Switch版「蒼の彼方のフォーリズム」黒字確定でギャルゲー市場総取りへ
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https://twitter.com/sprite_fairys/status/986121530663829505
有坂真白@sprite/fairys公式@sprite_fairys
Switch版の目標本数を達成しました!
お買い求めくださった皆様ありがとうございました??有坂真白@sprite/fairys公式さんが追加
蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch初回版メーカー在庫完売、通常版もメーカー在庫が少なくなりました!!!
無くなり次第DL版のみの販売になります♪ >>545
ギャルゲでもプロジェクター(80インチ)で普通にプレイしているが?
ついでにエロゲも同じ様にプレイしてる。 週販の本数だけ見て素人が売れたの爆死だの言ってもしょうがないし、実際にサードがその売上を好調と見てるか不調と見てるかの方が重要でしょ >>633
その通りだなswitchソフトが好調と喜んでるメーカーとPS4ソフトもっと買ってくれと嘆いてるメーカーがいるこれが現実 ゲームメーカーだって商売だからな。
声だけうるさくて買わないやつらは相手したくないだろな、そりゃ。 >>521
有限会社アクセルとFLEET株式会社って経営者同じだったの? こういうリビングでやると恥ずかしいゲームは
スイッチと相性いいね 窓の向こうにいきなり下着姿の女の子出てきてたけど原作はおっぱい出てたりしたの? >>598
全くって言うほどの大差は付いてないだろいつも >>642
そもそもの母数が母数だからね
PS4版30万本、スイッチ版3000本とかならともかく 蒼の彼方のフォーリズム スイッチ アマゾンレビュー
BGMがモノラルで、キャラボイスの音質も悪かったので、残念です。
それ以外は申し分ないです。
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スイッチ版を初めてプレイしたとき違和感を感じて公式のプレイ動画を見た結果、音声の劣化が感じらました。
DL版サイズ
PS4 9GB
NSW 6GB
他のレビューでも音声劣化の報告あったわ
劣化やん アマゾンのレビューで音質指摘してるの一人だけやんけ
こいつの耳がおかしいんでないの >>548にあげたけどスイッチ版音質は良くないよ
録り方ミスってステレオで録音してしまったのだけど
PCとスイッチ同じ方法同じ機材で録音しているから比較する上では問題はないはず >>645
イヤホンで確認したけどステレオだったぞ
1番最初のオープニング曲の初めは右だけポロンポロン鳴ってる >>636
ググってみたけど同じだって情報は見つからなかったな
社長の名前すら出てこなかった スイッチ版蒼の彼方、音声ガビガビで大不評
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524113661/
89 名無しさん必死だな sage 2018/04/19(木) 19:35:39.91 ID:1oil1D3Cd
別スレであげたやつだけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1512033.zip.html
90 名無しさん必死だな sage 2018/04/19(木) 20:36:12.89 ID:CtlOxEuU0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1513215.wav.html
場面違うけどPS4版
スイッチ版劣化してるわ、スペクトラム解析すると5khzぐらい低いっぽい
ギャルゲーすらまともに移植出来ないハード
ロム代ケチって黒字達成www >>645
これマジ?
画質良くなっても音質落ちてるなら意味ねえじゃん 音質を比べるならビットレート出せばいいだろ
サンプリングレートをわざわざ変えて収録すんのか?
データくれれば大学で分析してやってもいいけどね
俺は元データ持ってないから無理だけど、スペクトル解析とか言ってる時点で
何を言ってるんだとしか言えない
元データあるなら、データ比較でいいやん、なんで録音するんだ
新しく音作りでもするのか?
あとは環境による電圧の問題くらいで、他は視聴環境になってしまう >>653
ライン入力録音で周波数カット起きるわけねーだろ、スペクトラル解析なんてaudacity使えば家でもできるわ
スイッチ版のは明らかに高音域がカットされてるのがわかる
アップロードされてる音聴いてみろよ >>654
だからなんでline入力で録音してんだよって話なんだが。音質の意味からわかってねぇのか 作品の力だけで他のエロゲーベースを出してもvita同様売れないよ DL人気順では80〜90位ぐらいかあんまり売れてなさそうだけど公式が完売御礼してるしペイ出来たんだろうな
面白いからもっと売れて欲しいが >>657
おめーこそわかってねーだろ、ライン入力でがなんなのか
>>651
このデータ聴け、スイッチ版は高音けずられてるから 重箱の隅をつつくレベルで草
なんか色々と大変そうだからとりあえず頑張れ 初回限定のイラスト集(?)ってPS4版の初回限定版のやつ全部含まれているの? 「取るなよ!」(発狂)
「いや、もともとお前のものでもねーし」(呆れ&困惑) >>664
音楽CDだってMP3に変換したらめっちゃ減るやん >>660
いや、データ持ってこいよ、音質の意味すら理解してない子なのか
録音しましたって馬鹿なのか、君はどこからデータ持ってきたのか知らんけど
君にどれほどの信用があると思ってるんだ?無知すぎるだろ 音質劣化ってそんなに重要か?
聴き比べて判別出来る程度なら少しでも容量少なくしてくれる方が助かる
PS4みたいにBDなど採用してると無駄にサイズでかくなる傾向にあるからなぁ >>664
乱暴に言うとサンプリングレートを半分にすれば、容量も半分になる
サンプリングレートとビット深度、量子化bitでビットレートとして数値化できる
これは画像データにもある、画像データをプロパティで見れば確認もできる
8.16.24bitなどが確認できるはずだ、TV放送の動画にも存在する
(日付とか色々なゴミデータも一緒に入ってる、減らすこともできる)
これの高さを画質、音質と呼ぶ
騒いでる馬鹿は、そもそも音質の低さの根拠をデータの容量から求めるくせに、
データに関する証明がおかしい
こんなもん単純にビットレートを算出して抜き出せば証明できる
録音はむしろ比較するオリジナルデータを持たない人間に対してなんの意味もない
例えて言えばCD以上の音質のサンプリングレートを使っても人の可聴範囲を超える
これをわざわざ超えてるのがかつてのDVDAやSACDのコンセプトだった
ここで考えるのは「高音質」と「高音質再生」の違い
ハード面で言えば、スマホやipodのような端末で音楽を聴く際にDAC
(ここではポータブルアンプの意)を使うのは電圧の問題等、増幅してやらないと
「高音質で再生が難しい」わけで、これはプレイヤーでもアンプの良し悪しが関係する
データとしての「高音質」とは、同じデータでも、
「高音質再生」で同じ結果を得られるかは環境による
録音というのは「高音質再生」のサンプルデータ、「高音質」というのはデータそのもの >>650
じゃあ経営者同じってのは本当なのか?嘘なのか?
調べたら買収した会社って去年できたばかりの会社みたいだし >>667
>>669
屁理屈こねてねーで聴けよ
ライン入力が何なのかわかんねーのか?マイクじゃねーんだよ
ゲーム機から出力されるアナログ信号を録音してんだよ
元のデータからわかるレベルで劣化するわけねーだろ >>672
実際に聞いてみるとボイスの音質はすごく悪いよ。ひどくこもってるし、変な圧縮ノイズみたいのがそこかしこに乗っかってるし。
なんかADPCMっぽい感じ。
予告編のムービーになると急にクリアになるから、誰でもすぐに気がつくと思う。 >>672
108 名無しさん必死だな sage 2018/04/20(金) 18:50:05.03 ID:LUx8Tg/p0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1513850.zip.html
同じ場面のVITAの音声をとってきたぞ
スイッチ版はVITA版より音質悪い気がするわ
VITAより悪かったよ 限定版まだ残ってたので買ってしまった
早く帰宅して遊びたいぜ 窓菓ちゃんルートと佐藤院さんルートと葵さんルートのDLCまだなの? >>680
ルート分岐で誰も選択しないと部長エンドになるお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています