ゲームをプレイしててクソゲーだと気づく瞬間っていつだよ??
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操作性で気付くから最初の10分で判断できるよ
それ以上で気付くのはにわか >>2
体験版やっとけば大体のクソゲーは免れるってこと? クソゲーの多くは開始1時間くらいで十分分かる
もっと言うと体験版で分かる タイトル放置でムービー鑑賞して、ゲームスタートしたら全く同じもの再生された時
しかも飛ばせない時 最近のゲームだと、序盤にシステム説明のチュートリアルあるじゃん
そこでだいたいクソゲーかどうかわかる
クソゲーってのは説明が頭に入ってこない 任天堂のゲームじゃないとわかった瞬間クソだとわかる >>10
なりすましではないけど?
任天堂以外のゲームはつまらない >>9
メーカーも分からずに買う奴がタイトル画面のメーカーロゴで糞だと認識するのかw
触覚隠せないなら切り落としとけ >>13
ゼルダ無双とか任天堂販売じゃないからね
ゼルダだと思ってプレイしたらクソだったわ 操作性がくそかどうかだろ
ワンダは操作性よければよかったが
その操作性がチンカスすきた >>14
任天堂販売じゃないのにゼルダだと思うって頭おかしいなw
任天堂販売なのに制作は違った!騙された!ならともかく >>16
ゼルダなんで任天堂販売だと思った
実際はコエテク販売でクソだった
あと、任天堂販売でも外注だと酷いのは多々あるなあ クソゲーの基準てなんなん?
個人的にはクソゲー=自分が理不尽だと思うゲームだったりする
スーパーマリオでBダッシュしてジャンプして谷超えるとするじゃん?
それが出来ない時に自分が下手だからと感じて繰り返し遊ぶゲームはクソゲーじゃない
それを自分はちゃんとやってるのに失敗するのは理不尽だ!と感じて投げるのがクソゲー
だからクソゲーと気づくのは理不尽な場面に出会った時かな 触った感じでだいたいわかる
「あ、これアカンやつや」ってなったらそれ ともかく自分とあわねーと思ったゲームはセンスよくてもキツい、具体的にはMGSとかのステルスゲー
あと序盤から会話や戦闘テンポが悪い奴は、ヤベェ感でちゃう ちょっと移動してムービー、ちょっと移動してムービー 確かにクソゲーは十分くらいプレイしたら大体解るね
もっと言えば見ただけでもある程度察するねw
判断が難しいのは微妙ゲー。最初の頃はある程度面白く思うけど飽きるの早いパターン アクションは動かしてすぐ楽しいのは分かるけど
RPG系は序盤は退屈なのも多いかなぁ 上手くプレイ出来ても全く気持ちよくなかった時だな
まともなゲームなら上手に出来た時は爽快感が感じられる SO5はチュートリアルの戦闘で、これつまんねー奴だって気付いたわ PSU以降のファンタシースターシリーズの終盤ほどしょぼいのなんとかしろやクソハゲ アクションゲームはプレイし始めは雑魚でもスキル修得によって終盤は別キャラみたいに爽快感のある戦いが出来たりするからなぁ
自分は全てのスキルを覚えても弱いままでようやくクソと気付くかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています