【GOW】ゴッド・オブ・ウォーの感想が軒並みフワッとしてる
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っていうから具体的に書いた
従来型一本道の「TPS視点の3D剣戟アクションRPG」ではあるが、洋ゲーらしからぬ丁寧なアクションは手触り抜群
重厚なモーションと音響からくる爽快感、レスポンス、キーコンフィグ含めた良好な操作性。難易度ハード以上なら歯応えも十分。アクション苦手ならノーマルでも達成感は高いと思う
戦略性、敵の動きに合わせた回避パリィ、斧投げ、ギロチン、アト坊、各ルーン等の使い分けの妙味はスキルの揃う中盤以降加速する
コンパニオンキャラに強くフォーカスする迫力重視のカメラワークは賛否あるが、プレイしてるうち慣れる。敵の群れを画面全体で捉えつつ効果的に攻撃できる位置取りと、クイックターンに慣れれば気にならない
探索謎解き要素は世界観の把握もさることながら、ビルドの為にこそある。嫌いならスルーも可
スキルツリー、装備カスタムによるプレイスタイルの差別化、好みに合わせられる多様性(近接or遠隔、生存力or殲滅力、通常攻撃or特殊攻撃)は、ビルド構築のための世界散策と謎解きに強い動機を与える
各レベルデザイン(舞台装置)は言うまでもなく多様でリッチ。新しいロケーションを驚きをもって散策するのも、配置される新しい敵に毎回翻弄されるのも実に楽しい
ここまで上げたような「アクションRPG」としての確かな素性に加えて「CS最高クラスのグラフィック」と「ハリウッド大作のハイライトクラスの演出」を兼ね備えたうえにロードがないという化物クラスのゲーム
ストーリーと世界観とキャラクター造型についてはまだまだ途中だから差し控える
まだ高いだの陳腐だの典型洋ゲーだのステマだの忖度だのQTEだのって避ける人はスルーすればイイんじゃん
あー楽しい 参考動画
22 名無しさん必死だな sage 2018/04/22(日) 08:37:21.92
高所でチンコひゅんレベルになると面白い
https://clips-media-assets.twitch.tv/228635568.mp4
27 名無しさん必死だな sage 2018/04/22(日) 10:02:12.42 ID:kr0gvM+1a
まだエアプQTE批判マンが居るのか
過去作みたいなQTEはねーから。あってもこのレベル。中盤ネタバレ注意
https://clips-media-assets.twitch.tv/228646734.mp4 本当に売れる作品ならじわ売れするからどこまで下落阻止出来るか楽しみやね ホライゾンもそうだけどファーストの出来のいいゲームはなかなか値段下がんないよ これ日本でそんなにハーフもミリオンでも売れるシリーズだっけ? アクションは洋ゲーの方が丁寧な作りじゃね
和ゲーは操作感も視点移動もガバガバだし タマヒュンの動画期待してみたのに想像以上にしょぼかった
しかも降りられるわけでもないんでしょ? 文系な無駄が多くて嫌いですわ
自分の文章に酔うのやめような GoWやホライゾンにしても分かる人だけが楽しめばいいんじゃね
ゲハでスカされても世界は認めてるよ ボスとの戦闘は見た感じ過去作と変わらん感じかなあ。過去作はまあまあおもしろかったけどエネルギッシュだったクレイトスがおっさんになったからかあんま魅力ないわ >>27
いいから自分の記入した文章を声出して読んでごらん >>28
はい?怒りに震えて神どもぶっ殺してた方が俺はよかったけどな。まあ人それぞれだが。 新作のゴッドオブウォーも相変わらず戦闘が面白かったわ
戦闘ってゲームによって色々と特徴あると思うが新作のゴッドオブウォーはダッシュを使った立ち回りが特徴になってる
他のゲームとは違いダッシュのスピードが速く設定されててスピード感ある戦闘が楽しめる ソニー産でそこそこな出来のソフトは
神ゲーとして持ち上げまくれって指令があるからな あと今作は前作よりヒットアンドアウェイが重要になってる。だからダッシュを使った立ち回りが重要になってる PS4ソフトは普通に面白いで映像綺麗なら神ゲーなんだから楽だわな
面白さで誤魔化すゲームの方が良いわ >>19
文系というには個が無さすぎる
単なる常套句のオンパレードなだけでどちらかといえば理系が頑張って薄い論旨を長文に仕立てただけだな 今までのGOWだと思ってプレイしたらダクソフォロワーだった
ボリュームありすぎ パリィって言葉当たり前の使う奴多いけど
どういう意味なんだよ parry - かわす、受け流すを意味する英単語。 凄く出来がいいのに残念だが赤白坊主じゃ国内PSユーザーは食いつかないんだ… 妊娠エアプばっかで草
ゴキはゲーム買わないとか騒いでるくせにw QTEないなんてこたないぞ
そこまで目立たなくはなってるけども あと後半行くほどアトレウスが強くなっててアクション大味になってきてんだが まあ映像は凄いけど、アンチャと同じ一本道、アンチャの銃が斧に変わっただけ
メリケンてこういうの好きなようだけゲーム性としては何の進歩もないね もうこういう一本道はアクションでもシューターでもオンラインのおまけ
単独じゃ誰も相手にしない 面白いことは面白いけど、レベル差?でガード不能になるとか取ったスキルを発動させなくするのができないとか
何より敵の攻撃マーカーは攻撃を始めたときと武器を振ってるときで分けて欲しかったとか
なんか細かいところが色々と不満だわ >1
最近のPSゲースレに珍しいまともなレビューじゃん
評価する 完全エアプだなw
そんなあいまいな企画書からゲーム作り始めるからつまんないんだよ
お前のレビューもどきから何も想像できない0点 グラ陳腐化したハードでグラ特化を選んだおひとりさまゲーの宿命よ >>1
お前バカじゃねえのw
お前の感想って要約するとグラが凄いアクションゲーム
それ以外は平凡ってなるぞ 因みにボス戦は今まで通りQTEだらけ
バカ息子を同伴させて新鮮味を出そうとしたが
グラディウスのオプションと同レベルw 冗長長文すぎて読む気も起こらない。
もっと簡潔にまとめろよ。
文才の無い奴とキチガイほど長文を書きたがる >>3
クソコテつけてる癖にエアプとか救いようがないゴミだな おもろいんだけど
段々飽きてきてるわ
今闇を消すためになんか彩華やかなステージに来た所
息子の弓がおばさんの力で魔法使えるようになったところ 良くできたゲームなのは見てるだけでもわかるんだけどPS3時代に出た同系列のゲームと何が違うのかって言われるとグラ以外にはないような
そのグラの向上も想像の範囲内で一作目の時のような驚きはないよね スコア高すぎて可哀想に
そういう方針で商売してるから仕方ないのだろうけど >>1
>従来型一本道の「TPS視点の3D剣戟アクションRPG」ではあるが、洋ゲーらしからぬ丁寧なアクションは手触り抜群
この時点ですでにフワッとしてるのに本人は気付いてないのだろうか グラが良いとゲーム性が悪くなってると思っちゃう人いるよね 澁谷の交差点で若者にみせたら
100人ちゅう99人がつまらなそう 一本道って言ってる時点で大してやってねぇな
今回ダクソに近いぞ フワッとしてるってのは、「壁が登れるから神ゲー」ってのを言うのだよ。 軒並み感想がふわっとしてるという指摘に対してこれが1の渾身の解答なの?
何一つこのゲームの面白さも精緻な分析も思い入れも感じられないんだけど
レビューで定番の言い回しを全て盛り込んでそれっぽく並べただけでハイ完成でごさいってか 今回のGOWの面白さの理由なんて、アクションRPGとしてしっかり練り上げた以外ないと思うけどな
メイン・サブクエストの先が気になる話の進め方や膨大な探索要素、装備できる特殊技のルーンアタックや装備によるカスタマイズの自由度
クリア後も隠しボスといった要素もあって、隙がない。 レビュー定番の言い回しが盛り込まれてんなら、それはレビューだろw
ってか、レビューっていうより「フワッとした非難に対する反論」だなこれ GoW123A落日降誕と比べてどう
1、2はPS2なのにっていう驚きもあったけど フワッとしてるっていうのがまずフワッとしてるわ
面白いかつまらんで良いしな 面白いとか神ゲーとしか語れないんならわざわざゲハでスレ建てないで内輪でやってろって話 ここまで良くできたゲームをなにがなんでもこき下ろしたいとか、業者かまじで宗教としか考えられない
ほんとにゲハカスは死んだほうがいい >>3
ゼノブレ馬鹿にしてんの?
去年だからOKなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています