何故ゼルダのコログ探しはあんなに楽しいのか
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わかる
動画勢は見ててもつまらないのか水増しだと思ってるらしいが
プレイヤーは楽しいんだよな 宝探し楽しい
謎解き楽しい
可愛い
持てるアイテム増える
楽しい たまにふとやりたくなってコログ仮面ライダーでやって1,2時間すると飽きるを繰り返してる 歯を食いしばってイライラしながらため息交じりにやってたわ
コログマジイラネ 正直半分ぐらいで他の収集要素欲しかったけどな
もうちょい密度が欲しいというか、山登ってもコログだけはなんかなっては思った
次回作に期待だねぇ 滑空したり色々登ったり面白い戦闘もできてグラも綺麗だから世界を冒険するのが楽しい コピペのゴミ集め作業が楽しいっってマジ?
報酬もしょぼいし3分の1ぐらい集めたあとはなんにも貰えない手抜き仕様 >>8
それらしい場所に苦労して行ったところではいはいコログっていうのがもうお決まりすぎて萎えた
まだ中身がわからない宝箱の方がワクワクするわ
こっちもほとんどゴミしか入ってないんだが
せめて装備のハクスラ要素がありゃあね >>13
これは同意
コログ探し楽しいのはマップ知らない間だけ 言葉で伝える謎かけがもっと欲しかった
三本木が一つになる先に…
大きな鳥さんのお腹に…
若き橋の上流の…
こういうヤツ
センサーでピロピロ探すんじゃなく、行動で見つけるのが楽しかった 中盤以降は枠上げ必要数が多すぎてもうめんどくさくなってくるのともう十分だからする必要なくなってくるんだよね
まぁ趣味で集める域になってくるんだけどぶっちゃけ試練の洞窟もそうだけどメンドクサってなってくる
ゼルダはもうちょっとフィールドボスみたいなのとかがいたら最高だった ポーチ枠拡張するだけなら全体の半分ぐらい見つければOKで
それ以上はコンプ癖や自己満足の域だからな
だがそれが結構楽しい
散々ハイラル中を駆けずり回ったと思ったのに
まだこんなところがあるのか!という新たな発見がある 適度難易度でリターンが凄まじい
リターンがなくなっても、ちょっとした謎を解いて集める快感を覚えてしまいコンプしたくなる
あの広い世界のまだ冒険してない場所を教えてもくれる 適当に歩いて通りすがりに見つけたぶんだけでだいたい拡張できるからいいんだよ
コログ自体を目的とさせないのは正解だと思う とにかく沢山置いてあって発見パターンも限られてるから、無意味に木を登ったら発見など、なんとはなしに見つけられる。
コログコンプしないと得られない褒美なんてあったらそれこそ作業の強制で目も当てられない。 むしろ他の何かを探しに来て見つかったのはコログでした、なーんだ、ってなることが多いけど、そこで何も見つからないよりは全然いいんだよね
可愛いから癒されるし、たまに岩ぶつけてストレス解消できるし
次に探索するモチベも落ちない コログ探しはそれほど楽しくなかったから適当なところで放置してる。
やるゲームなくなったらマスターバイクで放浪しながらコログ集めしようかな。 バイク使って遊ぶ動機になるので良かったと思うけどもっと他の要素も欲しかったな
トワプリの虫みたいなのでもいいので マリオデのパワームーンコンプしたからコロコンもするか迷う
パワームーンはコログみたいなもんと聞いてたけどコログほど無意味ではなかった
たぶん見つけたのは半分くらいだったと思うけどコロコンするなら攻略サイト見るわ
いちから探索なんてやってられないし まず探索したいって欲求があって
そのご褒美としてコログがある
あくまでコログはオマケなんだよね
だから探索甲斐のないショボいマップ
だったらコログ集めさせられても
つまらんかっただろうし、探索飽きた
後にコログ集めだけを目的に歩き
回ってもダルいだけだろうね
コログだけでなく珍しい植物や動物
を配置すればより良かったと思うが。
マックス食材なんかバランスブレイカー
な割に簡単に手に入りすぎだし 何処にでもいるコログはハイラルで一番やべーやつだと思う >>26
回復アイテムとして以外に料理の楽しみがあると良かった。
イチカラ村に孤児院でも用意して料理を作って振る舞うとかしたら楽しそう
レシピリストとか作ったりしてさ
メリットは特になく美味しく食べるNPCが見れるだけ的なお遊び要素として。 まあ、くっそ広いマップに何もないよりはマシだった
怪しい場所で試行錯誤する内にゲームの操作も上手くなるから
探索兼、チュートリアルみたいなもんだと思った 70匹ぐらいしか見つけてないわ
別に楽しくもなかった 俺はコログという絶対取らなきゃいけないものでもないというバランスがいいんだと思う。 ゼノブレイドクロスがフィールドはいいのに活かしきれてない感じだったけど、
要はコログ的なものを散りばめておけば良かったって話 コンプするつもりで集めると苦痛になりそうだが、探索の先々でフィールドに生命を吹き込むちょっとした仕掛けとしてはいいね
自然に集まったのが450匹くらいでそれ以上は探すつもりないが、まだ半分以上も世界に潜んでるのかと考えると楽しい気分になる あとどこを探索してどこは未踏破なのか
わからない時にコログマークは重宝するかな コログ探しは難易度高いパターンあるよな
下手な祠よりうんとやり応えある
パズルを探すことそのものもパズルになってて二重構造
祠とコログパターンは対になっててどっちもがどっちのチュートリアルでもある
美しい世界の全部がゲームで埋め尽くされた壮絶 テストプレイヤーたちの平均的な軌跡があって
「ここあまり通らないな、コログを置いておこう」
という感じで決めてるのもあるのかな?
辺鄙なとこにコログが居るんだよねえ コロコンやり始めたわ
攻略サイト見ながら
こんなもん自力は無理
残り600弱は自力だからまあいいだろう 猫娘の場合
嗅覚を利用して、コログを探すことも可能。
コログの匂いを覚えておき、あの匂いを感じたらコログがあると…。
開放前のコログのほうが匂いが強く感じるのでわかる。 石の下にいるやつにイテッて言わせるの好き。何十回やっても飽きない 正直攻略サイト見ながらコログコンプとか
答え合わせの作業して何か楽しいのか意味もわからん
が
まあ何やろうと自由だ >>41
匂いは解放後の方があるに決まってるだろ普通に考えれば
解放前の方が匂うっていうなら、それは嗅覚じゃなくて超能力だ >>44
そいつにマジレス禁止
たまーーにまともなこともいうけど
基本妄想書き散らかしてるだけの頭おかしい人だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています