ゼルダBOTWが合わなかった人
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絶賛の嵐だけどぶっちゃけ今までのゼルダのシステムの方が好きだった ずっとやり続けるくらいハマらなかった
マップ解放してからやってない
最初は凄いと思ったけど
50時間くらいかな ブスザワ批判しただけでゴキ扱いされるのはひどいよな 何周もする方向から一周をしゃぶり尽くす方向に変わったから気持ちはわかるが
スレタイで合わなかった からの本文が前のが良かったはただの荒らしだわ >>3
こういうタイトル名に悪意をいれる奴のせいなんだよなぁ 俺も始めて2〜3時間はやっちまったな・・・
思ったわそのうち止まんなくなったけど 今までのゼルダは序盤でめんどくさくなってやめるパターン多かったから
序盤からあんまし説明なしで放り込まれるのが良かったけどな >>8
普通に欠点を語りたいだけならBotWかブレワイって言えや
他の場所でブスザワ言って通じると思ってるの? >>10
欠点を言ったら必死に否定してゴキ扱いするよねえ
なんで都合がいい時だけ被害者ぶってるんだよ
ログ出してやろうか? >>9
この時点でこうやっていいにくるやつもいるしね
合わなかった人のスレなのに、俺は良かったと言いに来る
ブスザワの否定意見は受け入れない、絶対に叩き潰さなきゃいけないという法律が出来上がってる そういうのは人それぞれとかいうのを言い訳にしているゴキブリか障害者だと思ってる >>10
じゃあお前なんのためにこのスレ開いたんだよ?
どうせお前はブスザワが大好きで
ここで否定意見を言う奴を潰すためにスレを開いたんだろ? 異論を全く受け付けない信者みたいなのもいるからな
ブレワイはフィールドが寂しくて嫌いという意見が叩かれまくってたけど
一つの王国が滅びかつての仲間たちも死んでしまった世界を
たった一人で探索するわけだから
基本的には寂しげなトーンが作品全体を覆ってるわけで それは君もじゃない?否定意見以外受け入れないとゆう。コンプ君。 また任天堂が買っただけのこと
金バラまいても欲しいのは「サードも売れる」っていう既成事実のみ >>16
俺に2レスも飛ばしてくるとか必死だな…(笑)
どんだけ効いたの?(笑)
あと俺はブレワイの欠点を言う奴を潰したいんじゃなくて
ブスザワってゴキしか使わない略称で語るなって言いたいだけだから
読解力なしおくんには難しくてごめんな🙇🙏 >>19
なんで合わなかった人のスレでそんな意見を言う必要があんのよ?
ブスザワを叩く奴を潰すためだろうが >>22
じゃあお前はブレワイ嫌いってことでいいな? 未完成なオリジン
ホコラ探しも二個までや
それ以降は発達障害しか無理 合わない人は居るだろうからいいんだが今更ゲハでする話か?ってのとブスザワ呼ばわりされる奴の話なんか誰も聞かねーってだけだろ >>24
読解力なしおくんは極論でしか語れないみたいからちゃんと箇条書きしてあげりゅ
・完璧なゲームなんてないのでどれだけ好きなゲームでも欠点は絶対ある
・BotWの欠点は南側フィールドに神獣を置かなかったところと大型ダンジョンと敵モンスターが少ないところ
・故に難易度、パターンに慣れると物足りなさを感じる所
・よく言われる武器壊れは逆に手に入りすぎて厳選しまくり状態なので気にならず
・雨で登れないもリーバルトルネードや装備、他の方法で克服できるので気にならず
・ただ雨のデメリットに比べてメリットは少ない
・だけどとても面白く満足したし大好きなゲームの一つ
こうやって語れば誰もゴキ扱いしないはずだけど ダンジョンボスがなぁ
あれってそのダンジョンで手に入るアイテムを駆使して倒すっていう流れだから
ブレワイはちょっと盛り上がりに欠ける
ボスのデザインも似たような奴らばかりだし >>23
ブスザワとか言ってる時点でお察し
>>29
まあ自発的にゲームやらない人だとあそこで評価下がるんだろなとは思う
丁寧に解説したリニアなレールプレイングのが合ってる
いい悪い別にして >>30
全体的に敵の種類とボス戦ギミックが他のゼルダに比べて少ないよね
次作ではムジュラや神トラみたいなブレワイがやりたい 一年以上経過して「合わなかった」なんてスレが立つゲームって凄いな
こんなスレ立つのモンハンでも何でも発売初週ぐらいまでだろ
このスレ未だに定期的に立つもんな >>31
俺の箇条書きを読んでクソゲーなんだなって言うってことは
お前は存在しない欠点のない完全無欠のゲーム以外クソゲーって言ってるのと同義になるけどいいの? これまでとは違うのはしょうがないけどボス戦闘が剣と弓だけで大体解決しちゃってるのがね 中身が極端に薄い
祠探しで満足出来るのは確実に社会不適合
知恵が遅れてる >>14
合わなかった人だけで話したいならアクセス制限でもかければいいんだわ。
誰でも自由にアクセスできるところでそういうこと望むのは無理っすよ。 オープンワールド初めてなら死ぬほど楽しいかもしれん
PC版アサクリオリジンやった後は無理だったわ >>34
未だに売れてるゲームだから、合わない人も継続的に出るんだろうな これもそうだがオープンワールドが悉く合わないな
ただなぜかベセスダのゲームだけはめちゃくちゃ合う
恐らく広いだけで特に何も無いのがだめなんだと思うわベセスダはダンジョンとか各地にある OW苦手な人がまず合わないよなw
あとはグラが好みじゃないとか武器ずっと使いたいとかチェッキーみたいなの急に出てきたら嫌とか
伏線とか凝ったストーリー好きな奴とかも合わないだろうね ブスザワは火山が一番難易度高かった
炎を消す手段が思いつかなくて回復アイテムどか食いしながら全力疾走してライフ減ったらまた回復して…を繰り返してた プレイ感もジャスコ1に近い
触りだけで後は同じことを繰り返すだけ >>34
switchってやるソフト少ないからとりあえずswitch買ったらやるゲームも定番化してるんだろう
マリカーとかマリオデとかゼルダとか >>41
多分だけどベセスダゲーの世界観、雰囲気が好みなのでは?
俺スカイリムは好きだけどFOは好きじゃないんだよね…雰囲気が合わなくて
オープンワールドは世界観が合わないとハマるのって難しい 祠とかダンジョンの謎解きやギミックは面白かったけどもう少し作り込んで欲しかった
後コログ減らしてほかの収集要素あればとは思った メイン要素の祠がつまらなすぎた
120個あると聞いていたけどあの内容じゃなあ オープンワールドは大体好きだけどウィッチャーは投げたな
端っこの方を探索させる気がないよねあれ >>38
わざわざ合わなかった人のスレに来ておいてよく言うわ
合わなかった奴を貶すのが目的だろうが >>42
チェッキーはさむっとしか思わなかったけど泉の大妖精の全てに対して吐き気を催した本気で嫌いめちゃくちゃキモい >>2
50時間っていつものゼルダならフルコンプしてる時間だよな 敵の種類が少なくてマンネリでなあ
パクリ元のUBIオープンワールドの欠点をそのまま受け継いでるっていうね 武器壊れるのが凄く嫌だ
耐久値があっても良いけど強化と修理をさせてくれ >>34
すごいか?
ゲハだとパートスレ立ちにくいけど、他の板だとすでに終わった番組とか何年も前のゲームとかのアンチスレずっとあるじゃん 導入部分は他のゲームも見習うべきレベルの神ゲー
でも進めていくと同じものばかりですぐに底が見えてしまう >>47
世界観なのかなあ
とりあえずベセスダ広いフィールドの探索が苦じゃないんだよねいろんなスポットがあって探索する時間が無駄にならないというか
ドラクエ8のフィールドとか本当に嫌いだった何もなくて 神トラ2のある程度自由な順でできるの好きだったから自分に合ってた
他のボス戦難しすぎて嫌いだったし >>1
個人的にはBOTWはとてもよかったけど従来型もそれはそれでやりたい
別腹 >>61
ほらほらほら
合わなかった人のスレなのにコンプとか言いに来たよ
ブスザワを否定する奴は徹底的に叩くんだよ >>6
俺にとってゼル伝は1周目はテキトーにやって、2週目でコンプリート目指すゲームだと思ってる
ゼル伝は何をどこで集めたかわかりづらいから
あえてまっさらな状態の2週目でシート用意してコンプ目指す方が楽というね 根本的な話でグラフィックが嫌い、デモのときのグラで出してくれ
デカい街が無いのも残念
回避や攻撃モーションのダサさも嫌い 今までのゼルダはダンジョンアクションゲームとして最優秀だったから
次作ではそこの要素をうまくOWに落とし込んで欲しい
ただBotwの良いところは消さないで 今作はゼルダであってゼルダでないからな
過去作と比較はできん フィールドにリソース振りまくったんだろうけど
アイテムとか敵のバリエーションはもう少し欲しかった 祠、コログとかショボい要素でゲームを作っても評価されるのは任天堂ならでわ
中身はMSの海賊ゲーと良い勝負 オープンワールドとしてはオブリビオンよりつまらなかった
どこも同じような代わり映えのしないマップだしダンジョンなどの探索もなし OPとしては地形は出来は良いんだけどね
武器は壊れても修理出来たりとか 多少なりと多種類の付加の効果が付いているとか
トレハン系としても面白くなるのに
あと自強化にいちいち祠攻略が面倒なのと ランダムイベントとかあればなもう少し遊べたな >>74
おめえ死ぬほどつまんねえな失せろエアプゴキ
>>63
ベセスダとか他のオープンワールドフィールドの作り方はそういう感じだけど
ゼルダの場合根幹がゼルダだから探索面が今あるアイテムを駆使して切り開かせる作り方してるから合わなかったんだろうな >>58
合わなかったスレが他の何年経過ソフトで立ってるのか?
俺は知らんけど ダンジョンがショボい。botwの不満点はこれに尽きるわ
従来の3Dゼルダだとこれどうするんだ…?ってぐらい手応えあるダンジョンが多かれ少なかれあったけど、botwにはそういう手応えは全くなかった
祠がいっぱいあるからええやろの精神なのかもしれないけど、神獣は四体しかいないんだしもっと中身凝った作りにしてほしかったな
祠も難しいと思ったのはジャイロ操作全般のみで謎解きは殆ど詰まることはなかったし >>81
アンチスレという名目なら年単位であるだろうね >>83
文字読めないのか?
俺は最初から合わなかったとカッコまで付けて強調させたのに >>85
合わなかったスレとアンチスレの違いがわからない、そこにこだわる理由はなに でも合わん人って単純にゲームが好きじゃないってだけよな コケスレもだけどあれ系の奴が無理から楽しい言ってただけやな
NPDも19日に詳細来るがスイッチ最下位で定位置になりそうだし 合わなかった話だけすりゃまだゲハでやる?って言葉も引っ込めていいけどなw
メタスコア、ユーザースコア、GOTY、業界人の評価出揃ってんのにまだアンチ活動されたところで苦笑しかでねーよ >>86
お前バカだろ?
一年も経過してまで合わなかったと騒ぐソフトなんて継続して売れてないと無理
普通のアンチスレで、いつまでもこんなスレ立たない
だから最初から合わなかったと強調させたと言うのに理解力無さすぎて呆れるわ
だから凄いと最初に言った理由はそこ 360発売初期の頃なら良いけど、アサクリ1よりキツいわ >>87
ほら、ブスザワ嫌いな奴らは人間扱いしないんだあ 時オカしかしてないけどブレワイは最高のゲームだったよ。面倒臭さが一切なかった >>90
1年以上前のメディアのアンチスレなんて5chじゃ普通 GOTY級とか前情報があるハードル上がりに上がった状態でプレイした人は本当にもったいないことしてると思う >>94
で、他のソフトで「合わない」スレは何が立ってるの?
バカなの? >>93
本当に面倒臭さ皆無だった?
ビタロックでボール吹っ飛ばす奴で方向調整にイライラしたりジャイロで動かす奴でコントローラー投げそうにならなかった? PS4Pro 箱1 スイッチ 1080搭載PC持っているけど
ゲハでは自分はゲーム好きでは無いんだろうなw >>99
ビタロックの方向はスティックで指定できるじゃん >>27
否定を否定してるだけでワロタ
こんなん評価に値せんわ ゲームデザインは凄いと思ったが、俺には全く合わなかったな
凄いけどクソゲー >>97
だから「合わないスレ」ってなんだよ
なんでアンチスレはダメで、合わないスレならいいんだよ 一年以上に渡ってゴキブリがネガキャン続けてる時点で歴史に残るゲームの証明になってんだよな
ゴキブリやクソニーにして見りゃそれだけ莫大なドブ金かけて必死に大量のネガ業者を継続して雇う必要あるってことだからな まだ始めて5時間経ってないくらいだと思うんだけど、全体的に空虚に感じる
NPCが少ない上に喋らないから他のOWと比べて上手く言えんが生きてる感じがしない
ランダムイベント的なのも今のとこ遭遇してないし 序盤は楽しいけど後半になるほど単調になってダレる
ストーリーあっさりで物足りない
次はそのへんの改善に期待する 力の試練が剣の試練くらいまともに作り込まれてたら
もうちょっと評価上がってた感じはするかな >>106
合わないスレに来てわざわざこういうこと言うやつがいるってことは
ブスザワ批判許さないマンが蔓延ってるのがわかるよな BOTWもWitcher3も底の浅い戦闘がつまらなくて駄目だった
メタスコア低いとハズレてのはあてになるけど、高くても自分に合わなきゃ意味ないと学んだわ
OWなアクションRPGはマップ広げる前に、敵キャラや戦闘にリソース割り振ってくれ スプラの快適さになれてるから
ゼルダのジャイロ操作が合わなくてなげた このゼルダ他のゲームがくだらなく感じるくらいダントツで面白いんだけど俺というつまらない人間には合ってない気がする
祠コンプポーチ全拡張くらいはしたけどまだ三割も遊べてない気分 BOTWの戦闘は確かにそんなに面白くないけど他とのバランス考えればあんなもんでいいでしょ
そもそも自分は後半になったら面倒だから戦闘避けてたな >>114
君ほど合ってる人はいないのではないか
自分は祠は最低限しかやる気おきなかったしコログも確か100も見つけてない
そのへんに面白さは見いだせなかった お金出して楽しんでるユーザーはともかくとして業界人も諸手を挙げて大絶賛ていうのに凄く違和感がある
あの下らないアイスバケツチャレンジブームに通ずるっていうか
確かに超大作だとは思うけど、OWの視点で見たら例えばGTA5の広さ、密度、NPCの制御、
アクティビティーの制御、乗り物の制御、CSの演出、ストーリー、どれも遠く及ばないし
UIはもう壊滅的に使いづらいし、コログも祠もすさまじくつまらない水増し要素だし
王様の耳はロバの耳ー!とか、王様は裸だー!って叫びたくならない? ダンジョンと対応した道具だろうな
こればかりは旧シリーズのほうが良かった
いつでもガノン行けるけど道具揃えただけ有利になるでも良かったのに >>116
よくわかる
アイテム装備が揃うほどに単調になって眠気が増すゲーム やれることが増えるワクワクは今までに比べてあまり無かったな 戦闘の難しさが火力とHPによる調整ばかりでつまらなかった
Bloodborne好きだからってのもあるけど戦闘が退屈すぎる
弱くても強くても欠伸が出るレベルでつまらなかった >>118
それはBOTWよりも
従来のゲームが単に自分にあってるって話じゃね >>118
オープンワールドのでみたら文句なしだよ
5なんて劣化SA >>99
ビタロックシュートは俺も面倒で嫌いだからやらずに放置したわゴルフも無視
流鏑馬も爆弾矢使ったし苦手な事は手を抜いた
でもそれが許されるのがこのゲームの良いところだと思ったね
石の板どけるのもオクタ風船使ったしブーメランは楽しいからこだわって練習したし好き勝手やらしてもらった わざわざ本体とセットで買ったが神獣2体解放した時点で飽きたなあ…プレイ時間は40時間くらいかな 出落ちみたいな所はある
序盤に何か見つけたときの反応「うわあ〜何だろうこれ〜」
後半に何か見つけたときの反応「あ、うん…」 せっかくいいロケーションがたくさんあるんだからサブイベントを豊富に用意してくれてればな
とムジュラが一番好きな俺は思う うわぁひろーいって感動はオブリで既に味わってるし
しかも向こうは洞窟遺跡ダンジョンとロケーションが豊富な上にアイテム、クエストも膨大で
それに比べてゼルダの場合あまりにも何もなさすぎるのがいまいち好きになれない所だわ
オープンエアーと言えば聞こえはいいけど ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 コレとは違う意味の自由度も欲しかった
それと窮屈感が気になる ブスザワのほうが語呂良くてネタとしてもいいからそう呼んでるなあ >>82
ダンジョンはブレワイ少なかったけど難易度は高めじゃない?
水の象の所とか俺クリアに丸1日かかったわ 合う合わないはどうしようもないわな
俺なんかキャラクリも面倒だからスカイリムなんかスタートから面倒だなあって思うし
膨大な世界に放りだされても全部楽しめる気がしないからまた面倒
武器の重さみてまた面倒だと思い道具の重さ見て面倒だと思い能力の選択見て面倒だと思う
つまらないつまる以前の話ではあるがな 和ゲーオープンワールドで成功してるのはゼルダだけとかいう人いるけど
ゼルダシリーズの中では失敗作の方だと思う
スイッチと最初のインパクトのおかげで売れてるだけで
ゼルダの良さがだいぶ無くなってる >>141
売れ行きだけだなく評価も高いのだから成功でしょ。個人的に合わないからと言って失敗と言いうのはちょっと 面倒臭さの塊だった
敵は追いかけてくるし移動距離は長い、馬に乗っても懐かないと思うように進めないし武器はすぐ壊れる
行火のリレーでつなげるのもお使いもウンザリだった >>1
ほんこれ
オープンワールドとかPSユーザーは飽きてる >>142
いやー俺はあえて失敗と言いたいねゼルダの中では
ここや他で挙げられてる不満に一切触れていない評価群にはちょっときな臭さを感じているよ すまんが流石に敵が追いかけてきて面倒ってのは敵に何求めてるんだろうって思うが
敵はおいかけないで棒立ちしてろってことか? すごく面白い作品ではあるけど従来のゼルダとは違う作品だからな
当たり前を外した作品だから当たり前だけども
従来の流れのゼルダも作って欲しいのは確か >>146
またブスザワへの批判を潰しにきたんですか? 敵が追いかけてこないオープンワールドとかあるんだろうか
いや、オープンワールドでなくてもあるんだろうか
パックマンでさえ追いかけてくるが オープンワールドって大味の料理食ってるみたいになるわ >>145
長所を見つけるか、短所を見つけるか。じゃないかな。
短所が無いわけがない。ただ、ファーストインプレッションで素晴らしいと感じてファンになれば長所が目立って短所を許容できる。勿論逆も然り。きな臭いとはちょっと違うと思うけどね。短所を指摘されて暴論振りかざすヤツは論外だがw >>148
いやそうじゃなくてさ
例えば初代マリオやってクリボーとかノコノコとか動いてるのが面倒ってレベルの批判に思えるんだが
3Dアクションゲーならこっち見つければ大なり小なりおっかけてこないか普通 反論できないと汚い言葉投げつける奴だったか
議論にもならんな >>156
>>140
こんな奴だしマトモな会話を期待してはいけない とにかくいろいろ面倒臭かった
スタミナ無限リーバル無限
滑空速くバイクで急な坂も登れる
装備も壊れなくなる馬死なない
料理の効果時間大幅に増える
もっと素材を集めやすく
雨でも崖を速く登れる
装備変えるの面倒だったから全ての効果ついた服
最終的にはこれくらい楽になってもよかった 合わない人がいるのは当然だし時オカ以降の従来3Dゼルダの方が好きという人がいるのもわかる
ただ「ゼルダらしくない」とか「これはゼルダじゃない」とか断定されると、それはお前の中でそうなだけで、
むしろ「これこそが(望んでいた・想像していた)3Dゼルダ」と感じているし、似た意見もよく見る >>141
シリーズとして見れば、神トラ2がすんごい良い出来なんだけど、
3Dゼルダ原理主義な方は聞く耳持たないしねぇ。
個人的には今回のBotWは合わなかったのが残念。
もっと世界狭くて良いから密度濃い方がゼルダらしいかも。 キチガイにマトモな議論は無理だからな
議論前にキチガイと思ったらID調べた方が良い。無駄な議論しなくてすむ 装備や素材は、終盤の種類増えまくってからは管理が面倒なのはあったなあ
特に防具はお気に入りセットみたいなの登録させて欲しかった ブレワイかなり楽しかったけど1周でおなかいっぱいになって売っちゃったわ
これに限らずオープンワールドゲームって1周して満足してしまわない?
次のゼルダはオープンワールドやめてほしい 一番好きなムジュラを100点とすると
トワプリ 95点
時オカ 92点
スカイウォード 87点
ブレスオブザワイルド 72点
くらい >>165
まあこれだけ売れて評価されたら、次回作もオープンワールドでしょ まあ時オカの時も変化を受け入れられず2D原理主義みたいな人もいたしな 周回プレイどころかクリア前に飽きたゼルダはこれが初めて、60時間くらいで飽きた
多分オープンワールド系でも最短かも >>167
そうかぁ……まぁ今時同じゲームを何周もするやつなんて希少種だろうし、おとなしく我慢するわ
少なくとも1周は楽しめるのは事実だし
あとは好きなだけ過去作やればいいしな BotW本スレには何周もしてる奴がゴロゴロしてる
ゲームの問題じゃなくて本人の問題 トレハン要素あればもっとハマれたとは思うが…それがゼルダか?と問われると違う気もする…
オープンエアー継承して別ゲー作ってくんねーかな 雨で壁登れないに対して
雨降ったら別なことやれとか言う奴はエアプだと思う ま、憎くてたまらないやつが使うマイナーな略称を吐いてる時点でまったく説得力ないよね
巣飯するにもついつい触覚出しちゃうのは無駄にプライドが高いからかな〜?
検索結果みれば一部のネガりたいやつしか使ってない言葉ってはっきりわかるのになぁ
ブレワイ
約 121,000 件
↓
ブレワイ -まとめ -速報 -ゲハ
約 46,400 件
ブスザワ
約 26,200 件
↓
ブスザワ -まとめ -速報 -ゲハ
約 3,850 件 >>171
そりゃあまあ大衆がクソゲーと切り捨てたようなゲームでもひたすら遊び続ける人は存在するからな ブスザワって言われただけで発狂とか相変わらず豚の耐性の低さに笑うw 相変わらず憎しみを隠しきれないレスw クッソ笑えるw >>165
これだけロケーションも地形もNPC周りも作りこんであるオープンワールドなら大歓迎
ただ次回作あるなら釣り復活と自宅の改築らいしい改築要素いれてほしいなとは思う
馬小屋に馬並べたかった ID:NIApbko/0ちゃんが涙目敗走したしこのスレも勢いなくなるな ゲームを何周もするって発想は今時古い
特定のミッションを何回もするのはよくあることだけど
周回プレイは病気にでもならない限り普通はできない いやリプレイ性の高いゲームと低いゲームがあるだろう
ブレスオブザワイルドは低いゲーム ニーアは病人向けゲームだったか…
いやあながち的外れでもないかw >>165
botwはノウハウ駆使してかなり時短できるからむしろ周回楽しすぎる部類だと思うのだが
どう考えても従来作のが周回しんどいでしょ 最初の馬宿に辿り着くまでは正直ちょっと辛かった
人や生活の気配がないと寂しくなる ゼルダもウィッチャーもクソという奴はオープンワールドゲー絶対合わないわ auなのでたぶんID変わってる
>>137
象そんなに難しかったかなぁ
自分は鼻水の高度が肝のダンジョンなんだなって理解できればサクサク進めた
少なくとも時オカやトワプリなどの先輩水ダンジョン程の難しさはなかったと思う
俺の体感で一番難しかったのは胴の回転ギミックがややこしかったラクダだけどあっちもダンジョン自体は一日悩むほどじゃなかったわ
ボスに勝てなかったからクリア自体はしばらく持ち越しになったんだけども >>185
俺はクリアタイムを早くするのを目的に周回プレイなんかやらないからねぇ
普通に遊んで楽しむのが目的だからRTAとか一切興味ないや
ブレワイはオープンワールドにしたせいで楽しさの密度が薄いんだよね。音楽も淡白だし
よく知らないけどわざとそういうデザインなんだろうね リニアのゼルダは基本的に順番にパズルを解く作業にしかならないから
二回エンディングまで遊べたことってないなあ
この作業は前と同じだなって感じてすぐやめちゃう
タイムアタックしなくても
BotWは初代みたいにいろんな解き方ができるからリプレイ性は高いと思う 何でブレワイが合わなかった人スレでゴキブリガ-ゴキブリガ-言ってるのか分からないんだが
つうかブレワイが合った人には関係ないスレやん 甥っ子のをさせてもらったがまず会話が無理。イルカみたいな奴のとこで
もうアウト。完全に小学生向きやん
世界観も薄っぺらくてゲーム性云々以前の問題だわ ちょっとでも合わなかったと言えばゴキ認定飛んでくるのほんと怖いよね パラセールとった辺りで辞めちゃったな
モンスターに生活感があるせいか倒すのに抵抗感があってだめだったわ
昼寝してたり猪捕まえてはしゃいでたりさ
一方的に人間を襲う化け物ならとにかく知性のある生き物をヒーローであるリンクが殺して回るのに違和感しかないよ >>166
やっぱりムジュラだよなあ
あのダークな世界観と3日間システム、町人一人一人にあるサブイベント。
ブレワイのグラで新作つくって欲しい 初代ゼルダからずっといろいろ謎解きの仕方あったのに・・・ >>194
あいつらを殺すのがしんどいってのは普通の感覚だと思う
でも殺さないで進めるような遊び方も簡単にできちゃうので
BotWはその辺も含めてプレイヤーの考えに委ねられてるゲームだな >>166
だいたい同意
時オカ・ムジュラ・トワプリは雰囲気等から人の好みで順位変わるけど、
BOTWは方向性がそれらとまったく違うから合わない
2Dゼルダに触れてるかどうかで違うのかもしれないけど
当時は時オカ嫌いだった人もいるのだろうか 同じオープンワールドなら数年前のフォールアウトNVの方が数倍面白かった
もっと探索したいと思わせないとダメだよね
例えばコログの半分が世界観構築に役立つメモとかフレーバーアイテムだったら、もっと探索楽しめたと思うなぁ コログもパズル、祠もパズル、神獣ダンジョンもパズル
戦闘もパズルにしてパズルゲーで出したほうが良かったんじゃないの?w ブレワイが合わなかったわけではないが
次は従来のゼルダが遊びたいなって気持ちはある >>198
もちろん当時も時オカが合わない人は一定数いたよ、「2Dの方が良かった」とか「暗い・怖い、難しい・面倒」とか 何処に行っても祠も敵の種類も同じような感じだから単調で飽きやすい
アイテムも最初に手に入っちゃうから、今までみたいなダンジョンで手に入るワクワク感がないのも微妙
ただマスターソード関連は良かった。ああいうのが各地に散らばってたら神ゲーだったかも 生活要素もっとあったらなって思わない?
物を作ったり集めたり
武器すぐ壊れるしなんかすぐ飽きた >>146
彼らは棒立ちの敵倒すぐらい楽勝じゃないとクソゲー扱いするので…
俺はそっちのがつまんないと思うんだが >>141
今でも世界中で売れてるのにその理屈は無理がある オープンワールドのキモは探索と思ってる俺はベセスダゲーが最高だな
GTAシリーズもセインツロウもつまらんし、ウィッチャーは探索している気分にならない
ブレワイはやってないから、この議論に参加できないのが悲しいぜ いくら広大でも探索に偏ってるだけだと隅々まで行った後に飽きがくるのは時間の問題だろ
だから従来のようなストーリーにも重点を置いたほうがいいと思うけどな >>213
過去作はは祠とコログで水増しなんてしてなかったからなぁ >>213
むしろBotWの放り投げ感は初代回帰的な部分あるよね
レールプレイングな要素はSFCからだし >>214
黄金のスタルチュラって知ってる?
知らないよね。エアプだし >>216
スタルチュラで所持枠拡張があったってマジ?
時オカは武器使い捨てじゃないから枠拡張なんて必要ないオマケ要素だったんだよなぁ 色んな意見があって当たり前
達成率100パーセントを成し遂げた俺はこのゲームに出会えて本当に幸せだと思ったよ ゴッドオブウォーも敗北してもうPS4からはゼルダに勝てるゲームが
永遠に出てこないことが確定したからって発狂しすぎだろw >>217
サイフ「拡張」ですよねえ?
しかも拡張しないと購入出来ない品物も存在しますよねえ? >>215
「ゼルダのアタリマエを見直す」だけじゃなく「原点回帰」とも謳ってるもんね
日本語のタイトルロゴが初代風なのが象徴的
初代を経験しているか否かで印象が変わる部分は大きいと思う システム刷新したんだから今までのゼルダファンには合わない奴はそりゃいるだろうな
ただ圧倒的少数派だから 街が少なすぎる…倍あっても、まだ足りないくらいスカスカ >>188
個人的に一番難しいと思ったのは象だなあ
初めての神獣だったからかなぁ?
てか鼻水いうなw >>224
俺も象が初めで、神獣のノリを把握するまで手間取ったし難儀した 今までのも好きだけど、これはこれで好きだけど
今までのが好きってのは意見として解るけど、合わないほど違うものとも思わない 発売日買いだけど、馬を取ってでかい街についた辺りでなんとなく積んでるな
FE無双とゼノブレ2終わってからはゼロディブとフライハイのやつばっかプレイしてるわ >>226
次は今までと同じような骨太謎解きと広大なフィールド期待しちゃう。
あと釣りが出来るようにして欲しいのと街を増やして欲しい。
釣りなんてモーションセンサーで糸投げ、合わせ、リール巻き出来そうだし。
しかもHD振動で食い付きも再現出来そう。 >>210
あうあわないは別にして、全然違う面白さだぞ
スイッチで初体験のスカイリムは、botwとはまた違った意味の「世界の広さ」があって面白かった
>>198
実は初代ゼルダが好きだった人に一番刺さるゲームだと思う
神トラ時岡がヒットしたせいで、「ああいう感じ」のゼルダが全然出てくれなかったのよ スタミナが足りなくて山を越えられない事が何回も続いて面倒くさくなって積んだな >>229
初代何回もクリアするぐらい好きだけど、なんか違うと思ったよ。
開発スタッフがそう言ってるから思い込んでるだけじゃないの? >>233
一応神々のトライフォース以降の窮屈感みたいなものがある >>217
なんか何を批判してるかよく分からん。祠と今までのハートのかけら集めとどう違うのか分からないし、コログだって似たような要素は金のスタルチュラやタクトの宝の地図、トワプリの昆虫集めポウ集め、スカウォのキューブとか結構あったぞ。
なんとなく内容が好みに合わなかったってだけなら別にいいけど… >>236
毎回1スレ完結でシリーズ化するほど意欲無い様子見ると
多数が共感できないような些細な部分に過ぎないってのは自身でも分かってはいるだろうよ
書き込んだらスッキリしたとかそんな感じ 何でブレワイが合った人がレスしてるんだろう(´・ω・`) 「合わなかった人」でスレタイが終わってるし>>1が単発で消えてるから まぁ確かに祠とコログしかないのは、ちょっと味気ないな
総合的には面白いかったが、次作は変えなきゃマズイだろう 謎解きに消化不良感があるんだよな
ゴリ押しでいけたり突破したのに使ってないものが残ってたりでなんか腑に落ちないままクリアしてしまう
過去作だと解けたときの気持ちよさがすごくあったんだけど >>210
それなら尚更かったほうが良い
あんなコピペ感無くてポイント点在してるマップなかなか無い >>241
ほぼ後付け製作らしいので短期間で不具合出ないようにするにはああいう作り方しかできなかったのかなと
新マップがないことはDLCコンセプト(せっかく作ったハイラルの世界でもっと遊んでほしい)から明白だったし
だからそういう意味での新作への不安は個人的にないなあ >>243
ベセゲーが好きなら1番合わないでしょ
マップは広いし地形も良く出来てるけど肝心のイベントがない
TESやFOの魅力は世界中に点在するサブシナリオやユニークアイテム >>245
ベゼスダゲーもゼルダBotWも楽しんだクチなんだが
というか世界的な評価見るに両方とも楽しめた人が沢山いるだろと DLCでもっとハイラルで遊んで欲しいったって
面倒くさくした祠とラストの簡単なダンジョンだけしかねーっすやん >>245
>マップは広いし地形も良く出来てるけど肝心のイベントがない
TESも昔はリアルさを重視して馬鹿みたいにマップが広かったけどゲーム的な面白さを優先して狭くしたからね
せっかく出来の良い戦闘アクションも敵の種類が少な過ぎて飽きてしまう
祠とコログで水増ししたコンテンツが最悪だった
他がどんなに出来が良くてもやっぱり広いだけの世界ってツマらないと思うわ 毎日ちょっと進めては退屈なゲームやなあって思って別ゲー起動しちゃう
この閑散としたフィールドをすぐ息切れする主人公で長時間歩き回るゲームが
なんでこんなに高評価なのか理解できん >>250
思いのほか散歩好きが多いのではないかね。俺もイベントに出かけるよりぶらっとハイキングウォーキングが好き >>251
BotWは地上全体がまるごとアスレチックとして機能するように作られてるから
単なる散歩以上の面白みがあるのが強みだな >>254
そうね。いつも通らないルートから山登って盾サーフィンでおりたり、無駄にイカダで川下りするだけでも気持ちいい。あと、俺はあんまゲームたくさんやらんけど、そういうユーザーにとっても手触りがいいのが嬉しい。 ラクダとゾウを攻略して放置
面白かったけどなんとなく放置 >>75
低性能なWiiUが足引っ張ったんだろうな >>99
あの程度でイライラする人には向いてないかもね 400時間以上やってるけどさすがに飽きてきた、やりたいことあっても
準備時間(移動、素材集め)が長くて面倒になってくる
50時間で飽きるなんてことはなかったな
ただ力を試せるのが持ち込みなしの剣の試練くらいしかなく、集めた装備品を生かす場所がない
同様にDLCでのボス再戦も装備品限定で、主人公弱くすることよるゲームバランスは、
一度クリアした後なら自分で縛ればいいだけだし、押し付け感がひどくて嫌 生活感が無いのが合わなかった
料理もできるなら武器作ったりキャンプしたりしたかった
まぁゼルダに求めることじゃ無いのはわかってるけど、あの世界で生活できたら飽きなかったかも そうだな。宝石の種類で矢の強さや、属性などの付加能力変われば、宝石にも価値出てくるな
鳥倒せば素材として羽とか、現状狩りも中途半端だし。とりあえず不満点。
・バイク遅い、燃料切れ早すぎ
・ロード時間面倒で、ワープあまり使わなくなったし、極意巡りもやめた
・雷鳴の兜は金属装備してても雷あたらない仕様にすべきだった。
木製や古代装備にいちいち変えることで雷の度に面倒になる
・白銀以外でもランダムに宝石落としてくれる仕様だったら、倒しがいある
弓兵以外のランダムでの矢落としでもよかった。
・そもそも金をあまり使わないので宝石もそこまでうれしくない。
英傑の武器も弱くてダイヤもあまりうれしくない
・武器庫拡張してくれ。いろいろ試したいが面倒。各種ロットだけ使って魔法使いプレーしたが
それまでの武器捨てさらにロット集めてと、初回は楽しかったが、
そのためにまた作業するのは面倒。コツコツ貯めて、いつでもそういったプレーできるようにしたかった。
ただ、400時間超えたあたりからの不満なので、botwの評価はamazonで☆5つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています