな
0126名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:20:47.11ID:MewcRtyw0
2回延期してもダメだったのかな。どういう判断でリリースしたんだろう
これじゃSwitch版もヤバそう
0127名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:20:47.34ID:vKdKdAv6d
そもそもPC向けに作ったゲームは最悪おま環されるくらい100%動作保証なんかしてないからね
0128名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:22:14.99ID:SSNxpD0sD
ハイスペックな機種に移植して、
パフォーマンスが落ちるってのがすごいよね。

逆ならまだわかるんだが。
0129名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:22:45.48ID:vKdKdAv6d
>>125
PCベースの海外のAAAも協力受けてるの同じだけどアホなのw
ゲームに合わせてドライバー更新するだろw
0132名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:25:18.25ID:aUOun5w+0
>>128
ほんとこれ
和サードの無能さをまざまざと物語る出来事だよな
大手すら碌に汎用エンジン作れない始末なんだから呆れる
開発エンジンまともなのコーエーくらいじゃねえの
0134名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:28:42.34ID:T3Ahumck0
>>125
いやだからFF15は糞箱同発マルチなんだけど、妄想に都合の悪い現実が認識できないのか?w
CS版はAMDのGPUに最適化してたけど
PC版はよりパフォーマンス出すためにNVIDIAの協力で(AMDではパフォーマンスが落ちる)プロプライエタリなドライバ使ったってだけでしょ
アナタにはわからないでしょうねぇとか福田かよ
0136名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:29:10.02ID:aUOun5w+0
>>129
そんなのは珍しいことじゃないしな
グラボメーカーはグラボを売りたい、サードはスペックを上げたい目的で一致してる
ただスクエニが違うのはFF15だけなんでそれが急に必要になったの?って部分だな
それ以外は全然使ってなかったのに、だ
ま、技術力不足以外の何物でもないね
0137名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:31:08.40ID:T3Ahumck0
パフォーマンスを向上させるための取捨選択と技術的な必要不可避の違いを理解できない池沼w
0139名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:34:17.74ID:deaR4yxX0
FFがPC版を先に作ってたってことはないのでは?
そりゃゲーム作成にはPCは使うが(今はほぼMACだろうけど)、それイコールPC版作成ではないからな
CS用プログラムとPCのDX11(or12)用プログラムは別物だし
0141名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:37:49.88ID:2o2S52Fnd
同人レベルでさえPCの方が面倒くさいって言ってるけどな、環境がバラバラなせいだよ
0146名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:00:08.38ID:1pmgzebt0
>>61
アスペかよ
0147名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:00:15.34ID:T3Ahumck0
その日本一版、しかも低性能なスイッチへの移植を持ち上げざるを得ない豚には死活問題だからなぁ
0150名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:03:47.89ID:4FWfV1FP0
PCで出してる日本一のゲームってこれだけじゃなくバグ多いだろ
0151名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:05:01.44ID:Oae82AY8a
スイッチ版はNISAじゃなくて日本の日本一のが開発したんだっけ
こっちは延期なかったけど大丈夫ってことかね
こんなん技術力要求されるゲームでもないと思うが日本一って3Dゲー作ったことないからこんなことおきてるんじゃ
0154名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:10:56.58ID:zE9b1018M
聖剣伝説2リメイクの時と同じで
これも割れでクラックファイル使うとエラー落ちしないらしい
0155名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:11:15.40ID:JlMXfsd30
全部遊べないクソ評価だが
「フィールドの影オフで遊べるって書いてあるな」
0156名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:12:01.29ID:aIqX+xBca
今のイースって大作扱いになってんのか
スーファミの頃に出てる分でも時代遅れゲーって感じだったんだが
0159名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:18:30.94ID:Oae82AY8a
>>157
それは
PC版ってやったことないけど払い戻しできるって聞いたことあるが
動くかまだわからんがスイッチ版かPS4版買ったほうがよくね
0161名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:19:01.75ID:cjx5DSFg0
なお現時点での対策ですが
とりあえず描写設定を全部OFFにしたら意外といけました
0164名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:28:16.06ID:Famjr7eI0
ファルコムのゲームはPS4の性能をフルに使い切ってるから
0165名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:28:32.71ID:Vavoh4Ai0
switch版もガクガクみたいだし
なんでこんなショボそうなゲームが・・・と思ってたら
開発エンジンがクソなのか
0167名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:30:25.13ID:WpqBHypSd
>>165
そもそもPS4 に最適化したゲームがPS4 以外で動かない事を糞と言われる理由は無い
糞なのはそれを移植できると強弁して引き受けた日本一
0169名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:31:41.91ID:VtaUB4+gd
プレイ時間30分で三回落ちるとかどういう事だよ…

つーかこれスイッチ版もバグまみれなんじゃねーの?
0170名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:32:28.61ID:lnArqyl60
ファルコム社員も擁護動いてるがゴキはこれどう思ってんの
0171名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:32:33.82ID:T3Ahumck0
>>159
パソゴミでやろうとしてる奴に劣化が約束されてるSW版勧めるとか意味不明
豚かよw
0172名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:34:16.07ID:/oNVnZH70
>>168
ならグラボの力不足って事ではなさそうだな
GTX700番台の化石でも動いてるみたいだし
0173名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:34:34.90ID:Vavoh4Ai0
>>167
PS4でしかまともに動かないクソエンジンとかファルコムは本気でSIEと添い遂げるつもりだったんだろうな
よくあれだけ嫌ってたswitchにも出す気になったなぁ
0175名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:36:15.39ID:cjx5DSFg0
今のところ全部OFFで30分動かした結果クラッシュはありません
セーブこまめにしとけばいけなくもないかと
0176名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:36:22.24ID:tnrYtstb0
変な例えだがファルコムが安い食材でも丁寧に調理すれば美味い料理ができると証明したのに日本一が俺にも作らせてと他の家で適当な調理してクソマズ料理作ったような感じ…?
しかし完成度に対してここまで不遇なゲームも珍しいな
0179名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:38:07.10ID:/oNVnZH70
>>175
うーん、設定OFFだとかなりグラ落ちるんかね
それでPS4以下のグラやパフォーマンスになるなら
PCで遊ぶ意味がない
勿論PS4持ってないなら、現状イース8遊ぶならsteamしかないけどさ・・
0180名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:38:45.93ID:T3Ahumck0
クラッシュするバグなんて日本一が無能以外の理由ないだろw
0181名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:38:57.67ID:2o2S52Fnd
東ザナ移植したとこに無げときゃ良かったのに日本一が余計なことしたんだろうな
0183名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:40:12.06ID:uOfquQ+3d
>>28
とんだ言い訳だな、PS4のゲームをPS4に最適化して作って何が悪いんだかなー
現在ファルはPCから撤退してるからファル自身PCに合わせる意味ない
ファルのゲームはファザナドゥから移植にろくなもんがない伝統
0184名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:40:20.73ID:cjx5DSFg0
>>179
俺がそのPS4ない勢なのですっと待ってた結果これですよ
ほんま草
まあこれでちゃんと動くなら返金しなくても俺はいいかなって考えてます
そのうち直してくれるっしょ・・・たぶん
0185名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:41:50.75ID:/oNVnZH70
うちの会社、とある物の修理も受けるんだが
客の要望によって業者使い分けてる
なるべく安く済ましたいって客は、腕が三流のとこに預ける
金に糸目つけないって客には、ちゃんと満足して貰えるように
腕も申し分ないとこに依頼する
ゲーム開発も頼み込む会社間違うと、えらい事になるんだなw
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