任天堂派に聞きたい。汚いグラじゃなくて綺麗なグラでゲームをしたいとは思わないの?
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思わないなら、汚いほうが好きだという理由を聞かせてよ >>2
PS4初期型とそんなにグラが変わらないから キレイなグラがいいなら
なんでPS3じゃなくて360買わなかったんですかね? >>3
なんだよproってより良いグラフィックで遊ぶためのもんじゃなかったのか
詐欺じゃん スイッチでも普通に綺麗だと思うが
持ってないゴキブリは知らんと思うが
後な携帯できないハードは論外 フォトリアル=綺麗なグラはもう時代遅れな考えなんだよなぁ 思ってるからswitch売れてるんだろ?
あくまで魅力的なソフトが出ること前提な
PSなんちゃらはその点で論外 別に汚い方が好きなんじゃなくて面白いゲームをやりたいから
たまたま自分にとっておもしろいと思うゲームが任天堂に多いだけ さすがに3DSはあれだと思うが
で、ゴキブリは何が言いたかったの?w 別にスイッチのゲームが汚いと思ったことなんか一度も思ったこと無い そういう低能しかいないからクソニーは任天堂にぶちのめされて負けハードになったんだよ 世間は負けハードゴミステじゃなくてスイッチを選んだからこんなこと言い出したの?w PS派に聞きたい。汚いfpsも低いPS4のグラじゃなくて
高fps高解像度のゲーミングPCでゲームしたいと思わないの? 綺麗なら綺麗で良いけど
ゲームとしての品質にかける予算食い潰してまで欲しくはない 汚いより綺麗なグラの方がいいに決まってる
ただ面白いゲームは任天堂が多いってだけ でもグラが良い(?)PS4ヨンケタンだよね
世間は面白いゲームを求めてる スイッチはグラが綺麗でPS4はそれよりちょっと綺麗ってだけ 別に汚いってわけでもないからそれほどPS4にアドバンテージを感じない人が多いのが国内なんじゃね? 正直1080pと4Kは見分けれるけどそれ以上見分けれる自信無い もちろん答えは『綺麗な方がいいに決まってる』
ただし、グラフィックにリソースを割いたことで他が疎かになっていないことが前提条件
さらに、綺麗なグラフィックといっても解像度や本物に近づけるという意味ではなく
そのゲームの雰囲気に良くマッチしたグラフィックであること
ゲームとして遊ぶ際の視認性に悪影響が無いこと
この辺をしっかりしたグラフィックこそが綺麗だと言える。 そりゃあ汚いよりきれいな方が良いから、マルチ展開のゲームはPCかXboxoneXで買う。独占のゲームでどれだけ魅力的なの出るかが重要 綺麗なグラほしけりゃPCでやるからな
switchはPCに無い独占ゲーのために持ってるんだしな 任天堂派じゃないけどグラよりロードが嫌
UIとかも
あとモッサリ感というか前に言われてた入力遅延
PS4はPS3からかなり改善されてるけど日本のサードはPS4の性能持て余してるしPS3の延長みたいなソフト多いし
PS4は良いハードだがPS3は本当にゴミハードだったと思う >>39
ハードの仕様で3fも遅延があるブヒッチとか論外になるじゃん >>31
ここは綺麗なグラでやりたいってスレだぞ
元から〜とかどうでもよくてより良い物を求めるっていうのが>>1の意向だ ゼルダブレワイのグラは素晴らしいと思っているがあれはWIIUも視野に入れてたマリオデはswitch向けだから更に綺麗だった
マリオデ位のグラになりそうな次のswitch単独ゼルダが楽しみ グラも大事だろうがグラだけがいいゲームとかただでもいらん。面白けりゃスーファミのソフトでも喜んでプレイするわ。 そのきれいなグラの出るハードで
スプラトゥーンやマリカは出るのかな?
出ないなら要らない
そんだけの話 グラ綺麗って言っても
身も蓋もな言い方すれば
より現実に忠実に汚せるかを競ってるだけやん なんでxoxかPC買わないでPS4買って携帯機煽ってるの?
綺麗なグラでゲームしたくないの?
PS4が糞汚いの知ってるから下見て安心したいの? 「綺麗ならそれに越したことはない」って言ってるのに
それに対して「どっちなんだよ!はっきりしろ!」とかキレてくるのが意味不明なんだよ Horizonみたいに、キレイだけど中身空っぽなのもなんだかなぁ ゼノブレシリーズのフィールドグラフィックが一般的JRPGレベルだったら
探索の楽しみが大きく損なわれるだろ >>46
ゼルダは基本的に>>36の下で書いたようなグラで作ってると思う
それこそ、PS2で皆がこぞってリアルを追い求めていた時代に
一番リアル化と相性が良さそうなゼルダで風タクを出したんだから肝が据わってた
そして、BofWのグラフィックも風タク(風タクHD)がベースだというのも絶妙な巡り合わせだった 開発労力も性能も有限なので、グラフィックにリソースを割きすぎると破綻する
そのゲームに必要な要素と不要な要素を見極め、適切にリソース配分することが大切
|
(曲解)
↓
汚い方が好き キレイなグラでゲームしたきゃPCでやるし
任天堂のゲームは任天堂ハードだろ 風タクやトワプリはHD化して見違えるようになったし綺麗に超した事はないわな
だからといってGC版がダメかと言ったらそんな事は全然無いわけなんだけど絵しか見てない奴には理解できないんだろう 汚い方が逆に安心するとか言ってたじゃん、ぶーちゃん?? 別にSwitchの画面は汚くないし
汚いという評価は値するか?トゥーングラは汚いのか?
画素数が低い3DSが汚いというならわかるが 画面が汚いって煽りが通用するのはPS3とWiiが争ってたぐらいまでっしょ
今はどのゲーム機も大体綺麗だから超綺麗なグラVS綺麗なグラぐらいの違いでしかない >>63
つまりぶーちゃんは上を知らないから現状に満足出来てるって事だよね?? だからPCでやってるわ
任天堂だけは別、任天堂ハードでやるしかないからな スイッチはグラフィック綺麗だし池沼のゴキブリだけだろ
汚いって言ってるのは
またお前らの負けだな >>36
同意するぜ
グラが良いから面白いではないからな 勿論汚いグラでゲームなんかやる気にならん
綺麗なゲームで面白いゲームがやりたい
そしてSwitchはその基準を満たしてる それだけの事
汚いグラの方が良い云々ってのは、つまり
綺麗にして中身がスカスカになるくらいなら汚くても良いから中身を面白くして欲しいってのをゴキブリフィルターで自分の都合良いように変えたんだろ? PS4やったからってVITAには戻れないとはならんしな ワールドサッカー観てるとjリーグはレベルが低すぎて観れなくなる
このjリーグを面白い!レベルが高い!と言ってるのが今のぶーちゃんよ フォトリアルでグロゲーばっか出されても汚物が増えるだけ
全部がそうなる必要ないが、AAAとかいって予算突っ込んで売上欲しいなら
多くの年齢層・女性も楽しめるゲームにすればいいのに。
ホント洋ゲは意味不明、もっとキレイなゲーム出せよ みんなゲハが思うよりグラには無頓着だよ
今の若い人でもGBCのグラに文句言ってないし
https://www.youtube.com/watch?v=mg2nXTW0mlA
バーチャルコンソールが商売になってて、ミニファミコンもミニスーファミも売れてる時点でわかるだろ
それに確か去年一番国内で売れたソフトは、クソグラのポケモンUSUMじゃなかったか? ソニー派の人たちってPS3とかPS2の汚いグラは我慢できたの?
それともPS4からゲーム始めたの? 俺超適応力高いから、ポケモンスタジアムの一枚絵にゴミが浮いてるような意味での汚いグラなら
笑いはするけど受け入れられるし
マリオ64のマリオとかのような最初から不細工として作られてるって意味の汚いグラはちょっとダメだけど グラにこだわって一部のゲームしかプレイできない人って可哀想
そりゃやるゲームも無くなりますわ スーパーファミコンのドット絵は美しいと思うけど、N64やPS1の稚拙なポリゴンは見ていられないな >>72
違うな
4kテレビで少年サッカー見るよりも
HDテレビでワールドカップの試合見る方がいい >>41
スイッチ持ってないからそこはわからんけど3fならPS3よりマシじゃない?
さっきも言ったけどPS4は良いハードだと思うんだが日本のサードゴミ過ぎないって話だから日本のサードがどのハードでソフト出そうがダメなんでね? >>72
味が上手くて見栄えが普通のカレーと味が普通で見栄えが良いカレーどっちが満足出来るかは人による
ただお前はこの場合味なんかどうでも良い見栄えが全ての単細胞みたいだな ドット絵でも面白ければ遊び続ける
フォトリアルでもつまんなかったら中古に流す >>83
分かる
64PS1のポリゴンぐらいだとキツい
ドットだったらゲームボーイでもいい >>85
持ってないのかよ??
ハードの仕様で2,3F遅延する
トリプルブッファで1F遅延のPS3の3倍やぞ?? ぶっちゃけ4kでゲームしてるやつおるん?
フルHDならどっちもどっちやろ >>72
ドローン撮影で臨場感あるJ2リーグがPS4で
昔ながらの6箇所固定カメラでワールドカップの試合がSwitchだろ 具体的に何のグラが汚いって言ってるんだろうか
フォトリアルじゃない=汚いって言ってるんなら感性が違うからとしか >>90
とりあいずソース持ってこい
俺の記憶だと、確かそれ別のメーカーから(ハードの仕様ではない)と否定されてたような >>86
それだけじゃなくて味も見栄えも食べる人によってそれぞれ感じ方が違う
ここを理解出来てない奴が多すぎる >>90
Switchの操作遅延はWiiUと同じ0.6fだから
PS4の2.1fよりは速いと思うが ニンテンドーファン「面白いゲームがやりたい」
PS2時代の誰か「売れてるゲームがやりたい。低性能でもいい」 ゴキは激安20インチのモニターなんだからグラなんてどうでもいいだろ >>90
格ゲー勢なんでスイッチは買ってないな
鉄拳とかはそこまででもないけどウル4は入力遅延だけじゃなくアプコンが原因なのか知らんがPS3はもっと遅延する
つかウル4は箱版がアケより遅延無い変態仕様なのが比べられる原因だと思うけども 綺麗なグラ=フォトリアル
ピクサー映画みたいなのは糞グラなんだよね VCで時オカやるとフレームレートもあってけっこうきつい
マリオ64はまだいける >>81のように的確に核心をつかれると顔真っ赤でレスワラワラになって草??
生まれてこの方、上を知らないから今のハードに我慢できるし我慢してる自覚もない
人間の順応性によるもの 逆にPS信者は中身が無いゲームやってて満足出来るの?中身があるゲームやりたいとは思わないの? >>90
補足だけどFPSも3f以上遅延するくさい
マルチで作るとPS3版遅延するのかもな 3DSは流石に汚いと思うけどSwitchは十分綺麗なグラだよ よく聞く喩えといえばこれだろ
金をせびる美人なキャバ嬢がPS、どんな時もメイク完璧カメラ写りは最高
家事や仕事は何でもそつなくが任天堂、激しい運動をすると顔に余裕がなくなる 綺麗も汚いもしょせん主観だからな
>>1の自分の中の綺麗汚いの感覚を他人に押しつける精神性は全く理解できない 汚いより綺麗なほうがいいが、任天堂のグラが汚いかという話なら汚くないので終了 綺麗にこしたことはないが自分が面白いと思うゲームがしたい
ただそれだけなんよ >>94
厚顔無恥な情弱ぶーちゃんに限って、もってこい!とか偉そうだよね
>>96
【衝撃の事実】Nintendo Switch、ハード仕様により数フレームの遅延が発生する欠陥が判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523780521/l50
1名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:22:01.55ID:YYd+KPgL0
Tagotch @Tagotch
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。
Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。
これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
ttps://twitter.com/tagotch/status/912876798509060097
スイッチ 遅延でググればすぐ判るのにwww >112
M2に否定された遅延をまだいうのか・・・ >>105
3DSのeショップで、有野で検索して実況動画見て見ろよ
若干画質が悪い程度にしか感じないと思うぞ
要するに、3DSのグラ性能を使いこなせてないソフトメーカーが悪い >>102
上を知らないからPS信者ってPSをクソグラだと思わないって主張かい? >>112
そうそうソレソレ、そして>>114とセット
実際、少なくとも任天堂自身は遅延起こしとらんわけだしなー >>112
その直後、普通に「unityの遅延の簡単な直し方教わりました。」→「アプデで遅延無くなります」をやったろ
そもそもコナミはunityでPS4でも6fの遅延をやってのけて「ハードの仕様」って発言してるからな
あとバンナム原田もunityの設定ミスによるPS4の6〜7fの遅延を「PS4の仕様、性能の限界」って鉄拳で発言して無能アピールしてたし より高性能で快適で綺麗なグラで遊べるPCやXboxOneXがあるけど
ゴキちゃんはそっちでゲームしたいとは思わないの?
Switchは携帯できたり任天堂のゲームが遊べたり独自の要素あるけど
PS4ってなにもかもが中途半端で特にそういう要素ないよね?
最近じゃ和ゲーもSteamで出るし。 WiiUのマリオカート8や零の時点で綺麗なグラだし >>114
オソース下さい!
>>115
順応性の事だよ
順応するんだ、よくも悪くも人間は
UWXGAのモニタは最初広すぎ!必要ないわとか思うけど、
たまにXGAのモニタ使うと狭すぎて作業効率落ちるわーとか思うじゃん?
下への反応は敏感なんだよ PS3は最大7f遅延とか更に遅延フレームレートが一定じゃないとか意味不だったからなぁ
ゲリラがソニーに直訴してPS4はかなり改善されたけど
それでも360より遅延あるという
逆に360のワイヤレス技術どうなってるんだろうな グラなんかどっちでも構わん
寧ろ面白いゲームやりたくないの?と聞きたいね 俺の環境(薄型S端子のテレビ)だと、
SFCはドットの一粒一粒がきれいに映るのに
64は何故か一枚絵でさえ汚いんだよな
謎 https://youtu.be/gIxqe1XAvYQ
普通に作ればSwitchで遅延はないですよ
今回は当時の遅延と同じになるような設定も入れてます PS2で遊んでた頃、ケーブルを3色からD端子に変えたら
びっくりするほど綺麗になって驚いたな >>127
スプラ2のVer1.3て・・・
今2.3.3やぞ >>131
じゃあ直ったってソースやそもそも遅延が無いってソース頂戴 何故そんなに綺麗なグラに拘るくせにPCよりも汚いPS4のソフトなんて遊んでるの? >>132
普通は「ある」というほうがソースを持ってこなきゃならんのだがな・・・ >>134
だからもってきてんじゃんwww
>>127,>>112
反証する側に立証義務があるのは当然でしょ?www そんなにグラフィックにこだわるならPCでやっとけよガイジ グラガーグラガー言ってないで面白さで誤魔化してくれれば良いです そう思ってるならPS4の方が売れてるだけだよね
でも現実は... >132
その画像元を教えてくれ、その人が再検証してるかもしれんし 箱PC=ネイティブ4K ←綺麗なグラ
PS4プロ=ネガティブ4k ←汚いグラ&うるさい そもそもPS4の汚いグラで我慢してる人たちはきれいなグラを楽しみたいと思わないの? >142
最後まで見たけど、有線のほうが1〜2F遅れるって動画か
2017年の7月11日で
なんで古いのばっかりなんだよww >>142
今動画を確認してみたが一つだけ分かったことがある。お前、まともに日本語が読めないな?
文章なら機械翻訳にかけて読めるかもしれんが、動画内の文章までは読めなかったようだな。 <4k組>
PC「?」
箱「?」
<2k組>
PS4プロ「綺麗なグラでゲームしたいと思わないの?あああ〜ん?」
スイッチ「??」 https://www.youtube.com/watch?v=ezcqu4f1JAI
元ソースだけどマリカ8もWiiU版に比べて2F遅延している
スプラで3F、マリカ8で3F、挙句無線の遅延も1ー2F頻繁に遅延する模様
>>145
これがブヒッチというハードだからやろなぁ・・・ マリカ8は2Fの間違いンゴ!!!
スイッチの遅延というのは触れてはならない禁断の箱だったようやなぁ・・・
ググればググるほど都合の悪い真実が見つかる
ちなみにDS4の遅延は1.8ms(0.1F)と検証結果でてるね ゴミステのゲームって実写に酔ってるだけで綺麗じゃないじゃん >>148
PS4は7.2F
PS4版「鉄拳7」の入力遅延(インプットラグ)は7.2Fという海外有志による調査結果。
Xbox One版「鉄拳7」の入力遅延は6.2F、
スト5や鉄拳TT2よりも入力遅延が大きい模様
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) GTX1050ti挿してゲームがそこそこ動くPC使っているが、ちょっとベンチ動かして満足する程度だな
ゲームがやりたいって思った時は、3DSの方を起動してしまう >>153
『ストリートファイターV』:入力遅延の影響
『ウルIV』のPS4版がリリースされた時も、コミュニティは入力遅延の問題に直面した。
『ウルIV』のPS4版の入力遅延が約8フレームだったのに対し、Xbox 360版は約5フレームだった。
一方、『V』の入力遅延は7〜8フレームなので、
ディスプレイに伝わるまでは最速で18〜19フレームとなっている。
つまり、『V』と『ウルIV』では「最速」の定義が弱冠変わったことになり、
キャラクターのアクションが発生するまでは最速でも20台前半のフレーム数が必要になっている。
https://www.redbull.com/jp-ja/input-latency-is-affecting-street-fighter-v-2017-15-04 俺は豚だがブヒッチの汚グラに耐えられなくなってきたわ…周りのブヒッチユーザー100人くらいも同じこと言ってる
悔しいけどPS4の勝ちでいいと思う >>5
VR用だったのにVRタヒんじゃったから仕方ないね
そう宣伝するしかなくなった >148
その人のは古い情報ばかりだから意味ねーよ
https://www.youtube.com/watch?v=1SYKHzFPRrg
2018年1月時点では多少改善してるみたいよ? >>130
ファイナルファンタジー7かな
http://livedoor.blogimg.jp/hamasukei/imgs/c/3/c388af5a.jpg
左はPS4版リマスター、右はPS1版だけど
どっちが汚くないと思う?どっちがマシだと思う?
「選ぶんなら○○だけどぶっちゃけ両者とも汚い」と思ったでしょ?
そういうこと なんか遅延ってこんなにあるんだな
俺はスト2とストIII3rdの多分上級者だと思うんだが、1フレームでも大事なんだよ
1フレームしか許されない目押しとか反撃とかもあるんだけどな
遅延なんてあるならオンライン対戦格ゲーとかやる気しないわ >>142
体感としては気にならんな
ガチ勢の人ならどうか知らんが >>149
反論しても無駄みたいだろうし別の事聞いていい?
「ゲハ関係無い一般人の」switchユーザーで遅延気にしてる人いるの?それも何十人何百人も
いないんなら任天堂は遅延が気にならないように工夫してるって事になるんだけど 正直PSハード持ってる俺としてはswitchも十二分に綺麗だよ こういう質問が出てくるって事はやっぱりソニーハードファンって中高生がメインなんだなってはっきり分かる >>164
DS4の遅延が1フレーム強(1.83ミリ秒)
http://www.teyah.net/sticklag/results.html
DS4の遅延は0.1F程度って検証結果出てるって言ったじゃん
何ですぐバレる嘘つくのよ、ぶーちゃん
>>165
クロスプラットフォーム対戦でぶーちゃんがチカちゃんと比べて不利になるよ
頭悪いなぁw PS4版のスト5AEで6.3フレームの遅延か
あれ?アプデあったはずだけど
ゴミみたいな遅延がまだ残ってるじゃん 綺麗さを求めるならPC一択なのでCSで遊ぶ人は汚いグラでもいいんだよ Wiiよりはるかに綺麗になったし、まぁ気にならないかな
綺麗なグラが見たいならディズニー映画見るし >>165
何言っても無駄だ
要はPS以外をネガキャンしたいだけさ >>169
バカだな
入力遅延はDS4+PS4本体+モニタの合計だぞw
だから遅延が最も嫌われる格ゲーでも5フレーム前後の遅延がある >169
コントローラー自体の遅延は1フレームでも、実際の格闘ゲームで4フレ発生してるよ?
スイッチのコントローラー自体の遅延はわからんが、実際のゲーム画面で4フレ遅延だから差はないよ 上で出たソースを纏めると
Switchは3〜6f遅延する
箱は約5f遅延する
PS4は6〜8f遅延する
って事で確定だな
「遅延がある」のソースは多数出たけど
「遅延がない」のソースは一切でなかったし
SwitchがWiiU以外より遅延が多いソースもPSが他より遅延が少ないソースも
どちらも1つも出なかったしな イカ2で4フレームの遅延は優秀な方で
PS4の格ゲーでも遅延が少ない方で4フレームだからな >>169
それ一番上の基盤?を基準にした遅延じゃね WiiUが遅延少なかったのは特殊なチップ積んでるからじゃなかったっけ
あれと同じもの積んだら値段あがりそうだ >>175
60fpsで1F単位で厳密に同期を取ってる格ゲーとホスト以外で同期が途切れたらゴムバンド現象が起こるシューターでは、
持たせてる入力遅延は全く異なるよ。当然前者の方が持たせるバッファは大きくなる
んで、この論点は任天堂スイッチにはハードの仕様的問題で遅延が必ず発生すると断言してるって点な
どこのどいつがPS4で数フレーム遅延するって発言したの?
それが無線コントローラーかもぉ?って話
話のすり替えはいいからちゃんとソースもってきてよ 3DSやWiiUよりも格段に綺麗になってるんだから問題はあるまい >>180
ハードの仕様上、遅延が発生するのはPS4も同じじゃんw
DS4の低遅延を自慢げに語ってる奴がいるけど
DS4でも遅延してるじゃんw 理想→PS4は綺麗なグラ!
現実→画面に映るのはいつも汚いグロ・・・
汚い残虐親父を高画質で見たいゴキブリ >>183
アホや
Tagotch @Tagotch
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。
Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。
これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
ttps://twitter.com/tagotch/status/912876798509060097 >180
さっきも出したがもういちど
https://displaylag.com/video-game-input-lag-database/
はい。君の好きなおソースだよ。
PS4版の格闘ゲームで一番遅延が少なくて4F >>185
PS4のゲームで遅延してるソースが散々出てますけどw
イカ2の4フレームより低遅延のゲームがどれだけあるのw
『ストリートファイターV』:入力遅延の影響
『ウルIV』のPS4版がリリースされた時も、コミュニティは入力遅延の問題に直面した。
『ウルIV』のPS4版の入力遅延が約8フレームだったのに対し、Xbox 360版は約5フレームだった。
一方、『V』の入力遅延は7〜8フレームなので、
ディスプレイに伝わるまでは最速で18〜19フレームとなっている。
つまり、『V』と『ウルIV』では「最速」の定義が弱冠変わったことになり、
キャラクターのアクションが発生するまでは最速でも20台前半のフレーム数が必要になっている。
https://www.redbull.com/jp-ja/input-latency-is-affecting-street-fighter-v-2017-15-04 そら汚い美少女ときれいなウ◯コだったら前者を選ぶやろ >185
去年の9月時点ではそうだったのかもね。
今年に入って検証して4フレの結果が出てる動画もあるし、技術者集団のM2は遅延を否定していると
何が不満なのかわからん >>190
その技術集団M2のソースを頂戴と言ってるのに、誰も出せない ← 今ここ
そりゃ不満も溜まるわよね グラはゲームじゃないしな カービィ位のグラで安心するしな >>189
持って来るの遅いよw
アプデで遅延が減ったゲームでさえ
Switchと変わらないソースをどうもありがとう >>116
それはプリレンダみたいなもんだからでしょ >>199
今まで散々出てるソースからPS4も入力遅延してますよね
はい論破
PS4世代のゲームで遅延が無いゲームを持ってきてから吠えてね(*^^*) 任天堂信者でもクソハードでゲームをしたくない心理は有るってのはデータで出せるんだよなぁ
BOTWのWiiU版とswitch版を比較すれば
と言うか、幾ら何でも縦マルチであそこまで数字の差が出るとは思わんかったぞ >>201
同じタイトルで遅延してるのは無いんだなぁこれが
なお、同社製タイトルのマリオ8(スイッチ版が2F遅延)
ウル4がそのままだったらPS4もー!!も通用したけど、
ウル4アップデートで直っちゃったからね、もう言い訳できないねw >>202
同じゲームを遊ぶ上ではよりいいハード(性能だけではないが)で遊びたいのは当然なんだよな
否定してる人なんて見た事ない
俺とかが否定するのはそのどのハードがいいかを考える際にグラしか見ない事とかだな >>205
ウル4はアプデで遅延が消えたんじゃなくて
少しだけ収まっただけで遅延そのものはちゃんとあるんだなあw
https://displaylag.com/video-game-input-lag-database/
たった2フレームの遅延って逆に凄いよw >>208
アホやなぁ
WiiU版と比べて更に2F遅延してるってことだ
これがイカ2だと初代イカに比べて3F遅延してるってことだ
自分でドヤッといてそこに気づかないとか草はえまんがなw
174 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/20(金) 22:25:32.07 ID:sbd8VCqd0 [4/9]
>>169
バカだな
入力遅延はDS4+PS4本体+モニタの合計だぞw >>206
ただ、BOTWに関してはswitch移行が過剰過ぎて
携帯性に魅力を持ったとか言うより、WiiUでゲームをしたくないという感じのデータだよな >>211
イカ2ならPS4のゲームと比べて劣ってないの今までのソースから分かってますけどw >>1
任天堂派ですが綺麗なグラを好むので任天堂機を選んでます >>209
同じゲームでどっちのハードがいいのかは話になるけど
別のソフト持って来てどっちのハードがいいと言われてもアホすぎて話にならんよな
なんだけど確かにそういう方論調も多いな
それも否定しないとな バカバカしすぎるが >>209
同じゲームでどっちのハードがいいのかは話になるけど
別のソフト持って来てどっちのハードがいいと言われてもアホすぎて話にならんよな
なんだけど確かにそういう方論調も多いな
それも否定しないとな バカバカしすぎるが まあ任天堂のゲームのほとんどは任天堂のハードでしか
遊べないから縦マルチでもないとくらべる相手いないしな
むしろ大作のほとんどはPCという更に高性能機のある
PS4はそこんとこどう思ってるのよ? >>212
BotWの場合は、WiiUは既にもう手元に無いからSwitchと一緒に買おうってパターンな気はする
ゼルダの為にWiiU買ったけど全然出ないし、新ハードのSwitchと一緒に出るならそちらの方が快適に遊べるだろうとかそんな考えもありそう >>213
他は格ゲーなんだけど?
他のシューターもってくればいいし、
そもそも入力遅延ってのはレンダリングパイプラインが複雑化すれば当然レンダリングに掛かる遅延も増える
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-dooms-impossible-switch-port-analysed
ブヒッチ版DOOMが30fpsで入力遅延まみれなんだけど、これを例に挙げて適切だといっちゃっていいの?w
開発者 「スイッチには仕様上、数フレームの遅延が発生する」
→ 実際にマリカ8では更に遅延が2F増える
これが現実なんよ、ぶーちゃん >>219
格ゲーって特に遅延が嫌われるので
開発者は必死に遅延を抑える努力をするので
むしろPS4に有利なデータなんですけどw グラが綺麗に越したことはないだろうけど、
綺麗なグラだけど10年に一本しか出ないのと
汚いけど毎年出るのとどっちがいいって言われたら汚いほうがいい、って答えるかも。 >219
なんで改善したっていうソースには目もくれず、去年の遅延したっていうソースを頑なに提示しつづけるの >>217
こうじゃない?
性能が遥か上のPC:PCじゃSIEのファースト遊べないし!
性能が結構上のX1X:和ゲー出てないから!売れてないから!オンラインラグラグ!ファーストもPCマルチだから買う価値無い!
今一番勢いのあるSwitch:任天堂のゲームしか売れてないから!ガキゲーしかない!ショボグラ! >>220
>>180
格ゲーは同期ズレも嫌われます
竜巻にCAが確定するフレームなのにラグで確定しなかったらそれこそ大問題です
だからバッファは多人数プレイタイプのシューターと比べて更に多く厳密に管理してます
格ゲーだと相手と同期切れたら画面が止まるけどシューターは別にホスト以外は止まらないだろ?
ニワカ知識を振りまわさないように ここまで遅延に固執して反論ソースガン無視する奴ってpsアケアカスレ住民みたいだね
あ、もしかして... >>222
改善したってソースを示してないから
3時間ある動画のどこで言ってるかもわからんし、
それがどういった意味合いかも分からない
だからタイムラインを指定してって言ってるのに都合が悪くて逃げ回ってるのが君やん? >>225
お前もクロスプラットフォームだと不利になるじゃん馬鹿なの?ってレス無視してるじゃん
アパカッ!! ぶーちゃん悪いな
カクハンWはグラよりFPS優先のほうが良いんだわ >>224
PS4のスト5なら今でも遅延酷いけどな
PCユーザーが文句言ってるぞw >>227
3時間ある動画はさすがにちょっと無理ですねぇ・・・
開発者 「スイッチには仕様上、数フレームの遅延が発生する」
→ 実際にマリカ8では更に遅延が2F増える
完全に整合性が取れてるんだからまあ真実だろうね とりあえず>>1は自分で言う汚いグラと綺麗なグラの例を挙げろ。 >232
スプラ2の6Fから4Fに改善してる動画は無視するのか
都合のいいやつやな >>233
アンチ乙
PS4もコンバータとバッテリー背負えば携帯できるというのに >>235
どの遅延を削ったか分からないからね
バッファ周りを最適化したのかもしれない
そもそもアホなぶーちゃんが挙げてるスト5だって2F程度の入力遅延を改善してるぞ
Tagotch
? @Tagotch
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。
Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。
これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
ナムコの開発者が逆立ちしても直せないっていってるのに、ぶーちゃん、キミ何者なのよw PS4の格ゲーで低遅延なのは「PS3世代のゲーム」なんだよな
軽い処理のゲームは多少は低遅延の傾向があるけど
PS4世代となると最小の鉄拳7でも4.8Fで
基本的に殆ど全てが5フレーム以上がデフォ
eスポーツ()が盛り上がってる()スト5AEは6.3F >>237
その割にSwitchより低遅延のゲームのソースが無いなw >>239
そもそもマルチハブでPS4や箱で発売されたゲームが出せないほど低性能じゃん
さっき挙げたDOOMがカクカク30fpsでもっさり入力遅延ありまくりだけど、ガン無視してるじゃんキミwww >>237
改善したスト5でもイカ2より酷い遅延なのは君の持ちネタのギャグですかwww
あー、PS4版のスト5でイカ2と同じ4フレームで遊びたいわ〜 >>240
DOOMは「何フレームの遅延」なのかソースがありませんねw
ゲームの処理落ちでって話ならPS4でもカックカクのあるしな〜 >>242
>>219
原文と動画読んだから書いてあるけど?www
あと、そもそも4F以前に低性能なブヒッチではスト5は出せないゾ 豚ってMHWが30fps以上で動作するとか信じてそう この手のスレ立てする人の論調
※高級車なんて高いだけで無駄
移動用なんて軽自動車で十分
実際の認識
※自分の金だし見栄で高級車買うなとは言わないが生活費削りすぎだろ
あと子供の給食費くらい払え Tagotch @Tagotch
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。
Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。
これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
ttps://twitter.com/tagotch/status/912876798509060097
→ 実際にスイッチ版マリカ8では更に遅延が2F増えている(現実)
→ アホの言い分 「イカは格ゲーより遅延してないから遅延なんてないやい!」
いかにぶーちゃんの主張が荒唐無稽な言い分か分かってもらえると思う、イカだけにね >>243
そういや、DOOMならちゃんとアップデート後のソースで頼むわw
古い情報は結構ですw 綺麗なグラに越したことはないが
それがps4である必要はない PS4で熱帯やると任豚は2F遅延程度でガタガタ言うなと言いたい時があるわ >>245
ストローマン論法って奴だね
相手の主張を陳腐に捻じ曲げてそれに対して反論する
ただ、詭弁とは言え論争を有利に進めるための手法なんで
そこを指摘出来ずにダラダラと反論し続ける方がアホだと思うがな
ストローマン論法なんて故意に使うものだしね >>246
それって単にWiiUが凄いってだけの話だなw
結局、SwitchはPS4より遅延が酷い情報は無いどころか
PS4でSwitchより遅延が酷いゲームの情報なら沢山あるw >>1
現状PC以外だとXBOX ONE Xが一番のようだな >>1
PCと箱Xより汚ったないPS4でゲームする気持ち教えてよ SwitchがフルHDでPS4って4Kなん?
フルHDならどれも一緒なんじゃないの?
質感的な違いはあれどゲームか映画の差でしょ? ソニー派に聞きたい。つまらないゲームじゃなくて面白いゲームをしたいとは思わないの? ID:xdX6N/BG0
「PS4のウル4なら遅延が無くなってるんだけど!」
↓
「SwitchのDOOMクソ遅延ww」
PS4は改善後、Switchは改善前
うーん、このダブスタw >>256
面白いゲームはあるんじゃない?
ゴキブリは買わないけどw >>258
いや、沢山あるぞSCE(現:SME)ならね
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:ソニー・コンピュータエンタテインメントのゲームソフト ゴキブリに聞きたい
グラにこだわるくせにPS4推しは足枷でしかないんじゃ? 任天堂ハードのグラを別に汚いと思ってない。
PS4の方がそりゃ綺麗だけど、そこまで求めてないし、並べないと分からない程度なら気にしない。
そもそもPS4のゲームが面白そうじゃない。 綺麗なグラで遊びたいけどそれ以上に信頼できないものは買わない 流石にPSやPS2レベルはかんべんだけど
面白ければ別にswitchでも問題ない そもそも高精細フォトリアルであったとして、描いたものの絵面が汚いものだと、それは汚いグラと認識されるんじゃないのかねぇ > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." そらPS2やWiiの頃よりは今のPS4やSwitchの方が綺麗になってるしいいよな!
ただそのPS4とSwitchくらいの差だと別にどっちでもいいやとなる人が多いだけ >>1
綺麗なグラフィックのゲーム遊んでるよ
最近のゲームで汚いグラフィックのゲーム探す方が大変じゃね nVidiaのGPUにハードの仕様上の遅延とやらがあると思ってるのが怖すぎるわ
遅延があるならソフトウェアの問題以外にないだろ
アホか しょーじき、リトルナイトメアはPV見てガッカリした
ホラーは光源と質感が重要やわ
でもテレビの前に縛られないのがSwitchの良さだからsteam版に続いて買うと思う ゼルダを4K60fpsで遊びたいか720p30fpsで遊びたいか
たったこれだけの質問なんだけどな
後者を選ぶやつなんているの? >>1
お前の心と比べりゃ大抵が綺麗なものだしなぁ…www >>277
そうだね前者選ぶよ
でもそんなゲーム無いじゃん >>1
Xbox oneXユーザーさんですか?
もしくはPCゲーマーさんですか? >>277
ゼルダで4K60fpsをどうやって選べるんです?
あっ >>1
一週間前くらいにも同じスレ立てた?デジャヴ 今の時代グラが不満という事が無くなってきてるだけに世代毎に
ほとんど煽り合いの優越の道具にしか使われてないんだよな
任店ハードが優った時の任店派はそれを主張し、
PSが優った時のPS派はそれを主張し もうグラは充分
後は面白さ、UIにリソース使ってくれ
任天堂はちゃんとそうしてくれてる
だから買う たまに思うことはあるけどそのために追加で3万とソフト台は出したくない
研究室に持ち込めるのがいいんだ >>1
なんでPS4 Pro売れてないの?
なんで箱360買わなかったの?
なんで最低性能のPS2選んだの? きれいならきれいなほうがいい
でもまず不愉快になるほどひどくなければ全然問題ないし慣れる
それが普通でしょ?
逆にもし一定以下のグラではプレイできないとして
例えばMHWあたりが基準になるとしたらそれ以下の中小ゲーとかインディーの良作とかストレス過多でプレイできないのか?
大変だね
でもそんなやついねーだろ ゴキちゃんは何故かゲームの評価の最上位にグラを持ってくるけど
(そのくせ性能も機能も中途半端なPS4に拘泥するのは置いといて)
大半の人はグラよりも面白さを一番に求めるんだよ。
同じ面白さのゲームでグラの良いのと普通のとがあればそりゃ当然グラ良い方選ぶけど
グラは良いけど面白さは普通のゲームと、その逆のゲームとでは
圧倒的に後者の方が選ばれるってだけ。
そしてそれはイコールグラなんて汚かろうとどうでもいいってことではないのに
ゴキちゃんは極端なモノの考え方しかできないようだけど。 そもそもグラにも必要充分な水準というものがあって
switchはそれをクリアしてる
スマホで音楽聞く時代にSACDじゃないと音質クソと言い張る
オーディオヲタみたいな時代錯誤感がある PSVRだとドット見えるんだよ
スイッチより汚いくらい
でもスイッチもPSVRも面白いよ
ゴキにはわからんだろうけど そもそも、今出てるゲームで、明らかにグラフィックが見劣りするゲームってそんなにあるかなあ?とは思う(中小の和サードのタイトルは兎も角)
きちんとそのタイトルの方向性に見合った品質は保ってるし、昔と比べてスペックが上がってるのもあって必要十分な水準には達してるしねえ
PSWではMHWのグラフィック誇ってたけど、あれマップの造形に変に拘りすぎてて視認性がかなり悪くなってる時点で本末転倒に感じた >>1
MHPシリーズのおかげでクソグラに慣れたので特に気にならない。 ゴキブリは優越感さえ得られればいいから
最低性能よりは上のPS4で満足するんだろうけど
グラに拘るという観点ではPS4じゃ箸にもかからないレベルなんだよな
スイッチもっててよりグラの良いものって考えたらPS4という選択肢は無い >>293
だよなあ
高音質のでかいコンポでどっしり座ってつまらない音楽聞くより、音質そこそこでも携帯プレイヤーで気軽に人気の曲聞くほうがいいよなあ >>1
動きのあるゲームでグラを求めるならWQHD以上120Hz以上が必須ダヨ。(グラボのスコア比較はWQHDと4Kが主流ダヨ)
持ち歩けるインディーゲームセンターとしてSwitch買ったヨ リアルな景色が一番綺麗だと思うがゴキちゃんたまには巣から出て外を眺めてごらん メタルマックスゼノの方がGOWより売れたらどうすんだ? >>1
任天堂派はps4持ってないと思ってんのかな? >>293
SACDと言えばピンクフロイドの『狂気』で幸せになれるネ
何処でも音楽を持ち運んで楽しめるスマホは素晴らしいし、
スマホレベルでは聞こえない音が聴こえて幸せになれるオーディオシステムも素敵ダヨ(弦の上を指が滑る音が聴こえたり) グラが良いに越した事はないが
グランディアとかFF15とかやたらグラを売り文句にするゲームの末路を知ってるから
製作者側がグラ推しする時はヤベェって判断してる PS4って中途半端なハードになっちゃったな
1年前はswitchが中途半端なハードになって
売れないと思ってたのに
結果は逆になってしまった
PS4の凋落はなんだか悲しいな >>299
ちなみに音に関しては初期PS3よりPS4は劣化してる
PS3は面白いハードだったけど、PS4は貧乏人用劣化PC >>304
1人一台しか持てないと思ってるんだよきっと >>83
わかるわ
ポリゴンモデルはPS3世代からなら普通に綺麗と言えるけどPS2まではちょっとムリ 昔のローポリのゲームも味が有って良いと思うけどな
そんなに遊ばないけど >>169
おまえ、PS4テレビに映さないで遊んでるの?
一番遅延するのモニタなんだけど 現状最強のグラを誇る人生とか言うゲームが1番のクソゲーだからな 見た目だけ力入れてるクソゲーやるより、バルーンファイトやエキサイトバイクの方が面白いわ 単発アフィスレを伸ばすアホ共
毎度同じパターンなのによく飽きないね スイッチのスペック発表前は豚ちゃんも夢見てたんだぜ(涙 >>1
海外のゲーム>任天堂のゲーム>国産のPS4ゲーム>国産スイッチのゲーム
国産しかやらないならPS4のゲームよりきれい 綺麗なグラで遊びたいならPC買うしかない
グラ妥協するならスイッチでいいしな フォトリアル=汚い
緻密に描かれたグロ
アンチャのトイレとかクッソ汚い グラフィック綺麗だけどカクカクでロード遅くなるならグラフィック程々でいいわ つまり君はグラフィックの汚いアニメじゃなくて
グラフィックの綺麗なフジテレビの実写ドラマばかりを見ていると
いうんだね 俺は綺麗なゲームがしたいんじゃなくて面白いゲームがいたいのよ 言われなくても綺麗なグラでプレイしてるよ
マリオデより鮮やかで綺麗なソフトってあんまりないよね DQ11でわかっただろ?普通の人はグラなんぞ気にしない 任天堂:出費が少ないため割合で広告費が大きくなりやすい
広告宣伝費:年間350億円
ソニー:日本一、世界4位の宣伝企業、株主向けの説明によるとゲーム部門の宣伝費は全体の1/4ほど
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円
第五章≪2chの裏方要員≫
★プロ固定
2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明などが有名。
プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定の内部告発コピペ
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=2ch&vi=1047117994&rs=180&re=181&fi=no
プロ固定が持ちいる掲示板システム
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/tyousei/gensan.html >>1
常にテレビに縛られるのはやだわーw
携帯モードで遊べる利点を考えればグラが少し落ちてもスイッチで遊びたい この手のスレは汚いじゃなくて荒いにしたほうがまだ共感得られるとおもうんだがなぁ
綺麗さでいうならごりごりの偽風景のほうが現実投影タイプより綺麗だもん 綺麗汚いよりもおっさんは小さい画面の携帯ゲーム機を必死こいてやってると
目がやたら疲れるから据置の方がいい >>299
ちゃんとフォーマットを選べば、俗に言うハイレゾ音源の方がSACDよりも音質が良かったりする
なので後は高品質なアンプやスピーカーを揃えて音の解像度に拘っても良いし、携帯プレイヤーで聞いたりと、より柔軟な聴き方が可能になる訳で 携帯ゲーム機最高画質のスイッチと、PCで遊んでる。 フォトリアルってわざわざ汚れ足すから見た目汚いじゃん PC厨がグラ自慢するなら分かるけど
純粋据置グラ最下位のPS厨が何を勘違いしてるんだろう PCの最新グラボとPS4プロって物凄い差あると思うんだけど
グラにこだわっている()のにPS4でよく我慢できるね ゲ ー ム の 面 白 さ に グ ラ は 関 係 な い か ら 自分が気に入る求めてる答えが出るまで何度も同じスレを立てるカス >>1 美麗グラが良いならPS2じゃなくてGC選んだんですよね? 8000円のふぁいなるふぁんたじーと7000円のにんてんどう
どちらかを選ばないといけないとなった場合ふぁいなるふぁんたじー選ぶよね? SFC迄のFFと任天堂のゲームならFF選ぶけど
7以降のFFと比べるなら任天堂のゲームを選ぶわ 綺麗なグラならPCなんだよなあ
PS4派は任天堂のゲームしたくないのかな GOTY2017
ビジュアルアーツ賞やハイクオリティ賞などの映像面の美しさを競う賞で
PS4向けタイトルだけ受賞の記録がありませんね
マルチとか独占とか関係なく見事にPS4だけ こういうタイプの人って例えば一世代前の名作とかでも
「うわグラ汚っ!やってられんわ」ってなるもんなんだろうか グラフィックのきれいさでやるゲーム決めてたらゴットオブウォーの後でモンハンwを出来なくなっちゃう だって美麗グラフィック!とかを謳うゲームって大抵クソなんだもの で、綺麗かなグラのPS4のゲームは売れているのかい?
進撃の巨人2、北斗が如くの綺麗なグラのゲームはどうなったのかな? 3DSはさすがにもっとなんとかしろと思ったけどな
HDになってからはどうでも良くなった ゼノブレイドクロスのフィールドがスタンダードになっていくと思い早3年 ハードの性能重視だった任天堂社長の山内が生きていたら今の任天堂をどう思っていただろうな >>362
「大容量ゲームは駄目。こんなことをしていたら世界中のメーカーがつぶれてしまうだろう。
重厚長大なゲームは飽きられている。ゲームは常に新しい楽しさを開発し、ひたすら完成度を高めていくことが本質である。」
「新機軸を打ち出さなければ、ゲームそのものがマンネリ化して飽きられる。
また、”重厚長大”型のソフトは、内容が複雑で、制作に時間も人手も費用もかかる。
数十億円をつぎ込み、百万本を販売するヒット作となっても、なお赤字という場合もある。それではビジネスとして成り立たない。
”軽薄短小”でも完成度の高い面白いゲームはできる。」
とか言ってたらしいが
ついでに
「次の社長は僕の路線を引き継ぐ必要はない。次の社長の個性で会社を経営すればいいんです。
その結果、会社が傾き、株が紙クズ同然になってもいいんですよ。」 組長は性能を重要視してないぞ
FCの頃に「今は手の動きや目の動きなどの人間の最低限の演技も表現できていない」って話をしただけで
64の頃には「十分表現できるようになった」として最終的には「これからは映像の細かさではなく演技そのものの質をあげること」って軍平と似たような事を言っているからな
そもそも任天堂きっての当代高性能ハードGCは岩田の企画だぞ Switchは他のハードよりスペック低いけど
日本の他のメーカーのがよっぽど汚い ぶっちゃけPS4って綺麗じゃないよね
処理が下手くそだからスイッチのが相対的に綺麗に見える >>365
CGA時代やPS1世代の3Dグラフィックなんかはタイトルによっては流石にキツい…ってのはある >>362
性能競争はダメと言っていた社長でもあるのを都合良く無視するよなw 普通のカレーか、厳選素材を使ったけどスパイス一切なしのカレーかと言われてもそりゃあ普通のカレーを選ぶわ。後者はカレーじゃねえもの ヒマな時になんか面白いゲームやりたいとは思うが
なんでも良いからグラがキレイなゲームやりたいとは思ったこと無いわ 高画質のウンコや高音質のおならとか別にいらんしなあ ゲハの語彙の貧困さから、解像度の事を「汚い」と言うなら、
4K時代の今、2Kは“汚い”ことになるがそれでいいんだな? >>375
プレイステーションをやり続けるとそうなるみたい コンピュータゲームのCG画像ごときがキレイ汚いとは凄いよね
小学生が自分の教室の中だけで宇宙一を決めつけている感じ したいとは思ってたけどハードの性能がそれを許さなかった
そうだよなチカニシ 現代の技術水準並みくらいには頑張ってくれたら
似非レトロとかはやらない >>374
グラ否定論者って必ず高グラをウンコに例えるけどなんかの病気なの? >>381
いくら高画質でもクソみないなゲームじゃ意味がないだろ
そんなことも理解できないのか? >>382
なんで高グラだと糞ってことにしたいの?
というか必ず高グラの方をウンコに例えるのはなんの病気なのって聞いてるんだが 高グラがいい人ってやっぱりPCでゲームしてるのかな? マリオカート8とかいうグラだけのクソゲーを地で行ったゲーム
いや、Wiiと7ではまともだったのに今作はMiiにヘルメットを被せて
髪型を改悪したからグラもダメな部類に入るかな? >>383
高グラだとゲームはおもしろいのか?
ゲームにとって重要なのは高グラかどうかではなく面白いかどうかなの、そんなことも理解できないのか? >>386
補正はかかるな間違いなく
そしてグラもいいに越したことはない
なぜか両立できないという風にしか主張しないけどそういう病気なの? >>387
あのさあ、どっちが重要かって話をしてるんだけどまだ理解できないのか?
去年のランキングトップ10にPS4はたった一本しか入っていない、その唯一の1本すら3DS版に完敗してる状況なの
世間の人間はグラより面白さを選んでるということなの、ゴキにとっては世間の人間は病気なのかw >>388
あのさあ、という言葉で語り始める奴にろくなのがいない法則また発動してるな
それはともかく、元々ウンコの話だったはずだが?
それにどちらか、じゃなくて両立すりゃいいだけだろ
なんでできない、させたくないの?そういう病気なの? スレタイがちょうど任天堂になってるからゼルダで比較してもさ、
Switchで普通にやるゼルダよりWiiUエミュをPCで高グラでやる方が面白いんだわ
受ける印象が全然違うからな、それだけグラによる違いがあるってことだ >>389
あのさあ、こんだけ言ってもまだ理解できないのか?
両立させればいいというならさせればいいじゃん
でも実際にはグラが多少良いゲームよりグラが普通でも面白いゲームが選ばれる、それが世間の評価なんだよ
「両立すりゃいいだろ」とかなんで俺に言うの?意味不明だぞお前 >>391
両立できない君だからだろ君が
ウンコの例えがすべてを物語っている >>392
あのなあ、高グラはゲームの面白さの要素の一つに過ぎないんだぞ?
両立させるのはメーカであって俺ではないのになぜか俺に両立させろという
例えの意味も分からないアホだから世間の人間が病気に見えるんだろうなw >>393
もう何言ってるかわからんことになってるから落ち着け
私はグラ否定論者ですでいいじゃない堂々と主張しとけよ誤魔化し入れないでさ
まぁ実態はただの任天堂信者なだけだろうが
いつものウンコの例えが全てだろ
なぜ高グラの方をウンコにしなきゃならないのか?
それだよ >>394
また意味不明なこと言いだしたな
去年のランキングトップ10にPS4はたった1本しか入ってないという話はしたよな?
俺だけじゃなく世間の人間がグラを重視してないという現実があるんだから目を背けないでしっかり現実を見なさい
高グラのクソゲーよりは普通グラの面白いゲームを選ぶなあ、というだけの話なのにいったい何がそんなに気に入らなかったのかw >>392
両立出来たゲームで開発費が140億円以下のゲームを俺は知らない
因みにゼルダは宣伝費込みで30億円
グラフィックの開発と調整は開発費の9割以上を占めるから
両立するには2000万本は楽に売れてくれるブランド力が必須だな >>395
売り上げガー売り上げガー
といういつものパターンは見たよ
まーた言ってるよと思いつつ脳内でスルーしてたけど
事は単純で
高グラで面白い>>クソグラで面白い
高グラでつまらない>>糞グラでつまらない
これなのよ
でもなぜか君の場合は高グラ=つまらないと置き換わったり
売り上げ=グラの良し悪しに置き変わってるから笑えない >>393 >>394
そもそもお前ら論点が噛み合ってない、「藁人形論法」になってる
まず、それぞれ俺のする以下の質問に答えてくれ、そうすれば何が論点か解るはずだ
>>393へ
Q:グラフィックはゲームの面白さに影響を与えないなどと言えるか
全く同じゲームでグラだけに差がある、例えば『同じゲームの箱〇版とPC版最高設定』を比べた場合
箱〇版のほうが面白いなどと言うことは良くある事例か、箱〇版のほうが面白いとしたらそれはどんな場合が
>>394へ
Q:グラフィックに力を入れることで全くリソースを消費しないのか、しわ寄せが他に行かないと言えるのか
全く同じ予算と人員でゲームを作るとして、内容を一切削らずに変えずにグラだけを良くするにはどうすれば良いのか >>397
売上以外にいったいどんな客観的評価があるというのか?
お前がいくら高グラなら面白いはずと叫んでも世間の評価には何の影響もない
現実に高グラで面白いソフトがないからPS4はランキングトップ10に1本しか入ってないのだ
高グラでもクソゲーだらけのPS4より普通グラで面白い任天堂が選ばれる、それが世間の評価
いくら理想を唱えても現実は変わらないよw >>398
もちろんリソースは消費するだろうし、結果的にしわ寄せがいくこともあるかもしれない
二行目については工夫次第でどうにかなる部分もあるとは思うが簡単には答えられんな >>399
ただの売り上げバカじゃん
PS4売れてない=グラが求められてないに違いない!
どこの小学生だよ >>381
現実の汚さまで高い表現力で追求しようとしてる洋ゲーばっかだからじゃないの? >>402
いや、ウンコの例えするやつってのは
高画質なウンコ画像と低画質なカレー画像ならどっちがいい?
とかこういうやつらなんだよ
実際今ここで頑張ってる彼もこのパターンだったけど 実際、単純に比較する場合は売り上げでも良いんじゃないの。PSWでよく見る論調だぜこれ
PS4proと箱1Xで比較したら、日本じゃ箱1X売れてないし!って論調やたらと強まるし
PS4とSwitchで比較したら、売れてる任天堂のソフトは除外されてサード勝負になるし
それとも、面白さで誤魔化してる!ってまだまだ言い張っちゃうの?
というか、今のPSWが崇める高グラって概念はアレでしょ
・PSWで出るフォトリアルのゲームは高グラ
・他社ハードで出るデフォルメ、トゥーン調のゲームは低グラ >>398
俺はこうあったらいいのになあという理想の話ではなく、現状を踏まえての話をしてるだけだよ
総体として、高グラでクソゲーだらけのPS4と、普通グラで面白いゲームが多い任天堂という構図がある
この状況で高グラを選ぶということはPS4のクソゲーを選ぶということになるよね、なら高グラにこだわらず面白いゲームを選びたい、という話だ >>400 >>405
その答えがすぐ出てくる、その点を認められるならば>>406は冷静ではあるな
一方の>>405は俺がした質問に「答えない」という選択をしたのは愚策、というか議論的なことをしたら負けますと言っている取られても仕方ないなw
>>398の問いに両者が答えてくれれば
「ゲームとは、どこまでグラフィックにリソースを割くべきものなのか」「ゲームにとって良いグラフィックとは何か」
という話にもっていけたんだが、>>405がそれでは話にならん
もう一度問おう
>>405へ
Q:グラフィックはゲームの面白さに影響を与えないなどと言えるか
全く同じゲームでグラだけに差がある、例えば『同じゲームの箱〇版とPC版最高設定』を比べた場合
箱〇版のほうが面白いなどと言うことは良くある事例か、箱〇版のほうが面白いとしたらそれはどんな場合が >>407
俺は既に>>393で「高グラはゲームの面白さの要素の一つ」だと言ってるぞ
グラフィックは面白さに影響を与えないなどという話はどこにもしていないんだが?
では聞くが、高グラのクソゲーと、普通グラで面白いゲームどっちを選ぶ? >>408
>>398は「両者からあらためて言質を取って釘を刺し、論点を明確にする」のが目的なんだからそっからは逃げるなよマジでw
というわけでもう一度問おう
>>405へ
Q:グラフィックはゲームの面白さに影響を与えないなどと言えるか
全く同じゲームでグラだけに差がある、例えば『同じゲームの箱〇版とPC版最高設定』を比べた場合
箱〇版のほうが面白いなどと言うことは良くある事例か、箱〇版のほうが面白いとしたらそれはどんな場合が
すでに話の中で答えたつもりのことかもしれないが、改めて答えてほしい >>403
美化に欠けた顔、質感の荒れ具合、付着した汚れ、流血や時には欠損・断面、見たいとは限らない不快なリアリティなんて幾らでもあるじゃん?
そういうニュアンスを集約した極端な一例がウンコなんじゃない?
被写体イメージが汚いものなら高性能で描いても汚い、どころか寧ろ高性能で描く方が更に汚い、って そんなにグラが大切なら天気も良いんだし外に出てフットサルでも将棋でもやりに行ってくれば良いのに
現実よりリアルなグラフィックは無いから面白くて仕方ないだろ >>409
既に「高グラはゲームの面白さの要素の一つ」だと言ってるのになぜ何度も同じ質問をするのか?
一言一句質問したとおりに答えなければ認めないってことかな? >>410
それならまともな話もできるんだろうけどね
すぐ上の方でまた言ってるでしょ
高グラな糞ゲーと普通グラな良ゲーとかなんとか
もう結論ありきで高グラはつまらんウンコということにしたいだけなんだよねあの人は
やたらPSに噛みつくあたり理由もすぐに察しが付くけど
なんにしてもウンコに例えるやつっていつもそんな感じのしかいないなぁと思う >>412
そういうことだ(断言)
そうでないとならない理由は>>409に書いてある通りで、そうしないとまた迷走するからな >>411
ゲームでやるからいいんだよ
できないこともできるしな
でもこれから付き合いで行ってくるわ面倒だけど いまシティコネクションやっても面白いぞ
グラ関係なくね そんなにきれいなグラが良いって人が多いならハイスぺPCが売れまくってるよ >>413
開発力の無いサードがグラを重視してクソゲー出しまくるのが悪いわ >>414
別にお前に認められなかろうがどうでもいいけどねw
既に書いてあることに気づかず質問してしまったので引けなくなったのかな? >>419
人がわざわざ論点整理をしてやろうとしたのにお前ってヤツは・・・
俺は本来なら「グラフィックはゲーム性に従属するべきものであり主ではない
当然予算をいたずらにかけるべきものではない」というお前に近い論なんだが
お前がアホなばっかりにはまともな話ができないやん・・・ >>420
うん、だから俺は既に>>393で「高グラはゲームの面白さの要素の一つ」だと言ってるわけなんだが
なんでこれがあるのに
Q:グラフィックはゲームの面白さに影響を与えないなどと言えるか
なんて質問したのかがよくわからん >>413
みんな>>410の意味で言ってると思うな
少なくても自分はそう >>413
カレーの方も何となくマリオみたいな子供も安心デフォルメ雰囲気の例だと思ったが
まあ「高グラはクソゲー!」の方は多分単純にそいつらの経験則とかそういうのでしょ
桁違いに売れるのを見込んで莫大リソース突っ込める一部海外メーカーでもない限りリソース取捨選択からの>>418オチは充分起きうるし FF15、FF13、the order 1886という高グラにこだわってゲームの中身がボロボロになったいい例 >>425
FFは知らんがthe orderは面白かったよ >>411
外で将棋wいい皮肉だ
fps流行ってもサバゲーやる人少ないって事はそういう事だよな >>364
任天堂元社長の山内は他社が1年以上は性能的に追い付けないハードを作れと言ったのがファミコンで
PSやSSみたいな動画で誤魔化すゲームでは無くハードの性能でリアルタイムに全てを動かせるハードが64だとニコニコ動画のゲームグラフィックTVで語られていたが実際は違うのか >>428
64で性能に関しては満足の域に達したので他を目指そうと思いますって話と
64は他よりも性能がいいのが凄いところです
って話矛盾してないからな
どちらもあってるんだろ >>428
早いうちから「スペックは他製品との比較ではなく客のレベルとの比較」って気付いてて、客の要求水準をある程度決め打ちしてたんだと思うよ
その水準に至るまでは「可及的高性能」を頑張る事が強みになるけど、越えちゃったらどんどん価値が下がるから急ぐ事はなくなる、って見方
それとも、お前は他社製品との無限の性能上げいたちごっこが、永遠に価値を正比例向上させ続ける筈だって思うの? >>427
ハードルの高さお手軽さ無視してもしょうがないだろ
そんなにFPSが好きなら狩猟免許取ればいいじゃない
いやむしろアメリカに移住して云々みたいなもんだろ極論すれば 買えない奴等 出来ない奴等の僻みでしかない
ゲームにまで格差社会とはね >>1
例えば初代マリオとかPONGとかHDでフォトリアルで現実かと見紛うくらいの描画されても正直困る
選べるならドット絵に戻してくれと願う。
ゲームによる適したグラがあるんだよ。
なんでも3Dでフォトリアルでオープンワールドでとかやられても楽しめない。
まぁ映画を追体験していくようなゲームならフォトリアルの方がいいんだろうな。
アニメみたいなのはトゥーンレンダリングで描画した方が合う。
お前の大好きなポピテ何とかって奴がわかりやすいだろ?
あれを実写映像化して面白くなると思うか?
もしくはジブリが作ったら売れると思うか?
つまりはそういうことだよ。 取捨選択を僻み嫉みと捉えるのって、コンプレックスまみれの人生なんやろな
その時ある遊びたいゲームを遊べばええねん 綺麗なふりして糞ロードを絶えることを強いるハードは嫌いです 綺麗なふりして糞ロードを絶えることを強いるハードは嫌いです
高性能を語るならロードにも拘って ハードAのグラフィックはイマイチだけどスゴく面白いゲーム
ハードBのグラフィックがスゴくて、まあまあ面白いゲーム
これを2本同時に買うと後者は高確率で積む。
後者をやたら推すのはハードBしか持ってない人。
なぜならそいつにとっては面白さの比較対象が無いから そもそも任天堂のゲームは任天堂ハードでしか出ない時点でなあ
他のゲームだったらPCでやるし グラフィック比較は建前で、本音はハードスペック比較でマウント取りたいだけだから
「高スペック」と同じ感覚で「高グラ」なんて意味不明な造語を使ってしまうんだろうな 15 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/22(日) 12:01:44.57 ID:/JgN3f9q0
>>10
グラやfpsの些細な違いなんてゲームの評価には全く影響しない
PS4 >>437
なんでそこでAとBで都合よく差をつけるの?
全く同じ場合もあるだろうし正反対の可能性もあるのに 箱1xやミドル級以上のゲーミングPCには絶対勝てないから
携帯ハイブリッド機のswitchにだけ喧嘩売って勝ち誇ってんのかw
SIEファーストソフトがプレイ出来るんだからそれで満足しとけよバカだなぁ horizon、GOW、アンチャ4よりグラ綺麗なゲーム教えてぶーちゃん 最近グラが気になったのはミニSFCのドンキーとゼノブレ2の携帯モードくらいだな
綺麗さで驚いたのは地球防衛軍3をはじめてHDMI接続した時まで遡る >>444
>>410周りを読んだ上でお前が考える「綺麗」の根拠が正しいかどうか考え直してみれば? >>446
その3本全部やってるいけどマジできれいだと思うよ
そしてそれに匹敵するものがSwitchにないのも事実
難しく考えて(ふりして)論点逸らして負けないようにする手法なのかもしれんけどさ >>448
この受け答えの時点で読んでないか理解できてないかのどちらかなのがバレバレじゃねーか
わざわざ気取らず「日本語ワカランケド3タイトルキレイキレイ!」って言えばいいんじゃね >>449
いやあんたが勝手に>>410にもっていきたいだけったのはわかるけどさ
それが無理があるって話が理解できないオツムだったようで >>450
1対1の会話だと思ってる時点でゲハには向かないのでは?
ここは400人の不特定多数の人間が出入りするゲハだよ? 現代の需要が
携帯性>>>値段>>>グラ(性能)なんだろ
汚い方がいいんじゃなくて
携帯性というものがある上である程度の値段に抑えて
その中で綺麗にしてくれたらいいって感覚なんだろ
何が何でも綺麗ならいいなんて前世代初期の感覚だよ >>451
なんか勝手に自分の解釈を相手に当てはめて決めつけて最後は勝利宣言するような変なのがいるよね
主にあんたのことだけど
くだらんからスレタイ通りの話でもしようぜ バカ「なぜグラフィックが優れているPSゲーが売れないんだ・・・」 >>448
作者は綺麗な世界観で描いてないのに、マジで綺麗とか主張されてもね
作者の意図が伝わらないようなグラはクソじゃないか? >>455
どのゲームだよ
そもそも俺の言う奇麗と君の今言ってる奇麗の意味が違ってると思うぞ 今回のGOTYだと
映像面の美しさを表すビジュアルアーツ賞やハイクオリティ賞の大半は箱独占のカップヘッド
あとは箱やSwitchのソフトがちらちら受賞するだけで
PS4向けは結局マルチ含めて1タイトルも受賞しなかったろ
GDCAのGOTYだとホライゾンがノミネートまでは行ったが
「静止画として切り抜かれた映像は評価すべきだが、世界観の構築が甘く多くの粗が目立つ」
って結局5位止まりだったし >>1
逆にグラが綺麗だとどうなんだ?
マリオがリアルになったら気持ち悪いだろ >>458
試しに出してみてもいいんではないかとも思う
映画スーパーマリオのビジュアルで 別に>>1はリアル化したマリオが奇麗だという意味では言って無いだろうに 俺様「高画質高フレームも大好きだからPC持ってっけど、なんでおまえらPS4なんか買ったの?」 そもそも2017年のゲームの中では
PS4が一番映像面の評価が低いという事実 >>462
そもそも出してもいないんだよなぁ、ハードコアな方面じゃ絶対勝ち目ないから
んでライトで一般受け良い任天堂にお門違いの喧嘩売ってる始末
任天堂ファンは皆他ハード持てない一神教信者!とかいう妄想前提で語るからお話にならんよ 「実写さながらのグラ!簡単操作で超絶アクション!」
に興味があんまりない
映画さながら脚本つったってそこまで新鮮で感動的な展開ある? こいつですら高グラにするとキモくなると言うのに
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(_/ 世間一般ピープルは超美麗実写並みグラゲーなんて求めてないのに
(断言するがゲーオタだけ)
ゴキブリの時代錯誤な事といったらもう滑稽でしかない 汚くはないがマリオデはもうちょっとグラセンスを磨いた方がいいと思った そもそもきれいなグラフィックと言ったときの「きれい」とはどういうことをいうのか分からん。
ゴッドオブウォーもきれいだと思ったし、マリオオデッセイもきれいと思った。
ペルソナ5とFF15がどっちがキレイと言われても好みによるとしか言えないしな テクスチャ解像度がどうとかよりまずモーションとSEて重要だわ
歩幅と地面があってなかったり、棒人間みたいな動きしてたりフォトリアルに反した足音だったりすると映像としてチープに感じる どんだけハイレゾ推してもMP3しか流行らんのと一緒
そういえばスクショでわかるグラにはうるさくても音にこだわる人は少ないなぁなんでかなぁ(棒 今GOWやってるけど
主人公が“汚い”ハゲ親父なんだけど >>475
むさ苦しいハゲ髭マッチョ親父の「カッコよさ」は分かるけど
どう考えても「綺麗」とは違うよなぁ
「乳首な綺麗だろ///」みたいな方向性は勘弁 逆だ
「綺麗な乳首だろ///」だ
心にも無いこと書こうとしたら言語能力壊れた グラの綺麗さよりロードなんとかしろよ
イース8とかPS4よりグラ落としてんのにロードも遅かったらダメでしょ グラグラうるさいなあ => グラ要らない!
買取保証=>買取のみになってしまう >>474
そりゃあそういう環境整えてる人が少ないからじゃないの?
アンプやスピーカーに20万30万もかける人は一握り(しかもゲーマーなら尚更少ない)
5.1chとか7.1chとか設置するにも面倒、サウンドバーはサラウンド感に欠ける(ヤマハのサウンドバーは高い上に設置環境を凄まじく選ぶ)
サラウンドヘッドセットに至っては、リアルサラウンドとバーチャルサラウンドの区別すら付いてない人多数
(リアルサラウンドはドライバに金かけられない、バーチャルサラウンドは音に手を加える関係上音質が低くなる)
まあ、今はハイレゾ音源もスマホで一応聞ける様になったけど、外で聞くとハイレゾの意味ねーじゃんとか思う事もしばしばあるw csの汚いカックカクが好きじゃないのでpcメインです >>469
ピーチ姫はこっちの方がずっといいじゃん
そもそも元がデフォルメキャラのゲームを
無理やりリアルグラに置き換えるというリアル否定派の姑息な詭弁だからな
そりゃ違和感出て当たり前だろっていう リアルサラウンドヘッドセットってTiamat7.1以外になにかあったっけ? >>438
確かに同じ理由で韓国や中国ではPS4や箱1が叩かれたよな >>485
昔からちょくちょく出てるよ
で、殆ど話題にならずに消えていってる >>477
壊れたっていうか元からないんだろ
日本語では一つの言葉をいろんな意味で使う場合が多いんだよ
日本語ムズカシーデスネー >>487
サンクス 調べてみる
中国や韓国はファミコンのコピーから直に全盛期鰤ゲーまで飛んでるからな PSや箱の質じゃ荷が重い
スマホぐらいだと、まあスキマ時間の暇つぶしだしねと割り切ってもらえるんだけど
据え置きの場合「その金でPC補強して大会出るなりRMTで金稼いだ方が良いじゃん」ってロジックがまかり通ってる ありがたいお言葉
9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/21(土) 09:51:19.51 ID:YdD7qcZw0
>>8
2人以上でプレイすれば面白いってのは甘えだろ そもそも「グラフィックが汚い」なんて言葉、ゴキはごく普通に使ってるけど
一般には通用しない言葉だよな
ゲハ以外でそんな言葉使う奴見た事がない
しかも意味が「解像度が低い」だもんな、わかんねぇよそんなの 一般的に伴侶ってのは芸能人レベルまでは容姿がよくないもんだけど
「ねえそんなブサイクと結婚したかったの?」って
二次元嫁がいる童貞キモオタに言われるような感じ 醜い容姿、質感の荒れ具合、付着した汚れ、流血や時には欠損・断面など
見たいとは限らない不快なリアリティなんて幾らでもある
被写体イメージが汚いものなら、高性能で描写が精細なほど汚くなる >>491
大抵この辺だよね
・解像度が低い(PS4とノーマル箱1を比較する場合)
・フォトリアルではない(PS4とSwitchを比較する場合)
・PSWの敵になるメーカーのゲーム(大抵の場合) いまだにGBソフトを実況するYoutuberもいるってのにゴキときたら 綺麗なふりして糞ロードを絶えることを強いるハードは嫌いです
高性能を語るならロードにも拘って >>497
それならニンテンドウ64があったぞ(日本では売れなかったが) まあグラガーするならPS4だけはないな
PCがあるし
そもそも任天堂ゲーは任天堂ハードでしか出ないし 3DSはさすがに時代遅れで「荒い」けど、Switchは十二分に綺麗だろ
汚いとか印象操作に必死こいてんじゃねーよゴキブリ >>500
任天堂信者ピョコタンもニコニコ動画でWiiUから任天堂ゲームは綺麗になったと言っていたしな
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汚いというか画にクリア感なかった印象
逆にPS3のツルテカ過ぎるグラも馬鹿っぽかったけど >>503
その綺麗ってのもなー
おっさん見るとまぁ綺麗!
戦場見てもすごく綺麗?
死体みたってもう綺麗?! その差はちょっとの差でしかないのに
PSで出すとゲームデザインを手抜きしてくるからな 日本じゃ未だに一般家庭はWiiが最多で現役っていうアンケ結果もあったし
一般人はもうPS3あたりからこっちのグラの差なんて感じてないか、どうでもいいと思ってる気がするわ グラフィックに高低の概念は無いにも関わらず「高グラ」や「低グラ」なんて造語を使う人がいる
これらが「性能に比例した描写の精細度」という意味での綺麗さだろうことは察するけど
必ずしも「被写体に好感を抱ける」という意味での綺麗さと一致するわけではないことを分かってほしい
簡単に言うと
「この綺麗な高グラを見よ!(高精細なグロ画像ドーン)」
という精神的ブラクラやめて 携帯据え置き両方できるPSが出ないと比べられない。
まぁ、ゼルダやマリオとかやりたいゲームがよりキレイなグラでできるなら、据え置きだけでも買うかも知れない。 >>1
逆にps4 のグラが汚かったら面白いゲームでもしないの?
GTA5のPS3とか >>1
綺麗なグラフィックのゲームで遊んでるよ
ゼルダなんかはアートワークが優れてるよね 綺麗なグラフィックのゲーム出してから言ってとしか言えないなあ
つか任天堂以外はフォトリアル目指そうとしてきれいな画作りから離れて行ってるのが多いと思う
TPS/FPSなんてグロばっかじゃん 画質という意味ではなく
デザイン的にフォトリアルは汚いからな バイオ4Wiiやってら鍋に入った汚物やら「頭が潰された女性の死体だ」
とか出てきてそんなもん高画質でみたくねーなwと思った >>513
そこは高画質で見たいだろ
スプラッター要素なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています