コエテク「機会があれば『ファイアーエムブレム無双2』を作りたい」
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ニンドリインタビューより
3月29日より配信されているDLC第3弾をもって『FE無双』の開発は完了。
これ以降、第4弾や第5弾といったDLCは予定されていないということです
(アップデートによる調整は行われるかもしれませんが、有料配信は今後予定無し)。
臼田氏は公式Twitterも担当したりしていたそうですが「しばらくユーザーの皆さん
とはお会いできなくなりますね」とコメント「ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございましたの一言に尽きる」としています。DLC配信後の反応は、
開発の糧にしていけたらとコメントしています。
プロデューサーの早矢仕洋介氏は「機会があったら『FE無双2』を作りたいと
思っている」とコメント。現在は何も動いていないとするものの、今回登場
していないシリーズ作品やキャラクターたちに心残りがあるとして、開発元
として次回作への意欲を見せました。 任天堂キャラクターで『無双』を作るならこのシリーズからだろうと
ずっと望まれていた『ファイアーエムブレム』とのコラボが遂に実現した
『ファイアーエムブレム無双』は、無双ならではの爽快感あるアクションに、
『FE』の3すくみや特効などのシステムを上手く融合した作品。 今作は『if』『覚醒』に『新・暗黒竜』を加えた3作品からの出演がメインで、
他作品キャラクターの出演を期待するファンにとっては不満も残る人選でした。
『FE無双』としてシリーズ化されるのであれば、次回作では最近の作品から
だけでなく、古くからのファンの声にも耳を傾けたキャラクター選考をして
もらいたいところ。 スイッチ版FEと
GBAとwiiのFEと
幻想♯FEと
FEHのキャラを入れてね FEはキャラ多い割に知らない子が多いからな、更にオリキャラが入ると何のゲームか判らなくなる キャラ選やコンパチの手抜き感は否定出来ん
システム自体は巧い事噛み合ってたと思うけど 軍隊同士で戦ってるという意味ではFE無双
ゼルダ無双は個人の活躍の面が強い コエテクさん、ゼルダ無双2をお忘れなく…
英傑リンクや各種族の英傑をよろしくお願いします >>1
つまらなかったから作らなくていいです
ゼルダ無双は面白かったのにどうしてこうなった ゼルダをこれ以上無双で汚してはならない
ゼルダ無双は面白かったのではなく
ゼルダのキャラゲー故に無双への忌避感が薄まっていただけ
FEはどうでもいいや 自分とこの本家無双糞ゲーばっかりで
海賊ゼルダとかはちゃんとしてるんだよなこいつら >>22
売れなかったというけどコラボ無双としては売れた方だぞ FE仁王の方が面白くなりそう。
ユニット出す順番をうまくやりくりして
敵拠点を落としていく、ゲイングランドにも近い死にゲアクション コエテクの社長もFE無双は仁王と共に去年目立って売れたタイトルって言ってたくらいだから
FE無双2作らせてくれって頼んでもおかしくはないわな FEの無双以外のゲーム可はどうなんだろう。
ポッ拳みたいにバンナムとコラボして
ソウルキャリバーのFE版を作ったらどうか この前のセールで買ったけどまあまあ楽しめてる
キャラも思いのほか喋りまくるし
無双もいいが、DOA出してくれんかねー 手抜きコンパチでレオンが可愛らしくピョンピョンしたりサクラがガニ股するような糞無双は要らん アクション性はゼルダ無双の方がずっと上だが、仲間への指示出しはFE無双の方が洗練されてた。
その点だけは評価する。 PSWの惨状で無双本編が凋落してるから
海外で売れるゼルダとエムブレムに寄生してる
もう生命線 ゼルダ無双とFE無双が従来の無双ファンの求めるゲーム性なのに、
出来上がったのが真8だものな・・・ 無双自体が本編、コラボ作品関係無く飽きられつつあるから厳しいな アイクなんて誰も望んでねーよ。典型的な声だけでかいガイジ 無双もいいけどFEの国家で戦略SLG出して欲しいな ゼルダ無双がゴージャスだったから
それに比べるとちょっと物足りなかったなぁ アイクエフラムヘクトルあたりはDLCででも入れておくべきだったな ゼルダ無双でシアやウィズロが無料アプデで使えるようになったからfe無双もガーネフとか使えるようになると思ったんだけどなぁ 三馬鹿ソーサラーは全員ルフレのコンパチなのに要らんでしょ DLC無しで槍キャラがペガサスしかいないとかなんとも思わんかったんか
オボロは敵としてだけ登場するし
不満点は少なからず有るけど気に入った点も有ったから、改善されてるようなら次も買うわ 北米だと40万50万売れたらしいな
FEHスレでFE無双は海外市場でバカ売れしてるって聞いた 出るかどうかもわからん次回のためにFEHの投票でトップ取るアイクはじめ他の人気キャラを出し惜しみするかね
最初から覚醒if無双にするための言い訳でしょ >>47
発売前にインタビューで答えてた通り、兵種と三竦みのバランスを慎重に考慮した結果なんだから文句言うな どうせファン全員が満足できるようなのは作れないし、何よりFEシリーズファンウザいから作らなくていいよ
自分の理想通りにいかないと騒ぎ立てる連中だし 三すくみの人数バランスについては後々のインタビューで
斧と槍は少ない人数をやりくりする遊びにしましたとかそんな感じの発言して開き直ってなかったか FE無双、内容は悪かねーんだがキャラ選がマジで意味不明
半分が剣、マムクートがチキだけ、アーマーナイトなしソシアルナイトなし、というか槍持ちがペガサスナイトだけ
if覚醒無双なのはまぁ仕方ないにしても、もう少し職種武器種はなんとかしろよと思った
システム的に、魔法以外には無敵の要塞だけど足がクソ遅いアーマーナイトとか必要だろうが
あともっと変身する人外キャラいっぱい出せ、マムクートだけじゃなくてタグエルも出せ キャラ選ミスらなきゃもう制作入ってただろうな
まともなキャラ選のやつやりたいけど1のキャラに追加って形だとやりたくないもの
ゲーム自体は面白かったのがさらに残念 個人的に1番意味わかんないのはダブル主人公が両方剣歩兵なこと
片方が剣歩兵なのはまぁいい
もう片方は魔法騎兵とかにして差別化しやがれ コエテクが悪いのかISが悪いのかわからんけど本当もったいなかったよな
でも2出すならキャラデザから一新して1の面影なくしてくれ
システムは流用でいいから 次任天堂コラボ無双だすならポケモンかカービィ辺りかな
案外パズドラやラビッツとコラボしてるマリオかも? モーションで大分騒がれたけど
ステータスのパラメータ振りと物魔反転と攻防反転で思ったより各キャラで差別化出来てたな
リズの運用を魔受け物理斧にするか単純火力重視の魔法斧にするか未だに悩むわ アーマー使えない
槍騎兵使えない
これのどこがFEなの? 個人的には作品を絞ってキャラを網羅するよりDQHみたいに多くの作品から印象的なキャラを選んでほしかった コエテクの無双のスケジュールの都合もあったんだろうけど、
去年の秋に出さずにもっと時間かけても良かったと思う 折角FEHで総選挙やったんだから上位のキャラは取り敢えず出す方向で作ればいいじゃない 作品絞りが不満で開発を降りようとするスタッフがいた
次があるかもしれないからと引き止めた 限られた開発予算の中で頑張ったと思ってはいるだろうな
思い入れ強いファンが多いシリーズ作品は、どうしても文句が出るのはしょうがない
ただ、次回作を見越したキャラ選定だった感が残念だったな 他人のふんどし好きなメーカーだよなKT
本家の信長の野望はクソゲにしてシリーズオワタ感まで落ちぶれさせたし 次のにはヤシャシーン要素も入れよう、あっちはどうせ続編出ないし 近作偏重せず、人気があり無双が似合うキャラは入れるべきだったな
カミュ、シグルド、エフラム、ヘクトル、アイク、漆黒辺り 続編続編マジでウゼーわ
もういっそのことゼルダVSファイアーエムブレム無双作れや この手のゲームは使いたいキャラがいないとやりたいとは思えんよね
キャラが多いゲームなんだからオリキャラとかいらねえよ
出しても最初は敵キャラとかでよかった >>83
戦国三國みたいな再現モノならまだしもFE無双みたいなのはオリジナル軸じゃないとだめだと思う
ストーリーの軸はどうしても必要になるし、既存キャラのどれかを主人公としてピックアップしたら確実に荒れそう >>82
ゼルダをFE関連の諍いに関わらせるのはマジで勘弁して FEと無双のコラボがなんで期待されたかってクラスがそれぞれ違うキャラを軍隊として動かせるのが相性いいんじゃないか?って思われたからだな
人気キャラ選抜ならべつに無双じゃなくていいだろ
ディシディアみたいに別アクションゲーとかスマブラでもいい
だから1作目は初代と覚醒キャラだけで、アカネイア大陸無双でもそれなりに評価されてたと思う
覚醒IF無双でもよかったかもしれない >>84
俺は別に駄目とは思わんが
話なんかどうとでも作れる
オロチも毎回ラスボスをみんなで協力して倒すとかそんなもんだし いっそ作品ごとに注力して、例えば暗黒竜&紋章ならマルス中心のアリティア、ミシェイル視点の
マケドニアからのストーリー、カミュのグルニア視点の話とかやってみるというのは…
って、これじゃ勢力別にストーリーを追う三国無双とあまり変わらんかw ゼルダはアクションと昔の無双みたいに難しさがあったから面白かった
FEは簡単すぎとコンパチで飽きが早かったかな
まあサーリャ出してくれて満足だわ
2出てコンパチじゃないなら買ってもいいかな
コンパチなら1でサーリャ動かしてるわ 次回作を見越して総選挙人気キャラ出さない人選にしたら売上低くて次回作出せない 無双はキャラ数的に無理があったな
次はサイファをゲームソフト化しよう 取らぬ狸の皮算用みたいなことして最初っからキャラ偏らせるからだよ
「主人公ばっかりにしたら剣が多くなるんですぅ〜」→結局剣ばっかり
クラスチェンジ後の兵種で斧とか槍とか持てる主人公も多いからどうにでもできたろうに…
大人しく歴代主人公たちまんべんなく出してやっときゃ良かったのに
こんなこと言うと絶対「それじゃストーリーがまとまらん」とかいう奴絶対おるけど、異界とかいう設定がありならそれぞれの作品の無双に合いそうなシチュエーションの場面に飛んで…みたいなドラゴンボールのゲームみたいにダイジェスト形式やりゃいいからな別に ゼルダ仁王作ってくれよ。ハクスラゼルダやりたい
海外で売れるぞ オリジナルストーリーじゃなく原作のシナリオに沿ったストーリーモードにしてほしかった そこは原作再現しなくて良いから・・・ってレベルで覚醒編→if編→新暗黒竜編(オリジナル)と
それぞれの原作準拠のつまらなさ、特にif編の酷さでワロタ >>96
それな。
ミシェイルでカミュと組んで大陸統一を目指すifモードとかもほしかった。 >>1
それよりピクミンのシステム借りて戦国もの作れよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています