世界樹の迷宮ってスイッチに出す場合どうすんの?
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WiiUみたいなTVと携帯モードの二画面じゃなかったら切り替え式にするしかない 特色は消えるので
別の特色で勝負しないと客が減る
まあ一画面で地図書く手もあるかも 手書きなくなってもそれでじゃあ買わないってファンはいないと思うし
売り上げには影響無さそうだけどな HD振動でダンジョンの抜け道を探す
脱出ゲーになってしまうか 3DダンジョンRPGがやりたいのであってマッピングとかクソほどどうでもいいので気にならん >>11
そうなるんだろうけどストレスたまるな
常時見えてるからというのが大事なのに ルフランもSwitchで出るしな
出せなくはないだろう
やはり作るなら真Vを流用するためにUE4で作るんだろうか Xボタンでサクサク出し入れできれば大丈夫そうだけど
ロード長かったらダメ TRPGで遊んだオッサンなので
手書きだからってだけで世界樹買った
手書きじゃなければインディーのお手軽RPGでもいいし 世界樹エンジン?をSwitchに移植するメリットは
一度作れば過去のアトラス3Dダンジョンゲーリメイクも出しやすくなることかな
真VでSwitch買ったアトラスユーザーの次の1本が欲しくなるだろうし ワンボタンで画面切り替え、マッピングは全自動から全手動までいくつか選べるんじゃない
もしくはスマホ連携とか 世界樹のためだけじゃなくて二画面が有用だったソフトのために二台持ってればWiiU的な使い方できたら嬉しいニッチだろうけど >>19
あ、そっか
ここで今のところスプラしか使い道が無い任天堂アプリの出番
オンラインで歩くごとにマップの更新 二画面マップありきだったスプラトゥーンも普通にスイッチに移行してるしなんとかなるっしょ
フィールドにはいるけど地図に表示されないFOEの遊びが出来なくなるけどそんなのほとんど居なかったしな 書くという動作に意味あるん?
オートマッピングでいい気がするが スイッチに出す場合はPSにも出すかもね
出せない理由が無くなるし
そのまま出すか名前変えるかはともかく 画面がでかくなってるんだから
地図は常時表示させとけばいいじゃん
オートマッピングで目印だけ自分でマーキングする程度でいいだろ >>26
自力で探索してる感を
より出すための仕掛けの一つだろ 予約受注生産で地図帳つけてやれば良い
レトロなのが逆に新しくて流行るぞ
それか世界樹用スマホ・PC向け地図書きアプリを作る
なんか面白いことやれやアトラス PS4やPCに簡単に使いまわせるのにブヒッチ独占とかで出したら本格的にIP死ぬと思うけど
アトラスはけっこうハード縛りやるから分からんね >>20
ファン購入の安定した10万前後の売上だけど、switch人気に乗れるかって言うと疑問だからな 最新作は5万売れるかも怪しいけどな
予約スタートダッシュでコングポイント20位9PTて そもそもそんなに売れるもんでもないし
だが買わぬの老害は無視して大幅に変えたらいい PSO2はキーボード接続してやるんだから携帯では直に、TVでは専用のタッチパネル外付けで遊べるようにすればいい スプラでまたトルネかまして全落ちさせたい。
あのポチっとなっていうのがタイムボカン世代にはたまらなかった 萌え絵のウィザードリィとして続けるんじゃね
マップ作成は静電式に変わってやりにくいだろうから無くても良いだろ ジョイコンの間にスマホを挟めるアタッチメントをつくればいいんだよ >>51
そういや今までswitchと3DSの連動って明かされてないよな?
eshopの残高が共通なくらいでハード同士の互換ではないし
ポケモンがあるからには直接の通信手段があってもよさそうなもんだが >>54
XXの時にローカルマルチは出来ないけどwifi経由なら可能って判明した この前のアトラスアンケートやったヤツなら次も世界樹シリーズ出す気満々なのわかるけどな
ハードだのオンラインだのアクションだのいろいろ聞かれたわ まあ、世界樹って、昔のダンジョンRPGは方眼紙に手書きでマッピングしたものだよなあ。DSで同じ事出来るよなあって所から生まれた様なもんだしな
なので、手書きマッピング失ったらアイデンティティの一つ失う訳で
上でも言われてるけど、特典とかで方眼紙付けてマッピングってのは面白いかもね 手書きマッピングどうしても続けるなら真面目に別で紙とペン用意してゲーム外で書くゲームにしたらいいと思うぞ
世界樹のマッピングの何が面白くないかって自分の位置表示されてて迷わないことだからな
あとマス目マップは構造が単調になって面白くないからいい加減そこから脱却してほしい
せめてBUSINっぽいマップになんないかな マルチプレイにして、移動する人とマップ描く人を分けよう これは限定版で手書き用の冒険者ノートをつければ売れそうだな!
あのデカい箱で >>64
斥候役とか盾役とか一人一役でやったらくっそ面白そう
シージのダンジョン版みたいな >>66
面白いだろうけどボイスチャット必須でギスギスしそうだなあ マンネリは凄よな 好意的な俺でもだれる せめてSE替えようよ DSですでに完成されたシステムだったからな
スマホにしろ紙にしろゲーム外で何かするのはめんどい >>63
寧ろ迷わないお陰で甘えプレイヤーでも一般的JRPGに近い遊び心地に持って行けるようになったからこそブランドになるくらい好かれたんでは
マス目マップも正解を高い精度でトレースしやすく満足度を高めるための仕様なのでは むしろ手描きマップ止める理由が出来て良かったじゃん。 なんで3DS最後にした?
任天堂からそろそろ3DSは閉店するよって連絡がきてるんか?
勝手にそろそろ3DSは閉店しそうだからこれで終わりにしとこうってかんじなのか? マッピングがなかったらもうそれは世界樹ではないわな
ただの凡庸なダンジョンRPG 1、画面切り替え
2、縦もちで下半分にマップ
3、任天堂が出願してる新しい特許の複数台のスイッチを連動させるやつ使って
もう1台をマッピング専用にする
(WiiUのスマブラで3DSをコントローラとしたみたいに3DSやスマホと連動できるならそれでも可)
この3つを切り替え可能にする
限定版特典に専用タッチペン なんか特許とってなっかった?
スマホorタブレット+スイッチの連携で使えそうな>>52みたいな感じで
ディレクター変わってから評判微妙みたいだけど続いてほしいわ 3D迷路と全体地図をそれぞれプレイヤーが自在に大きさ変更・移動させて配置とか 女神転生が売れるのならもう必要ないシリーズ
とりあえず休眠で女神転生がよっぽどダメだったらタイトル復活だろ タッチパネル側の役割果たす後付け液晶の周辺機器で出すしかないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています