レベルファイブ日野「二ノ国2は日本を代表する超大作RPGになった!」」
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非常に良いゲームだと思うけど
スーファミのアクションRPGのようなレトロ感のあるサクサクした進行や全体的なプレイフィールをデフォルメして小難しくない感じが良いのであって
ガッツリした大作とかそんなのじゃないね >>98
ああいうことやると同じ事やってるスカイロックやらドラゴンエッグやらのスマホゲーと一緒くたにパチモン扱いしかされないのわかってないんだろうか ここ最近のP5から始まったJRPGの地位向上の流れを止めないまでも水を差したかなって 日本を代表する超大作RPG(のパクリ)になった!
ってことか? 酷評されてる声優は個人的にな慣れた
あとキャラもデザインは地味だけど不快な奴はいないからそこは良かった
キングダムも良く出来てたとは思う。というかアレが一番面白かった
ただBGMはあまり記憶に残るものはないし、ストーリーも後半の展開が御都合主義というか急すぎるというか、全編通して特に盛り上がりもなく終わった感じ
戦闘も単調だったな。ローグギャラクシーみたいに面倒臭いシステムを強要されなかっただけマシだったけど
これよりもペルソナ5とかゼノブレ2の方が断然RPGとして面白かったわ
悪くはないけど良くもない70点くらいの出来 >>64
ジブリを馬鹿にしてんのか
絵だけ似せればジブリとか、随分と舐められたもんだな
所詮糞ゲーメーカーL5の発想だとそんなもんなんだろうが 誰か日野を精神病院に隔離させろよ
日本は頭おかしい奴が増殖しすぎ
小島とか野村とか田端とか山内とか松山とか 値段はインディーズじゃないけど
プレイフィールと楽しさの根幹はインディーズのレトロフューチャーなドット絵RPGゲームに求める感覚のモノと似てるし、
それを良くできたアニメ調3DCGで表現するとこうなるって感じで
現代のJRPGの代表作かと言われたらそんなのじゃないと思う
あくまでサクサクしたオールドスクールなアクションRPGの良作というべき作り
仮に現在の大作というなら2頭身のワールドマップ的なフィールドは無くしてゼノブレ並みの広大な一本道ステージで構成して
キングダム建設でも作った街をリアルスケールなグラフィックで歩いて回れるくらいじゃないと
今のご時世大作と言うには厳しいと思う
悪いゲームではないのだから身の丈にあった自己評価やユーザー評価を求めて然るべきだと思う >>110
今の日野は妖怪のヒットで完全自己陶酔状態だからそういう身の丈の判断とか無理ぞ
じゃなきゃ超有名なわけでもない新作ゲームの発売にテレビ局まで呼んで六本木で完成披露会なんて開かんわ
ゲーム業界きっての自己陶酔野郎として有名なBASARAの小林でもここまではやらん 声優に芸能人使ってテレビよんで
売上10万本
株主は二度とこのゲーム作らせないようにしないとな
多分特損だろこれ これは面白いんだと、自分に言い聞かせながらやるパターン
返金できないしなぁ >>113
これ謎なんだけど
どこから設立資金とか集めたんだ?
家が金持ちなんか? ああ、糖質君にしか刺さらなかったガキゲーね・・・
糖質君、見てるー?www 銀行って中々貸してくれないぞ
初期のレベルファイブって
どうやってドラクエ開発勝ち取ったのか?
爆死ゲームも作ったのに継続してるし >>64
ウィッチャーって言えば言いと思ってるだろ池沼 CMでドラクエっぽい音楽流して混同させようとする日本を代表するRPG 当時RPGを作れるデベロッパって、そんなになかったんじゃね?
それよりもSCEべったりだった日野がなぜにレイトンを出したのかが気になるわ >>1
出来は悪くないと思うけどそれ以前に正規タイトルがアルファベット表記の海外向けなのに日本代表って微妙…
一作目からならまだしもさ >>120
会社概要にあるだろ せめてググってから言ってくれよ >>1
とりあえずドラクエ11をレベルファイブに頼めばこのくらいのグラフィックになったのだろうか? 今やり始めたけど
つまらないわけじゃないけど面白くないな
空賊にあっさりつかまって死刑寸前だったのに
空賊のボスが人質にされた娘をあきらめるしかないような敵のワイバーンの巣に
正面から二人で堂々と乗り込んでいって
滅茶苦茶沢山いるワイバーンの中でボスをタコ殴りにしたら
全員逃げていって人質も無事だったというのがどうにも納得できん
そんなに強いなら空賊も蹴散らせるやろ? 処刑を見逃してもらう交換条件として
人質になった娘を助け出してくるって言ったときは
俺はてっきり身を隠して潜入するのかと思ったのに
あまりに斜め上で >>133
いくらなんでも読解力と共感能力無さすぎでしょ。サイコパスか? >>133
そこ気になるなら
それ以降その都度全部ツッコミ待ちみたいな展開だよ
DSの子供向けRPGのグラに金かけたやつだと思うくらいの寛容さがないと無理だな
あとはヘタにロウランとか使って大人目線プレイしなくていいからエバンをメインに使って頑張れエバンきゅんプレイ推奨
どう控えめに見てもエバンはヒロイン的な位置を兼任する愛玩系主人公 AGEといいコレといい
日野の「大人でも楽しめるストーリー」は全く信用ならんな 本当に面白いゲームしか売れない時代になった
ゲーマーの見る目はとても厳しい 面白いゲームが売れないケースは昔からいくらでもあるし、それはちょっと。 まあ、少なくともグラフィックが綺麗だからとかムービーが映画みたいで凄いからとか
そんな理由では買ってくれなくなったよね。昔と違ってそう言うゲームがハリボテである事は
動画とかですぐにバレる時代が来たからね。ユーザーにとっては良い事だが、メーカーにとっては昔より難しくなったね >>131
ゼノブレ2(Switch)
国内26万本(世界106万本)
二ノ国2(PS4)
国内7万9000本 >>141
あれだけゼノブレを馬鹿にしといて半分以下か……
大金掛けて製作して大爆死&大赤字して会社は大丈夫なのか?
他の作品にも影響でそうけどムサシは製作中止になったら嫌だな どこか一点でも惹きつける魅力があればいいけど全く無いので途中で中断したら再開する気が起きない日本代表ゲー >>144
和ゲー洋ゲーじゃなくてどのゲームでもあるあるだろそれは
感性が合わなきゃそれっきりだよ どうやったら人はここまでポジティブになれるんだろうか >>141
なにげにハードル高いなゼノブレ2
今年出たPS4タイトルではモンハンWが超えてるだけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています