日本のエンタメ、カルチャーが同時多発的に死亡。先進国の中で日本だけなぜ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画…実写作品は2017年からヒット作なし
ドラマ…最近は特に社会現象になるようなヒット作なし
バラエティー…20%超える人気バラエティー消滅
テレビCM…社会現象になるような人気CMの時代が終わる。CMから流行語やヒット曲が出なくなる。CMをきっかけに人気タレントになることもなくなる
音楽…2017年からヒット曲なし
ゲーム…ヒット作なし
漫画…コミックも漫画雑誌も売れない。メガヒットなし。海賊版サイトの影響大
本…読書離れでやばい
こんなに全てのエンタメが終わってるの日本くらいじゃないの? >>1
全てマンネリで国民全体が飽きてる感はある
あとは少子化でガキが少ないので世代の入れ替わりでそこが
リセットされづらくなってる だってそれのほぼ全部在日朝鮮人が作ってるんだもん
日本人の感性に合わないから売れるわけもない
一番酷いのが音楽
二番目は民放と映画
三番目がアニメ
四番目が本と漫画
五番目がゲームの和サード
と見事に通名在日朝鮮人比率の順の通りに落ちぶれランキングも並ぶという 制作指揮してるところの根元が実は少数の利権団体
利権外れることがやれないから似たようなものになる 実写映画(原作がアニメ漫画):原作を尊重しない作りで誰も得しなかった
バラエティ:子供が真似する様なバラエティは自主規制されて消え去り、高年齢層が見る番組ばかりに
テレビCM:ずっと不景気だから金かけて作る事無くなったね
音楽:テレビの影響力が激減した結果、皆が知ってる曲ってのも激減
ゲーム:ユーザーを裏切ってきた結果、売り上げが右肩下がり。きちんと作ってきたメーカーやIPは変わらず売れてる
漫画:無料で漫画が読める!と出版社側がこぞって自社作品の無料漫画サイト作った結果
若年層に漫画は無料という概念が出来上がって、海賊版サイトがより強烈な感じで広まった印象
本:漫画が無料なので暇つぶし勢がそっちに引っ張られた可能性はありそう
というか、TVとか放送局の採用枠に在日枠あるって話だしなー
そりゃあ落ちぶれるよな サザエさんがアマゾンになったようにスポンサーついてくれる企業が減ったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています