ロードス島戦記30周年記念によりゲーム化決定!
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うわー、なんか違う・・・・
世界観を保って欲しかったな
カプコンのD&Dのキャラグラ変えただけとかの方が刺さった まさかグラフィックはもっと綺麗になるんだよな
ドラキュラパクリ過ぎてて草しか生えない 昔ドリキャスで出たディアブロライクなやつくっそ面白かったわ
企画通す為に名前だけロードスにしたオリジナルらしいけどあの方向性でお願いしたい スカイリムみたいにして出身地がマーモとか選べるようなのがやりたいのによ PCエンジンのでいいわ、でも今あれをやるのもキツイな
かと言ってアニメをそのまま流すようなゲームも違う
まだネトゲのロードスの方がマシか
しかし、韓国に権利でも買われたのか?ってくらい韓国系が水野良の原作好きだな
こんなクソゲーっぽいのを30周年とか、、売れなさそうなグランクレストにもロードスのおまけつけてたけど このモーション、ドラキュラと照らし合わせたらトレースが発覚しそうだな 無駄にキャラ立ててるロードスよりT&E系のソードワールドゲー作って欲しいんだが
つーかSNEのゲーム作ってたメーカーってシステムソフト(無印!)とか大体消えちまったな >>170
アルカードって歩き方とか振り返り方特徴的だけど全く一緒だよなあこれ >>176
手の位置と動きが独特だからな。
動画見た瞬間同じ人が作ってるのかと思ったぐらい。 >>152
暴力ヒロインは嫌いだけどオーフェンは好きだわ >>132
オーフェンってまだ原作終わってないんだぜ 思ったより頑張ってるけど
これじゃない感エグいなw
FC時代のキャラゲーみたいな無茶すんな… あのリィ…リリィ…とか耳鳴りしてバーサークする人とかいるのか ディオのパクリでウリィィとか言ってたのに
上手いこと誤魔化したな 怒りの精霊の名前がヒューリィだったという偶然が幸いしたな メガテンもこんなのあったな
ジャックフロストのやつ ディードリットが主人公って家出してからパーン達に会うまでの間の話でもやるんか? >>189
パーン死後かもしれん
パーンに会う前だと精霊王も呼べないし弱いだろ アクションのはもうロードスの皮かぶった別ゲーだなw
魔法連射とかもう世界観からして完全別ゲーだろ・・・
じみーーに攻撃はレイピアで射程0.5〜0.8キャラ分オンリー、あとは受払いか
盾ガードオンリーw
ダッシュ突きはあるけど外れたら反撃即死級のダメージ受けるw
魔法は必ず3秒以上の溜め必須だろw
攻撃はいくらやっても相手にクリーンヒットせずタイミングが異常に重要で、
どんな雑魚的でもガードされまくり、回避されまくりw
一匹倒すのに5分10分かかって4〜6発やっと当てて倒すw
剣は3連撃は出来るけど、体力消耗が激し過ぎる感じw
剣は10秒に一回振り回す感じにしてこれより早くするとスタミナゲージ激減w
魔法はディードだと隠れる、姿消す、弓攻撃を自動回避、
火の魔法のダメージ減、シルフ召喚して一緒に戦うのみw
ジンは召喚できるけど召喚中はたちんぼで何も出来なくて、
ジンが帰還するとひざまずいて10秒は身動き取れないw
・・・・ってお前どこのロードス島戦記の話だよこれ・・・・ キャラ1人だけ?
まさかそんなことは無いとおもうが、もしそうなら何処が記念作品なんだよ
同人ゲーじゃん >>24
SRPGじゃないぞ
普通のRPG
戦闘システムがウルティマなどと同じタクティカルコンバットというだけ
しかもクイックコンバットといあ簡略モードもある アルカードのパターンを丸ごとディードに書き換えたんじゃね?ってレベルで月下に似とるな。 「これ既存のゲームを版権キャラクターに置き換えただけのタイトルじゃね?」
とハドソンの亡霊が仰っています そりゃ今どきロードス島は世界観がちょっと古いしな。
ゴブリンにオークが敵として出るのも初期の古参ファンタジーの特徴だよな
あの後すぐにRPGは世界観の進化の系図として、
ファンタジーに機械文明を取り入れるのが一般的になったんだよな
ファンタジーオンリーだと世代的には結構古い事になる・・・のかな?
ファンタジーオンリー>怪物主人公系(ラストハルマゲドンとかDQ5,DQMポケモンとか?)>
未来機械文明ゲー(アルシャーク、FF67とか)>
美少女大活躍ゲー(プリンセスメーカー、FF8,10)>
オンライン(UO,FF11とか白騎士物語とか?)>
簡易アクションコマンドバトル(FF13,FF13LR)>
オープンワールドゲー(スカイリムとかフォールアウトとかになんのかな?)
>
で、最近だと・・・アクション性の特に強いアクションRPGが主流に
なんのかな???
うーーーん、概略としちゃこんな感じじゃちょっとかなり甘いな・・・w 来たぜ!ぬるりと ってアクションか、RPGかと思った
>【ロードス島戦記】アクションゲーム化計画公式動画
魔法はゲージ発動か、シンプルだ
ロードスに入れ込んでたおっさん/爺さん層を消費者層と見込んでそう >>199
歩幅とスピードが合ってない所までそっくりだよな >>201
バルダーズゲートは、今遊んでも通用する世界観に感心するわ
この辺はやっぱり海外強いな D&D昔やってたけど、キャラ作成でファイターなのにMAXHP1になってしまった思い出。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています