グラ向上のインパクトが薄れ、ギミック手法の任天堂が有利な時代に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SFC→PS→PS2ほどのインパクトをPS3や4に感じたか?
なかったろ?
5なんて尚更だよ
その点、任天堂にはまだグラ向上の余地が残されていて、
そこにこれまで培ってきたギミック(アイデア)を絡めたハード造りが可能
スイッチの次も任天堂の勝利は約束されている インパクトっつーか
グラがんばっても売上に繋がる時代じゃなくなったから また任天堂が買っただけのこと
金バラまいても欲しいのは「サードも売れる」っていう既成事実のみだからな だから言ったろ?グラ偏重はコンテンツを衰退させるって
Switchが無かったら今頃ゲーム業界壊滅してたわ ギミックでいいから他のハードと足並み揃えられる程度の性能にしとけよ
ソッチのほうが業界から歓迎されるから >>7
お前がそう考えてAAA業界から締め出されるのは勝手だが
ゲハで工作ばっかしてんじゃねーよカス PS2→PS3はすげえって思ったよ
値段が高すぎて買わなかったが そうか?PS1→PS2はすごいと思ったけどPS2→PS3は全然だわ FF13とか画像で見る限りは映画かと思ったよ
今見ると大したことないけどな >>13
お前の大したことあるとかないとかどうでもいいんだよ
どうせお前は「俺の作ったゴミグラゲー」を擁護するしかないんだから
FF13はウン百万売れてんだぞ。お前の脳内だけの空威張りとは違う ギミックの任天堂とfps重視のPCで良くなってきたな グラフィックが綺麗になることは皆んな楽しみなことだから推してるIPの高グラを見れるまでの待ち時間はワクワクできる
モンハンだって高グラになるまでの話題が一番興奮できたけど遊び始めて5分で満足して終わってしまった
後はそのグラフィックを越えた次回作に期待が高まるだけの繰り返し
そしてその事から任天堂が有利なのは事実になる
現状Switchのグラフィックで作っている部分でグラフィックの伸び代をソニーのゲームよりも一世代温存してるポジションをキープできてるのは今後のソフトの売り上げにも大きく関わってくると言える グラフィックの進化がどうでも良くなれば
その辺のしょぼいノートやスマホのGPUでも十分って事になっちゃうわけで
ゲーム専用機は汎用機に飲み込まれるよ >>19
あのさ、お前の超未来予想なんてどうでもいいんだよ
みんな現実の世界のゲームや金に興味あんの
お前の崇高な未来予想でCSが消える運命にあるからって
わざわざお前のキモい頭を2018年のゲーム業界におしつけないで下さい
妄想世界は腐った脳内だけでやっててね Switch2は冒険しないで欲しいなぁ
Switchはあれで十分完成されてる
性能を向上させてイカ4と一緒に出せれば、それだけで勝ち確なのだから >>20
実際はみんなグラフィックを重視してるから
家庭用機はまだまだ残ると思ってるけど? >>1
グラの向上に余地を残した状態にいる任天堂はギミックのレパートリーでゲーム性に厚みを増しパワーを温存しながら上手く戦えてる
キッズは直ぐにグラフィックの進化を考えてしまうが、力を上手くコントロールできてない状態でのパワーアップは単純なグラフィックを綺麗にするだけの直球勝負しかできなくなりゲームの面白さの追究からは離れてしまうからな
なのでできるだけグラフィックのパワーに頼らないゲーム作りの方向で正解だろ ゲーミングタブレットやゲーミングノートはいまだにマイナーだよな
PCゲーもデスクトップ型が主流や やはり長く商売をやっていくのを優先するならグラフィックは温存しなきゃね
ゲーム業界を引っ張っていくには任天堂しかいない
グラフィックの速いバトンタッチでしか消費者を満足させることができないゲーム業界に未来なんてない さきにPCゲーの高性能路線のほうが終わらないと、そこに引きずられる家庭用ゲーム機も
性能がいつまでたっても足りないことになるわな グラというより視認性を向上させろ
FPS重視とかゴチャゴチャオブジェクト配置しすぎて見辛くしないとか >>26
グラはどうでもいいが性能は必要
それ否定したら、最悪の結果を招く PS4は登場時からCPU性能がしょぼい、メモリー量が足りない
GPUもぎりぎり中の下くらいやった
パソコンのほうが6コア、16GBメモリ、10TFlops級GPUあたりが推奨スペックになれば
苦しくなってまう >>29
7ナノミリプロセスが来れば、最低性能、推奨性能が大幅に底上げされて
CPUもグラボも一段性能が上がるから、家庭用も置いてかれないように世代交代するしかなくなる SwitchはPascal搭載!PS4より高性能!って言ってた任天堂信者はどこへ行ったんだろう 昔はアーケードやpcのリッチなグラフィックは憧れだったけど
今は家庭用機に同じグラフィックを要求されるんだな グラ向上のインパクトで売れる時代は終わった
グラ全振りでゲーム性疎かにしたら元も子もない
限られたリソースの振り分け方が重要
グラを取るかストーリーを取るかボリュームを取るか リアル世界と見分けがつかなくなるのが16Kからだっけ?
そこまではグラ進化も楽しみだけどな 384名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:08:09.66ID:1hr4TBR50
>>380
はいswitchエアプ
持ち運べる快適さを知らないから言える
386名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:10:13.32ID:8+rFdzX60
>>384
Switchは持ってるぞ?
持ち運べる快適さは軽いインスタントなゲームなら分かるが洋ゲーや大作は綺麗なグラでデカい画面でやらないと魅力半減どころか1/3くらいだよ
390名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:29:18.06ID:tW0ygKL2a
据置でやるのがダルいから携帯できる方が良い、ってのが正直理解できないんだよね
ダルいって何がダルいんだ?スリープもできるし立ってやるわけでもなかろう
まさかスイッチで寝転んで遊ぶのか?あの大きさと重さで?それこそダルいわ
391名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:30:36.38ID:DAZzeCT3d
>>390
寝転んでやる
スマホでネットするのとPCでネットするのではスマホの方がネットするの楽って言うのと同じ感じかな
397名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:42:13.31ID:+Fl7BTYq0
>>391
携帯機もやっぱ家の中なのかよ
画面が小さくて視認性悪いし、コントローラーも小さくて操作性も悪い
寝っ転りプレイは腕が安定しないからダクソみたいな死にゲーには向かんぞ
家にいるならTVモードとプロコンでやるくらいの任天堂信者としての勢いを見せろよ 2Dで丁寧に描いたものの方がよほど綺麗だよなあ
解像度除けば時代問わず通用するし 性能見るとき今はグラフィックぐらいしかみないよね
昔は新しいハードでたらAIの頭がよくなったとか喜んでたのに
グラフィック以外の挙動の制御とかの方面は
もう人間の方が追いついていけてない状態なの? フルダイブ出来る端末が出ない限り正直スペックアップの意味があんまりない >>39
開発者がゲーオタだらけになってAIにまで頭が回るやつがいなくなった >>39
割と昔からプレイヤーの方がついてけねー状態のような
「どうやって・どの程度手加減するか」を組み立てるAIみたいなのは海外で前からやってるらしいけどね 仲間AIの手際がよすぎて
プレイヤーいらないんじゃねって問題とか
それはそれでよくある話だよなw >>32
ゼンジーがpascal予想してたのは流石に期待してしまったわ
何とか搭載してたらAAAもデチューンされてもっと出てたかもと思うと勿体無いな >>45
ゴメンなPS4が品薄で
ハードの販売台数は6.7万台。前週比80.02%。ソフト市場同様に、全てのハードが前週の販売台数を下回っている。
前年との比較ではNew3DS LL(同19.79%)、次いでPS4(同52.88%)の減少幅が大きくなっており、携帯機需要の減退や品薄によるPS4の販売減が際立っている。(最新ゲーム速報より) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています