なんで日本人はA級洋画には注目するのに洋ゲーのAAAタイトルには注目しないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米の金をかけて作ったメディアには変わらないはずなのに そりゃハリウッドの超大作には家族で楽しめるアクションもコメディもミュージカルもあるのに
洋ゲーAAAはハイファンタジー!宇宙海兵隊!WW2!ゾンビ!犯罪!だからな 8割洋ゲー、2割和ゲーで買ってるよ
Far Cry5終わって、今GOWやってる 洋画も冷めてると思うぞ
スターウォーズを見た人に会ったことない やるのと見るのでは差が出てしまうからなんとも
洋ゲーは難しそうで絵面が暗いと動画見るだけで満足してる人は多いかも? 昔の映画興行収入ランキングは洋画だらけだったけどもう邦画だらけだぞ
あと洋楽もさっぱり売れなくなった 50年後に20世紀後半から21世紀前半のアメリカビデオゲーム産業を語る時
アメリカからビデオゲーム界のディズニーやピクサーを作れなかった事は大きな過ち扱いされるだろうな 洋画より面白い邦画ってのが今は皆無なのに対し、
洋ゲーより面白い和ゲーはいくつもあるから FarCry5が10万本しか売れなくて草
10万本でもシリーズ的には一番売れてて更に草 >>1
ゴキブリって頭の思考が90年代で止まっているんだよな
今って日本ではハリウッド映画は人気無いんだよ
ここの勘違いしているから世間とズレているんだよな
「カイガイ映画は人気あるからカイガイゲームも人気あるハズだ」という理論は初めから破綻している まず映画見る人の数とCSゲームやる人ので桁違いの差がある
さらに洋ゲーまで注目するくらいゲーム好きな人ってなると桁が二つくらい違いそう >>21
いや、大手ソフトメーカーの大半はアメリカにあるやろ
ハードもアメリカのPSと箱でシェア8割だし GOTみたいな作り込んだ洋作品は大好物だがウィッチャー3みたいな洋ゲーは大嫌いだわ
なぜなら操作性がゴミだから 映画も今は日本の方が人気だぞ
去年の一位はコナンだし 自分で手を下したくはないんじゃね
あと、日本の洋画好きって何らかの理由でゲーム全体に対して偏見持ってたり、ゲームにガチるのが嫌いなイメージある
リア充ライトやその延長線上のおっさんおばさんだったり あと日本はインドや香港とかアジア映画がウケる余地もあるね
踊るマハラジャ、バーフバリ、少林サッカーなんかは結構動員したんじゃね? 洋ゲー出す時はもっとさぁ文字の大きさとか台詞回しとか気を使えや 贔屓目に見ても洋ゲーの方が面白いゲーム多い
しかしゲーム買う層は洋ゲーは難しそうとか色々敬遠してるんだよ オワコン映画なんてA級でも注目なんてされてないしw >>28
しょべーなww
カービィなんか40万だぞw そもそも邦画をゲーム化しても売れないじゃん
昔から版権ゲーとかも原作人気の割に売れないし 必死にGOWのステマしてるけど
禿げたアルビノのおっさんが旅するゲームなんか日本で売れるわけないやろ NFSってシリーズ累計でマリカーと同等って知ってる?
日本だとPS3・3DSあたりまでは売上でリッジにさえ大敗してるの。なんじゃそりゃ 単純にゲームやる層と洋画見る層がズレてんだろ
キモオタアニメの劇場版とかヒットしてないし 洋画も洋楽も日本では人気無いのはソニー自身が一番理解しているハズなのにゲームユーザーを騙そうしているんだよな
現にゴキブリは騙されているしさw
ゴキブリはソニーに舐められているだよ
「こいつらバカで世間知らずだから騙しやすいぞ」みたいな 俺は洋ゲー好きなんでローカライズも増えてほしいしもっと売れてほしいんだがなー
アホのソニー雑魚戦闘員共が洋ゲー盾にしてそこらで人煽りまくって敵作って
悪印象振りまきまくってるからどうしようもねえわ GTA5
150万本
シージ、CoDWW2
40万本
国内でも確実に洋ゲーは成長してきてるね またゴキブリがカイガイカイガイに逃げてるし本当哀れww そもそもゲームって時点で一般人には壁がある
それに映画とゲームの好みが同じとは限らない
ゲームでAAAタイトルに注目するような人間ってのは、映画の場合は週一本くらい見るような人間なんだよ A級洋画は宣伝量が凄いだけでたいして注目はされてない ファークライも過去作から国内売上上がってるんだよな >>46
シリーズ35本くらいだして10本未満のマリカと同等ねぇ 結局去年の興行ナンバーワンも美女と野獣とスターウォーズでしょ
その下に和洋の子供向けアニメ映画が来てる形で
いまだに実写映画は洋画が強いよ 洋画はピクサーやらマーベルやら家族で楽しめるものあるのにAAAとやらは人殺しとゾンビしかないんだもんな
あと今は映画じゃなくてネットドラマの時代だわ まずゲーム自体がオタク趣味イメージじゃん
更にスプラやマリカと違って洋AAAは戦争と犯罪が多すぎで、そしてグロいから一般人は引く ファークライはAAAといえるかどうか
少なくとも一番下のレベルだな 世界で人気が洋画はディズニー
AAAにディズニーみたいなゲームねえじゃん 洋ゲーはコア層が多くDLの割合が高い
また購入者のアクティブ率も高くオンライン課金収入も馬鹿にできない もうスパロボもファークライより売れてない
2週目以降見る限りマルチ合算でも累計抜かれるんじゃない ウォーキングシミュレーターみたいなもんならライト層にもいいと思うんだけどね。
割とED爽やかなもんあるし、プレイ時間もそこまで長くないんで。しかしここでも
ソニーに心酔してる人たちがインディー(笑)で人煽りまくって悪印象振りまいてるんだよなあ >>59
それでも一本あたりマリカーの1/3から1/4ぐらい売れるわけだ
サードゲーっても考えたらトップクラスだと思うけど >>65
LoLじゃ駄目なんか
プレイヤー人口1億超えでテニスに並び、日本でも大会視聴者数が2万超えの快挙を果たす 洋画とか海外ドラマ好きだけど、洋ゲータイトルは滅多にやらんなあ
せいぜい時間のあまりかからないインディーズくらい
ただでさえゲームって時間がかかるのに、
洋ゲーのAAAだと倍はかかりそうで、その時点で面倒になる 映画は配給会社が日本で受け入れられるように色々工夫をしている
原題のままや向こうのパッケージのままじゃ売れないから
そういう一手間を掛けてないから売れないんだよ 映画は役者の演技を観てる
ゲームでリアルを追求すると美人もゴリラ面になる
造形をマネキンみたいにするやり方だと幼稚になる ツイッター見てみろよ
GTAやってます!BFやってます!CSGOやってます!とかいってPSNIDさらしてる若者いっぱいいるぞ
おっさんには実感ないかもしれんが、若者を中心にムーブメントが起こりつつある ゲームに限らずあっちの漫画もアニメも全然流行らんだろ?
実写以外だと画作りが日本に合わねーんだよ 洋ゲーは難しそうってイメージを持っている人が多いからじゃないの
だからライトなスマホゲーや任天堂ゲームの方が売れる オフ専洋ゲーマーとかもゲハくらいでしか見たこと無いなw >>82
そうなんだよ
しかもシージなんかは前作のベガス2の10万未満から一気に跳ね上がってる
こんなミラクルなかなかみれないぞ >>81
シンプルで洗練されたユーザーインターフェイスは日本のお家芸だな 日本でも定番シリーズ以外は洋ゲーのが安定してきてないか >>1
映画に関しては洋画>>>邦画が明確だからそれが成立するけど、ゲームに関してはそうでもないから そんなに今の現実が嫌なら移住した方がいいぞ
スイッチにはもう勝てないし
お前らは一生負け組のままだし大好きな洋ゲー(笑)で煽りたいならアメリカ行ったほうがいいじゃん 二ノ国2とかで盛り上がってるのもよくわからない
ポポロ信者みたいなのが気になってるのかアレ
既に終わってるジャンルだと思うけど >>77
AAAはさておき、最近は一切戦闘のない暴力に頼らないゲームも沢山出てる。
ヴァルハラ、リードオンメモリー、レッドストリングクラブとかぜひやってほしい >>89
そうでもあるだろう
大手海外メーカーに技術力で勝てるとこがどれだけあるんだ
スクエニがおにぎり作ってる間EAはAIの研究してたんだぞ
EA、『バトルフィールド1』での深層学習型AIの研究成果を発表。将来的には自己進化していくインテリジェントNPCが登場?
https://japanese.engadget.com/2018/03/24/ea-ai-npc/ >>87
ソース選びはもうちょっと慎重にやった方が良いよ お前らってAAAタイトルばかり崇めるくせに
一方で実写作品はほとんど見ずアニメばかり見てる印象だわ スマホ除く国内ゲーム業界が停滞する中で洋ゲーは全体的にシリーズを重ねるごとに売上を伸ばしている
PUBGのような意欲作も出てるし
将来的にはGTAに続くミリオンタイトルが出るのではないだろうか? どうせGOWも売れずに数ヶ月後にはAAAの中では最底辺とか言われるんだろ 洋ゲーのシナリオに惹かれた事ないわ
向こうのゲームシナリオも大概どうしようもない >>96
JRPGのキャラデザだの声優だので騒いでるのはそういうキモオタ層だろうけど
洋ゲー好きはだいたい洋画好きだと思う
逆に洋画好きが洋ゲーやってるかと言えばそうでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています