【朗報】XboxOneが120Hz描画に対応
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地味なとこでちゃくちゃくとやってくるな
対戦で勝負に拘るなら解像度を下げてでも高fpsの方がいいし >>3
性能競争で優位性を煽ってきたゴキちゃんの悪口はやめなよ? 今後120fps対応ゲームが出ると思うとムネアツだな >>1
これって具体的にどうなるの?
対応したところで無印やSじゃそもそも60FPSすら怪しいソフトばっかなんだけど?
わかりやすくおせーてくれ >>9
つまりOneXに買い換えないやつはクソ って意味だぞ TVのフレーム表示性能が追い付いてないから...
ゲーム機の表示を120Hzにすることで、60Hz描画時のクッキリ感を上げようとしてるのかもしれん
(フレーム間にブラック表示を入れることで残像を消す技術) >>9
120Hzモード対応
1440pモード対応
低遅延モード対応
120Hzは1080pで実行する模様だが
どうしてもってなら720pまで落としたりするんだろう
ゲームによってはそっちの方がいいかもしれない
要するに選択肢の幅が広がるってことだよ >>12
そんなことできんだ
ふーん
トン
>>11
こんなスレ気になるんだから箱1Xくらい持ってると思わんのかいな >>12
テレビが60Hzのままだからブラックの表示しようがないたろ…
2フレーム分を二重化するとかすれば滑らかになるかもね >>13
これ凄いな
ソフトメーカーが用意した標準解像度よりも解像度下げてfps優先に出来るのか
もう完全にPCやな FreeSyncに何かプラスするとか?
知らんけど >>16
だからTVの放送、ゲームの表示含めて30フレームがほとんどだと思ってる
(PC用モニターは別だが) PS4は既に120fpsと90fpsに対応してるだろ freesyncはインサイダー(βテスター)にはもう来てる 120Hzよりfreesyncのが大事だよな
120fpsなんてスペック上なかなか出せないけど
freesyncはディスプレイが対応してれば良いわけだし テレビはゲーミングだけじゃないから高周波数は必要とされてないだけ 箱買うほどの対戦ゲーム好きなのに液晶テレビで遊んでる奴なんているのか 箱も箱360も買ったけど対戦なんかやった事無いな。
ずっと無理のシルバー会員だったわ。 この世代で120Hzが役に立つ機会は少ないだろうけど、将来のハードがXの互換を取るようになった時Enhancedさせやすいよう、APIだけ先行的に実装している
のかもしれない おそらく箱X2が4k120fps、8k30fpsくらいをターゲットにしてるんだろうな 今できる最高スペックのPCでも4k120hz出せるゲームは少ない
モニターも数えるくらいしか出てないし 箱1もGCN1.1だからfreesyncいけるのか
蠍はfreesync2までハード的に行けたはず
最近PCモニタ買ってないからわからんのだけどfreesync対応モニタって標準になったん?
gsyncに勝ったことぐらいしかわからん PCだとAMDがボロ負けしてるからfreesync対応モニタはなかなか普及しない >>44
でも安いから適当に買ったら対応してるってのはある
ライバルのは高いし >>46
昨日予約した奴だとHDMIでもネイティブ240Hz対応だよ >>48
ポート増やすだけで原価上がるし無理じゃないか
DPついたテレビも少ないし仕様も二転三転するから普及機には向いてないと思う ちなみにg-syncは遅延が大きすぎてゴミ認定されてるw これは軽めのインディや互換タイトル用な気がする
最新ゲームでは60fpsすらままならないからな 2Dゲームの120fpsスクロールってのをみてみたい 基本的にはむしろ遅延を減らす技術だなそれ
どちらかというと問題は高コストなこと いつXBOXに春のアップデート来るんだろう。
INSIDERで色々実装されてるけど、普通のものにも早く配信してほしいな。 Samsungの4KQLEDテレビもフルHD120HzとFreesyncとHDMI2.1に対応する >>57
これから発売なのにfreesync2には対応してないの? >>39
素晴らしい発想だな
リマスター商法とかVC買い直しとかゲーム業界を衰退させようと必死な日本企業をぶっ潰してほしいわ PS4Proの1/3の性能しかないゴミハードがいくらがんばっても無駄なのにな PS4proとXboxOneSの性能を比べてマウント取っちゃうの?
必死すなぁ >>9
グラフィックオプションの幅が増える
今までエンハンスドで高解像度化してもフレームレートは30fpsのままでがっくり来てたけどフレームレート重視も選べるって事でしょ
俺なんか1080で60fps安定化せえや!言うてたからMSちゃんそれよ!って感じだわ PS5は互換すらつかないってのにようやるわ
カプコンがPS派なのはいいが互換に猛反対するだろうね Forza HALO Gearsあたりは先ずは90フレームくらいにはなるんじゃないかな?
Killer instinctは内部で90フレームなんだろ オプションの幅が増えると言っても、現状でもグラ落として60fpsにすら対応しないゲームばかりなのに、これで変わるとは到底思えないがね
まあeスポゲームや古いゲームならあり得るかもしれんが 多様な環境はゲームの公平性を損ねる!
と頭おかしいこと言って顔真っ赤にしてPC叩いてきた無知蒙昧な家ゴミくんも
ようやく正しい方向に手のひら返してきて喜ばしいことだ
あとは低精度のゴミパッドを廃してマウス&キーボードに対応するだけだな
いくら表示だけ改善しても入力デバイスがゴミのままじゃしょうがないしな >>57
遂にsamsungも4K60hzモニターにFHD入力したとき120hz対応するモニター出すのか
今まで韓国のマイナーメーカーしか出して無かったから手が出せなかったが
本当なら出るの待ってみるかな もう、TVじゃなくモニターでゲームする方向が良さげ
カクカク嫌だ! → 60fpsを表現させたいが...→ TVの進化が遅すぎる、待ってられない → PCモニターは仕様を満たしている → CSがモニター表示に合わせる仕様追加 → フレームレート選択できるの流れ 問題は日本人で箱プレイヤーがいないってことだけだな ここでXBOX 持ち上げてるやつはきちんと本体買えよ >>72
持ってますが
宗教で特定のゲームハードしか買えないどこかの信者と違うんですよ CSが60オーバーに対応することはないと思ってたから、これは大きな一歩だよ
買わないけど 箱で遊ぶ奴は箱XだけじゃなくPS4Proまで持ってるだろ
ついでにSwitchとPC >>72
もっとるがな
360 ONE ONE X >>75
俺Xは持ってるけどノーマルPS4だわ
スイッチは当然持ってる 今27UK650に箱X繋いでるけど
ようやく真価を発揮できるのかな?
よくわからん >>75
箱以外はswitchだな
俺の好みだと箱があればPSはいらないし みんな複数台持ちすげーな
2〜3ヶ月に一本クリアするのがやっとだから最初に買ったPS4以外に手をつけられないわ
最近のゲームはプレイ時間が長すぎて社会人にはきつい >>83
クリア速度は同じだよ
それでいて週に2〜3本増えていく PS4だけ持ってないけど、正直数週〜1か月待てば半額ワゴンで買えるのはうらやましいと思う(笑) ノーマルの方もFreesync対応予定なの知らんかったな
HDMI2.1のGamemodeVRRに吸収されそうだけど >>86
そうだよなPS4proみたいに最初からあきらめた方がいいよな? HDMI2.1のVRRって、デモとしてfreesyncそのまま出しちゃうくらいだから、ほとんど同じものだな
freesync HDMIを拡張も無しでそのまま持ってきててもおかしくない 360世代のゲームなら120fps駆動できそうだな ゲーム自体が可変対応なら後から出る高性能機で快適になるからな
120Hz対応なんて現状の箱ゲームでは意味無くても今後を見据えた布石でしょ
世代制を捨てたからこそ出来る事だね
互換しないで切り捨てるPSには無理 >>91
世代を捨てるってどこまでやる気なんだろ
CSユーザーが頭空っぽにしてソフト購入出来なくなるのが痛い
6年前のモデルだと動作はするがガクガクなので各自設定を下げろとかハードルが高過ぎるし、
GPUの世代によっては動作しないソフトも出てくるはず 可変解像度か機種による解像度制限
テクスチャ、エフェクト、計算精度の選択
これで十分だろ どこかでXboxOneの20xx年モデルは非対応ですって切り捨てはするだろうね。
その時に売ってるSのポジションのミドルタイプかXのポジションのハイエンドタイプに買い換えれば、手持ちのソフトも快適になって遊べますよという戦略 >>94
UEやunity触ってみればわかるけど可変解像度ってくっそめんどくさいんだぞ
自動にするとやり過ぎなぐらい落ち込むし全編通してのテストプレイ&調整は必須
ライティングやAIだって設定落とすとバグることあるし物理演算なんて一番ひどい
これらを対応全機種でテストするってデバックチームが首を括るわ
HALOの可変解像度が見事だったから勘違いしてる人多過ぎる CSに持ち込まれたてだった前世代末期と違って可変解像度のノウハウはかなり蓄積されてきたよ >>82
同じくだわ
レイノス2までリメイクしてたらPS4買ってたかもな >>91
リフレッシュレートの話なんだからソフト関係ないやろ? おもいっきり関係ありまんがな
現状CSは30fpsか60fps上限でクリップしてるけど
解像度落として120fpsとか出来るようになる
互換enhancedで旧箱や箱○ソフトが120fpsで動くかもしれないんだぞ >>97
PCやAndroidで散々苦労してきたもんなあ
iPhoneですら新型が出るたびに変な解像度が出るから考慮しなければいけない fallout4が箱のmodで60FPSになったって話なかったっけ >>101
スマホに至ってはアスペクト比すら変わりまくるから恐ろしい
その点画面比率は16:9でほぼ固定のPC/家庭用ゲームなんてまだ楽なもんよ PCは21:9とか1:1とか縦置きとかマルチモニタとか環境は多様だぞ
ソフト側もウィンドウサイズ自由にリサイズできて破綻なく表示されるのが当たり前だしな
https://i.imgur.com/ZwxfLrS.jpg
https://i.imgur.com/cUuXEi7.jpg よくわからんが、フリーシンクに有効だったりする?
1.5/60が2/60表示になって遅延に繋がるときに
3/120で最小の遅延に出来るとか?
ん?60fpsで処理してたら1.5って発生しないかも(笑) 問題!このハードはなんでしょう?
爆音
ネガティブ4k
互換なし
クソフレームと言えば
ピンポン
ゴキ「クソ箱」
ブー
問題!次のハードを答えよ
無音
ネイティブ4k
互換有り
なめらかなフレームのハードと言えば何?
ピンポン
ゴキ「PS4pro!」
ブー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています