X



スイッチって延期が必要なほど開発しにくいの????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 23:57:30.49
気になる
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:04:59.54ID:1fprcLWJr
マジで遊んでみたいと思わないと流行りや雰囲気ではゲーム買わない客層だからな
スイッチ向けは他のと違って気を遣ってるんじゃないのか
ジャイロ・HD振動・アミーボ辺りは絡めないと他のヒットソフトとの差が目立ちすぎる
それがめんどくさくなったらその内にマルチもやめるんじゃないか
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:05:48.57ID:FpfdhKZCp
予想以上に低性能が足引っ張ってるみたいだな
スクエニもフロムも任天堂も
行けるやろと思ったら行けなかった…
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:08:45.86ID:p9sEiOMK0
スイッチはマルチより
独占で頑張ってくれ
後はvitaが死にそうだから
性能が必要ない中小を拾う感じでいこう
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:09:55.28ID:0TkaTod40
買い取り確約交渉じゃw
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:11:40.55ID:1C3afGku0
山下さんみたいにどこかがそのうちポロッと愚痴ってくれるよ

あ、もちろんソニーの圧力でね!
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:12:39.00ID:mL9umkBD0
Switchオリジナル仕様にしたのにそれでも動かなくて延期なんだろうな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:13:08.34ID:oGiMGCnS0
やあ山下さん、PS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?
任天堂はこのタイトルを独占で展開したいと望んでいるんだ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:14:34.24ID:LEOrsIss0
まあ前に比べたらマシだろうが、開発者はスイッチは開発環境がPS4や箱と比べてゴミだって言ってるのはちょくちょく聞くな。
その辺任天堂側も担当スタッフ置いていろいろ頑張ってるみたいだけど。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:15:50.27ID:gD4/jW500
まぁスペックの問題やろな

例えるなら
特別学級の低脳に無理矢理高等数学教え込んでる様なものだからな
そら悪戦苦闘するに決まってるってね
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:19:25.35ID:VdLhA7np0
PC前提のゲームをスマホに移植するのは入出力デバイスが異なるから大変だ
Switchもそうなのだろう
PCのエコノミー機種のPS4は移植が簡単だろう
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:23:01.05ID:ffm1zR7x0
スペックとしてもスペックに合わせてグラとかダウンさせればいいだけ。過去の携帯機マルチでもそれはやってた事だし。
恐らく単純に扱いにくいとかで最適化が難しいとかあるんじゃね。
ローンチのボンバーマンとかも遅延あったくらいだし。
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:26:25.92ID:Uww76+Cm0
アミーボ、HD振動、ジャイロ操作
TVモードと携帯モードの違い
スペックというよりこのあたりの
スイッチ特有の仕様のせいかねぇ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:34:07.96ID:ffm1zR7x0
>>14
確かにこの辺りでCPUなり喰ってて安定してない可能性ある
Vitaでもゲームによってはネットワーク機能無効になったり、中段してストア見に行く時にゲームによっては終了しないと起動できないとかあるからな
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:55:45.45ID:JbDr5nWta
開発しやすかったらばんばんソフト出てるやろ
近年の任天堂ハードが任天堂タイトルばかりなのは開発しづらさがあるのでは?
ソニーハードでは売れずに爆死してもサード出続けるしな
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 00:58:36.60ID:7IQ7WDqV0
携帯モードだとPS3以下の性能だからな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 01:04:28.84ID:OG778bKS0
スイッチのソフト開発が難しいのは
スイッチはGPU超特化型でCPU性能が低くメモリ帯域も狭いからだろう

過去の例を鑑みても
GPU超特化型の64
CPU超特化型のサターンやPS3
メモリ帯域超特化型のPS2はソフトが作り難かった

対してPS1や360、PS4のようなバランス型はソフトが作りやすい
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 01:05:21.66ID:7IQ7WDqV0
携帯モードだと0.13テラフロップスとかいう低性能のせい
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 01:06:18.41ID:7IQ7WDqV0
PS4Proの約1/50の低性能なのがスイッチ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 01:09:24.05ID:Zsv7fAtFa
マジレスすると
ゲームソフトの製造発注〜店頭出荷までPS4ソフトでも1ヶ月以上掛かるので
既に生産に入ってるはず

つーか発表された時点でマスターアップ(=最後まで開発)は終わってるって発表してるから製造行程に問題出てるんだろ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 01:10:44.65ID:Vudr321Y0
>>1
ドラクエ11
戦ヴァル4
ダクソ
みんな延期だな
ビルダーズも延期したりして
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 01:23:17.37ID:IjZeruwt0
これだけ急な延期ならスペック云々ではなく、なんらかの不具合だろ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 01:33:47.06ID:S1MmR53x0
スペックの問題もあるだろうがTVモードと携帯モードの存在が全ての癌な気がする
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 05:35:48.18ID:85QYPfjVp
PS4でも発売延期なんてよくあるけど低性能だからだったのか
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 05:45:09.66ID:DPmWsCiG0
>>2
PS3が糞低スペックでマルチソフト延期しまくってたの思い出すよなw
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:12:03.78ID:85QYPfjVp
発売一ヶ月前なんてマスターアップギリギリなんだからゲーム自体が仕上がってないなんてアホなことは無いからな
間違いなくギリギリでヤバいバグが見つかっただけだろうな
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:24:40.25ID:7IQ7WDqV0
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:27:53.10ID:7IQ7WDqV0
携帯モードだと480pぐらいまで落とさないと動かないのだろう
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:28:25.39ID:7IQ7WDqV0
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS


つまりこういう事
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:30:07.93ID:7IQ7WDqV0
仮にバグならまた無線コントローラーの同期の問題とかだろうな

余計なギミックで開発者に負担かけるお家芸
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:35:19.30ID:+NlDoDnM0
>>1
PS4とかのマルチのことを指しているなら、
比較的「開発しにくい」ということになるだろうな。

全ての性能が劣っているのだから、それは仕方がない。

また、二つのモードがあるというのも、
それに合わせてつくれば面倒な要因になるだろう。

ただ、現在の延期続きは
メーカーが焦ってNS版を出そうとしている反動という一面もあると思うぞ。
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:39:24.11ID:/jVh4R5bM
CUDAとかGPGPUとか言うけど
ゲームでGPU暇なときってなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況