【悲報】よゐこのドンキーコングプレイ動画、壊滅的につまらない
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アフロのおかげで誰がやっても同じではない事がはっきりした
この2人のは面白いよ >>1
と思う人の37倍面白いと感じてる人がいるのが現実
高評価 3785
低評価 100 こんな超基礎的なことやって面白いわけない
ドンキーのゲームルールなんて誰でも知ってる 同じ人間がやってるもんを二匹目のドジョウと表現するか普通 マイクラは何が起きるのか、何を作るのかが読めないから面白かった
ドンキーはただ下手くそのプレイを見せられてるだけだし
たいして面白くない まぁマイクラに比べて勢いはないな
そもそもあんまり自由度がないのが芸風に合わない
課長でやった方がいいかもなこういうの すまんマイクラより面白くね?
俺が2dゲー好きなのもあるけど 浜口のほうクソ下手だな
有野もかなり下手だったはずだがクソゲーチャレンジやり続けて普通に上達したわけか >>13
課長はWiiU版やった経験者
だとしてもはまぐちぇは下手すぎるけど 結構洋ゲーとかやってるイメージだけど濱口下手
まあ任天堂のゲームは洋ゲーなんかより難しいから当たり前だけど
にしても仲良くてちゃんとしたプロが盛り上げれば見てるだけで楽しいわ マイクラより実況向けじゃないからなぁ。
とはいえ凡百の実況者の数倍面白いよ >>15
有野にFPSとかやらせても濱口よりダメだろ >>17
よゐこはプロだろ?
んで任天堂もゲーム業界のトップ企業だろ?
この撮影だってそれなりの金が動いてる
凡百の実況者と比べるレベルじゃダメだろ よゐこはコンビだから、二人で一緒に遊ぶゲームの実況やらせるのが一番効果的
まだ動画見てないから、今作は二人同時に動かせるのか知らんけど よゐこはおもしろいがやってるゲームは糞ほどつまんなそう だから言ったじゃん
よゐクラに合うようなゲームは任天堂ハードだとほとんどないって
今予定されてるやつでおもしろくなりそうなのはダクソくらい
スカイリムも濱口あたりに20回くらいやらせとけばおもしろかったかもな ドンキーゴングそのものが二人プレイに向いていないから、見ていてストレスを感じる。
よいこが悪いわけではないな、素材が悪い気がする
マイクラは二人の味が出て面白かったが、ドンキーはほんまにあかん。 ザキヤマがマイクラやった方が絶対面白いのに
ソニーあたりやんねーかな スタデューバレーがそろそろマルチ対応するみたいだしそれをやれば
それか普通にスプラトゥーン >>37
人気なさすぎてソニーがひっそり削除したヤツね スカイリムは実況向きだと思うけど
アフロは終わるの早すぎたな
まだ世界設定何もわかってなくて
ロールプレイのロの字も無いとこで終わりだし マイクラ神がかってから同じレベルは続かないだろ。こんくらいで続けていってくれれば十分
ただTeitter使うなら発売後のテコ入れの方がいいと思うけどな。 >>40
おっさんに初見スプラ実況は荷が重い
プレイするだけならまだしもトークしながらはきつい 濱口はFPSやってたみたいだし
スプラ初見でもそこそこ出来そうじゃね >>44
そう?もう二人芸能人の知り合い呼んできてサーモンやらせたら爆笑動画になりそうだけどな。
ただ、スプラはそんなんしなくても売れ続けると思うから別のがいいな 前編だけ見たけど濱口の学習能力のなさにイラついたわ
藤田のスカイリムの方が面白かった
まあドンキーよりスカイリムのが実況向きってのも大きいけど >>14
有野のWiiUドンキーは企画?プライベート? 普通に面白かったわ
まあ、オタクは気に入らないみたいやがw GKやpsファンボーイは「人口の大部分を占める一般の人の感覚は全然わかりません!」っていう宣伝?
つまりGKやpsファンボーイの意見なんてゴミですよーって自ら宣言してくれてるってこと?たまにはいいことするやん 濱口が普段どんなゲームで遊んでるかは分からんが、ガチでクリアを目指すようなアクションは得意ではなさそうだしな
どちらかというと目的を決めず好き勝手走り回るのが好きなタイプ
だからマイクラでもドラゴン退治自体は有野がメインだったし 鬼太郎のゲームで言えば、妖怪大魔境をパワーアップさせたような感じだぞ…。
自分は6期の猫娘を使って、NEWスーパーマリオブラザーズ風に妖怪大魔境を進んでいく筋として…。
ライフ制になっており、猫娘さんの体力はハートで表現されており、初期で3個、最大で20個。
横スクロールアクションながらも、落下ダメージが設定されており、1画面より高い所から落ちると、
猫娘さんが地面に叩きつけられて、ハート2個ほどのダメージを受ける。
縦スクロール面などで、2画面以上の高さから転落すると、ハート4個ほどの落下ダメージを受けてしまう。 奈落の落とし穴に落ちると、ハートが1個減った上に、コースの最初に戻される。
これは、昔のゼルダからの仕様。ハートが残り1個で転落すると、ミスになる。 浜口がいつもゆっくり奈落に落ちていくのが面白かったよ 妖怪大魔境とリンクの冒険を組み合わせたようなインターフェイスね…。
妖怪を倒すと、経験値が溜まる。
一定量まで溜めると、猫娘さんの散魂鉄爪の威力アップ、妖力ゲージの消費率の改善、防御力アップのいずれかが行える。
ゲームオーバーになると、それぞれ均一した値になる。
例えば、散魂鉄爪が8で、妖力ゲージが6で、防御力が4の場合は、全て4の値になってしまう。 そろそろCXを無料公開しろよ。
昔の数シーズンからでいいから。
広告料で儲けられるだろ。 浜口が好きなFPSなんかは下手くそがワーワーやっても楽しめるからな
ドンキーコングみたいにガチガチに作り込んだシビアなゲームはFPS好きの浜口には超難度だわな 濱口は典型的な陽キャだから後輩芸人とか女とボイチャでわいわいできるFPSしかやんねーんだよ Joyコンお裾分けだから無駄にやりづらくて下手に見えるんだろ
テレビで遊ぶんだからコントローラ2つでいいのに企画がアホ 今流行っているフォートナイトとかモンハンWをやらないから盛り上がらないのでは
こんな初週1万本いくか怪しいゲームやってたらあかんわ わざわざおすそわけしたり二人プレイに合わないトロッコやタイムアタック見せたり
そもそもガチな横スク(しかも救済措置だらけ)ってジャンル選択がおかしいし
いろいろ都合が透けて見える 最も売れたゲームでサバイバル性から無人島生活パロできて自由度クソ高いマイクラとドンキーじゃ格差ありすぎるわ
マイクラの人気があってゲーム性によゐこがマッチして受けたのに何もわかってないだろ
最初期待してたけどあからさまに宣伝ありきだし噛み合わないしDX並のボリュームで終了だもんな
よゐクラ以上はむりだろうが次はましなもん作ってくれよ ドンキーは合わないな。マイクラほど面白くなかったら。 こういう評価はゲームを主に見に来てるのか、プレイしている人を見に来てるのかで分かれる
前者は害悪
普通のプレイ動画見てろよと思う >>63
任天堂からの指示だろ
マイクラだってジョイコンよりもプロコン二つ用意した方が遊びやすいのにわざわざジョイコン2セットだったし 今回のドンキーは横スクとして良作なんだろうが有野はWiiU版投げてるわけで・・・
友達と遊ぶとどんなゲームでも楽しめるってのはあるけど
やっぱやってる人がハマってる時ほど見てて面白いんだよ
CXのアクトレイザーやプリペルやバトルトードの回は今見返しても面白いし
逆にシレンとかトマト姫の回はガチで顔やばいし大不評だからな これどれだけ一人で書いてんの?
後でまとめてみるか
マーヤの件で憎しみすげーだろうしな
自業自得なのに 他人が楽しく盛り上がってるのが何よりも嫌い
このスレを伸ばしてるのはそんな奴 逆じゃね?何のスレだよ
どこにあるのか知らんがここは楽しく盛り上がってる所じゃない
そっちでやってくれ >>72
有野がWiiU版序盤で投げてるとかいう最高のネガキャンw
たぶん今回もハマることなく序盤で投げて終わりだろうな マイクラは有野がどう考えてもハマるゲームなのにやったことない上に最初こどものゲームやんとかバカにしながらやってたらアホみたいにハマったのがおもしろかった
ああいうどハマりする様がいいよな
今後出る任天堂のゲームだとそういうどハマりしそうなのがない
あえていうならゼルダBOWだったけどもうプライベートでやり込んじゃったらしいから無理という 投げたのは話通りなら中盤から終盤くらいだけどな
知ってるとこでも有野は配信用に知らん振りで振る舞うからな >>71
だから任天堂がアホってこと
プロコンは本体についてないから避けるのはわかる
ジョイコンの色をチラ見せするのも重要なからな
でもお裾分けはアホ >>77
濱口はともかく有野のマイクラのハマリ方は異常だったな
やればわかるけどあの規模の拠点をサバイバルで作るのマジで大変だからな
あれはいい販促になるよ 台本でさえなく自然に本人に目標作らせた方が良いもん作れそうなのはCXも含めて思ってる
ドンキーは目標作りすぎだ線路が決まりすぎてた >>79
それじゃあ面白くなるわけない
ゲームの選択ミスだよ 宣伝のための番組なんだから選択ミスも何も…
面白い番組を作るって言うのが最優先事項だったらそうかもしれないけど >>81
あれは本当にハマらないとやれないレベルの作り込みだったな
濱口も仕事のためなのか異常な掘り方してたのもおもしろかった
ああいうハマるゲームって現状スイッチの発売予定タイトルだとなんもないよな
どちらかというとPS4の方がうまくハマりそうなゲームがたくさんある 有野のあれって材料どこから探してきたのか謎だけどな
普通にサバイバルやってて仕事もやりつつ1ヶ月であそこまで鉄集まるのかって量のレール敷いてた
浜口が掘って鉄探しまくる分業をしてたにしても凄まじい量だったと思う
まあ子どもに鉄集めてもらうとか鉄をスタッフからもらうくらいはやってたかもしれんが >>1
そうか?
安定して面白いなあって思ったけど
やっぱプロは違うよ、ユーチューバーとは マイクラも面白かったのって館を炎上させたとこまでで
あとは惰性みたいだったけどな
ってかドンキー
ジョイコンの操作ミスって写真パシャパシャ撮りまくってね? どうやったらあんなとこ誤爆するんだ?と思ったけどお裾分け持ちだと押しやすい位置か >>86
いや普通に見てればわかるけど濱口が尋常じゃない量を掘り出して有野に提供してたよ Wiiの時みたいに色んな芸人呼べばいいいいんじゃね? ゲーム自体がゴミだからなー
スーファミ版をいまだに越えられない 次はよゐこのスマブラDXで目指せEVO
でおながいします 反射神経が死んでいる46歳のおっさんにドンキーやらせるのは無理がある 何度も同じ場所にあるアイテムを取り逃すとか下手糞にやらせると
これを繰り返し見せられて時間潰しちゃうからつまらなく感じるよな マイクラ2nd後半ぐらいから感じてたが浜口はかなりゲームに飽きてきてる印象がある。そらフツーの大人はあれだけゲームすりゃ飽きるわな 自分はアクションゲーム下手くそなんで、あんな程度でもこのゲームを遊んでいいんだなと勇気付けられたよw
上手い人にはわからない感覚だろうが
下手でも下手なりに楽しんでOKというのは、心強いもんなんだよ >>101
昔から有野課長はそれでなりたってるからな
強い奴しかプロゲーマー名乗れないって何だよ!いやこれもネタになるから課長おいしいのか
っては多くの人が思ってるだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています