なんでLABOのバイクってあんな地味な感じなの?
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もっとお手軽にマリカーやリッジのバイクみたいにアンリアルでスピーディーな感じにした方が良かったんじゃね? レースゲーを一個もやったことのない子供が、コースアウトせずに楽しめるようにするためにスピードはゆっくりにしつつ、
バイクを知ってる大人が遊んでも、バイクらしいリアリティを感じられるように
操作自体の難易度を上げた結果が地味になっちまったんじゃないか? 200ccは遅いけど600ccに上げればスピーディだぞ
200ccしかできないと思ってるのだろう >>4
時速の話じゃなくてカーブを曲がる性能や操作の話
マリカーは150tまではドリフト、200tではドリフトしながらちょっとブレーキで曲がれる、
リッジやF-zeroはドリフトやスライドでかなりのスピードでも曲がれるのに、
なんでこのバイクゲーは子供向けなのにGTやForzaみたいに加速しすぎると曲がれずブレーキを多用するような重さがあるんだ?って思った >>2
旋回性能を意識してブレーキできちんと速度を落としてゆっくりめに曲がるってのはリアル系的で子供には難しいと思う
マリカー8DXのコースアウトしにくくなるアシストや、リッジのドリフト時の挙動補正みたいのが向いてるんじゃないの?
そういうシステムはレースゲー初心者でも気持ちよく走れるようにと導入されたもので、
マリカーやリッジでは上級者向けのモードや車ほどブレーキで速度を調整するって操作が重要になってくる。つまりブレーキを使わない=初心者・子供向け >>8
子供は子供用に200ccがあるだろ
せっかくアクセルが付いてるのにフルスロットルで曲がれるようになったらクソゲーだろが
それこそラボである必要がない、工作した意味がないどこにでもありきたりなゲームだ
スロットルを活かせるゲーム性を考えろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています