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 ドラクエ11、ダークソウル、SwitchはPS4と較べて「性能や技術面でソフトが出しにくい」のはなぜなのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 07:30:28.61ID:0UGVfkHk0
理由がわからん
これじゃ「PS4で買うわ」になるぞ
0002名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 07:38:03.05ID:DVRGCgWKM
パワーに余裕があるから最適化せずにアセットをインポートするだけで動くPS4
パワーに余裕がないから最適化してチューニングが必要なSwitch

海外はパワーに余裕あるPS4を最適化とチューニングで使い倒す前提で人海戦術してるから和ゲーとの差が酷い
0006名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 08:27:52.42ID:MWLHkr42M
カプコンが言ってただろ
据え置きと携帯のバランスが取りづらいクソハードだと
0007名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 08:59:06.37ID:pEFkAIpS0
アーム+nvidiaという現世代据え置き機とは異なるアーキテクチャに加え
そもそもともにCPUもGPUもメモリも低スペだから
でもダクソのリマスターなんて、傍目にはシェーダーをちょっとアップグレードしてるぐらいで
ろくにテクスチャもポリゴンも増やしてないように見えるのに
それでもスイッチで動かないというのはよっぽどのことなんだろう
0008名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 09:02:12.07ID:rJoprXoZ0
発売前は宮本が
「基本的にPCでソフトをつくっておけば、すぐに当社向けにも対応できるようになり、
ニンテンドースイッチ向けにゲームを移植しようとすると
1年以内には移植できるほどの開発環境が整っています」
なんて語ってたんだけどね
スペック差の壁は厳しかった
0009名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 09:04:45.69ID:rJoprXoZ0
>>7
グラ性能だけみるとWiiU以下の携帯モード時でも快適に動くように作るのに
相当てこずってそう
0010名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 09:05:34.99ID:DVRGCgWKM
>>8
チューニングできるプログラマが移植専念で1年あればという想定なんだろうが
どこのメーカーもその一年で追加要素やグレードアップを入れるからそっちが落ち着いて更に1年必要というスパイラル
0011名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 09:09:10.79ID:/fBNQ2s90
恐れていたことがついに始まったな。。。





pswのソフトが売れないから妨害工作
0012名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 09:09:36.06ID:DVRGCgWKM
>>9
最適化する手掛かりがわからないほど先行版の方でブラックボックスなってるミドルウェア依存してるんだろうね

先行版の方でチューニングする苦労や実績積んでれば何とかなるんだろうけど
出来合いのエンジンに大量にリソースぶっ込んで、許容レベルまで歪にリソース削るだけになってるせいで
いびつ部分がどうやってもロースペック川に落とし込めない
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 09:16:41.57ID:fKXrkadm0
戦ヴァル4はビジネス的な理由くさいけどなぁ
延期と同時に1作目移植を同時リソース発表とかおかしいやん
他のヴァルキュリア移植してるリソースあるんじゃねぇかw

PS4版の国内版が5万も売れなくて元々アテにしてなかった
Switch版でフォローする必要性が出てきて尻に火がついて
1も一緒に動かす事にしたというのが本当の理由のような気がするわ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 09:25:54.87ID:rJoprXoZ0
>>13
PS4が出る時に「AAAタイトルでも2人くらいで2ヶ月も取り組めば移植できる」という談話が出ていたように
性能が下の機種からの移植は片手間で出来るくらい簡単なんだと思う
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