なぜ「モンハン」以上の狩りゲームが出てこないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は狩ゲーって聞いたらdeer hunter思い浮かべたけど最近はスマホゲーになったのか モンハンはハクスラMOのファンタシースターオンラインのオマージュ 海外でDestinyが同じジャンル扱いされてたけどどこまでが狩りゲーなん?
モンハンのパクリソフト限定なら超えてなくて当然だけど 最初に普及した狩りゲーだからリピーターが多いんだろ
パズドラの後に出たパクリゲーが本家程成功しないのと同じで「モンハン」というタイトルに意味がある
ゲームの出来は大した問題じゃない >>6
ゲーム性としては違うかもしれんが
タイトルに意味がある、母体が似通ったユーザー層に狙ってぶち当てた、という点だと
パズドラに対してはモンストがあっさり同レベルに到達したな
CSだとモンハンとか、あと今だとスプラだとかのユーザー層に
爆弾放り込んでぶち当てる気概のあるサードは居ないもんかねえ、って話なのかな
ちょっと前ならレベル5なんだろうけど・・・ PSPo2は嫌いではなかったが
モンスター倒さないと先進めないし同じ一本道をマラソンし続けるのは辛かったな そりゃ他ってコエテクとかバンナムしか作ってないからね 賛否両論あるDestiny2でもモンハンよりは面白いよ スクエニも作ってたが忘れられてるな
あそこはまともなアクション作れない マルチやってて思うんだけどモンハンが凄いのって武器被りが少ないんだよな
それぞれ面白いし強さの偏りもまあまあ少ない。使う人が上手ければ強くなる モンハンはブランド築いたのもあるが、一応アクションとしての出来も良いからな
延々と同じモンスターを狩るというゲームデザインの賛否はともかく
無印ゴッドイーターやってモンハンはよく出来てるんだなぁと思った
バースト以降や他の狩ゲーは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています