なんで和ゲーってクレイトスみたいなガチムチおじさんが主人公じゃないの?
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漫画アニメで少年が世界を救う様を何度も刷り込まれたからだろうな そこそこ中年の桐生ですら20代後半の長瀬みたいな風貌だし
もっとおっさん臭くしてもいいのに そもそも日本神話からして英雄のガチムチ感がないからなー 大和武尊や牛若丸や桃太郎にガチムチは似合わんな
細マッチョがガチムチを倒す文化なんだろ 昔のアーケードゲームにはけっこう居たんだよな
魔界村のアーサーとかデコのカルノフとか 意味もなくガチムチにしたらホモにされるからな
日本基準で言えばガチムチおっさん=ホモのおもちゃ >>6
わかる
ロボット物に多いけど貴重な機体を中学生が操作してたりとか
子供じゃないと動かせないって設定を無理やり与えてるのはマシで
特に理由も無いのにベテランに大事な任務任せないのは不自然だよね 戦前は割とおじさんヒーローが多かったけど
戦後から急速に子供ヒーローが増えた。
散々偉そうに正義を語ってた大人達が、
敗戦を機に一斉に手のひらをひっくり返した事で
完全に信用を失った影響じゃないか・・・みたいな話があるな 悪人だと思ってた奴等が正義で自分達が悪だった
とかヒーロー物にしてら衝撃的なラストだったね大東亜戦争は >>6
中世は和洋問わず12歳〜16歳で成人で、初陣も済ませるぞ
長宗我部元親なんか22歳で初陣だったけど、
これはかなり遅く、姫若子とからかわれてた
北欧神話のシグルズがファーヴニルを倒したのもこれくらいの歳
モンスターが跋扈するような世界観なら、
もっと低くなる可能性だってある >>24
それでもやっぱ経験の浅い奴に色々頼むのは不自然だよね。 紀元前のローマでも30歳くらいでようやく大人扱いだったのに一部の例を出されてもな >>25
たぶんその不自然って充分量の社会人経験あってのもので、なかったら自然とも不自然とも思わず無意識スルーしちゃう所なんだよ
で、長く社会人やってる人って時間がないとかであんな面倒臭いゲーム買わないから、そいつらに合わせて媚びてもしょーがない マックスペイン3は良かったが、クレイトスは嫌い
ブレイキングバッドは好き >>26
ローマなんて社会が長期間安定した例外中の例外じゃん >>25
指先次第で最初からフルスペックパフォーマンスを発揮できるガチアクションゲームならともかく、
経験豊富な大人が戦闘経験重ねてパラメーター伸ばしたりスキル覚えたりするより、経験浅い若者が色々学習して成長してく方がある意味自然、っていう都合もある >>1
クレイトスはガチムチというよりガチマッチョやろ >>32
ベターコールソールも好き
>>34
そういう考え方もあるね。だがプロフェッショナルは新しい事を常に学んでそうな気もする >>34
開発者「RPGの成長システムとまだ何者でもない少年主人公は相性がいいんです(どや)」
ボク「ふむふむなるほど・・・」
ゲーム「俺は地獄の黒狼騎士団隊長セフィロクラウド16歳!
でやぁああああ!喰らい尽くせ灰塵の闇獣!ダークファングアッシュ!!」
帝国軍精鋭特殊部隊1個小隊「ぎゃああああ!(全滅)」
ボク「ふぁ!? 日本のゲームで出たら三秒でやられる雑魚デザインだよな ソルの肉体見てみろよ
あとストリートファイターもな
ソウルキャリバーも鉄拳も皆ムキムキやぞ >>27
社会人経験あればベテランに頼りきる危険や、
新人教育の大切さも分からなくて分かりそうなもんだが、
零細企業とかなんかね
若者の経験積ませないままベテランがドラゴンとかに
パックンちょされたら詰みだな 安定した社会なら経験豊富な大人が活躍するのは自然としても
戦乱の時代や魔物とかで大人がバカスカ死ぬなら
人的資源不足で形振り構わず少年兵とか出てくるのが当たり前なんじゃないの
ソ連なんかも大祖国戦争で男を根こそぎ徴兵しても足らないから女子供も動員した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています