Youtuberが流行らせてくれるとい期待されたニンテンドーラボさん
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休み終わって、現在50万以上の再生回数動画一つだけ
10万以上だと11だけ
一方同日発売のGOWは
50万以上は38
10万以上は100を超える
どうしてこうなった ったく、普通のゲームと比較する奴頭おかしいだろwww 元々ゲーム動画の人ってキャプチャだから
カメラ固定して実際にSwitch本体録画するのが面倒なんじゃね 洋ゲーを持ち上げて日本の誇り任天堂の革命的な新商品を貶める
ゴキちゃん朝鮮すぎて笑えない >>10
あげる人少なくて動画数が少ないなら
上がってる動画の視聴回数がその分増えそうなもんだがなあ ゲハ民ユーチューバー大好きだな
ゲームはプレイするものではなくて観るものだからな 作るのに時間かかる割に出来たものの見せ所がなさすぎて金にならないからだろ
最初からできてるもの買って紹介する方が楽して金になる >>13
あ、確かにそうだなw
やっぱり人がやってるの見て面白いソフトではないか これとは関係ないけど、被災して避難した人のためにダンボールでベッド作るのはいいと思った とりあえずめぐみのラボ動画の再生回数が伸びてないのはざまあと思った
GOWはまともに再生回数稼いでるのなんて弟者くらいかと思ってたわ 下手くそプレイで視聴者稼ぐYouTuberはただ作るだけでおわるから扱いにくいだろう
ただ、だからってLABOが中身がないわけじゃ無いけどなw
ニコニコ技術ブのラーメンカウンター見てみ?見たらどれだけLABOが凄いかわかるよ youtuberって楽して金稼ぎたいっていう連中だから
こういう工作みたいなめんどくさいことはやらないだろうな
あいつらが得意なのはネット工作だけだぜ 発売前は「海外の人の方が熱中しそう」みたいな声もあったが
動画再生数を見る限りでは、海外は日本よりもラボが受け入れられてない YouTubeで「ニンテンドーラボ」と「ゴッドオブウォー」でそれぞれ検索するとゴッドオブウォーの方が再生回数ショボくないか?
もしかして>1はニンテンドーラボは「ニンテンドーラボ」で検索して日本のだけ見て、ゴッドオブウォーは「God of War」で検索して海外のも入れてるってわけじゃないよな? >>27
どっちも英語で、期間は今週で、視聴回数多い順のフィルターでの結果だよ >>28
むしろニンテンドーラボはカタカナ検索まで入れなきゃ行けなくないか?
まあそれでも海外のはゴブ男のほうが視られてるだろうけど国内はガラッと変わるだろ? そもそもアクションゲーであるGOWの動画再生数が多いって
見ただけでいいって思われてるだけの話じゃねぇのw >>28
ああ、海外でどう受け入れられてるかって話か
まあそれならPS4の配信のし易さもあるし妥当な結果かな
っつーか日本のラボの配信してる奴らは作るのも撮影するのも手間かかりまくりだろうによくやるわw >>29
ニンテンドーラボで検索したけど、10万以上5本しかないな
nintendo laboで検索した時に出てくる物多し
だから結果はそんな変わらん
検索ぐらい自分で出来ないと、ガレージで作成なんて無理だから頑張ろうな >>20
めぐみのやつは完全にネガキャンだったな
ピアノ飽きたからすぐ姪にあげると最後の方で言ってたし 再生回数稼ぐような人は概要欄にアフィリエイトリンク貼ってるだろうから
正式名称のnintendo laboでもヒットするはず >>35
今のところラボの動画ってプレイしてみただけの動画ってばかりだからな
メインはガレージ機能だろ
これはアホな有名ユーチューバーでは使えない
エレシスメカなどの分野の人がすごいものを作るかどうかに今後が掛かってるかと 今の大手YouTuberは金貰って動画あげてるだけでしょ GOWの再生数多いのは逆に売れなくなるんじゃないの? ガレージでこんなの作ってみたってのが話題になるから
Youtuberより無名の人がtwitterとかで公開した動画の方が再生数伸びそう >>38
スゴいって言っても「制限の多いコレでこんなものを!」的な凄さだからなぁ
持ってない人には何がスゴいのかわからんから
そんなに販促にならんよね 日本人のラボ工作ツイートに英語のリプが付いてることが結構多い >>42
制限がないものって何?
まさか電子基盤作ってCADでガワも作ってプログラミングする工作のこと言ってる?
たしかになんでも出来るがそんなの一人で出来る人物はかなり限られる
ラボほど手軽にセンサー使って論理回路組んでなんてことができるツールはないよ
それはラボの強みでもあり販促効果にもなり得る ヒカキンが今、広告動画制作費を任天堂から値段つり上げてる最中やぞ Twitterでは猫効果でラボが取り上げられてるらしいな >>44
他に有る無しの問題じゃない
他に無い光る部分を持ってても売れない商品は多い
マリオメーカーの計算機動画を見て
「これやりたいから欲しい」ってなる奴が多いと思う? >>47
多くはないだろうがいると思うよ
そもそも居ないと思うのは君の狭い価値観の話だろ?
しかしこれからどういう創作動画が出るかに依る
勿論、ガレージ機能が盛り上がらないならそれで終わるもんだとは思ってる
作ってミニゲーム遊んでだと寿命は短い >>48
俺は最初から「全くいない」というニュアンスではなく
「多くない」というニュアンスで話している
お前の価値観でも「そんなに多くない」と思ってると確認できたから意見が一致した
もうお前と論争する必要もないな >>43
そうかそれじゃああまり再生回数かわらないかw 俺も一昨日つべでラボを検索したが、みんなまだ作って遊ぶ様子を流してるだけなんだよな
俺が知ってる人ははじめしゃちょーくらいだったし編集も皆甘い
これをヒカキンがやるだけでケタが変わるだろうし、あとは自分で作ったオリジナルトイコンの動画が出始めてからが本番なんだよな
単純に配信するだけで最大瞬間風速が出るその他ゲームとはあまりに形態が違いすぎた まあ、ユーチューバーの食い付き悪いのは分かってたわ
だってこれ子供の「こうしたらどうなるんだろう?」ってのを実際にやらせるタイプの知育玩具でしょ?
子供のどうなるんだろう?を代わりにやって見せるのがユーチューバーな訳で
子供に自分でやられちゃユーチューバーの商売上がったりだもの
そら自分の商売敵を持ち上げるやつはいないよ >>51
100万再生を達成出来る希望があるのは
もうヒカキンぐらいだな
GoWは100万再生以上のものが10個以上あるから
1つでても全然相手にならないんだけどね
それにしてもヒカキンは、ゼルダ、スプラ2、マリオデは
発売日か翌日に動画出してんのにラボは出そうとしないね
ARMSにも手を出してなかったし
伸びるか伸びないかの判断力に優れてるのかな? >>54
まあまだ自作トイコンが出てくる段階じゃ無いし、瞬間最大風速は間違いなく弱いけど長期的に動画が上がり続けるタイプなんやろね
海外に根強い人気のあるシリーズの発売直後の勢いは凄まじいから、同じく海外に人気のあるシリーズ同士じゃないと勝負にならない 工作なんて早送りで流すしかないし
ゲーム部分がすぐ飽きそうなミニゲームだから
Youtuber受けしないのは当然の話だった チューバーが広めてくれると睨んでた姑息な任天堂涙目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています