決算を見守るスレッド【任天堂コエテク4/26、ソニー4/27】★1
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4日後じゃスレを立てるのが早すぎる
当日のお昼ぐらいに建てろよ
またなっ カプコンがどれだけ捏造したのかが気になる
【買取保証】モンスターハンターワールドさん、国を跨いで出荷すると安くなると話題にwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524230588/ 任天堂とソニーは好調だったし、スクエニはドラクエ、カプコンはモンハンwが発売したから、この4社業績が良好だろうな 任天堂が好調といわれるのは昨年が最後になるんだろうねorz バンナムとコナミはCSの業績は全体の業績にあまり影響なさそうだな カービィの世界出荷数が100万超えているかどうか
さすがに2週間だと厳しいか? >>13
実際に必要なのは実売りのほう
出荷はいくらでも盛れるからな カプコンはモンハンWの世界出荷数の続報を発表してくれるかな >>16
ソニー以外は生産出荷じゃないし意味あるでしょ >>16
実売は発展途上国では集計できないところもあるようだし、正確にはわからないのでは? 任天堂も実売の正確な数字はわからないって言っていたような 国内の実売も推測値にすぎないし、出荷の方が大事かも >>6
カプコンに偽りはないだろ
カプコンが出した750万の残りの在庫をソニーが持ってるって話だから ソニーは完全にまとまった利益をコンスタントに手に入れることが出来ているかたなあ 今回の見所はカプコンだろうなぁ
任天堂:くっそ儲かってるだろうなぁ SIE:それなりに儲かってるだろうなぁ
カプコン:モンハンWの実数出すだろうし、出なかった場合 あっ(察し)なるし 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! モンハンWは750万出荷したし、十分成功だと思うが スプラ2は海外では思うほど伸びてなかったけど、今回はどうなるか 2001年8月、2ch閉鎖騒動勃発。原因は、転送量の超過。2chのUNIX板の住人がプログラムを改良し、危機を乗り切る。
しかし、この後に、閉鎖騒動に関する裏話が多々流出する。
「2chは、陰でIPを取っている。大手通信社にIPログを売り、キックバックを得ている」
「閉鎖騒動は、夜勤氏の自作自演だった」
「閉鎖騒動の前、2chはキックバックの交渉に失敗している。これが閉鎖騒動を誘発する原因となった」
以下、それを裏付けるソース及び告発内容。
☆ライター星野陽平の取材
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/6143/shiryou/2chan.html
以降、2chがIPを陰で売っているという裏情報が流出し始める。
2001年8月9日、ascii24において、2chが企業から削除依頼料を受け取っている事が取り上げられる。
しかし、抗議を受け、記事の内容は削除される。
その記事のミラー↓
http://memo2ch.at.infoseek.co.jp/article.html
☆関連
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
2001年、情報雑誌サイゾーの12月号においても、2ch総会屋説が記事となる。
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0212/karakuri/01.html
以降、2chが総会屋として機能している情報が幾度も流出し始める。
経歴詐称と身分偽証で『あめぞう』にデビューし、『あめぞう』を乗っ取った西村博之。
創設以来、ひろゆきは「2chを商業化する気はない」「赤字運営だ」と主張してきた。
しかし、過去、2chの関係者の一人である金土日(星山●●、李●●)が、「ひろゆきの年収は二億だ」と口を滑らせたが事あり。
実は、2chには、代表的な裏収入として、二つの噂がある。
それこそが、IP販売と総会屋(企業揺すり)だ。
繰り返すが、切込隊長(●●●●)は総会屋の疑いがあり、夜勤(●●●●)は過去pink-tvのIPログを売った疑いがある。
(一部伏せ字は 2chの正体(疑惑) の原文にある) 無双8へのコーエーのコメントが気になるな
路線変更を成功と判断しているのかどうか 任天堂はオンライン有料の詳細な説明をしてくれるのかな? DQヒーローズ …………… PS4勝利
DBゼノバース2 ……………Sw勝利
FIFA18………………………Sw勝利
Fate/EXTELLA …………… PS4勝利
Skyrim………………………PS4勝利
ワンピース海賊無双3 …… PS4勝利
バイオハザードリベ2 …… PS4勝利
信長の野望・大志…………PS4勝利
いけにえと雪のセツナ……PS4勝利
戦国無双 〜真田丸〜 …… PS4勝利
DQXオールインワンパケ…PS4勝利
魔界戦記ディスガイア5 … PS4勝利
アトリエ絵画の錬金術士…PS4勝利
よるのないくに2………… PS4勝利
LEGOWマスタービルダー PS4勝利
DQX5000年の旅路 ……… Sw勝利
真・三國無双7Empires … PS4勝利
NBA 2K18…………………PS4勝利
無双OROCHI2Ultimate … PS4勝利
三國志13 with PK…………PS4勝利
LOST SPHEAR……………PS4勝利
Winning Post 8 2017 …… PS4勝利
ソニックフォース…………Sw勝利
信長の野望創造withPK … PS4勝利
レゴシティアンダーカバーSw勝利
カーズ3 勝利への道………Sw勝利
OPアンリミテッドWRDXE Sw勝利
L.A.ノワール………………引き分け
レゴマーベルSH2ザゲームSw勝利
ぷよぷよテトリス…………Sw勝利
レゴ ニンジャゴーMTG … Sw勝利
進撃の巨人2……………… PS4勝利
DQビルダーズ …………… PS4勝利
あなたの四騎姫教導譚……PS4勝利
Winning Post 8 2018 …… PS4勝利
ぎゃる☆がん2 …………… PS4勝利
蒼の彼方のフォーリズム…PS4勝利
MonsterEnergySupercross引き分け
PS4…26勝
スイッチ…10勝
引き分け…2 DBゼノバース2…………118,494
DBゼノバース2forSw…167,211
DBゼノバース2DXE……21,614
合算 …………………… 307,319 コナミはメタルギアサヴァイヴについてコメントしてくれるかな? スクエニはDDFF、聖剣R
コーエーは無双8、進撃2
といったところか 3DSの世界出荷数はどれくらい持ちこたえているかな 2019年までは3DSにソフト出すことが確定しているしな
ここからどれくらい売れるかどうか >>19
そんなわけないだろ
日本のように出荷=実売りならそのままだし、購入したら実売りとなるのなら
締日ごとに代金の請求があるとか、国によって色々違うだけだよ
発展途上国だから実売り発表できませんってのは、すなわち経理が出来ませんって
言ってるようなもの 個人的に気になるのはセガサミーのこれ
国内パッケージ販売本数
2017年通年:185万本
2018年3Q:95万本 >>52
別に出荷数でいいでしょ
利益見たかったら営業利益見ればいいし じつうり豚に言っとくけど任天堂も集計出来ない地域は含んでないと言っとるぞ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf
(Nintendo Switch 累計. セルスルー)1,300 万台には、店頭で販売された数量を実際に把握できない
アジアの⼀部の地域や. ラテンアメリカ地域の販売数が含まれていませんので、
セルインとの差が全て在庫というわけでも. ない、ということを重ねてお知らせします。 >>57
アジアの一部やラテンアメリカってどれくらいの割合なんだろうな >>68
実際スレ立てるなら前日の夜か当日の朝でいいと思うけどね マリラビとポっ拳はミリオン超えても、紹介されないのかな マリラビは世界でミリオン済みをUBIが公開済みじゃね >>75
やっぱり、マリラビはミリオンセラーとして紹介しないのか >>39
PS4はあれだけの普及台数の差があって半分近くも負けてるのか
別の意味ですごいな >>57
全世界「実売」発表した某企業との姿勢の差よ メタスコア75点未満の凡ゲー売上ランキング
順位,タイトル(メタスコア)…売上
1,1-2-Switch(58点) ……… 447,951
2,星のカービィSA(73点)… 430,395
3,KNACK(54点)……………393,745
4,R6S(73点) ……………… 259,657
5,ゴーストリコンW(70点)…185,863
6,SWBF2(68点) ……………182,243
7,真三國無双8(65点)………172,734
8,ボンバーマンR(62点)……156,035
9,GUNDAMVERSUS(68点) 153,400
10,ARK SE(69点) ………… 144,558 仕事でやってなければすぐ精神科に隔離した方がいいレベル ソニーは3Qの7100億からどこまで積み増し出来たかがポイントだな かっかっかっかっかっかぁくごwwwwwwwwwwwwwかぁーーーーwwwwwwwwwwwwww ゲハ「無双爆死したしコエテクヤバそうだね」
コエテク「はい、黒字!」
いつもの光景 ゴキと豚について語ってやろう。有り難く思え。
私は、両ハードとも無茶苦茶に褒めちぎられまくっているようなものでは無いことを事実として知っているので、
実際に信者に騙されて使用されている方々が気の毒とは思いますが、
騙されるのは自業自得なので、別に放置してれば良いと思いますよ。
問題な点、不味い点、良くない事が全く書いていない、
何でもかんでも自分の信じているハードマンセマンセで、新しく出る製品が全て10点満点で、
前の10点評価した製品よりも常に新製品の方が最高と持ち上げまくる。
こういうメーカー御墨付きの提灯記事をもとに間違った御輿を
担ぎまくる信者がうざがられている事の意味を、
もう少し自覚された方がよろしいでしょうね。
一番してはならない形での布教活動をしていたわけで、
ゴキも豚も徹底的に叩きつぶされて当然でしょうね。 箱信者をカイガイガーって馬鹿にしてたゴキブリが今じゃカイガイカイガイしてるから頭痛くなってくるで ゼノブレイド2は2月くらいまでは電撃に載っていたんだっけ >>100
SIEのグループ統括会社はアメリカだしな しかも、好きで孤独になってるんじゃなくてコミュ障過ぎて人間関係築けない人w WiiU
59週…1,602,164台
累計…3,329,125台
係数…2.077892775021783
スイッチ
59週…4,073,105台
累計…8,463,475.451405099(推測値)
PS3
217週…6,087,495台
累計…10,329,567台(2016年末まで)
係数…1.696850182217809
PS4
217週…6,637,616台
累計…11,263,039.91909184(推測値) 虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育 最後の花火が打ち上げられまくって凄いことになってんなw 言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡 >>106
ゼルダが820万本、サンムーンが2ヶ月で720万本、マリオカートが750万本やな こいつ打線入りしてるユダヤキチガイじゃねーかw糖質そのものだぞこいつ Takashi Mochizuki@mochi_wsj
任天堂の決算は木曜日。
数字の答え合わせが中心で新発表などサプライズは期待できなそう。
ちなみにスマホ版「マリオカート」。18年度中リリースとは発表されましたが「次」とは任天堂もDeNAも言っていません。
もしかしたら別のアプリが先にくるかもしれませんね。 米サンフランシスコを拠点とするベンチャーキャピタルのスクラムベンチャーズは2018年4月12日、任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」向けの新テクノロジーをスタートアップなどから募集するプログラム「Nintendo Switch + Tech」を開始すると発表した。 >>101
アメリカ企業が本国大事にしてアジアは後回しなんて普通のことだな。 >>125
そのとおり、だから任天堂も日本を優先してきたからWiiUや3DSで失敗した
以前話した様にPS4はスマホで任天堂ハードはiモードケータイみたいな感じだな 64
時のオカリナ…99点
マリオ64…94点
GC
風のタクト…96点
サンシャイン…92点
Wii
トワイライトプリンセス…95点
ギャラクシー…97点
WiiU
風のタクトHD…90点
3Dワールド…93点 ブークソ達、国内でも海外でもモンハンに瞬殺された今の気持ち聞かせてぇんww スラム街に自分で住んでおいて「ここの環境は劣悪だ!」とか騒いでるみたいなもの。 シャイニングリフレイン、スイッチに来たのか
売れるのか? コーエーとセガはスイッチに積極的だな
コナミはPS4重視か 流石に、ソニーは黒字だろ
相当なやらかしがない限り ソニーは普通に全事業でどうなってるのか気になるな
任天堂はある意味では予期しやすい >>154
iphoneXの失敗でカメラセンサーの利益が大幅に下がると予測されている >>156
アップルはiphoneの有機EL液晶を廃止するかも知れないからソニーが関係しているジャパンディスプレイは今後上がるだろうな ゲームを買わないからソニーからも見下されて切り捨てられるんだよ 今日か任天堂の発表は
イカがDL込みセルするーで300行ってたりせんかな >>169
12月末までで220万
3ヶ月で80万は厳しいような >>174
先週は午後1時くらいだったよな
最近遅すぎるような 12月末までで
Nintendo Switch
ハード:1,486万台
ソフト:5,257万本
ここからどこまで伸びるか 2017年12月末まで
ニンテンドー3DS
ハード:7,199万台
ソフト:3億6,050万本 ゲーマー名乗るなら知らないとマズイぞ...
https://goo.gl/BwAQsv 2017年12月末まで
スーパーマリオ オデッセイ…907万本
マリオカート8 デラックス…733万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド…670万本
スプラトゥーン2…491万本
1-2-Switch…188万本
ARMS…161万本 12月末まで
マリオカート7…1,676万本
ポケットモンスター X・Y…1,626万本
ポケットモンスター サン・ムーン…1,605万本
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア…1,394万本
New スーパーマリオブラザーズ 2…1,243万本
スーパーマリオ 3Dランド…1,177万本
とびだせ どうぶつの森…1,159万本
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS…916万本
ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン…717万本
トモダチコレクション 新生活…614万本
※全世界での連結累計販売数量を掲載しています。
※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。
※ダウンロード版の販売数量も含めています 4/26(木)任天堂 コエテク
4/27(金)ソニー グリー ガンホー
5/08(火)カプコン
5/09(水)バンナム コロプラ
5/10(木)コナミ カドカワ マーベラス ファルコム DeNA ミクシィ
5/11(金)スクエニ セガサミ 日本一
今期の計画とか注目だな 直近だとマリオデくらいだな1000万いきそうなのは スイッチはWiiU半分しかソフト売れていないんだよなあ 3DSはハードは思ったより売れていて、ソフトは思ったより売れていないんだっけ 結局、ファミ通の販売予定表にLaboの記載がなかった理由は謎のままか モンハンWは思ったより粘っているな
DL込みで300万クリアできるかな? あんまし荒れるネタなくない?
どこも好調っぽいしさ 任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラ ボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたし ました 平成30年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20180426.pdf
1.経営成績等の概況
(1)経営成績に関する分析
当連結会計年度におけるわが国経済は、雇用や所得環境の改善を背景に、景気は回復基調で推移
いたしました。
ゲーム業界におきましては、2017年度の国内家庭用ゲーム市場規模は2年連続でハード・ソフト
ともに前年を上回りました。
「PlayStation 4」や「Nintendo Switch」が販売台数を伸ばし、市場を牽引いたしました。
グローバルでは、スマートフォンゲームやパッケージゲームのデジタル販売も拡大しており、ゲーム市場全体は今後も更なる成長が見込まれます。
このような経営環境下において、当社では経営方針「IPの創造と展開」のもと、各種施策に取り組んでおります。
歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズは、初代の発売から35年目を迎え、11月には最新作『信長の野望・大志』を発売し、シリーズの世界累計出荷本数が1,000万本に達しました。
任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたしました。
また、当社がIPを許諾し海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』が1,000万ダウンロードを超えるなど、IPのグローバル展開で多くの成果を収めました。
好調な金融環境のもとで、有価証券運用益を中心に営業外収支は過去最高となりました。
これらにより当社グループの当期業績は、売上高389億26百万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億11百万円(同33.4%増)、経常利益182億93百万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億17百万円(同12.0%増)となりました。
コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことで利益率が向上し、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益とも経営統合以来、最高の業績となりました。 任天堂の株価下がってるから、いまいちの決算内容っぽい
これもう完全にインサイダー取引だろ FE無双ミリオンてすごいな
本編が世界200万行かないくらいだったと思ったが >>200
下がってるのは公開前だし
買いも売りも本日トップだから
純粋にマネーゲームの出汁に使われてるんだろ 無双8全機種で73万本だってさ、FE無双に負けてるwww >>200
>任天堂の株価下がってるから、いまいちの決算内容っぽい
そう思わせて個人に売らせておいて実は好決算でしたーって仕掛けをするパターンもあるからなあ
個人は短期じゃ絶対に勝てんからインデックス投資で気長にやるのが一番だわ FE無双 100万本
真三國無双8 73万本
進撃の巨人2 52万本 FE無双2も作りたいって言ったのはリップサービスじゃなくて本気だったのね ひゃー無双ナンバリングOWにした8よりFE無双の方が売れてらぁ 3月末まで
Nintendo Switch
ハード:1,779万台
ソフト:6,897万本 3月末まで
ニンテンドー3DS
ハード:7,253万台
ソフト:3億6,489万本 ファイアーエムブレム 完全新作 2018年
ヨッシー for Nintendo Switch (仮称) 2018年
大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称) 2018年
ポケットモンスターシリーズ 新作 2018年以降
ベヨネッタ3 未定
Metroid Prime 4 (仮称) 未定 3月末まで
スイッチ主要ソフト
スーパーマリオ オデッセイ…1,041万本
マリオカート8 デラックス…922万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド…848万本
スプラトゥーン2…602万本
1-2-Switch…229万本
ARMS…185万本
ゼノブレイド2…131万本
星のカービィスターアライズ…126万本 利益増加率500%とかヤバイな任天堂
地味に3DSも去年比1.9倍だし
パッケージ1.6倍で、DL販売はこの前の2倍だからDL率は少し伸びたくらいだな
あと大して話に出てないが、もしかしてamiibo累計2億個超えたか? 3DS3月末まで
マリオカート7…1,704万本
ポケットモンスター X・Y…1,629万本
ポケットモンスター サン・ムーン…1,610万本
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア…1,406万本
New スーパーマリオブラザーズ 2…1,261万本
スーパーマリオ 3Dランド…1,196万本
とびだせ どうぶつの森…1,169万本
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS…924万本
ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン…751万本
トモダチコレクション 新生活…620万本
※全世界での連結累計販売数量を掲載しています。
※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。
※ダウンロード版の販売数量も含めています。 >>214
任天堂ですら1000万クラスは年1本しか出せないのか ゼルダは〇〇生活でもう一度やって欲しいな
まだまだ売れると思う >>214
いかにSwitchの一年目が淒かったかことでもある。3は確実、へたしたら4本だからな ソニー
売上高8.5兆円、利益4900億円
去年が利益700億円と酷かったから反動で約7倍だな
そもそもソニーは任天堂の35倍の事業規模だから
任天堂と単純に比較のしようが無いことは先に書いておく >>225
なんでゲーム一本の任天堂とソニー全体で比較してんの?
保険カメラの業績がいくら良くてもPSが良いとはならないんだが。
ちなみにゲーム部門の営利は任天堂の方が上な。
もしかしてゲームの話じゃなかった?でもゲーム関係ないならなんでソニーと任天堂比較するんだ? PS4ピークアウトだなw
ここからが何が起きるかわからないのがソニーw >>228
「事業が違うから比べられないし比べても仕方がない」
って話書いてるのに
「なんで事業が違うのに比べてるの?」
とか言うなや
任天堂の方が優れてるのはわかってるっての
事業規模が35倍差で年間8兆円と1兆円ってのは
「同じ大きさの部屋を掃除させたら、ソニーくん達35人は1時間で8部屋キレイに、任天堂くんは1人で1部屋キレイに出来ました」って感じの話だからな 1月〜3月 QonQ
任天堂 +180億
グリー +12億
コエテク +7億
ソニー ▲29億 ※ゲーム&ネットワークサービス分野
ガンホー ▲36億 >>225
利益が4900万もあればゴンじろーに数千万、数億かけても問題ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています