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目が覚めたらMD発売前のセガの役員になっていた
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 13:57:27.24ID:CzOWHMhI0
こういう状況になったらセガが任天堂やソニーに勝つようにできる?
0003名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:00:30.30ID:UP6ZyVsD0
どのみちテトリスは発売できんような気がする
全部在庫になる損害は防げるけど
0007名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:08:59.16ID:KD13YPpGM
サターンでの3D軽視の回避は必須要素やな あとアダルトを最初から禁止 不揮発メモリ採用 とPSに負けた要素言い出したらキリないな
0009名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:10:27.45ID:jyn2RSr10
まずMDは本体価格25,000円にしてでも拡縮機能は絶対に付ける
あとは再現度80%程度の体感アーケード移植を推進
SSに向けてナムコ優遇
スーパー32Xは絶対に阻止
SSはポリゴン特化ハード&ロンチに3Dソニック&リッジ
0010名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:11:08.56ID:y1zWhVeH0
ローンチにソニック、ぷよぷよ、テトリス
スクウェア買収
アソビン教授の続投
0012名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:14:33.11ID:KD13YPpGM
>>9
MD世代でのアドバンテージを取るのはどう転んでも無理かと
任天堂がポカやってる最中にPSに掻っ攫われたのが全ての敗因やからそこが重要
ナムコとれるだけのツテがないから海外技術者優遇で自力でやるかハドソンを取りに行くべきかと
ハードにデメリットを持たずにFFさえ取れてれば充分
0014名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:21:05.73ID:AABohvP60
え?
メガドライブってセガ史上最高に成功したハードでしょ
そこじゃないだろ分岐点は
0015名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:30:59.04ID:O/9Z/bol0
スト2作れば勝ちやん
0016名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:35:38.47ID:7gcn+eFY0
>>1
無理
セガはAMとCSで派閥争いしてたから
任天堂みたく一枚岩じゃない
セガがようやくひとつになったのはドリームキャストで倒産寸前一歩手前で
みんな気がついた時だ


あとセガは任天堂ハードでRPGが大ヒットしてたのを見て
RPGの後追いしてたけど とくにヒットすることなく終了
メガドライブが世間で認知されたのはSFCで大ヒットしたスト2を
ようやくメガドライブでも移植されたからだ
0017名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:36:16.31ID:qEVMf4Ab0
重りを入れて高級感を醸し出す
0018名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:37:36.94ID:aREWD8Eqp
テトリスを入手するには
ザ・ブラックオニキスの作者と仲良くなるところからスタートしないと
もしくは末期のソ連に潜入してパジトノフと仲良くなれる人材の確保
0020名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:41:42.57ID:qEVMf4Ab0
ドラクエを勝手に移植
0021名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:42:41.76ID:7gcn+eFY0
ぷよぷよ 国内20万本しか売れなかったのに
任天堂のテトリス 国内数百万本も売れたという高い壁越えられるわけがない
そして今のセガはスイッチでぷよぷよテトリスを世界100万売れたという
嬉しい報告があり
0022名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:43:08.00ID:DAEkCciHp
>>9
拡大回転はいらんと思うけどVDPの発色性能はもう少し上げる
最悪マーク3互換捨ててでも
CSとアーケードで連携しろとまで言わんにせよCS部門へのソースの開放と他者アーキテクチャへのライセンス供給は停止。
0023名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:44:42.72ID:qEVMf4Ab0
ボイス鳴らす時にBGM消える仕様をなくす
0024名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:47:07.88ID:D8YaLVNw0
メガドラは海外で結構善戦した
失敗はやっぱサターン海外で売るときのスーパー32Xの存在とソニックの不在
つまりスーパー32X出さずにロンチに2Dのソニック4を出す
これで海外ならプレステといい勝負したはず
そもそもサターンの長所は2D描画なのに2Dソニック新作出さないのはアホとしか言いようがない
0025名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:48:29.34ID:KD13YPpGM
>>22
SFCのモード7 は欲しいところではあるが、上でも書いたがMDで何してても無駄だろうしなぁ
0027名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:49:51.84ID:yfuI4xJH0
>>21
アーケード展開してたぷよぷよも家庭用はスーファミでめちゃくちゃ売れたからな
当時にコンパイルを囲ってたらだいぶん違う
0028名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:50:58.52ID:mIz/Oonnd
フロッピーだなんだという企画は無視してさっさとCD-ROMの開発に入る
その分タイトルの開発に時間かけて
「メガCDと同発のファーストタイトル惑星ウッドストック」という悲劇を回避
0029名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:54:37.75ID:7gcn+eFY0
>>27
隣で中さんが大魔界村を開発してたって仁井谷正充が言ってたから
MD参入当初はセガ社内の一室にコンパイルの開発現場あったのかもね
0030名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 14:58:20.84ID:qEVMf4Ab0
メガCDの規格決める時にゲームアーツの言うことは無視する
0031名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:00:13.68ID:YCMLCAg00
MDの段階だとまだ海外で強いからいいじゃん
SSで海外の支持を維持出来るかどうかが分岐だったろうな
0032名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:03:14.12ID:u/emZ+Ph0
>>1
メガドラは米大陸方面でかなり売れてたハズ
メガCDのサンプリング音源はヒドかったな

サターン以降?知らんがな
0033名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:05:16.26ID:WNaI9vP00
最低でも512色中128色発色だな
出来れば半透明も、拡大縮小までいけたらかなり行ける
0034名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:05:17.26ID:JlW/YHbG0
>>30
シルフィードやルナは出ないのに
セガが出すのはやっぱりウッドストック他で更に大失敗する未来しか見えん…
0035名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:05:56.26ID:WH1AXe620
未来を知ってても基本的な社会人スキルの低さから
2ヶ月ほどで役員をクビになるだけやな
まぁ役員って社員より無能なのも多いけど
0037名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:07:38.93ID:zBbchDlm0
MDは米国のデッドストックのせいで収支自体はトントンだったので
やり直すならMDの生産計画から見直した方がいい
0038名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:07:54.05ID:7gcn+eFY0
ゲームアーツは雑誌の座談会で容量で苦労するなら
スクウェアも素直にメガCDに参入しなさいって言ってたな
0039名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:10:00.62ID:qEVMf4Ab0
>>37
CPUとFM音源が高価すぎて大量生産しないとあの価格で出せん
0041名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:21:58.93ID:oLR0kxSd0
SSの設計始める前に2研の意見リサーチして取り入れろ
0042名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:27:11.80ID:KD13YPpGM
>>41
こうみるとゲームやらないのに経営者判断で圧倒してた組長は凄いと思うわ

結果的に(1〜2世代遅れることはあっても)そうあるべき/そうなってしまうと危惧してた状況が本当に事実になること多い
0043名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:34:10.46ID:emZSkCmur
>>22
色数とマーク3互換は関係ないだろ
0044名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:46:39.91ID:CM8d8ed20
2つじゃダメなんだ
それぞれが独自の路線で進みたいした競争にならない
そいつらのケツを叩く存在が必要なんだ!
セガを救い、そして日本のゲーム業界を救うんだ!!

っていう漫画を誰か書けよ
0045名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:49:36.28ID:Vp7NB4+Ar
>>24
逆にサターンを出さずにメガドライブ+スーパー32X+メガCDの一体型で様子見して
NINTENDO64と同時期に次世代機投入だったら
PSには負けんかったんじゃないかな
ネットのないDreamcastみたいな設計になってただろうし
0046名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:50:05.42ID:CM8d8ed20
ちなみにタイムリープものな
もちろん敵もいる
ゴキブリと豚がタイムリープしてくる
かなりイカレたキャラ。一強主義
0047名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:51:55.51ID:G/F/QP/M0
>>41
サードのカプの意見を取り入れた結果がSSらしいな
SSはコストダウンが難しい複数チップハードだったのも災いしたようだし
32Xを封印したら北米で売れたかどうかは未知数だったろうな
特にバーチャがアメ好みの派手さがないので厳しい
ソニック3Dが動くハードにした方が勝算高かっただろうな
0049名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 16:31:46.56ID:qEVMf4Ab0
>>45
メガドライブ互換は最後まで検討したけど高コストになるからやめたんだと
ただでさえサターンは高価な仕様のハードになっちゃってたし
つまりサターンの設計思想のミスだな
しかし94年以前にポリゴンの時代がくるから2D捨てようなんて発想が出来たのは久夛良木くらいだろうよ
0050名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 16:36:19.46ID:qEVMf4Ab0
>>47
サターンが大真面目にやってたとしても64とトントンくらいだろうな
なにしろSONYの当時の海外でのブランド力と宣伝力がすごかった
一方任天堂やセガはほとんど現地法人任せで海外売上なんてあんまり気にしてなかったようだし
0051名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 16:42:42.58ID:nPJ5eajPa
PSOで世界とれる!
中に予算全盛り
シェンム路線予算大幅カット
里見と縁切り
クリーンなけーむ会社路線へ
ゲームギアも無理ない低度で継続
0052名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 16:44:26.25ID:KnbSuDQL0
とりあえず海外のセガに権限やるなってのは基本だな
32Xの悲劇とかジェネシス在庫地獄とか
0053名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 16:57:18.65ID:qM71TRcQ0
今出てるヒット作をパクりまくったら行けるんじゃないの
スプラは無理だろうけど
逆転裁判とかアンダーテール、ポケモンやらぶつ森あたりはMDで行けるだろ多分
0054名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 16:59:35.53ID:qM71TRcQ0
そうだついでに振動パックやアナログコントローラーも事前にパクろう
wiiやらスイッチと著作権も取っとけ
コレで覇権は約束されたようなもの
0055名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 17:51:00.89ID:y1hBUGfVp
>>14
だよなー
分岐はmd末期やな
サターンが海外で全く売れなかったのをなんとかしないと
0056名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 17:55:22.78ID:7ahf9cjg0
当時、小学生だった俺はBEEP読んでたから、X68000並の性能で出してくれると思っていた
絶対、スプライトは128個だと信じてた
0057名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 17:56:23.01ID:f0cY3brkr
>>55
メガドライブが国内でもっと売れてたら
サターンをつくらずにスーパー32Xに一本化できたんじゃないかな
アメリカのセガを説得するのは無理だからその方がまだ可能性あるでしょ
0058名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 17:57:33.16ID:sfkaha/vK
>>18
版権を正しく取って、テトリスを発売出来てれば、ファミコンには勝てたかも
そこらへんの詳細は第三〜四次世界ゲーム機大戦動画で
0059名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:05:00.99ID:Qz9hIBz+a
>>40
それだとPCEとMSXにつぶされそう
0060名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:05:07.32ID:f0cY3brkr
テトリスってゲームボーイが出た年だから89年でしょ
ファミコンはとっくに勝利した後
ゲームボーイの売れ行きには影響するけどスーファミにはほぼ関係ないしなぁ
0061名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:09:00.06ID:nWqw20xD0
テトリス一つじゃ全然足りてない
0062名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:11:54.16ID:Qz9hIBz+a
>>60
少なくともPCEには勝てるし、ファミコンの勢いをそげば、スーファミにも影響はある
海外でもファミコン勝ちだったけどその勢いをそいだからメガドラはスーファミと張り合えたわけだし
0063名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:12:44.29ID:f0cY3brkr
RPG不足の折にドラクエのスタッフにつくらせてるって期待させといて
シャイニングアンドザダクネスじゃ駄目だろ
コレジャナイ臭が半端なかった
0064名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:22:07.37ID:f0cY3brkr
>>62
その場合BPSがボンブリスなんてつくってないで
普通の操作系のテトリスをファミコンで出してくるのは確実だから
そこまで影響ないんじゃないかな
0065名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:33:41.23ID:Dc6Ufde90
一番大事なことはどんな手段を使ってでも


「ソニーをゲーム業界に来させないこと」


会社のリソース9割注いででもこれだけは実現させる
全てはそれからだ
0066名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:34:57.96ID:qEVMf4Ab0
>>57
海外でも32xコケてるし結局無理ゲー
そもそも32bitハードとは言うものの3DOよりしょぼかったし
サターン一本化してなんとかするしかなかった
0067名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:37:43.75ID:qEVMf4Ab0
にわかがゲーム機大戦とかゲハで知ってテトリスさえ云々っていうかどPS2の時にお蔵出ししてたメガドライブ版テトリスはクソ移植だし、テトリスがウケたのはそもそもゲームボーイの携帯性と天下の任天堂から発売ってことだと思うぞ
ファミコンにだって先に出てるけど全然流行らなかったし
0068名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:41:30.27ID:TIBvBrXip
>>58
正しく取ることがセガ視点だと無理ゲーなんよ
権利が正しくないことを把握してる人間が存在しなかったレベルだし
英国の財閥も絡んでるから権利戦争に飛び込むリスクも高すぎる

その動画は間違いが多くて途中までしか見てない
0069名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:46:33.99ID:RSSgIzkW0
あの時期だったらどうにかしてファルコムをMDに参入させて
ザナドゥ、イースを発表させる
0070名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 19:06:08.28ID:KnbSuDQL0
>>67
本体込みで15000円で携帯できるテトリスが買えたからなあ…
安売り店だと1万円程度

2万円以上出して据え置き機とセットでとなるとぷよぷよレベルしか売れなかったと思う
ぷよもゲーセンでは大ヒットしてたし初期はメガドラ独占に近かったんだが
ハードシェアバランスに影響するレベルでもなかったしな

ファミコンのテトリスは操作性が糞の1点に尽きる
0071名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 19:44:44.45ID:lFDEhC1QM
>>65
ソニーをゲームから追い出したら医療とかやり始めて地獄になるぞ
まあ生命保険で架空契約とかやってる時点で十分地獄だけど
0072名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 20:36:00.61ID:YhEK7ECua
コストがかかりすぎて赤字を雪だるま式に増やした
サターンこそセガがコケた最大の元凶なんだから
ソニーが居ようが居まいがサターンを出した時点で確実に死ぬ

ソニーを排除しても任天堂とタイマンの勝負になって
ラインナップが超強力だった64と勝負することになる
結局、未来は変わらない

とりあえずサターンの構成を安く作れるように見直す所からだ
0073名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 20:45:29.29ID:TIBvBrXip
専用パーツが多いスーファミみたいな設計のハードだからそのままの構成だと安くはならんだろうなあ
0075名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:08:07.15ID:qEVMf4Ab0
>>72
64のラインナップって一部任天堂タイトルがすごいだけで基本サターン以下のゴミじゃね
プレステがなかったらサターンはCDROM機の盟主として世界取れてたと思う
0077名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:10:31.70ID:/pCd/BPm0
まあスーパーXだな、敗因は

メガドライバーだった自分はスーパー32Xとそれと食い合ったサターンを敬遠してPS買った
0078名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:43:46.42ID:uc3LQHtf0
>>66
いやサターンさえ出さなければそこまで状況は悪くならない
無茶な設計で逆ざやがかさむサターンがセガの体力を奪ったのだから
多少売上が落ちようがスーパー32Xでメガドライブを延命してた方がよっぽどマシ
0079名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:45:16.14ID:pfzTL7ij0
メガドラ内部のカラカラ鳴る部品をテープで固定するように指示する
0080名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:48:14.93ID:f6x6dYXh0
本体を¥59800、ソフトを¥20000〜¥40000にしてアーケードの完全移植を売りにする。
0081名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:48:49.11ID:uc3LQHtf0
>>75
プレステがなかったら値下げしてないし
そもそもあんな歪なハード構成になってないだろうし
サターンは今のサターンになってない
あまり意味のない仮定だな
0082名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:49:39.79ID:uc3LQHtf0
>>80
まあネオジオってでっかいメガドライブみたいなもんだからなぁ
0083名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:50:54.41ID:ZRPzdGlx0
サターンは無駄が多すぎる
0084名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:54:44.88ID:qEVMf4Ab0
>>78
いや32xで32bit世代生き抜くのは無理がありすぎる・・・
そもそもカセット高いし(北米ではメガCD32xなんてのもあったらしいが)
0085名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 21:57:46.76ID:Qc8QlhGh0
>>1
「新しいゲームを考えてみたんだが、ポケットモンスターとかどうだろう?通信ケーブルでアイテム交換が可能なんだけど
ああ。そうそう32Xとかいうハードは絶対やめとこな。縁起が悪いから」
0086名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 22:01:08.95ID:uc3LQHtf0
>>84
いや生き抜かなくていいんだって
1〜2年持たせてPSの出方を見てから後出しすれば良かったのよ
0087名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 22:04:04.92ID:Qc8QlhGh0
>>86
スーパー32Xは世界ゲーム売り上げワースト2位だぞ
論外過ぎないかい
0088名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 22:07:08.05ID:LqPasXB2r
サターンも論外なんだよなぁ
サターンを続けてたら死ぬからさっさとDreamcast投入したんだろ
0090名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 22:27:35.96ID:G/F/QP/M0
実はサターンは滑らかなスプライト3Dを作れるんだが、そのための労力が高すぎるしハードは高コスト
総合性能的には93年末に投入して98年末にドリキャスと交代するくらいの世代レベルのハードだろうな
メガCDはキャンセルしてSH-2クラスの32ビットシングルCPU搭載CDROM機を出すべきだった
ジェネシスが北米で成功して周辺機器出し捲くって引っ張りすぎたのが本当の敗因

メガドライバーは結構PS転向組が多くて、サターン以降のセガ派と結構入れ替わっている
ハードの大作が海外PCゲー市場との親和性があり、海外市場頼みとかPS4とメガドラは共通点が他にも多い
0091名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 23:24:55.66ID:DAEkCciHp
>>90
どっちかというと64に行ったんじゃ?
転向組が多いのはなんとなくわかる。
なんつーか、サターンはセガ版のPCエンジン感がある。
んでもって64は任天堂のメガドラ。
0092名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 23:30:47.49ID:UP6ZyVsD0
ソニーと組んでメガCDを共同研究して製品化前に破棄してみる
単純に歴史がどうなるか知りたい
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/19(木) 23:46:49.59ID:8JWiiX440
ナムコを引き入れればPSのソフト開発環境が大きく後退してSSでワンチャンあったと思うんだが
アーケードで敵対してるからやっぱ無理なのかね?
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/19(木) 23:56:27.01ID:KnbSuDQL0
そういやアーケードのいざこざあったっけ
MDとGGでは結構出してたしサターンは参入だけしてソフトは出さなかったのがびっくり
DCではそれなりに出したんだよな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 00:15:38.28ID:rigFyJsC0
32xを出さない
セガオブアメリカと足並みを揃える
派閥内争いをなくす
サターンを世界同時発売にする
でワンチャン
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 00:23:35.18ID:BkiPbYf20
サターンはセガCSの苦手市場である日本を攻略しようとして設計されたハードらしい
結果欧米市場を失うことに・・
でも日本のセガハードでは一番普及したから、日本でのセガハードというとサターンがイメージされるようになった
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 00:44:23.60ID:BymdiglZ0
>>65
ソニーと真面目にやりあって勝つのは不可能だろうし、これが最善策だと思う
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 00:54:51.95ID:e7MidJeS0
>>90
俺も当初サターンスルーしてプレステに行ったなー
一番の理由はソニック4が出なかったことだった
普通に2Dでソニック4出てたらサターンにしてたと思う
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 00:56:35.63ID:e7MidJeS0
>>91
当時の雰囲気知ってたら絶対64という選択肢はない
あれは完全に子供と任天堂信者(今よりかなり痛い濃密なやつら)向けのハードだった
サターンとプレステは層もソフトラインナップもかなり被ってた
イメージとしてはPS3にするか360にするかってレベル
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 00:57:54.38ID:aulc6wcF0
むしろサターンを出さない、32Xに本気出して
一体型本体も投入しノーマッドも互換性高めて売り込むの方が良かった気もする
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